おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サーカスにいるのは、ピエロじゃなくてクラウンって呼ぶんだよー!
皆さんの所では台風大丈夫でしたか?
死傷者も出てるみたいですし、これ以上被害が拡大しない事をお祈りしたいと思います。
並べて、これから暴風域に入る地域の皆様の安全もお祈りしたいと思いますm(_ _)m


さて、全く緊張感ない話題で申し訳ないのですが、続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記28】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(ポッタイシ♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



まずは、言ってなかった212番道路でバトル&アイテム回収。
ポケモン屋敷にも行ってきたけど、メイドさんの勝ち抜きは次回に持ち越し。
今のレベルだと調整とか出来なさそうなので、また機会を見て挑戦したいと思います。


210番道路。
頭を抱えるコダック達に、シロナさんから貰った秘伝の薬を使用。
DPの時も思ってたけど、なんか1匹だけアホの子がいるよね(笑)
何ではぐれてるんだお前。可愛いな。

コダック達が退くと、シロナさんが登場。
おぉ!シロナさん!こんな所で会えるなんて光栄です!

早速シロナさんに、お婆ちゃんにお守りを届けてほしいと言われました。
選択肢が出たので、とりあえずは『いいえ』。
シロナ「うん、こちらが無理を言ってるのは分かってる。でもそこをお願いしたいの。カンナギまで行ってくれる?」
そして無限ループ。
しかも、一度話を聞き始めると、『うん』というまで次に進めないという罠。
何という強制イベントだ。

・・・いつも意地悪してごめんね、シロナさん(笑)


さて、シロナさんからお守りを預かったので、カンナギ目指して先へ。

途中、幾度となく忍者ごっこに驚かされました。
よそ見してたら地面の色違う事に気付けなかった。
あと、進む前にレポートしようとしたら、エリートトレーナーのジュンヤってヤツがいきなり振り返ってバトルになったのにも、かなりビックリしました。
いきなり出てくるな!いきなりこっち見るな!
テレビ見ながらやってたら本気でビビるんだぞ(笑)
零やってる訳でもないのに「うわぁ!」とか言ってしまった自分にかなり自己嫌悪・・・orz


そんなこんなで、カンナギタウンに無事到着!
早速ポケセンへ行くと、巡回してるピエロがいたのでバトルしときました。
ピエロ「サーカスにいるのはピエロじゃなくて、クラウンって呼ぶんだよー!」
・・・マジで?
だからアレンのクラクラは『神の道化』でクラウン・クラウンなのか。
でも正直、面倒だから彼等は全部ピエロでいいと思う(笑)

町中のアイテムを回収しつつ、中央の遺跡付近にあるアイテムボール取りに行こうとすると、いきなり長老に話しかけられました。
長老「遺跡の前に宇宙人みたいのがおる」
宇宙人って(笑)
いや、まぁ確かにあのパッツン素敵ファッションは風変わりではありますが。

てか、長老無視して遺跡に行こうとすると呼びとめられるんですね。
DPでは自分から話しかけてたから、まさか呼びとめられるとは思わなかったぜ。


とりあえず遺跡付近のアイテムも回収し、入口にいる下っ端と会話。
邪魔するのか?と聞かれたので、『はい』を選択。
もちろん『いいえ』を最初に選択したけど(笑)
下っ端「ギンガ団の邪魔をするとは、世界に……いや、宇宙に逆らうヤツだな!」
ちょっとイチャモンつけただけなのに、そんなに大袈裟な事に発展させるなよ。
世界や宇宙にまで逆らう気はもうとうないよ。

下っ端をサクッと撃退すると、長老が登場。
シロナさんから預かったお守りを渡した後、長老お勧めの遺跡の中へ。
壁画を見ながら長老の説明を聞いていると、「その話、詳しく聞かせて貰いたい」という声が。

ここで、まさかのアカギ様登場。

ええええ!?この人、こんな所で登場したっけ!?
てか、なんかバトルになりかけてるんですが、絶対バトルなんかなかったよね!?
思いっきり回復してねぇYO!

新世界の神になる為デスノー・・・ゲフンゲフン、その為の力を探していると語るアカギ様。

アカギ「私は間違っているか?違うと思うならかかってこい」

  はい
→ いいえ

いやぁ、ダメ元でいいえを選んで正解でした。
呼びとめられる事も、強制戦闘に入る事もなく、自由行動が出来るように!

これはラッキーとばかりに、アカギ様を無視してそのままポケセンへ駆け込みました(笑)
更には、クジやら木の実回収やらいろんな町をウロウロ。
すまんアカギ様。
ただ、一体どの範囲まで行動が許されるか気になっただけなんだ。
悪気は少ししかなかったんだ(笑)
でも結局、波乗りも怪力も使えないからアカギ様と戦うしかないんだけど。

一通りフラフラしてきた後、ようやくアカギ様とバトル開始。
何か思いっきり自分がギンガ団のボスだと名乗ってらっしゃいました。
プラチナではこんな所でもうバラしちゃうんですね。


▼アカギ
ニューラ♂ レベル34
ゴルバット♂ レベル34
ヤミカラス♂ レベル36


ちょっ・・・アカギ様にもカットインの動きあるの!?
幹部達にはなかったから、てっきりアカギ様もないもんだとばかり・・・。
あまりに驚いて、思わずどんな動きかすっぽ抜けてしまった(笑)
次回のバトルでじっくり観察しておきます。

肝心のバトルの方は、ニューラはラビ、ゴルバットはマサキ、ヤミカラスはマリで普通に撃破。
マキシさんの時と違ってレベル差あんまなかったからか、結構楽勝でした。


アカギさん曰く、勝負には負けたけど、知りたい事はもう分かったらしい。
長老の態度で分かったって言ってるけど、私がいない間に何話しちゃったんですか長老!
話してないとしたら、たったあれだけで読みとっちゃうアカギ様が凄すぎる・・・。

アカギさんが去った後、長老から波乗りの秘伝マシンをゲット!
早速ユウに覚えさせました。


遺跡の外へ出ると、またまたシロナさんが登場。
シロナさん、どうせカンナギに来るなら、あのお守り、自分で渡せばよかったんじゃ・・・(笑)
まぁ、主人公に渡した後でギンガ団が~とかって連絡入ったんだろうけど。

次はミオシティに行ってみてはどうかと言うシロナさん。
もちろん行きますとも!
俺・・・ミオに辿り着いたら、鋼鉄島行ってゲンさんに会ってくるんだ・・・(笑)

でも、それより先に波乗りを活用。
アイテム回収と、220番水道辺りにいるトレーナーとバトル。
今まで波乗りなくて行けなかった所をちょっくら回ってきたいと思います。


▼レベル
ユウ(ポッタイシ♂) レベル34
アレン(ロゼリア♂) レベル33
マリ(ゴローニャ♂) レベル33
ラビ(ポニータ♂) レベル33
マサキ(パチリス♂) レベル33
アキラ(フワライド♂) レベル33
カンダ(コロトック♂) レベル33



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/08 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<駆け落ち生活 3日目 | ホーム | ダンジョン攻略!?谷間の発電所!>>
コメント
>ミッフェル様
ミッフェル様の所は台風大丈夫だったみたいで何よりです(^^)
でもやはり電車はストップしてたんですね。
私の地域は大丈夫だったのですが、富山でも所によって停電があったみたいです。
台風は本当に恐ろしいですね(><)

HG。
色カビゴン諦めちゃったんですね。
ちょっと残念です(><)
でも、色違い厳選してたら本当に凄い時間かかりますもんね(^^;)
暇な時にふと挑戦、くらいが丁度いいのかもしれませんね。

ポケウォーカー。
なんというマッサージチェアの有効利用!
素晴らしいです(≧▽≦)
私は振り方が悪いのか、振っても振ってもたまらないので、頑張って歩いてるんですよ(^^;)
マッサージチェア、うちにも1台あるので、ちょっと試してみたいと思います( ̄m ̄*)
素敵な情報をありがとうございました☆

宇宙人。
確かに地球人だって立派な宇宙人ですよね(笑)
そう考えると、地球外生命体の方が合ってたかもしれませんね( ̄m ̄*)
【2009/10/12 16:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
台風はなんともなかったですよ。
学校行くのに電車がものすごい遅延した以外には・・わりと・・
(規定時刻の前に暴風が解除されたので午後からあったんですよ)
大学は他県からの子もいるためかよその方は停電したり信号機がおかしくなったり凄まじかったそうですが・・

HGは色カビゴンは諦めました。
さっさとニビ行きたかったためです。
だって行かないと進まない(切実)
ポケウォーカーをマッサージチェアで足マッサージする機能つかってそこにおいておくと勝手に歩数が貯まることを先日知ってからやたらとマッサージチェア使ってる私(マッサージのためには少なくとも使ってない)
宇宙人に笑いました。まぁぶっちゃけた話地球人も宇宙人じゃねとか思ったら駄目なんでしょうか?(コラ)
【2009/10/09 20:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1018-62cce99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
