おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
駆け落ち生活 3日目
昨日の台風の影響で、うちの会社の窓ガラスが一枚割れてました。
今まで台風来ても、私の周りではこんな事なかったから、これにはビックリした。

でも、二階にいたら結構家が揺れてるの分かったくらいだもんなぁ。
通勤途中のカーブミラーも折り曲がってたし、台風の爪痕があちらこちらに確認できる。
雪の重みで潰れてるの見た事はあるけど、風で曲がったのは初めて見た。
自然災害の脅威を改めて垣間見た気分です。


さて、ポケダン進めました!
駆け落ち生活3日目にして、まさかの仲間が増えました。

・・・折角二人っきりだったのに・・・(笑)


【ポケダン青プレイ日記11】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)

(カンアレ駆け落ちにより離脱中)
仲:ねじまる(コイル)
仲:ラグビー(ココドラ)
仲:テリー(ニドラン♀)
仲:くたぬい(ナマケロ)
仲:ファーブル(カイロス)
仲:サソリ(グライガー)



カンアレ駆け落ち生活 (私的に)3日目。


わー一面雪景色だー!・・・な場所にやってきました。
最近は朝晩冷えるから、見てるだけで寒い。

あまりの寒さに、「へぇっくしゅんっ!!」と可愛いクシャミをするアレン。
アレン!お前の隣に暖かそうなのいるぞ!
今こそピットリくっ付くべき時だぞ!
カンダ!今こそ炎タイプである特権を利用してアレンを温めてあげて!(笑)

・・・と、私が妄想爆発させてると、1匹のアブソルと遭遇。
しかし、特に何を言う訳でもなく、じーっとこちらを見ただけですぐに退場。
何だかとっても意味ありげだったし、後から再登場してくれそうだなぁ。
 ↑って思ってたら、後々かなりビックリした。


さて、今回も行き先は2択。

→ じゅひょうの もり
  ゆきの よこあな

フリーザーがいるとしたら洞窟っぽいなと思い、まずは『樹氷の森』へ。


樹氷の森。
4Fくらいで普通に死にました・・・orz
すっかり忘れてたけど、そういや前回、手持ちの復活の種使い果たしたんだった・・・。
道具整理もせずに突入した自分のアホっぷりが本気で恨めしい。

スタート地点のガルーラ像でアイテムを整理し、気を取り直して再チャレンジ!
今度は復活の種2つ持った状態からのスタートです。

さっきは4Fで死んじゃったけど、今回は結構スムーズに奥へ。
5Fをクリアし、6Fへの階段を上ると、いきなり誰かの『語り』が入りました。


謎の声「………………。何者かがこの森に侵入している。冷気が弱まっているのも、そのせいなのか……。何としてでも止めなくては。この森を守る為にも……。」


・・・・・・あれ?こっち、正規ルートじゃね?

えっ!?ちょっ・・・ええええええ!?こっちが正規なの!?
恐らく出てくるであろうフリーザー様は洞窟(横穴)の奥に潜んでるんじゃないの!?
うっわもー・・・騙された・・・orz

でも、後々よく考えたら、炎の山行った時のサブルートも『岩の横穴』だったもんね。
今回だって『雪の横穴』がサブルートに決まってるよね。
深読みするんじゃなかった・・・。
そして、自分の直感なんか信じるんじゃなかった・・・orz


一瞬やり直そうかとも思ったんですが、行ける所までは行ってみようと思い、結局そのまま続行。
すると、思いのほかスムーズに進む進む!
途中一回復活の種使っちゃったけど、気がつけば中継ポイントに到着。
一応念の為、セーブはせずにそのまま先へ。

樹氷の森奥地では、天候がずっと雪なんですね。
RPGの方に出てくるアラレとはきっとまた違うんだよね?
ダメージ受ける訳じゃないみたいだし、どんな効果があるんだろ?
まぁ、また調べときます。


そうこう言ってるうちに、ついに一番奥地へと到着!
よっし!ここを抜ければ出られ・・・・・・ 「……引き返すのだ。」

今から引き返せってのはちょっくら酷すぎやしないかい?
ここに来るまでどんだけ苦労したと・・・。

眩い光と共に現れたのは、やっぱりフリーザー。

おぉ!やっぱりフリーザーもきたか!
サンダー、ファイヤーが居たんだから絶対来ると思ってたぜ!
でも、何故洞窟(横穴)にいてくれなかったんだ!
おかげで予想外の展開になってしまったじゃないか!(笑)

森に入ってきたものは全力で倒すと宣言され、早速バトルに突入。
伝ポケ達って皆喧嘩っぱやいんですね(笑)


VSフリーザー。
前回のファイヤー戦で味をしめた私。
今回は電気ショックだけ繰り出すのではなく、さらに連結箱を使って技を連結してみました!

カンダは、火の粉&泣き声のコンボ。
効果抜群の火の粉で体力を削りながら、相手の攻撃力も徐々に下げていく作戦。

そしてアレンは、電気ショック&電磁波のコンボ。
効果抜群の電気ショックで体力を削りながら、毎ターン電磁波を繰り出す事で麻痺を継続させ、相手を動けなくするという姑息な作戦(笑)

でも、これがまた素晴らしいくらいに決まった!
初っ端から麻痺して動けなくなったフリーザーを、効果抜群の技×2でひたすらフルボッコ!
やってるのは自分だけど、なんかもう途中からフリーザーが可哀相で可哀相で(笑)

しかし、こりゃ楽勝だなと、かなり鼻高々になってた次の瞬間。

『フリーザーの麻痺が治った!フリーザーは粉雪を繰り出した!』

こなぁーゆきぃぃぃぃぃぃ!!!!(絶叫)

ちょっと待って!何でそんなに強いの!?
体力全快だったはずのアレンが一発KOって!
しかも、効果今一つのはずのカンダも残りHP僅かなんですけど!
強すぎるだろ粉雪!!


次ターンでフリーザーを倒せず、かつ、カンダが一撃でも食らったら、確実に死亡確定。
頼みの綱の復活の種は、もはや手持ちにゼロ。
オレンの実で回復するべきか、そろそろ終わる可能性にかけて攻撃するべきか・・・。
普通ならここで、念の為にオレンの実を食べておく所だろう。

・・・・・・が。
そこはブログのネタ的にやるしかねぇだろう、というくだらない使命感に襲われた私(笑)
迷わずカンダに火の粉&泣き声コンボを命令。

『急所に当たった!フリーザーを倒した!』

・・・・・・!?!?!?
うぉう!すげぇ!マジで勝った!!
絶対負けると思ってたのに、本気でやらかしおった!
最後にしっかり急所にまで当てちゃうとは流石カンダ!

でも、一旦負けて『雪の横穴』行ってこようと思ってた私の作戦も見事に砕いて下さった(笑)
結局『岩の横穴』同様、『雪の横穴』も行けず終いか・・・orz
結局そっちのサブルートは何だったんだろ?
話は進むから別に行かなくてもいいルートだとは思うんだけど・・・。
基地に戻れたらまた行けるようになる・・・のかな?
また行けるようになったら探索してきたいと思います。


バトルに勝った所で、改めてフリーザーに通してもらえないかとお願い。
しかし、フリーザーの答えはNO。

フリーザー曰く、現在森の冷気が乱れ、溶けないはずの雪が溶け始めているんだとか。
んで、そんな時にカンアレがノコノコやってきた = カンアレのせいなんじゃ・・・という事らしい。
・・・カンダの尻尾の炎のせいかなぁ(笑)

もちろんカンアレはそれを否定。
現在、至る所で災害が起こっていると説明するも、フリーザーは聞く耳持たず。

そんな中、さっきのアブソルが助っ人として登場!
カンアレの代わりにフリーザーを説得してくれました。
このアブソルさん、なんて良い人・・・いや、良いポケモンだ!
てか、伝ポケに説教して言いくるめちゃうとか、どんだけ凄いんですかアブソルさん!(笑)


そんなこんなでカンアレに通行許可をくれたフリーザーだけど、一つ条件も提示。

フリーザー「これ以上災害が広がらないよう食い止めるのだ。頼んだぞ!」

・・・え?マジで?
いや、確かにファイヤーとも約束はしたけど、アナタには一言も「僕達、頑張って災害を止めたいと思ってます☆」なんて言ってませんよね?
えー・・・何この強制命令・・・。
流石フリーザー様・・・伊達に伝ポケはやっておられませんね(笑)


そして、この後の展開には本気でビックリした。

アブソルさんに礼を言うと、なんと自分も協力すると言い出すではないですか!
えっ!ちょっ・・・はぁ!?
アブソルさん仲間になるの!?
わわわ!後から再登場するかもとは思ってたけど、まさか仲間になってくれるとは!
駆け落ち・・・もとい、逃走中だから、仲間なんて絶対増えないと思ってたよ。
ありがとうアブソルさん!

・・・でも、折角のカンアレ二人旅だったのに、一人増えちゃうのか・・・。
それはいただけないな・・・。

『ニックネームをつけますか?』

→ はい
  いいえ

『 1 4 ば ん め 』 ・・・っと。

・・・申し訳ない・・・。
カンアレ二人っきりを邪魔をする奴といったら、なんかもう、彼しか思いつきませんでした(笑)


とりあえず今回はここまで。
この駆け落ち生活、一体いつまで続くんだろう・・・。


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル19
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル20
仲:14ばんめ(アブソル) レベル?

(カンアレ駆け落ちにより離脱中)
仲:ねじまる(コイル) レベル8
仲:ラグビー(ココドラ) レベル15
仲:テリー(ニドラン♀) レベル6
仲:くたぬい(ナマケロ) レベル8
仲:ファーブル(カイロス) レベル8
仲:サソリ(グライガー) レベル13
仲:わか(ヤミカラス) レベル15



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2009/10/09 23:55】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<餌を狙うカモメはまるで鷹の様でした(笑) | ホーム | サーカスにいるのは、ピエロじゃなくてクラウンって呼ぶんだよー!>>
コメント
>ミッフェル様
アブソルさん、私もカンアレ視点を抜きにすれば、物凄い嬉しいサプライズでした(≧▽≦)
逃亡中に仲間が増えるなんて本当に心強い
ですよね(^^)
また、アブソルが大好きなので、そういう意味でも凄く嬉しかったです!

しかし、一度カンアレ視点に切り替えてしまえば、私の中でカンアレ二人旅を邪魔するお邪魔虫となってしまいました(笑)
悪気は少ししかなかったんだ・・・少ししか・・・(笑)

HG。
虫取り大会優勝おめでとうございます(≧▽≦)
HG&SSでは、旧金銀と違い、珍しいポケモンではなく、いかにHPを減らさずに捕まえるかが優勝のコツだと聞きました。
虫取り大会もレベルアップですね(^^;)

殿堂入りすれば出てくる他地方のポケモンも出てくるようになるんですね!
殿堂入り後も楽しめていいですね~(≧▽≦)
ミッフェル様はコロボーシで優勝だったんですね!
勝利を導いたから『ミチ』。
運気が良さそうな良い名前だと思います♪

ダンジョン。
おぉ!ミッフェル様もポケダン青進められてるんですね!
伝ポケ達は本当に話聞いてくれない子が多いですよね(笑)
タマゴが発見されない=お母さんに怒られない・・・確かにそれは一理ありますね!
そうか・・・だからあんなに偉そうなのか(笑)
時闇空の方は私も放置状態になってますが、また青が終わったら進めてみたいと思います(^^)

アニメ。
フカマル、本当にどうなるんだ?ですよね(^^;)
今までのパターンからすると、今回はカズナリが良い所を見せてゲットになるのかな、なんて思ってるんですが・・・。
サトシがゲットした場合、ミッフェル様の仰る通り誰とお別れするかなんて問題も出てきますしね(^^;)
実は今日がその放送日なので、またハラハラしながら見てみたいと思います☆
【2009/10/12 15:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>八重様
14番目に笑っていただきありがとうございます( ̄m ̄*)
アブソル好きなので仲間になってくれたのは凄い嬉しかったのですが、カンアレラブラブ二人旅が終わるのかと思ったら、もはやこの名前しか浮かびませんでした(^^;)
実際の神アレが駆け落ちしても、アレンの中に14番目が入る限り、必ず14番目がついて回るでしょうし(笑)

伝ポケ。
彼(彼女?)達は本当に喧嘩っぱやいですよね(^^;)
誤解するのはいいとしても、話し聞く前にまずは攻撃ですもんね(笑)
それだけあの世界は不安定になっていて、ポケモン達の気持ちにも影響を及ぼしているという事なのかもしれませんね。

カンアレコンビ。
お褒め頂ありがとうございます♪
聞いた話ですと、初心者はピカチュウがいると割かし楽に進めるらしいですね。
ポケダンのピカチュウはかなり強いから、パートナーにしておけば初心者でも結構サクサク進めると聞きました。
私のゲームの腕に問題があるので、結局2匹共よく死なせてしまうんですけどね(笑)

連結。
連結箱なるものを拾ったので、今回初めて使ってみたんですよ。
これは本当に素晴らしいですね!(≧▽≦)
八重様の仰る通り、PP切れには注意が必要ですが、逆に言えば、それさえ気をつければかなり有利にバトルできますよね。
またどんな連結をすればいいか色々考えてみたいと思います☆

横穴。
おぉ!あの横穴は元の場所に戻ってきちゃうんですか!
あそこで積んでしまった時用の、いわばレベルアップ&アイテム回収用ダンジョンだったんですね。
何か珍しいアイテムでも落ちてるんじゃないかと思ってたので、おかげでスッキリしました!
教えてくださり、本当にありがとうございます(≧▽≦)

また頑張って進めたいと思います☆
【2009/10/12 14:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
14ばんめ。
たしかに神アレでやってる分には邪魔者ですよね
私は彼?の助けが心強かった気がしますが・・
仲間増えないので・・。

HG・・虫取り大会で初優勝しました。
殿堂入りしているのでカントー、ジョウト以外の虫ポケモンもちょいちょい出てきてます。
コロボーシゲットしたらそれで優勝したという奇跡。
名前は勝利を導いたということでミチです。(♀です)
セキチク到着したのにアンズほったらかしてトキワの方いったりしつつ・・(ただ単にマサラまで道いけるようにさせたかっただけ)

ダンジョンの伝説系のポケモンは基本話を聞かないんでしょうか・・・
そうだよな他のポケモンならともかく伝説系タマゴ未発見だからお母さんとかにそういう注意されてないよなと納得させて青頑張ってます
(ダンジョン発売当時DSを持ってなかったので赤しか買わなかったのですが、青もやってみたくなったので中古で買ったんですよ前に・・)
闇と空が放置状態なのは否めないですけども・・

アニメはリアルタイムで見てどうすんだと思った覚えが・・
だってサトシ手持ち六匹いるので育てられないですよね。
ゲットしても何かグライオン辺りのお別れフラグ立ちそうで・・
(ムクホークのひこうと、フカマルのじめんと被ることになるのでないかなと・・)
ヒカリにも新しい仲間ができたのでタケシにもそういう出会いほしいななんて・・
まぁもっとも出てきてもグレ様のキャラが濃すぎて影うすくなりそうな気がしますが・・
【2009/10/10 23:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
14ばんめ(笑)
おもいっきり笑いました(笑)

確かに、ポケダンの伝ポケはかなり喧嘩っぱやいですよね^^;
まぁ、あの状況だったらフリーザー様が誤解して怒ってしまうのもわからなくもないですけどね;
それにしても、カンアレコンビは強いですね!
連結、かなり良いですよね!
技ポイントが無くなると連結が外れてしまうのが難点ですが…;

横穴系は、行っても確かスタート地点に戻ってきてしまうものだったと思います…。
なので、レベル上げには横穴が良いとは思いますが、物語を進めたい場合には横穴はスルーする事をお勧めします^^*

【2009/10/10 13:05】 URL | 八重 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1019-ac81bd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。