おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第188夜 聖戦ブラッド
ポケスペ感想。
Dグレアニメ感想。
アニポケ感想。
書きたい事はいっぱいあるけど、今はこの事以外に語れない。

Dグレ&星野先生、おかえりなさい!!

SQで復活待ってました!
うおおおおお!会いたかったよ神田あああああ!!
・・・と、他の人達も!(笑)

とりあえずDグレ読んで、ギャグマンガ日和読んで、もう一回Dグレに戻って、ついでにギャグマンガ日和ももう一回読んで、更にオマケにDグレ読んできました。
興奮しすぎて、寝違えた首、さらに捻った・・・orz
前に零やってる時も同じ間違いをやらかした気がする・・・。

さて、首も心もまだ落ち着いてないけど、とりあえず感想書いてみます。


【第188夜 聖戦ブラッド】


表紙はこの間書いた敬礼アレン&ティムだったので、ちょっと省略。
端折れる所端折らないと、どんどん長くなりそう。


●SQ企画・色紙プレゼント

神田のアップと、六幻にぶら下がるミニアレン。

・・・え?何コレ?神田がこのミニアレンを飼ってるの?
食事やらお風呂やら色々世話したり一緒に寝てみたりしてミニアレンを愛でてるんですか?
そんな所に可愛いアレンぶら下げちゃってもう、読者への自慢ですか?
べ、別に羨ましくなんかないんだからね!
で、でも、どうしてもって言うんなら一回貸してくれたっていいんだからね!(笑)

どうでもいいけどこの色紙、死ぬほど欲しいんですが、一体どうしたらいいんですか?
あああ・・・何枚くらい応募したら当たるんだろう・・・。


──────────


●Dグレ新情報

これはコメントでも色んな方に教えていただいたのですが、SQでも正式に公表されてました!

▼11月13日 灰ノ饗宴1巻
・表紙 : 神アレ
・ページ数 : 536P
・定価 :560円
・描き下ろしA2袋とじポスター付き

▼12月4日 D.Gray-man19巻
・表紙 : アレン、ティッキー、ロードちゃん

▼12月11日 灰ノ饗宴2巻
・描き下ろしA2袋とじポスター付き

▼1月発売予定 灰ノ饗宴3巻
・描き下ろしA2袋とじポスター付き


神アレの表紙に萌え死ぬかと思った。
べーってしてる神田に、本気でこのまま昇天してもいいと思った。
JING様から前情報として教えていただいてはいたのですが、実際見ると本気でヤバかった!
神田!べーってしてる神田!
何あの顔!エロ・・・ゲッフンゲッフン(笑)


──────────


●扉絵

写ってるのは、アレン、神田、ラビ、リナリー、リンク、ティム。

リナリーの太ももにしか目がいかないんですが。

変態で本当に申し訳ない。
でも、かなり本気でここしか記憶に残ってねぇ(笑)
こう、風でふわっとちょっと捲れた感じになってるのが何ともけしからん。
素晴らしい出血大サービスを本当にありがとうございます先生&リナリー。

これだけで終わると本気で変態なので、キャラ一人一人に対して一言感想でも。
右から順番に。

ラビ → 悪戯っ子。
アレン → 天使の微笑み。
ティム → あ!リナリーの手に尻尾絡ませてる!
リナリー → 本当にありがとうございます。
神田 → これ以上リナリーの太ももガン見したら斬るぞって事ですか?
リンク → アレン見過ぎ。


──────────


●カラーページ

ここはストーリーというより、今までのおさらいみたいな感じだったので、本編と区別。

『仮想19世紀末────
 ぼくらの世界は終末に向かっている
 悪性兵器AKUMAと共に終末計画「暗黒の三日間」の発動を企むノアの一族
 そのリーダー千年伯爵と 世界救済を掲げ設立された組織”黒の教団”
 両者の長い聖戦が続いていた
 ぼくらの希望はイノセンスと呼ばれる神性兵器
 その神(イノセンス)に適合した使途”エクソシスト”に託されていた』


ジョニーが全身ぶち抜きで目立つように描かれてたけど、これはジョニーの語りなのかな?
一見すると、まるでジョニーが主役のようだった(笑)


──────────


●あらすじ

『ぼくらは信じてる。この聖戦を乗り越えたその先には、信じた世界がきっとあるよね』

ワイズリーの能力により、目から血を流しながら倒れた神田。

一方、ノア襲撃30分前の黒の教団北米支部では。
とある部屋に科学班の一部の人間や支部長達が集められ、第三E(サードエクソシスト)計画の本格導入についての研究会議が行われていた。

第三E(サードエクソシスト) ・・・ 人体を改造した半AKUMA化部隊。

中心で説明するのは、レニー支部長。
彼女の足元には、『アルマ=カルマ』と呼ばれる少年が、床の水槽の中に横たわっていた。
彼は、AKUMA卵核との融合に唯一成功した母胎であり、今回開発されたサード5人には、彼の細胞が使用されているという。

アルマを見たジョニーは衝撃を受け、リーバー班長に尋ねる。
アレン達と変わらない歳に見える・・・まだ子供であるアルマが、何故最初の母胎になったのか。
その質問には、リーバー班長が答えるより早く、ペック班長が答えた。

アルマは、9年前に教団が作り出した人造使途『第二(セカンド)エクソシスト』の成り損ない。
常人では卵核のエネルギーに耐えきれず、直後に壊死してしまうが、高い再生能力を持つセカンドならば、その耐久時間は遥かに長い。

ジョニー達がセカンドについての詳しい資料を読んでいると、ズゥ爺さんが「アルマと話がしたい」と、レニー支部長を押しのけ、アルマへと近づいた。
「まだ・・・現世に留められておったとはなぁ・・・っ」
涙を流しながら、アルマを愛おしそうに見つめるズゥ爺さん。

ズゥ爺さんはルベリエに、何故アルマの生存をしらせなかったのかと問うが、ルベリエは「こんな機会がなければ一生伝える気はなかった」と返す。
9年前、チャン家とエプスタイン家の当主がアルマに惨殺された。
だから気遣って言わなかったのだ、と。

ならば、神田だけにでも知らせるべきだったのでは?と問うズゥ爺さん。
しかしルベリエは、彼等は友達だったのだから、知っても苦しむだけだと聞き流した。

ズゥ「私らがふたりを殺し合わせたんじゃぞ!!!」

ズゥ爺さんが叫ぶと共に、それまで資料を読んでいたジョニーが嘔吐してしまう。
ジョニーが読んでいた資料には、こう書かれていた。

”第二エクソシスト”
人造使途計画の研究で生み出された、2体の被験体のことである。
被験体「Alma(アルマ)」の暴走。
研究所職員46名皆殺し。
生き残ったのは、もう一人の被験体「YU(ユウ)」。
「YU」は「Alma」が再生しなくなるまで、彼をバラバラに破壊した。


その頃、北米支部の外では、人形ロードちゃんを連れた千年伯爵(人間Ver)が、「身内で争うほど悲しい事ってないよねぇ」と雑談。
14番目の事を思い出して落ち込む伯爵だが、それもつかの間。
レベル4のAKUMAを大量に引き連れ、侵入者防止のバリケードを軽々と爆破。
支部敷地内へと潜入した。

伯爵「「千年伯爵」は立ち止まらナイ。エクソシストの「心臓」を暴き、神様を闇に召すマデ。何があろうと立ち止まることは許されないのデス(はーと)」

敷地内にノア潜入の知らせを受け、逃げ惑う支部内の非戦闘員達。
ジョニーは前の襲撃事件を思い出し、思わずアレンに助けを求めそうになる。

でも、アレンはジョニーにとって大切な友達。
彼に自分の命を背負わせることは出来ない。
ジョニー「だだだだから走れ……!それが…今のオレにできること……っ」
アレンが来てくれる事を信じて、アレンの為にも生き抜くと誓うジョニー。

しかし次の瞬間、ジョニー達の体は一斉にシェリルさんの能力で操られる事となる。
自由の効かない体に怯えながら、リーバー班長は敵に支部内を制圧された事を悟る。

彼等の行き着いた先に居たのは、千年伯爵を始めとする数人のノアとレベル4数体。
周りにはルベリエ達も立たされ、部屋の中心には耳から血を流した神田が倒れていた。
何故神田がここにいるのかと危惧するズゥ爺さん。
そんなズゥ爺さんの思考を読んだワイズリーが、ノアを代表して答える。

「「愛」と「悲劇」 おぬしらが一番よく判ってたはず。触れてはならんものに触れるとそこから何が吹き出すか。黒の教団が最も憎むモノ。おぬしらは自らつくった悪魔に抹殺される」

アルマは9年前から意識がないから、何かしようとしても無駄だとたかをくくるルベリエだが、ワイズリーはそれをあざ笑うかの様に「こちらはどうか」と神田を指す。
ワイズリーさんの言葉に反応するように目を覚ます神田。

神田の目に見えたのは、昔の友・アルマの姿。
神田の脳裏に、初めてアルマと出会った時の記憶が甦る。

伯爵「さぁさァ!アルマ=カルマちゃんに断罪の朝ヲ!!!(はーと)」
神田そっちのけで楽しそうに叫ぶ千年伯爵。
そんな伯爵に、シェリルさんが「まだゲストが残ってる」と話しかける。
シェリルさんの腰かけている棺の中には、捕ったサードが入れられているらしい。

しかし次の瞬間、シェリルさんの下に方舟のゲートが開き、アレンが登場!

「僕の仲間を返せ!!!」


──────────


当主惨殺・・・。
血塗れの死体の中に一人佇むアルマ・・・。
殺し合わせてしまった二人・・・。
触れてはいけないものに触れる・・・。
自らつくった悪魔に抹殺される・・・。

・・・・・・なんか今、思いっきり零シリーズが脳裏を過ぎっていきました(笑)
大体よかれと思ってやった事が余計な事で、結局大変な事になるんだよね。
完璧なる零パターンだよコノヤロウ。


要は、9年前はアルマが暴走して教団を壊滅に追い込みかけたけど、ズゥ爺さん達に命令されて神田がアルマをブッ殺して何とか止めたって事だよね。
んで、伯爵達は何らかの理由でそれを知って、その惨劇を今度は神田に起こさせようとしてる。

暴走の引き金となるのは・・・怒り・・・かな?
恐らく神田の探してた「あの人」はアルマの事だと思う。
んで、そのアルマと神田を引き合わせる事で、神田を暴走に追い込む、みたいな。

・・・あれ?
何気にこれ、神田ラスボスフラグ・・・?

アレンも来ちゃったし、もしかして神アレで対決ですか!?
え!?え!?本気で神アレで戦っちゃうの!?
という事は、まさか・・・まさか!!

「バカモヤシ!」の奇跡再びフラグ!?

いや、今度は神田相手だから「バ神田!」か!
とにかく、ラスボス化して暴れる神田を、アレンの愛で呼び戻すって事ですよね!
うっほう!テンション上がってきた!!

どうしよう!本当にそうなったらどうしよう!
あああ妄想が止まらない!
アドレナリンがヤバい!(笑)
もし本気でそんな素敵展開がきたら、本気で萌え死ぬかもしれない。

ひっひっふー、ひっひっふー。
よし!本気でそんな素敵な展開になったら、1ヶ月神アレ祭開催する!
毎日何かかんか神アレ作品書いちゃうぜ!


ちょっと話変わって、アルマについて。

アルマって男だったんですね。
てっきり女かと思ってた。
そして、成長した姿がさり気なくイケメンだった(笑)

アルマの姿は、ジョニーが思わず吐くくらいだから、どんな酷い事になってるのかと思ってたんだけど、想像してたより全然普通でした。
でも、正直私も実際見たら吐いちゃうかもしれない・・・。
左側のあの繋ぎ目みたいなのが、実物見るとしたら何かちょっと無理そう・・・。

インパクトや気持ち悪さでいけば、断然零に出てくる怨霊達の方が上なんだけど、零にしたってアルマにしたって、漫画やゲームで見るのと実際に現物を見るのとでは全然違うんだよね。
どっちも実在してるとして、もし本物を見ちゃったら、本気で気持ち悪くなると思う。
私は特に、血とか骨折とかグロイ系の話は苦手なもんで・・・。


それはそうと、左胸に神田と同じ刺青を発見。
あの刺青が「セカンド」っていう印なのかな?
お腹の模様は何だろう・・・。
こっちは、AKUMAの卵核がどうのってのに関係あるのかな?


うお!?ちょっ・・・時間がヤバい!
そして私の首もそろそろ限界だ(笑)

すみません。
あと気になった所、少しだけ箇条書きしときます。


▼髪ほどけ神田。
ワイズリーさんグッジョブ!
髪ほどけ神田グッジョブ!
でも、ロードちゃん曰く、ワイズリーさんが神田の頭潰したらしいですね。
神田の頭は大切に!
折角の顔がどうかなったらどうしてくれるんだコノヤロウ!
あ、もちろんアレンはそれくらいじゃ神田を嫌いになったりしないと思うけど!(笑)


▼子供時代のアルマとユウ。
お前らの服、露出多っ!(笑)


▼伯爵人間Ver
前回は相当やる気なさそうだったけど、今回はそうでもなかった。
むしろ、ちょっとイケメンなおじ様なワンシーンもあって、一瞬ドキッとした。
伯爵の人間Ver、結構いいですね!(笑)


▼今回のレベル4
あれはまるでドン○ー・コングだった。
何あの逞しい腕とあのポーズ。
どう見てもネクタイ締めた某ゴリラのヒーローだよ(笑)


▼アレンのセリフ「仲間を返せ!!!」
結構本気で「神田を返せ!!!」って読み間違えた。
自分の神アレ脳が恐ろしい・・・。


すみません!
時間がないので、取り急ぎこれだけでも・・・。
また明日にでも書き逃した感想書きたいと思います。


──────────


●星野先生インタビュー

休載の理由は、どうやら腰を痛めてらしたのが原因だったらしい。
今後は治しながら描いていくとか。

そっか、それが原因だったのか。
星野先生、お大事になさってください。
早く善くなる事を陰ながらお祈りさせていただきますm(__)m


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/02 23:39】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<第188夜 聖戦ブラッド 感想その2(神アレ風味小説) | ホーム | 優しい雨と書いて『ゆう』>>
コメント
>記憶の魔女様
返信が遅れて申し訳ありません(><)

お久しぶりです(^^)
今回のDグレは本当に色々と衝撃的でしたよね!
神田の流血から始まるとは思ってもみませんでした。

神田の聴覚封じ。
なんと!その手がありました!( ̄□ ̄;)
あれくらいなら神田の超回復力で全快しちゃうだろうと甘く見てましたが、相手はノアですもんね!
神田誘拐の前からセカンドの事をかぎ付けてたみたいですし、あらかじめセカンドの超回復力対策をしてあってもおかしくはないはず。
あの攻撃で神田に何か仕掛けてあっても不思議ではありませんよね。
それに、アレンの14番目覚醒のアレはスカル達がバッチリ見てましたから、それに関してもしっかり対策は立ててあってもおかしくはないと思います。

うわぁ・・・簡単に神アレの奇跡再び!なんて舞い上がってましたが、相手を甘く見すぎてました(><)
アレンの左目対策をしてたくらいですもんね。
一体どうなってしまうのか、今後の展開がますます気になってきました。
どうか皆無事である事を祈るばかりです(><)

ハートについて。
一度ハートに敗れた後、伯爵は復活に向けて傷を癒す、いわば休息期間があったはずです。
適合者といえど、結局は人間ですから、寿命がくれば亡くなってしまいます。
適合者が亡くなれば、イノセンスは新たな適合者を捜し出す。
つまり、伯爵が休んでる間に、ハートを扱う適合者が移り変わってしまった。
適合者が変われば、イノセンスの形も変わる。
だから伯爵はハートの居場所が分からなくなったのではないでしょうか。

私としては、伯爵はそもそも、ハートを探し当てる力なんかないのではないかと思うんです。
教団と同じで、奇怪現象が起こって初めて分かるのではないでしょうか?
そして、適合者が変わってしまえば、他のイノセンスとも見分けが付かない。
だから、あんなにも血眼になって捜してるんだと思います。

ただ、ハートが一定期間で移り変わるという説は凄く面白いと思います!
イノセンスはまだまだ明かされてない秘密が沢山ありますし、ハートの特徴も全てが分かってるわけではありません。
なので、一定期間で移り変わるというのは、十分にありえるのではないかと思います!
一つのイノセンスに固定されない事で、伯爵の目かく乱にも繋がりますし、イノセンスとしては一石二鳥ですもんね!

ティモシーのイノセンス。
確かにこのイノセンスは変わってますよね。
私としては、他の人に乗り移れるというよりもまず、『セコンド』という御付が付いてる点が一番気にかかります。
イノセンスの事を熟知し、適合者に詳しく教えてくれるツキカミさん。
こんな御付が付くイノセンスこそ、ハートなのではないかと疑ってしまいます。
殿には必ず御付がいる、みたいな。
私もティモシーのイノセンスがハートである可能性は十分に考えられると思います。

貴重なご意見を頂き、本当にありがとうございます!
物凄く参考になりました(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/09 15:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>JING様
返事が遅れてすみません(><)

表紙。
皆、本当に素敵でしたよね!
神田とリンクは相変わらずムッツリしてましたが、皆の笑顔が見れたのが何だか嬉しかったです(*´▽`*)
そんな中、思わず注目しちゃうのがやっぱりリナリーの太ももとラビのマツバさんっぷりですよね( ̄m ̄*)
リナリーに関しては、思わず「吹いて吹いて吹きまくれ!欲望の風!」と叫びました(笑)
そして、ラビはまさかの紫仕様!
マツバさんリメイクに合わせて、ラビまでリメイクされてるとは(笑)

レニー支部長。
私も彼女には驚きました!
何か小柄になったというか・・・前はもっと大柄でゴツイイメージでしたよね?
一瞬誰だか分かりませんでした(笑)
でも、こっちのレニーさんの方が個人的には好みです( ̄m ̄*)
絵柄の方は色々変更された所もありますが、やっぱり星野先生の絵は綺麗で素敵ですよね!
毎回、あれだけ細かく描かれてるのを見ると、本当に尊敬しちゃいます!

アルマ=あの人?
まだアップしてないのですが、実は私も日記で全く同じ事を書いてました。
友達に「あの人」ってやっぱりちょっと違和感ですよねぇ(^^;)
それだけ神田がアルマを大切に思ってるという証拠なんでしょうか?
少し疑問が残りますね。

ともあれ、神田がアルマに会いたいと思っていたのは確実ですよね!
あの目覚めた瞬間の神田の表情・・・あれがきっと、アルマの知る「YU(ユウ)」なんでしょうね。

それにしても、伯爵は一体どこでセカンドの事を嗅ぎつけたんでしょう?
神田とアルマを引き合わせて暴走させるとかはワイズリーさんの能力で分かったにしても、そもそもの情報源がないと神田を誘拐できないわけですからねぇ。
ミッフェル様が言ってらしたのですが、やはり内部に伯爵に通じてる奴がいるのでしょうか?
気になる所です。

あと、ラビについてですが、私としてはラビは恐らく知らなかったのではないかと思います。
セカンドはラビ達ブックマンが来る前の話でしょうし、下手したらブックマンですら知らない、なんて事もあるかもしれません。
また、万一ブックマンが知っていたにしても、ラビには伝えてないんじゃないかなぁと・・・。
何だかんだ言って、ブックマンはラビ思いですから、神田と仲良くやってるラビを見て、つい伝えそびれてるのかもしれません。
・・・というか、むしろそうであって欲しいです。
じゃないと、ユウ呼びしてるラビは、JING様の仰る通り、神田に嫌がらせしてる事になっちゃいますから(><)

次回。
神田暴走に加え、アレンの14番目覚醒も危ぶまれる中、一体誰がこの事態を収拾してくれるのか・・・。
もし神アレが2人して暴れだした暁には、まさかのクロス元帥復活を私も祈りたいと思います!

伯爵人間Ver。
やっぱり伯爵ちょっとカッコよかったですよね!
前回はやる気なさそうなおっさんなんて言って本当に申し訳なかったです(笑)
ロードちゃんが今回人形なのにはどういう意味があるんでしょう?
こちらも気になる所です。

ポケモン。
おぉ!ついにギンガ団最終決戦編突入ですか!
わわわ!ついにここまで来ちゃいましたね!
シゲルの登場が本当に楽しみです(*´▽`*)
こちらではもう1~2週間後になるかと思いますが、また楽しみにしたいと思います!
シゲル!シゲル!(大興奮)

では、こちらこそ長々とすみません。
コメントありがとうございました☆
【2009/11/09 14:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>美琴様
お久しぶりです♪
返信が遅れてしまい、申し訳ありません(><)

今回のDグレは本当に凄かったですよね!
神田の過去が予想以上に衝撃的なもので、本当にビックリでした。

アルマが神田の捜し人だとすると、私も「あの人」呼びしていたのには違和感を覚えました。
「あの人」って聞くと、年上だと思っちゃいますよね(^^;)
まさか同じくらいの年齢の友達だったとは・・・。
それだけ神田にとってアルマは大切な存在であるという事でしょうか?

そんな相手との再会・・・。
神田はアルマが教団にいると知らなかったみたいですし、これは相当プッツンきちゃいそうな展開ですよね(><)
そして、美琴様の仰るように、14番目と伯爵との再会でもあるので、アレンにも何かしらないとは言い切れない状況・・・。
神田が暴走して、アレンが14番目になっちゃったら、それこそ教団が終わりな気がしてなりません(><)
・・・でも、14番目は伯爵を殺そうとしてたんだし、もしかしたら助けてくれるのかも?
一体どんな展開になっていくのか、来月も目が離せませんね!

チェス場面。
言われてみれば、チェス場面の後って前回も今回も大変なことになってますよね。
楽しいはずのチェスの思い出が後の悲劇を表してるとなると、本当に悲しくなってきます(TT)
どうかまた皆で笑いながらチェスが出来ることを心から祈りたいものです。

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/09 11:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
皆様こんばんは。記憶の魔女です。 皆さんは「バカモヤシ!」逆バージョンを期待しているようですが、私は神田が耳から出血していたのがどうにも気になって仕方ありません。なぜなら、このあいだの14番目が覚醒したときの神田の一喝でアレンが正気を取り戻したことをもしワイズリーが知っていたら、あのときのように今度はアレンの一喝で神田が正気に戻ったりしないように一時的に聴覚を使い物にならなくして正気を取り戻す事が無いように仕組んだように思えてならないのです。

話を変えますが、ノア達が虱潰しにイノセンスを破壊しまくっているという話には、矛盾点があると思いませんか?伯爵自身が「我が輩がハートとの戦いに敗れた時」
と言っているじゃありませんか。なぜハートのイノセンスと戦った事があるのにハートがどれなのかわからないのでしょう?まだ適合者が見つかっていない、または未発見のイノセンスだとして伯爵ならあっさり探し当てそうなものですが。

私はもしかしてハートのイノセンスというものは時代ごと、または一定期間をおいて移り変わっていくものなんじゃないでしょうか。ハートのイノセンスはリナリーかアレンのイノセンスと言う説が有力のようですが、私はそうは思いません。ティモシーが出てきてから考えが変わりました。ティモシーのイノセンスの能力は「憑いた相手の能力をそのまま自分の能力にできる」つまり、仲間のエクソシストに取り憑いた場合、イノセンスも「憑いた相手の能力」という事になりませんか?もし仲間に取り憑いて仲間のイノセンスを発動する事が出来ればティモシーのイノセンスがハートという可能性もあると私は思っています。
【2009/11/07 20:24】 URL | 記憶の魔女 #-[ 編集]
自分もやっとSQ立ち読みしてきました!!センターカラーのみんな格好良かったですね!!みんなの表情がとても大人っぽかったです。リンクは相変わらずでしたが(笑)
リナリーのスカートは確かに際どかった!!中に短パン履いてるのわかってても危ないです(笑)
後、ラビがマツバさん似になったという意見は同感です。まさかの紫でした…!!

いきなり皆さんとズレた事を言いますが、自分の今回の衝撃はレニー支部長なんですよね。本部でのレベル4の一件以来、随分美人になられて…前はもっとゴツイイメージがあったんですが…(汗)
ここ最近で星野先生の絵の雰囲気変わってますよね。より手が込んでて綺麗です♪やっぱり体調の回復と月刊になった時間のゆとりのおかげですかね??

神田とアルマに関してはまだまだ難しい事が沢山ありそうですね。確かに神田の捜し人がアルマなのには納得なんですが、じゃぁどうして「あの人」なのかなぁと思いました。殺し合いになっても友達だったわけで、神田の事だから「アイツ」って言っててもおかしくないと思うんです。
後、神田が目覚めた時の表情は素が出た感じでしたね!!一瞬でも懐かしさを感じているような表情で。アルマを見て過去の回想が出てきたので、余計そう思いました。…気付いたんですが、あの回想の二人、地味に長袖に見えたんですが気のせいですかね??それにしても、目覚めて最初に目に入るのがアルマになるように神田を寝かせるなんて、ワイズリーさん恐るべし…(笑)
伯爵御一行がどこでセカンドについて知ったのかは謎ですが、神田がセカンドである事は、ワイズリーさんの力で明らかになったのかなぁと思います。
あ!!気になった事が一つ。ラビはブックマン次期後継者ですが、セカンドについては知っていたんでしょうか??今までの言動からは知らなかったんだろうとは思いますが、もし知っていたら凄いヤなヤツになっちゃうなぁと。
次回でおそらく神田は暴走し、アレン君が止めに入るんでしょうが、アレン君まで14番目が出てきてしまったらどうしようかと心配です。今は長官などがいて、しかも神田とリナリー以外にはまだ見られていないでしょうし。他のエクソシストも駆けつけないと、危ないですよね(汗)二人が暴走したら止めれる人はいるんでしょうか??…ハッ!!まさかここでクロス元帥復活!とか…ないですね。

今回初めて人間Ver.伯爵をまじまじと見たんですが、良いですね!!チョイ悪オヤジな感じで!!しかもカメラ目線は忘れないという…(笑)できればロードも人間Ver.でいて欲しかったです(泣)

SQが楽しみ過ぎて色々調べましたが、嘘だったらどうしようかと心配でしたが、あっていたようで安心しました。19巻で人間Ver.のロードにも、ティッキーにも久々に会えるので楽しみです♪

最後に関係ない話ですが、こちら(北海道)ではポケモン最終章突入で、ギンガ団遍です!!とうとう来ましたギンガ団!!シゲルに早く出てきてもらいたいものです。

それでは、長々とすいませんでした。
【2009/11/06 01:07】 URL | JING #-[ 編集]
>オレンジ様
お久しぶりです(^^)
私の方は元気ですよ~☆
いつもブログ読んでいただいてたみたいでありがとうございます♪

SQで復活、凄く嬉しいですよね!
オレンジ様の仰るとおり、Dグレはストーリーが難しい分、WJでやるよりSQでやった方があってるのかもしれませんね。
また、星野先生的はいつもとても丁寧に描きこまれてますから、週刊よりは月間の方がペース的にも合ってるかもしれません。

扉絵。
私は今回、思いっきりリナリーの太ももしか目に入りませんでした(笑)
大好きな神田がすぐ傍にいるというのに、どうしても視線はリナリーで固定されてました。
恐るべし太ももパワー(笑)

本編。
神田の過去、ついにきましたね~!
私も神田の捜し人がアルマだとするなら、何故殺したはずの相手を捜してたのかと気になってました。
オレンジ様の仰るとおり、私も神田は純粋にアルマに会いたかっただけなんだろうと思います。
自分が殺したはずの相手。
もう死んでるかもしれない。
でもアルマには、セカンドとしての再生力がある。
再生しなくなるまで・・・と記録にはあるけど、神田はまだアルマが再生して生きている可能性にかけてたのではないかと思うんです。

そんな神田の気持ちを利用しようとするなんて・・・。
ノアの残虐性がよく表れてると言いますか・・・神田の気持ちを考えると本当に切なくなってきます(><)

神田とアレンは似た者同士。
やはり二人は似たような経験をしているからこそ、自分を見てる様で相手が嫌いなのかもしれませんね。
でも、だからこそ神田を救えるのはアレン、アレンを救えるのは神田なのではないかと思うんです。
自分が嫌いだけど、やっぱり自分を助けたい、みたいな。

次回はアレンとティッキーを始めとするノア達との戦いも見れそうですね。
一体どんな展開になるのか、今後も目が離せません!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 22:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
今回は色々と衝撃的な回でしたよね!
アルマ・・・絶対すっげーグロイんだろうなと思ってたので、まさかのイケメンに思わず拍子抜けでした(笑)

爽やか田舎顔。
すみません、思いっきり噴き出しました(笑)
確かに爽やか田舎っぺ大将でしたよね!
それがまぁ、あんなに垢抜けたイケメンになっちゃって・・・。
何という大成功の成長でしょう。
アルマの意識がないのが本当に悔やまれます(笑)

伯爵の目的。
これは私も疑問に思ったのですが、とりあえず現時点で一番有力なのは、サードの存在かなと思いました。
正式な適合者じゃなくてもアクマを倒せる存在・・・その母胎となってるのがアルマ。
どういう方法かは分かりませんが、とにかくその事実を知った伯爵は、アルマを消滅させるために今回の行動に出たのではないかと思うんです。
で、アルマについて調べてるうちに神田の事も知って、これは面白い、みたいな。

アレン&ティッキー。
マッチョラッパーの彼はきっと、あの棺の中でサード達に愛の抱擁でもかましてるんですよ(笑)

・・・という冗談はさておき、本当にどこ行ったんでしょう?
言われるまですっかり忘れてました(笑)
他の所に加勢しにいったとも考えにくいですし、次回彼も方舟から登場しちゃったりするのかな、なんて思います。

あと棺の中ですが、私としてはトクサさんだけでなく、マダラオさん、並びに神田と一緒にいたテワクちゃんまでもが収められてるんじゃないかと思ってました。
アレンがあれだけ怒ってるくらいですから、一人ではなく、皆連れ去られたのかな、なんて。

でもよく考えたら、あんな小さな棺に3人も入りませんよねぇ(^^;)
だとしたら、やっぱり一番怪しいのはトクサさんでしょうか?
トクサさんは両手足が大変な事になってましたから、どうなってるのか気になる所です(><)

ジョニーの回想。
ティモシーはアレンに懐いてて、神田を怖がってればいいと思います( ̄m ̄*)
最初の印象って大切ですもんね!(笑)
あと、リンクには色々助けて貰ってましたし、リンクにも結構懐いてるんじゃないかな、なんて。

アレン・14番目・伯爵。
そういえば、アレンの中の14番目が目覚めてから伯爵と会うのって今回が初めてなんですよね!
伯爵と14番目はかなり親しかったみたいですし、どうなるか気になる所ですね。

神田暴走に加え、アレンまで14番目覚醒、なんて事にならない事を祈ってます(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 22:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
今回のお話は本当に急展開でしたよね。
神田の過去がまさかこんな風に明かされていくとは!

そして、こんな展開になるとやっぱり神アレを期待しちゃいますよね( ̄m ̄*)
「バカモヤシ!!」の奇跡・逆Verが起こる事を心から願いたいと思います!
神田がアレンを助けるというのも素敵なのですが、たまには逆もいいかな、なんて。
神田とアレンは似た者同士ですから、お互いに助け合える関係だといいなと思ってます。

伯爵の周到さ。
どこまでが計画の範囲内だったのかは分かりませんが、ここまで出来るという事は、あらかじめアルマの存在と、もう一人生き残ったセカンドの存在を知っていたという事だと思います。
で、そのセカンドが神田であると目星がついたからこそ、今回行動に移した・・・って感じでしょうか?

ただ、セカンドの存在は、普通に考えれば、伯爵の知る所ではないはず。
それなのに伯爵がセカンドの存在を知っていたという事は、やはりミッフェル様の仰るとおり、中央内に内密者がいるという事ではないかと思いました。

でも、一つ疑問なのが、伯爵は何故セカンドを使おうと思ったのかという事。
サードについて調べてたらたまたまアルマにいきつき、これは使えると思ったのか。
はたまた、それとは別に、セカンド誕生に伯爵やノアが関係してるのか・・・。
そもそも、セカンドがどうやって生み出されたのかもまだ分かってませんし、まだまだ謎が多いですね。

神田が名前で呼ばれるのを嫌ってる事について。
アルマと関係があるとしたら、『アルマを殺した自分』を忘れたいから、といった所でしょうか?
アルマを殺したのは「ユウ」であって、今の自分・・・「神田」ではない、みたいな。

あとは、セカンドである自分が嫌いだからとか。
「ユウ」はセカンドの名前ですから、名前を呼ばれる度に自分がセカンドであると思い知らされて嫌なのかも、なんて思いました。
そして周りの皆にも「YU(ユウ)」としての自分ではなく、「神田」として生きる今の自分を見て欲しいと思って、あんなに敏感に反応してるんじゃないかな、なんて。
こちらについても、今後明かされていくのかなと思います。

何にせよ、今後の展開から目が離せませんね!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 21:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>はちし様
こんにちは(^^)

いやいや!
逃がした直後に移動系ポケ出現&HP減らさずにハイパーボール1発ゲットの方が凄いですって!
色違いは確かに低確率ではありますが、狙わずに移動ポケ即効出現や、伝ポケをHP減らさずにハイパーボール1発ゲットもかなりの低確率だと思うんですよ。
しかも、それが組み合わさってるというのにバッチリゲット出来ちゃってるんですから、やっぱり凄いですよ~!(≧▽≦)

私は移動系の伝ポケには毎回苦労させられてるので、羨ましいくらいです。
毎回泣きたくなるくらいなかなか出てきてくれないわ、どのボール投げても全然捕まらないわの繰り返しで・・・。
結局捕まらないまま、いまだに移動中の奴等もいます(笑)

補助技。
私も最近になって補助系の技を使うようになってきました(^^)
・・・って言っても、まだまだごり押しタイプではありますが(^^;)
でも、補助技があると結構便利ですよね!
私はどくどくで猛毒状態にして自分は回復という手をよくとってます。
対人相手では対策してあったりしますが、コンピュータ相手だとなかなか使えるのでかなり便利です( ̄m ̄*)

あと、特性で勝手に麻痺ってくれたりするのも凄く便利ですよね!
私も何度も助けられてます(^^)

現在はまだまだ補助技見習い中なので、もっと上手く活用できるよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 15:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>江那様
返信が遅れてすみません(><)
江那様も早速SQ読まれましたか!

初っ端の流血神田には本当にドキッとさせられましたよね(><)
ロードちゃんも言ってましたが、頭はダメですよね、頭は。
折角の綺麗な顔を~ってのもありますが、それ以前に、頭への攻撃は何だか一番ドキッとしちゃうんですよ。
何ていうか・・・一番死にそうな気がしちゃって・・・(^^;)
神田が無事起き上がってくれた時は本当にほっとしました。
・・・あれはほっとしていい場面なのかは別問題ですが(笑)

起き上がる前の神田の色っぽい表情は私も凄い好きでした(*´▽`*)
あと、アルマを見た瞬間のあの表情!
今まで神田が見せた事ない表情だったので、何だか凄く印象深かったです。
何だか、宝物を見つけた子供のようで・・・あんな無邪気な表情も出来たんですね。
あの瞬間の神田は、「神田ユウ」ではなく、アルマの知る「ユウ(YU)」に戻っていたのではないかと思いました。
あんな顔見せられたら、そりゃアレンもドキッとしちゃいますよね( ̄m ̄*)

伯爵人間Ver。
前回とはうって変わって、まさかのイケメン親父になっちゃった伯爵にはビックリでした。
やる気なさそうなんて思ってましたが、決めるときは決めてくれますね!(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 14:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>暁様
返信が遅れてすみません(><)

「YU」と「Alma」を合わせると「AKUMA」になるという説には思わず納得でした!
「K」の縦棒を消すとなると「V」でもありではないかとも考えたのですが、そうなると神田の名前が「VO(ヴォ)」になっちゃいますもんね(笑)
それならば、「Y」として捉えたほうが名前的に考えても自然ですし、「AKUMA」が由来になってるというのは、十分にありえる話かもしれません。

そもそも、「アルマ」って名前も「アクマ」に発音が似てますもんね。
つい勘ぐってしまうお気持ちはすごく分かります(笑)

扉絵。
今回はティーンズ4人+リンクだけでしたね~。
他のエクソシスト達がいなかったのがちょっと残念です(><)
その代わりというかなんというか、こんな時でもしっかりいるリンクに思わず笑いました(笑)
扉絵でまでアレンを監視しなくても!って感じですよね( ̄m ̄*)
まぁ、リンクも好きなので、扉絵にいてくれるのは嬉しいんですけどね。

では、貴重なご意見をありがとうございました!
【2009/11/05 13:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ナナ様
返信が遅れてすみません(><)

私も今ひとつ理解してない部分があるのですが、とりあえずナナ様の仰る通り、『神田とアルマが友達で、暴走したアルマを神田が殺した』というのは確定だと思います。
また、ズゥ爺さんが「私らがふたりを殺し合わせたんじゃぞ!!!」と叫んでるので、ハッキリと描写はされてないものの、神田は上からの命令でアルマを殺したのかな、と。

あと、神田の捜し人についてですが、これこそまだハッキリした描写がないんですよ(><)
でも、神田がアルマを見た瞬間の表情や流れ的にはアルマだったのかなぁ、と思います。

ただ、ナナ様の仰る通り、もしアルマだとすると、神田はアルマが死んでないと思ってる事になるんですよね。
記録ではアルマが死ぬまで斬ったとあるのに・・・。
もしかしたら、神田としては殺したつもりではあるけど、どこかで生きててくれる事を願って、願掛けの意味で捜してたのかもしれませんね。
本当に生きてるとは知らなかったけど、直感で生きてると感じていた、みたいな。
たった二人だけの『セカンド』ですから、双子みたいに、何か通じ合う(共鳴する)ものがあったのかもしれません。

蓮の花についてはまだ全然明らかになってませんが、こちらもアルマ・・・もしくはセカンドと関係がありそうです。
今後の展開に注目ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/05 12:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>しーし様
返信が遅れてすみません(><)
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
いつも覗いていただいてたみたいで、大変嬉しく思います(*´▽`*)

神田の過去は想像以上に壮絶でしたよね・・・。
私もこの記事を書いてるときは大丈夫だったのですが、この次の記事を書きながら思わず涙が溢れてきました(><)

大切な親友を自らの手で殺さなければいけなかった神田。
原因は分からないけど、暴走してしまい、親友の手で何度も斬られる事になってしまったアルマ。
二人の気持ちを考えると、本当に涙が止まらなくなります。

星野先生は本当に凄いですよね。
読者の予想の遥か上を走っていくというか・・・思いもよらない展開がポンポン出てきて、本当に感心させられます。
予想が当たってたにしても、途中から全然予想できない展開になってたりと、毎回本当にビックリさせられます。
こんな壮大なストーリーを思いつくなんて、本当に尊敬してしまいます!

腰痛の方は大分善くなったとの事ですが、無理なさらず、お体を大切にしていただきたいものですよね。
これからも星野先生の作品が読める事を私も楽しみにしたいと思います♪

最後になりましたが、今後も覗いていただけるなんて嬉しい限りです!
もちろん大歓迎ですよ~(≧▽≦)
むしろ、こちらからお願いしたいくらいです!

また、コメントの方も本当に嬉しかったです(^^)
気分を害するどころか、しーし様からコメントいただけた喜びで昇天できそうです!
むしろ、こちらこそ稚拙な返信しかできなくて申し訳ないくらいです(><)

では、コメント本当にありがとうございました☆
また頑張って日記書かせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/11/05 10:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです、美琴です。
ご無沙汰いたしました。

「お帰りなさい星野先生、&Dグレ再開おめでとう」号SQを読みました。
いやもう、すごかったですね・・・

神田の「あの人」ついに再会。
今まで神田より年上なのかなと思ってたんですが、どうも年はあまり変わらないようですね。
神田にとっては唯一無二の親友、他に友達や仲間は要らないと思えるくらいの大切な相手だったのに、こんな形で再会するとは・・・・。
次回は間違いなく神田暴走ですね・・・・
そうなると止められるのはアレンしかいませんけど、この状況では14番目の覚醒もほぼ確実。
いったいどんな混戦状態になるのやらと心配です。

ともあれ、読み応えのある回でした。

それにしても今回といいスーマンのときといい、ジョニーの回想でチェス場面が出てくると、そのあとに確実にものすごい悲劇が襲ってくるので、すでにチェス場面で涙してます。

【2009/11/05 07:29】 URL | 美琴 #HuBhO90w[ 編集]
米神様、こんにちは。何だかいつぶりでしょう?お元気ですか?ブログは見てましたよ(^-^)vDグレがスクエアで舞い戻って来てくれたなんて、本当に嬉しいですよね!!私的には、WJでの連載よりは、スクエアの方が合ってる気がするのですが。話の内容的にも、途中で切るには難しそうですし。今回の扉絵のラビがめっちゃカッコいいです(〃▽〃)そして、話の方も、とうとうこの時がって感じですね。神田が探してた「あの人」が「アルマ」だったんですね。こんな再会なんて、本当に悲しすぎます。でも神田は、こういう事も覚悟していたのではないかとも思います。アルマを自分の手で殺めてしまったにも関わらず、ずっと探していたと言う事は決して、良い再会を、などとは思ってはいなかったと思います。ただ純粋に会いたかっただけだと思うのです。そして、アルマに会わせた神田に、今度は教団の仲間達を殺させようとする、卑劣なノア達。やっぱりアレン君VS神田になるんでしょうか?今回の神田とアルマを見て、昔のアレン君とマナを見てるようでした。そう考えたら、マリさんの言う通り、やっぱりアレン君と神田は似たもの同士なんだなと思いました。まさかこんな形で神田とノアが絡んでくるとは思わなかったです。そしてやっぱりティッキーは素敵です(笑)今回はラストの後ろ姿だけだったけど、次回に期待します(*^_^*)
【2009/11/04 15:04】 URL | オレンジ #-[ 編集]
いやはや…やはりDグレには毎回固唾を飲まされますね^^;
今回登場したアルマ=カルマですが、私も米神さん同様、最初はもっとグロいおっさん(←)のような姿を想像してたので、ちょっとびっくりしました。
また、彼の少年時代の姿が「え、これチャオジー幼少期?」と勘違いしてしまうほど爽やか田舎顔だったので、そちらにも驚き(笑)

話は変わりまして、今回伯爵達の目的は神田とアルマを会わせるってことぽかったですけど、これってどういうことなんでしょう?
伯爵は以前から神田に目をつけていたってことなんでしょうか…?

そして、方舟から現れたアレンとティッキー。
…あれ、グラサンマッチョどこいった^P^?…と思ったのは私だけではないはず(笑)
まぁそれは置いといて、シェリルさんが腰掛けてる棺に入ってるのってトクサさんでしょうかね…?
でも、アレンが「僕の仲間を返せ!」と激昂するほどの信頼関係が彼と築けていたとはどうも思えないのですが…(おい)
まだリンクやマダラオさんなら納得いくんですけどね(^^ゞ
でも、アレンならどんなに険悪な仲だろうと助けちゃいそうですが。

そして、今回何気に一番萌えたのがジョニーの回想。
ティ、ティモシーがアレンの膝に寄り掛かってる…!!
それだけアレンに懐いてきたってことでしょうか!?そうだったらもうたまんないのですがっ(●´∀`●)!!(落ち着け)


そして、次回伯爵と対面したアレン(の中の14番目)は冷静でいられるのでしょうか…?気になります(>_<)!!


ではでは、長文失礼致しました!
【2009/11/04 10:04】 URL | 柚木 #-[ 編集]
急展開ですよね。
大体なら14番目覚醒未遂のときや初任務の時みたく神田がアレンを助けるパターンですが
今回は逆でしょうか・・?
しかしアルマとユウの関係はワイズリーの能力でみたにしても伯爵様の計画が
周到かつうまくいきすぎな気がするんですよね。
元帥のいう戦争の裏関係しているのか
ノアVSエクソシストという単純なものじゃないという証なのか・・
はたまた内部に伯爵に通じるものがいるのか・・
もっともセカンドやサード等は裏というより戦争の闇という感じでしょうが・・

そういえば神田は頑なに名を呼ばれるの嫌がってますがアルマと関係してるんでしょうか?
【2009/11/04 06:48】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
こんばんわ^^

ブログの方にコメントありがとうございます

ライコウさん・・・いえ、なんというか色ワニノコに比べたらしょぼいもんです
でもそのとおりHPひとつも減らさずにぽーんとハイパー投げたらつかまりました;;
うご・・・ってひとつボールが動いた時点で
まぁ、一回くらい動くのはよくあるよくある
うご・・・二つ動いた時点
おぉ、2回も動いたし!めずらしいこともあるもんだ^^
うご・・・みっつ動いた時点で
えっwwwwちょっwwwwwこれはwwwwwwww
かちっ☆
おおおおおおおお(^q^)ええええええええええ!????(゜Д゜)
って感じでリアルうれしさと驚きが入り混じり不思議な感覚でしたwwwww

なんか今回うまい具合に補助系の技の使いかたを覚えてきて
レベルの高い相手でも勝てるようになってきてしまったので
レベルがなかなか上がりません;;
レベルが5つくらい高いミカンに勝ってしまったww
以前は攻撃技でごり押しだったんですけどね・・・
ピジョンを絶賛育成中なんですが
彼の覚えたフェザーダンスの攻撃を2段階下げるのがもう役に立って役に立ってww
あとはマダツボミのねむりごなとかもここのわたほうしとか・・・
もここは勝手に相手が麻痺ってくれるのでうれしいです ←
【2009/11/04 00:18】 URL | はちし #-[ 編集]
わ、私もSQ.GETしてきました。
しょっぱなから、神田が血を流してあせりました。
ワイズリーさん、なんてことしてくれるの~~と叫んでしまいました・・・汗
今回の神田は美しかったですね。
意識が戻る直前のへんの表情がもう何ともいえませんっ。
きっとアレンさんも惚れ直します(笑)

伯爵も素敵なおじさまという感じで。

やはり星野先生の絵は美しくてまばゆいです。

では、駄文失礼しました。
【2009/11/03 22:14】 URL | 江那 #8/.Zq4zI[ 編集]
すいません↑(↓?)のコメントで「YU」なのに「YO」と間違えてしまいました…orz

何で「YO」って打ったんだw
【2009/11/03 21:28】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
「YO」と「Alma」…
「Alma」の「l」に「YO」の「y」を横にさせば「K」、そして「O」も足せば「AKUma」…

すいません無理やりな妄想をしてしまいました。
星野先生だから思わず何でも深読みし過ぎちゃいます(笑)

しかし扉絵にクロちゃんがいない…だと…!?
【2009/11/03 21:26】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
私は、まだSQを読んでいないのですが米神さんのプログでだいたい分かってきました。
とりあえず、神田が言うあの人=アルマで神田とは友達だったんですよね?でもアルマが暴走して、えらいひと(?)が神田に殺しあい(?)をさせた【(?)ばっかり使っててすいません】で合ってますか?

「俺はあの人を見つけるまで死ぬわけにはいかねぇんだよ」というのは、まだアルマが現世にいるって知ってんのかな?
殺し合いをさせたといってますがどうなんだろう。
あと、蓮の花はどこで手に入ったんだ?寿命が分かる呪いだそうですがズゥ爺さましか知らないみたいだし・・・
・・・あ゛ァァァ!!考えてもわかんない!!今すぐ買ってきます!では!
【2009/11/03 14:02】 URL | ナナ #-[ 編集]
おはようございます、こんな時間にすみません。私しーしといいます。
影ながらいつもあなた様のブログを拝見させていただいていた者です。


自身もDグレ連載再開を心待ちにしていて、神田の秘密がついに明かされるのかなーっ??とすごくわくわくした気分でこの記事を読ませていただきました。

しかし恥ずかしながら私、思わず途中で涙が出てしまいした。
身内同士の殺し合い…。
神田が、アルマが、とても可哀相で。
二人は「ともだち」だったんですね。
神田が唯一のともだちだったアルマを自らの手で切った、そんな事実があったなんてつらすぎる。すごくすごく衝撃的でした。

私事ですが、昔から感動泣きというものにすごく疎かったので漫画で泣いた、というのは初めての経験です。
星野先生はなんて素晴らしい漫画を描いてくださるのだろうと敬愛の意を示したくなります。
腰痛とのことでしたが今後もお体を大事にしながらも、連載を続けていかれるのを祈るばかりです。


そして、あなたさまのブログも毎回すごく楽しんで読ませていただきます。
勝手ながら今後も拝見させていただいてもよろしいでしょうか。


いきなり出てきて、
しかも長文駄文失礼しました。
気分を害されたならば、このコメントを削除なさって結構です。

【2009/11/03 05:21】 URL | しーし #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1043-c3f631a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
