おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今後のストーリー妄想
今更ながら、ようやくDグレ・・・もとい、神田に対する混乱が落ち着いてきました。
SQ読んだ後はかなり興奮&混乱してたもんなぁ。
読み返せば読み返すほど、神田と例のあの人についてしか書いてなくて本当に申し訳ない。

でも、今更満遍なくって言っても、何だかとっても出遅れ感があるので、この間不意に思いついた事についてでもちょっと語りたいと思います。
語るといっても、また神田と例のあの人についてが主なんだけど(笑)
ネタバレも含むので、一応続きから。


【神田とアレンと例のあの人】


思いついた事っていうか、今後の展開について。

この間は神田が暴走してアレンが止めるという妄想を爆発させてましたが、コメントの方で、『アレンも14番目覚醒とかあるかも』というご意見を沢山頂いたんですよ。
言われてみれば確かに、アレンの中の14番目が覚醒してから初めて伯爵に会うんですから、それに反応して14番目登場、なんて展開もありえるかも、と・・・。
んで、万が一、予想通り神田が暴走&アレンも14番目がオハヨウしちゃった場合、誰がこの暴走した二人を止めるのかが問題になってくる訳ですよね。

その時にふと閃いたのが、アルマの存在。

アルマは意識がないけど、生きてはいるんですよね。
生きてさえいれば、目覚める可能性もあるはず。
つまり、アルマがこの機会に目覚めちゃう、なんて事もないかなー・・・なんて。

以下、その考えから生まれた神アレ妄想↓


──────────

まず、神田が暴走し、敵味方見境なく暴れだす。
伯爵は神田が暴走する事で、教団内部の人間、並びに眠ったままのアルマを殺す(神田に殺させる)事が目的だったんじゃないかと思う。
サードの母胎となってるアルマの存在は、伯爵サイドにとったら邪魔なだけだろうし。
何より、伯爵自身が本誌で「アルマ=カルマちゃんに断罪の朝ヲ!!」なんて言ってたし。
断罪って事は、やっぱりアルマが邪魔なんだと思う。

んで、神田につられる様に、アレンの中の14番目も覚醒。
・・・というか、正確には伯爵を見た事で14番目が無理やり出てきた、みたいな。
もちろん14番目の目的は、今度こそ伯爵を殺す事。


そんなカオスな展開の中、セカンド同士の共鳴とか何かその辺の理由で、アルマ復活。
目覚めたアルマは、愛のちか・・・・・・いや、おかしいか?
いやいや、でも・・・・・・うん。やっぱそれ以外に言葉が思いつかない。
とにかく、(腐った意味ではなく)愛の力で神田の暴走をストップ。

アルマ暴走時は神田が殺して止めたって感じだったけど、アルマは神田を殺すなんて絶対にしたくない一心で頑張って、何とか心が通じ合ったって感じだと良いと思う。
神田も暴走してるとはいえ、動かないはずのアルマが動いてるのを見て驚いて隙が出来たとか。

正気を取り戻した神田と、意識を取り戻したアルマ。
久しぶりの再開。
感動する神田とアルマ。


でも、ゆっくりしてる余裕はなく、隣では14番目化したアレンが、依然大暴走中。
それを見たアルマが、神田に「ユウなら彼(アレン)を止めれるはず」と宣言。

これについてもちゃんと根拠・・・というか、私なりの考えがあって。
考えてみれば、何気に神田と14番目も境遇が似てると思うんですよ。

今回の行動を見てる限り、伯爵が14番目を大切に思ってたのは明らか。
それと同じくらい、14番目も伯爵を大切に思ってたんだと思う。
伯爵に、「何があっても俺は味方だ」なんて言ってたくらいだし。
そんな大切な相手を殺そうとした14番目。

これ、大切な友達を破壊したっていう神田の境遇とめっちゃ似てないですか?

そして、前から皆さんが言ってるように、アレンと神田も、境遇が似た者同士。
アレンにも自分の手でマナを破壊したって過去があるからね。

だからこそ、14番目になったアレンを止められるのは神田しかいないんじゃないかと思う。
裏を返せば、アレンと14番目も似た者同士なんだけど、アレンは乗り移られてる本人だし、それが逆に14番目と同調しやすくなってるとも考えられるし。
本当に止めたいなら、中からじゃなくて、外からの刺激で止めなきゃいけない、とか。


そんなこんなで神田がアレンを止めて、何とか事態は落ち着きをみせる。
伯爵達も、これでは分が悪いとかって一時退却。

神田がアルマともう一回再開の喜びを・・・なんて思ってると、またもやアルマに異変が。

これは思いっきり私の妄想なんですが、AKUMAの細胞を埋め込まれ、壊死した体を再生し続けていたアルマの肉体は、実はもう限界に来てたんじゃないかと思うんですよ。
それでなくても、昔、神田によってかなり寿命を縮められてるだろうし・・・。
言うなれば、ここまでもった事が奇跡、みたいな。

そして、限界が来たアルマの肉体は、今度こそ消滅しちゃうんじゃないかな、なんて・・・。

神田には、「最後にもう一度ユウに会えて良かった」なんて言って。
隣にいたアレンにも、「ユウは不器用だけど良い奴だから、これからも仲良くしてやってね」なんて保護者的なセリフ言いながら笑いかけてくれたり。

あ、ちなみにアレンへのセリフは『神田の仲間への言葉』としてです。
アルマにしたら、アレンと神田は似た者同士だから、きっと仲良くなれるだろうって感じで。
つい神アレっぽい感じになっちゃったけど、腐的意味ではないので、あしからず。

この事件を通して、神アレがお互いの存在を身近に感じて、今以上に仲良くなってくれればいい。
あ、こっちは腐的意味で(笑)

──────────


アルマが消えるってのは自分で書いててもちょっと悲しかったけど、生き残って仲間に・・・なんて素敵な展開には多分ならないんじゃないかと思う。
起きるにしろ起きないにしろ、最後には「今度こそ安らかに・・・」って展開になるんじゃないかと・・・。

んで、もし本当にそうなるなら、ちゃんと神田も報われるようにしてほしいなぁと思い、ウッカリこんなストーリーを捏造しちゃったんだぜ。

もし全てが上手くいくのなら、アルマもちゃんと目覚めて、綺麗に再生して、もう一度人生を神田や他の仲間達と一緒に楽しく過ごして欲しいなぁ。
絶対良い子だと思うし、あんなイケメンをここで散らせるのは勿体無・・・ゲッファゲッファ!(笑)


ちなみに、アルマがもし暴走途中で意識ない状態になったのなら、目覚めた後、神田と一緒に暴走ってストーリーもちょろっと思いついた。

・・・んだけど、それだとカオスになる所の問題じゃないのでスルーしときました(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/09 23:54】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<第98話 「元帥の力」 | ホーム | ムウマとヤミカラスとやみのいし!>>
コメント
>サンコン様
私もコメントで教えていただいて初めて気づいたんですが、アレンの14番目覚醒、確かにありそうですよね。
サンコン様の仰るように、今まで14番目が覚醒したのは、何かしらノアを呼び起こすような出来事があった後。
だとすると、殺そうとしてた相手(伯爵)との再会なんて、まさに起きてくれと言わんばかりの出来事ですよね。
アレンまで暴走しちゃう事のないよう祈ってたいと思います(><)

神田暴走=ノア達のパーティー=9年前の悲劇。
↑この考えはありませんでした!
言われてみれば、ハッキリ何がどうとは書かれてませんし、9年前の惨劇もノアが関係していたとも取れますよね。
そうすれば、ノア達がセカンドの事を知っていても何らおかしくはありませんし。
アルマが暴走したのも、昔ノア達がセカンドが邪魔で倒そうとした結果だったのかもしれませんね。
貴重なご意見を本当にありがとうございます☆

神田ユウ。
私は偽名ではなく、それこそが神田の本名なのではないかと思います。
アルマにも、アルマ=カルマっていう正式名称があるという事は、二人は1から造られたのではなく、元になった体があったのではないかと思うんですよ。
んで、その元になった体の名前こそが『神田ユウ』であり、『アルマ=カルマ』だったのではないかなと・・・。
ただ、『ユウ』と『アルマ』という部分だけは元の体とは違うのかもしれませんが。

神田が名前で呼ばれるのを嫌っているのは、サンコン様の仰る通り、私も昔を思い出すからではないかと考えています。
ユウという名前は、自分が殺してしまった友人・アルマが呼んでいてくれたもの。
そして、自分のセカンドとしての名前でもある。
神田はアルマの事もそうですが、自分がセカンドである事を良く思ってないのではないかと思うんですよ。
んで、それら全てひっくるめて、過去を思い出したくないからこそ、『ユウ』と呼ばれたくないんじゃないかなと思います。
これについても、いずれ本誌で明かされるんじゃないかと思うので、今後の展開に期待ですね。

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/18 16:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
確かに・・・神田が暴走してアレンも14番目にってこともあり得ますね・・・
でもアレンが14番目に取りつかれるのって、一回目は退魔の剣がアレンに刺さった時、二回目はアレンが嫌な夢とマナの呼びかけ?の夢を見たとき、しかも「僕は●●●じゃないよちゃんとアレンって呼んで」ってところで起きて物凄く恐い顔だったし伯爵を見て14番目が来ることもあり得ますね。
あとワイズリーが言った「我らのパーティーに参加してもらう」って言葉も
神田暴走=ノア達のパーティー=9年前の悲劇って事か?

それと関係無いけど「キミはねユウってゆうだって」ってところですがやっぱり神田ユウと言うのは偽名なのかな?
神田が名前で言われたくない理由は、アルマを思いだしたくないから?アルマが人懐っこいと言うところはラビに似てるし・・・まぁ神田にとっては唯一“ともだち”だったアルマをバラバラに殺したわけだから辛いですね・・・
【2009/11/17 18:06】 URL | サンコン #-[ 編集]
>JING様
アルマ=あの人。
はい!絶対違和感があると思います!
神田なら、友達だったらJING様の仰る通り、「アイツ」って呼びそうですよねぇ(^^;)
それとも、友達ではあるけど、アルマとは先輩後輩みたいな感じだったんでしょうか?
この辺もまだまだ謎のままですね。

私の妄想について。
おぉ!JING様も同じ様な事を予想してらっしゃいましたか!
アルマの暴走の理由は分かりませんが、死んだはずの友人・アルマを見た事で神田も暴走しちゃいそうな予感ムンムンですよね。
ワイズリーさん達も「こっち(神田)はどうかな?」みたいな事言ってましたし・・・。

アレンにとっては、14番目初覚醒後、初めての伯爵との対面!
14番目にとっては出て来いと言わんばかりの状況ですよね。
また、14番目覚醒はいつまでも中央庁に隠し通せないでしょうし、中央にバレルという意味でも、ルベリエさんがいる辺り、舞台はおあつらえ向きなのかなと・・・。

そして、アルマの目覚め。
意識がないと散々主張してる辺りが、逆に目覚めてくれそうな予感をかもし出してます(笑)
考えれば考えるほど、どれもこれも本当にありそうですよね。

ただ、私もJING様の仰る通り、ここで決着がつくようなことはないと思います。
なので、14番目の覚醒を見た場合、伯爵達は退却していくのではないかなと。

あと、アレンとアルマで神田を正気に戻すというのもいいですね!
私はアルマ→神田→アレンで起こすのかと思ったのですが、神→アレは前にやらかしてくれてますし、そっちの方が萌えるかもしれません(笑)
アレンの愛で是非神田を呼び戻して欲しいですね(*´▽`*)
また、アレンの14番目覚醒が中央庁にバレて殺されそうになった場合は、ポケダン青みたいに、神田と一緒に駆け落ちしちゃえばいいと思います(笑)

今後。
ラビの過去&眼帯の秘密。
クロス元帥失踪事件その後。
ハートは誰なのか。
などなど、Dグレにはまだまだ謎が多いですよね。
今後、ここからどうやってその話に繋がっていくのか楽しみです!

19巻への収録・・・計算してみれば、確かにここら辺までですよね。
わわわ・・・本当になんという焦らし上手な終わり方でしょう!
こんな区切り方されたら、そりゃ次の巻も買っちゃうってもんですよね!
流石星野先生、抜け目がないですね(笑)

P.S.
おぉ!シゲルはやっぱりSPでの登場でしたか!
わーわー!ますます楽しみになってきました(*´▽`*)
シゲル!シゲル!
こちらではまだ放送されてないので、早くみたいです♪
素敵な情報をありがとうございました☆

【2009/11/16 15:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いむQ様
こんにちは!
犠牲者は・・・嫌な話ですが、やはり出るんじゃないかなと思います(><)
教団内部にノアが乗り込んできて、各エクソシストの前にもノアがいて、それで犠牲者ゼロなんてそれこそ奇跡なのではないかなと思うんですよ。
私的に、意識のないアルマは、今回で完全に死亡しちゃう、なんて悲劇が起こるんじゃないかと恐れてます(><)
アルマもちゃんと目覚めて、教団の仲間として神田とまた友達関係を築いていってほしいとは思うんですけどね・・・。

アレンの14番目覚醒問題についても気になる所ですよね。
14番目覚醒後、初の伯爵とご対面ですし、これを気に14番目がにょっきり出てこないとは言い切れない・・・。
そして、各地のエクソシストが無事なのかどうか、本当に気になって仕方ありません(><)
皆どうか無事で・・・出来ることならアルマも含めて無事でいてくれることを願うばかりです。

灰ノ饗宴。
少し遅れてしまいましたが、無事購入する事はできましたでしょうか?
1巻は素晴らしいまでの神アレパラダイスでした(*´▽`*)
また読まれましたら一緒に語ってくださると嬉しいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/16 13:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>江那様
こんにちは!
Dグレ、素晴らしき神アレが見れそうな予感はムンムンですが、教団内にノアが入っちゃってますし、ただでは済みそうにないですよね(><)
そうなってくると、犠牲となるのはやはりアルマのせんが一番有力になっちゃうんじゃないかと思うのですが・・・。

でもやっぱ、あのイケメンは諦め切れませんよね!(笑)
私も是非アルマと神田の会話を聞いてみたいです!
アルマの前では普通に笑ってくれるのかなとか、どんな態度で接するんだろうとか、色々と気になる所が盛りだくさんですもんね!
神アレが喧嘩してるのを見て、
アルマ「二人って仲良いんだね☆」
二人「良くない!」
みたいな反応も見てみたいです(笑)

総集編ダイジェスト。
私も早速見ました!
神田が誘拐されたのはそういう理由だったんですね~。
とりあえずアルマを目覚めさせようとしてる事だけは分かりました。
だとすると、狙いはやはりアルマの暴走再び・・・という事なんでしょうか?
ただ、江那様の仰る通り、受け取り方によってはどうとでも取れる感じだったのが気になる所ですね。
次号が早くみたいです!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/11/16 13:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
Dグレアニメ感想のときの反転部分、PCの方から拝見させていただきました!!やっぱりアルマを「あの人」と呼ぶには違和感ありますよね…もっと凄い人物がバックにいるのではないかと思ってしまいました(汗)

今回のお話は、ネタバレや感想・妄想を拝見させていただいて、自分も微かに思ってました!!
伯爵のセリフからしても、神田が暴走してしまうのは確実でしょうし、伯爵がいるのですから14番目もオハヨウしてしまう可能性は大。あと、神田は見境なく暴走でも、アレン君は伯爵に突っ込んで行きそうですよね。周りなんか気にせずに。でもここで伯爵とマジバトルはないと思うんです。
でなきゃ伯爵かアレン君が死んでしまうでしょうし、どちらかがいなくなったら話終わっちゃう気がするので…
てなワケで、ノアは数名残ったとしても、伯爵は退却。標的を見失ったアレン君が今度こそ暴走…?

そしてアルマ。自分も彼は今回で一度目覚めると思います!!殺したはずの彼が生きてて、神田もいる。しかもその神田が暴走してしまったら…ねぇ?起きないわけにはいきませんって(笑)
あえて言うなら、一足先に我に戻ったアレン君と目覚めたアルマの二人で神田を戻すとか…ですかね??
何気に心配なのは、この騒動が無事収束した後、ルベさんに14番目オハヨウモードを見られてしまったアレン君への中央の対応です。より監視体制が厳しくなってしまったら辛いですよねー…

…とは言ってもまだまだDグレは、終わるわけにはいきませんから!!謎の部分残しまくりで、なんて無理です!!
神田も14番目もそうですけど、ラビについても、まだあまり詳しく出てきてないので…(眼帯とか眼帯とか眼帯とか…笑)
あとは、なんといってもクロス元帥!!生きていると信じてますが、どちらにしろ必ず今後何らかのアクションがあるはずですから!!

…というか、19巻に収録されるのっておそらくここまでですよね。また気になるところで…っ!!まったく…区切り具合も上手すぎますよ、星野先生!!

てな感じで失礼しました!!



SP:シゲル…米神様のおっしゃる通り1時間スペシャルで登場でした!
【2009/11/13 23:44】 URL | JING #-[ 編集]
犠牲者はやっぱしでるのかな。。。
私はやっぱり、アレンが暴走した神田を止めてほしいなぁ(*^P^*)
でも、アレンが14番目に覚醒したとこみたいっっ
そーいえば、リナリーヤラビ達もどうなるの?!
リナリー達の所にもノア様いらっしゃる。。。
次の展開が読めない。(゜H゜)

問題発生です!!
今日、灰P買おうとしたらまだ売ってなかった(゜Дヾ)*。+
田舎だから遅れて発売されるって言われた。
オワターーーーまじ死んだ。。。
【2009/11/13 17:05】 URL | いむQ #G3gbbJuE[ 編集]
こんにちは^^
江那です。

私も是非とも神アレ展開になってほしいと思っています☆
ただ、やはり、大団円では終わらなさそうな展開ですよね・・・。
だれか犠牲者が出そうですorz
アルマには生き残って幸せになってほしいのですが、だってあんなイケメ・・・ごふっごふごふっ・・・笑
それにアルマに心を開いている神田にびっくりするアレン君・・・とか、日常風景も見てみたいです。

ただ、神田がどうして拉致られたのかは、今日発売された総集編の方のダイジェストでちょこっと書いてありました。
本当に各々の解釈の違いでどうとでも解釈できる文章だったのですが・・・。

本当に次号が気になります。

駄文失礼しました。

【2009/11/13 14:39】 URL | 江那 #8/.Zq4zI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1051-cd4d663f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。