おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤い鎖!ギンガ団始動!!
そういえば、この間のポケモンサンデーで、某芸人さんがサターン&マーズの格好して出演されてたんだけど、その時のナレーションで爆弾発言が飛び出しました。

ナレ「2人とも女性です」

・・・・・・待てい。
サターンは男じゃないの!?
二人とも女性って、マーズは女だけど、サターンは男だろ!?
てか、アニメでサターンが名前明かしてなかった頃、EDテロップ『男』じゃなかった!?

ちょっ・・・何だこの衝撃・・・。
多分ポケサンのナレーションが間違っただけだと思うけど・・・。
いやもう、ビビらせないでください木村さん。


さて、アニポケ見ました!
ついにギンガ団との最終決戦編始まった!

サトシ達が選ばれたとかシンクロするとか、何それイノセンス?(笑)
何とも凄い展開になってきたみたいで、ドキドキが抑えきれない!

続きから感想です。


【赤い鎖!ギンガ団始動!!】


もう今回の予告だけでお腹いっぱいです。
ありがとうございました。
本当にもう、何なんですかあの超展開は!
次回、私の体と脳みそが一体どこまで持ってくれるのか心配でなりません(笑)

と、とりあえず、今回の序章だけでも冷静に・・・冷静に・・・。
今まで冷静な感想書いてた試しなんかない気がするけど、冷静に(笑)


本編。
ゴルバットから逃げ惑うギンガ団下っ端・・・もとい、変装したハンサムさん。
なんかいきなり緊迫した雰囲気で凄いビビった!
爆発で転倒、その隙にジュピターに追いつかれ・・・って、何気に展開速いな!
やっぱアレ以降もハンサムさんはギンガ団へと忍び込んでたんですね。

正体がバレてるならばと、変装を解くハンサムさん。

ジュ「ダサーイ、そのコート」
ハ「君は果てしなく失礼な事を言うんだねぇ」


おぉ!このセリフ、ここで使ってきたか!
ゲームではサポート役(コウキorヒカリ)に対して言ってたセリフだよね。
コウキくんの黒さが妙にツボったから、よく覚えてます(笑)

それにしてもジュピターってば、ハンサムさんのコートはダサいというくせに、ギンガ団の制服はダサいと思ってないんですね(笑)

ジュ「だけど、ハンサムのコードネームは伊達じゃないのね。タイプだわ」
ハ「折角だが、私には君はタイプじゃないんだ」


そっか、ハンサムさんってハンサムなんだ。
失礼ながら、てっきりギャグかとばかり(笑)
ハンサムじゃない訳じゃなくて、なんていうか・・・なんか可愛い系の顔な気がする。

あと、タイプじゃない宣言に思わず噴き出した。
コートをダサいと言われた仕返しですか?(笑)
ジュピター、美人さんなのに。

そんな冗談を織り交ぜつつ、相手の出方を探る二人。
そして爆発。
初っ端から追われるハンサムさん→爆発とか、本当になんだこのシリアス展開!
OP前から凄いドキドキさせてくれるなぁ。


その頃、ソノオタウンへと立ち寄ったサトシ達。
おぉ!ツボミさんとロズレイドだ!懐かしいなぁ。
あれ?前はハスボーなんて持ってたっけ?
新たにゲットしたのかな。

ポケセンで休憩中、今度のコンテスト情報をゲットしたヒカリ。
次はアサツキタウンでダブルパフォーマンスのコンテストらしい。
そっかダブルパフォーマンス!すっかり忘れてた!
そういえばヨスガでのダブルパフォーマンスは一次予選敗退だったもんね。
ヒカリの長期落ち込み期間に入るきっかけになった大切な大会。
そう考えると、アサツキ大会は今までのヒカリの成長を表すのにピッタリのステージかも!
そっか、前回敗退させたのはこの大会への伏線でもあったのか。

ルート的に、サトシのジム戦前にヒカリのコンテストになるみたいですね。
うわーうわー、なんか今からワクワクしてきた!
前回失敗しちゃったマンムーは出そうだなぁ。
あと1匹は・・・まだ出場した事ないヒノアラシ辺りが来ると予想してみる。
初コンテストでグラフェスってのはないと思うんだよなぁ。
とにかく、前回の結果が結果だけに、どんな成長を見せてくれるのか凄く楽しみです!


その後、205番道路を歩いていると、花畑の中で倒れてるニャースを発見。
楽しそうな雰囲気とは一転、一気にシリアスになりましたね。
コンテストに気を取られてたから、凄いドキッとしてしまった。

傷ついたニャースを保護し、応急手当するタケシ。
いつもはいがみ合ってるけど、長い付き合いだし、やっぱ放っておけないんですね。
ロケット団もいざって時はちょこちょこ助けてくれるし、何か良いなぁこういう関係。


手当終了後、事情を聞くサトシ達。
ニャースの第一声 → 「素敵ファッションにゃ・・・」
・・・すみません。
あまりに真剣な声でこのセリフを言うもんだから、うっかり笑ってしまった。
いや、もうそこはギンガ団でいこうぜニャースさん(笑)

ニャースの話によると、食物を探して歩いている途中、ギンガ団の飛行艇を発見したらしい。
またお腹空かしてたのか・・・。
毎度毎度、本当に愛おしくなる奴らだなぁ。

後を追って辿り着いたのは、タタラ製鉄所。
ゲームでは単なる横ルートだったけど、アニメではギンガ団の基地として登場ですか。
ゲームではちゃんと動いてたけど、アニメでは廃工場なんですね。

タタラ製鉄所へと潜入したロケット団は、中で、ピンチに陥ったハンサムさんを発見。
ロケット団の中でハンサムさんは「駅弁さん」なんですね(笑)
国際警察 + 駅弁 = ハンサムさん。
この公式はサトシ達の中でもバッチリ有効らしい。
確かに駅弁のインパクトは凄かったもんなぁ(笑)

ギンガ団壊滅の手伝いをしてもらう為、ハンサムさんを助ける事にしたロケット団。
ここで、OP前のハンサムさん&ジュピターの場面へと繋がるんですね。

ムサシ「この世に悪は二つもいらない!」
コジロウ「ロケット団だけいればよい!」
ニャース「国際警察、お助けするニャー!」


カッコいい事言ってる様で実は言ってない辺りがロケット団クオリティ。
助けに入ったとはいえ、国際警察の前で自ら悪を名乗っちゃっていいんですか(笑)

しかし、ジュピターにとってはロケット団の奮闘も何のその。
コジムサ&ハンサムさんは捕らえられ、ニャース一人だけ飛ばされ、今に至るらしい。
いつもサトシ達にやられてるコジムサだけど、結構実力はあるはずだよね。
その2人が敵わないって・・・。
何より、あのハンサムさんまで捕まっちゃうなんて・・・。
ジュピター、幹部だけあってかなり手ごわいみたいですね。


治療が終わると、「かたじけない」と一言残し、コジムサ救出へ向かおうとするニャース。
サトシ達は止めるけど、仲間が待ってるからと単身乗り込もうとするニャースがカッコいい!
ロケット団の絆、本当にいいなぁ。

そんなニャースをサトシ達が放っておけるはずもなく。
サトシ達も同行すると言いだすが、ニャースはそれを拒否。
ここからの会話に思わずジーンときてしまった。

ニャース「おみゃー達とは敵同士。手は借りないニャ」
ヒカリ「私達はね、ハンサムさんを助けに行くの」
タケシ「ハンサムさんには、俺達も助けて貰った事があるからな」
サトシ「そういう事!だからニャース、早くギンガ団の所へ案内してくれよ」
ピカ「ピーカピカチュー!」


お前ら・・・っ!!!
もう、何この子達!何この感動!
ニャースに気を遣わせないよう、ちゃんと考えてる辺りが凄いジーンときた!
ハンサムさんを助けたいってのは本当だろうけど、絶対ロケット団も気になってるよね。
傷を追ってるのに単身乗り込もうとしてるニャースが心配なんだよね。
そりゃニャースも思わず涙が溢れるよ。

久しぶりにロケット団&サトシ達の共同戦線!
やっぱいいなぁ、この関係!


一方捕まった3人は、タタラ製鉄所内の牢屋に入れられてました。
牢屋の前で見張ってるスカタンクのポーズが何とも優雅だった。
その態度にイラッときたムサシ。

ムサシ「このスカシッペタンク!」

思いっきり噴き出しました。
誰もが一度は考えたであろうそのネタをそんな堂々と!(笑)

スカタンクの挑発に乗り、うっかり扉の電撃トラップにかかってしまうムサシ。
ハンサムさん曰く、あちこちにトラップが仕掛けられてるらしい。
電子機器が使えないから、モンスターボールも作動しないとか。
ジュピターと戦った時、コジロウがマスキッパ出してたって事は、建物の外なら大丈夫なのか。

とりあえず、中に入れたから後はボスを倒すだけだと意気込むロケット団。
しかし、ここにはボスはいないらしい。
だよねー。ゲームと同じなら、ハクタイかトバリのビルが本部になってるんだろうな。


タタラ製鉄所は、ギンガ団の秘密工場。
ギンガ団はここで、プルートに赤い鎖を作らせていた。
赤い鎖・・・とうとう出てきましたね。
トバリの隕石からここまで再現させた・・・って、あのトバリ襲撃はこの為でもあったのか!

プルート曰く、アカギさんは何やらハンサムさんにやってもらいたい事があるらしい。
ハンサムさんにやってもらいたい事って何なんだろう・・・。
サトシ達をおびき寄せる為の餌・・・とか?
ギンガ団が企む事って今までのアニポケとは一味違う気がして怖いんだよなぁ。

どうでもいいけど、ジュピターが嫌ってたプルートの笑い声。
「うひゃーへひゃほひゃ」
ムカつきはしないけど、本当に個性的だな!
違う意味で笑いそうになった(笑)


その頃テンガン山では、サターンがついに槍の柱への扉を発見!

わわわ!ついに見つかってしまった!
何か凄いドキッとした!
これで本当に最終決戦スタートって感じですね。

アカギ様曰く、槍の柱へ行くのは全てが終わってからだとか。
湖ポケ3体の捕獲ですね。
これはシゲル登場も近いな!


一方サトシ達は、ニャース気球でタタラ製鉄所へ。
ニャース気球にニャースとサトシ達が乗ってるのって何かいいなぁ。
これぞ共同戦線ならではの見どころですね!

でも、何だって気球で乗り込もうと思ったんだろう・・・。
思いっきりバレバレじゃないか(笑)
最初ロケット団がやったみたいに、こっそり乗り込んだ方が良かったんじゃなかろうか。

案の定あっさり見つかり、前方にはゴルバットの大群が。
ムクホーク&グライオンを足場に、ピカチュウ&パチリスの電撃でこれを撃退。
いつも思うけど、このゴルバット一斉撃退シーン、本当に容赦ないな(笑)
電気タイプの攻撃ってこういう時幅広くできるから便利だよね。


建物の屋上へと降りようとするサトシ達。
すると、今度はジュピターが現れ、スカタンクの火炎放射で攻撃。
それをバブル光線で相殺するポッチャマ。
今日のポッチャマは何だか頼もしいですね!

何とか不時着に成功した一同。
さり気なくニャースの腕を掴んで降りるタケシに思わず噴いた。
タケシさん、彼一応怪我人だからもっと優しく(笑)


対峙するジュピター&スカタンクと一同。
何度も出てくるサトシ達に「ギンガ団に入りたいの?」と尋ねるジュピター。
ヒカリの「ちーがーいーまーすぅー!」がいつも以上に力入ってた。
ヒカリ達にしたら、ギンガ団には色々迷惑被ってるもんね。
もしここで「はい、入りたいです」とか言ってたら入れてもらえたんだろうか・・・。
サトシ達って確か、ギンガ団内では『レベルEの障害』だったよね。
入った所で凄い警戒されそう(笑)

サトシ、ヒカリ、タケシを見つめ、湖ポケ3体の名を呟くジュピター。

ジュピター「アンタ達は、アイツ等に選ばれたっていうの?」

↑このセリフに本気でビックリした。
サトシ達が選ばれたって何!?
主人公組だから伝ポケとの遭遇率高いだけじゃなかったの!?(笑)

何故湖ポケを見たと知っているのかと尋ねるサトシ達。
ジュピター曰く、「私たち何でも知ってるのよ」との事だけど・・・・・・ちょっと待て。

何故タケシがユクシー目撃者だと知っている。

サトシとヒカリはアカギさんが知ってるけど、タケシの事は知らないはずだろ。
そこだけはどうやって目撃情報入手したんですか!
どんだけ凄い情報網だ(笑)

そんな視聴者の突っ込みを綺麗にスルーし、話を進めるジュピターさん。

ジュピター「本当なら、私達が湖のポケモン達とシンクロするはずだった!」

湖ポケとシンクロって何なんだろう・・・。
湖ポケ3体だけじゃディアパルは呼び出せないって事?
湖ポケ3体プラス、それを操るトレーナーがいて初めてディアパル召喚って感じなのかなぁ?
Dグレみたいに、イノセンスがあるだけじゃ意味がなく、適合者がいて初めて武器となるみたいな。


そんな事より今は仲間の救出だと戦闘態勢に入るニャース。
ゴルバット達を撃退し終えたムクホーク&ピカチュウ、グライオン&パチリスも地上へ降り、上手い具合にジュピター&スカタンクを囲んだ一同。

しかし、ジュピターはスカタンクの毒毒を使い、そのまま逃亡。
毒毒ってアニメじゃこんな使い方も出来たのか!
毒の液体が気化して煙幕代わり。
しかも、普通の煙幕と違い、毒が含まれてるから余計注意しなきゃいけない。
考えたなー。
タケシが注意しろって言ってる傍から喋ってる子もいましたが(笑)

ジュピターの後を追おうとするムクホーク&ピカチュウだけど、サトシはハンサムさんとロケット団を捜すのが先だとそれを制止。
サトシ、冷静ですね。
昔なら追おうとしてタケシに止められてそうなのに。
大人になったなぁ。


逃げたジュピターは、いまだサトシ達への嫉妬心メラメラ。
本人は落ち着いたって言ってたけど、まだ気にしてそうだなぁ。
きっと彼女達が幹部なのは、実力的に一番シンクロ出来る可能性が高かったから。
彼女達自身も、ずっと自分達がシンクロするんだと信じてて、なのに実際は違ってて・・・。
何がいけなかったのかとか、色々ぐるぐるしてそう。

ちなみに、折角作り上げた赤い鎖はしっかり回収済み。
プルート、抜かりないですね。


ギンガ団の去ったタタラ製鉄所では、サトシ達ハンサムさん&ロケット団を発見。
ピカポチャの同時攻撃で扉を破り、無事救出に成功!
・・・あれ?ハンサムさん連れて行かなくて良かったの?
アカギさん、ハンサムさんに何かやって欲しい事あるとか言ってたけど・・・。
このまま泳がせておいて、勝手に行動するのを待つって事かな?

ロケット団は逃げたギンガ団を追うと言ってさっさと退場。
ギンガ団がテンガン山を目指した事に気づき、彼等もテンガン山を目指す事に。
借りを作ったどうの言ってたし、次回とかでまた協力してくれないかなぁ。
ギンガ団編の間はずっと共同戦線してればいいのに。


その後、サトシ達とハンサムさんは残されたタタラ製鉄所内を探索。
あれだけあっさり去ったという事は、ここはもう用済みなのかと予想するハンサムさん。
ここは本当に赤い鎖制作の為だけに使われてたんですね。

赤い鎖があった場所で、一つの赤い欠片を発見。
持ち帰って調べてみる事に。

しかし、それはプルートの罠だったらしく、ソノオ警察で解析中に爆発!
それは同時進行でデータ転送をしていた国際警察本部にも影響。
本部に蓄えてあったギンガ団に関するデータが全て消えてしまったらしい。
何という抜かりない罠!
これ以上手を出すなって事ですね。

・・・あ!今書いてて気づいたけど、ハンサムさんにやってもらいたい事ってこれ!?
本部のギンガ団に関するデータ消去が目的だったって事!?
うわぁ・・・だとしたら本気で抜かりない・・・。
ギンガ団・・・本当にポケモンらしからぬヤバい組織っぽいなぁ。


一方ギンガ団も、ついに大きく動き出す模様。
槍のカギ。
金剛玉。
白玉。
赤い鎖。
オマケに、ギンガ爆弾の準備もバッチリらしい。
ディアパル復活に必要なものはほとんど揃っちゃってるのか。

残るは湖の3体のみ。

ここでついにきた!J様!

そっか!ギンガ団とJ様の繋がりってこういう事だったのか!
湖ポケ3体をゲットする為にJ様に依頼してたのか!
わわわ・・・J様登場で更に緊迫した雰囲気になってきた!

今回は最後の締めのナレーションがまたカッコよかった。

『シンオウ全土を揺るがす驚異の中で、サトシは、ヒカリは、タケシはどんな運命を担っていくのだろうか!』

ただ主人公だから伝ポケと遭遇しただけかと思いきや、まさか選ばれたからだったとは・・・!
なんか、本当にドキドキしてきた。


次回はついに湖ポケ3体が登場!
何だか早速サトシ達が湖ポケ達とシンクロしてるみたいだったんですか・・・!

しかも、シロナさんの車に乗ってる最中、いきなり3人が消えるシーンが!
何あれ!湖ポケに呼ばれてそれぞれ各湖に飛ばされたって事!?

つまり、リッシ湖でシゲサト再会フラグって事!?

予告ではシゲル一切出てきてなかったけど、多分そうだよね?
うわー!うわー!ますます興奮してきた!

とりあえずこの感想書き終わったので、録画してある分見てきます!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/11/20 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<第100話 「レベル4」 | ホーム | 第99話 「色のノア」>>
コメント
>スモッド様
こんにちは(^^)
この回は本当に超展開でしたよね!
序盤からもうずっとハラハラさせられっ放しでした(≧▽≦)
そして、スモッド様もやはりロケット団との共同戦線、そしてヒカリのダブルパフォーマンスに注目されましたか!

共同戦線。
普段は敵対してるはずの相手にも、困ってる時はお互い様だと救いの手を差し伸べる。
分かってはいてもなかなか出来る事ではありませんよね。
特に相手がいつも自分に迷惑をかけてくるようなヤツならなおの事。
サトシ達は本当に凄いですね。
そして、こういう話を作っちゃうアニポケスタッフも。
視聴者が、今の日本人達が忘れかけている大切なことをしっかり抑えた内容になってるのが本当に素晴らしいです!
ポケモンはまた、キャラ達に感情移入しやすいので、余計ひしひしと伝わってきますよね(^^)

ダブルパフォーマンス。
こちらも本当に楽しみですよね(≧▽≦)
前回の結果が結果だけに、どんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみです!
グラフェス直前のコンテストとしてはまさにピッタリのステージですよね(^^)
アニポケスタッフは本当にキャラの成長を描くのが上手いと思います!

スモッド様の見られた夢がまた素晴らしいです!
予知夢といいますか、本当にいいタイミングでしたね~!
負けたことでもっと強くなれる。
ヒカリが今までの旅で学んだ事が全て現れてるようで、何だか私もジーンときちゃいました。

一体どんなステージになるのか、そしてどんな成長を見せてくれるのか、今からワクワクしています♪

HG。
おぉ!スモッド様はもうトレーナーカードの☆4つ集められたんですね!
四天王、図鑑、葉っぱだけでなく、ポケスロンまでクリア済みとは、本当に素晴らしいです(≧▽≦)
残るは100連勝&金プリントですか!
きっとスモッド様なら大丈夫です☆
大変だとは思いますが、また頑張ってくださいね(≧▽≦)ノ

そして、地域の大会にも出場されるんですね!
こちらもまた頑張ってください☆
陰ながら応援させていただきます(≧▽≦)

ちなみに私の方は、プレイ日記を書いてないHGの方はエンジュまできました。
でもなかなかプレイする時間を取れず、そこでストップしてます。
プラチナやSSの方も早く進めたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・(T▽T)
また暇をみてちょこちょこ進めたいと思います(^^;)
【2009/12/04 16:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
超展開にもかかわらず僕も気にした
2つの注目点をしっかり取り上げられていて
流石米神様お目がよろしいことで

ニャースがお礼を言って涙したとき、僕も怪我したニャースヤムサシ・コジロウが
心配だからサトシ達はこうやって手を差し伸べたのでしょうね。しかもてき同士なのに
気を使う配慮までしています。
ニャース単体ではミオシティでの誘いや(逆でのヒコザル応援)
ロケット団ではドクケイルお別れのときも。
以前も書きましたが、敵味方関係なく困っている人に
手を差し伸べ、相手の立場を考慮する。最近忘れ去られているこの心を彼らは
僅か10歳で成し遂げられます。
DPで何度も描かれているだけに
いかにスタッフが視聴者にことことを伝えたいかその想いが伝わってきます。

ヒカリのダブルパフォーマンス楽しみですね。
偶然ではありますが僕の地域のこの放送の僅か2日前に夢で
コンテストに敗れたものの「負けたのは悔しいけど、負けたことで私もヒコザルも
もっと強く、呼吸もあってくると思うの、ヒコザル、皆次に向かって一緒に頑張ろうね」
な~んて台詞を聞いた。その直後だった。だけに現実で
「失敗した大会だからこそやりがいがあるの」
という彼女の台詞を聞いて凄くジーンときましたし、この時点で既に成長を十分伺えますが
AG時代からこのコンテストは試練を乗り越え成長していくヒロインの描き方が「凄い」という文字では
勿体無いくらい素晴らしいく作られていますよね?果てさてどうなるか?


HG
トレーナーカードが4つ☆
「四天王・全国図鑑完成・ポケスロン・かがやくはっぱ」を完成させ、あとはバトルタワー100連勝と
金プリント制覇(銀プリントは制覇)なんですが、悉く4週目で失敗
現在は個体値勉強中。
(地域の大会にも応募したし)

米神様は如何ですか?
長文失礼、ではでは
【2009/12/03 09:33】 URL | スモッド #sSHoJftA[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!プラチナはもう459匹まできてましたか!
かなり集まりましたね~!
本当に素晴らしいです(≧▽≦)

FR&LG、RSEから送るとなると、もう二度と戻せないってのが痛い所ですよね(><)
そっちのカセットでも使いたいって時に凄く困りますし・・・。
とはいえ、旧金銀とRSEの間みたいに通信不可能なんて事にならなかったのは本当にありがたいです!
通信できなきゃ、それこそ全匹集めるなんて夢物語ですし(^^;)

風邪の方は少し善くなられたみたいで良かったです(^^)
でも、まだ咳や喉、鼻にくすぶってるんですね(><)
直りかけはぶり返しやすいですから、お大事にしてください。

ポケセン。
お買い物の他といえば、今度ラティ兄妹を連れて行くと、ラティ兄妹のクリアファイルが当たるみたいですよ。
確か、12月26日~1月25日だったはずです。
もし機会があれば行ってみてはいかがでしょう?(^^)

嫌いなもの克服。
確かに食欲のない時にレバーやレーズンは無理かもしれませんね(^^;)
味が分からないと言っても、あまりに味が濃いとやはり辛いでしょうし・・・。
もっとお腹に優しいものだったら良かったんですけどねぇ(^^;)
【2009/11/30 11:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケモンはHGは400ですが、プラチナは459まできましたよ(微妙)
おくるともどせないからと悩んでましたが、おくらないと図鑑完成しないということでレジ三匹本日やっとおくったためです。
今キッサキ神殿に滞在中です。

ちなみに風邪ですが熱はひきましたが、他のは相変わらずです。
咳、喉、鼻など飛び火してるせいか薬の種類がやけに多いくてやってられない・・
(飲まないとよくならないから・・)
それよりも母・・咳き込んでる時にポケセン行かなくていいのって?この前いったあれだけでいいから。(おかいものこの前もらってきたのにまだ何か必要なのかと思ったらしいです)

嫌いなものはやってませんよ。
というより後からよく考えてみたら味覚はごまかせても食欲自体ないのに無理な気がしました。
レバー、レーズン筆頭に固形物系のが多いんですよ。
蜜柑類なら風邪にいいしやってみたらよかったかなと思いましたが・・(苦笑)
【2009/11/29 22:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>toshiki様
ついにギンガ団との最終決戦きましたね~!
ギンガ団とJ様が大きく動き出すとなると、本当に目が離せませんよね!
一体どんな動きを見せてくれるのか楽しみでもあり、怖くもあり・・・。

そして、最後にはどんな結末が待ち受けているのか、凄く気になる所です。
また見たらすぐ感想書きたいと思います(^^)
【2009/11/29 21:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
今見返してきたんですが、ばっちりいましたね、ハスボー(笑)
綺麗さっぱり記憶から抹消されてました(^^;)
サファイヤでの手持ちメンバーだったというのに何という事でしょう・・・。
AGではタケシの手持ちでもあったのに・・・。
ハスボーには本当に申し訳ない事をしました。

グレ様の待機毒づきも懐かしいですね~(*´▽`*)
あれは本当に素晴らしかったです(笑)
思い返せば、あの頃からグレ様の毒づきクオリティは最高だったんですね( ̄m ̄*)

HG。
おぉ!ラティオスゲットされたんですね!
そして図鑑もついに400の大台に!
わわわ!本当に素晴らしいです!
おめでとうございます(≧∇≦)

色違いの方は2本目、3本目に託されたんですね。
私の方はあれ以来何も手を付けてませんが、もう少し落ち着いたら頑張りたいと思います!
では、また頑張ってくださいね☆
【2009/11/29 21:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
次回、ついに、ギンガ団とJが手を組みますね!
目が離せません。
【2009/11/29 17:54】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
ハスボーはロズレイドの回にたしかいましたよ。
赤いマフラーの解説役(爆)で・・。
グレ様の待機毒づき(爆)とかで影うすかったですか(コラ)

HG:ラティオスゲットで図鑑400匹につかまえた数なりましたよ。もっとも交換して登録しただけな奴もいますが(シンオウでしかでないのが・・)
色違いにこだわってみようかと思いましたがHGもうひとつある上にこれまで最初にやった奴しかいない色違いが自力で二本目と三本目にいたらいいなぁと思ったので後回しにしました。
【2009/11/28 23:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1061-f76ae6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。