おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その1
ほらな、やっぱりアニポケと被った。
まだアニポケ感想書き終わってないのに・・・orz

ポケモンもDグレも展開に容赦なさすぎるんだよ・・・。
うぉ・・・うおおおお・・・って感じ。

とりあえず、アニポケはもう都心での放送は終わってるヤツなので、Dグレ感想優先させます。
カードとか表紙とか素晴らしい情報とか色々あったので、今回も長いです。


【第189夜 ユダの呼(こえ)】


※書いてみたら感想その1になってしまった。すみません。


●オマケカード

今回付いてたのは、下記の3枚。

『19巻表紙のアレン、ティッキー、ロード』
『先月のSQの扉絵(ティーンズ4人&リンク)』
『素敵な丼で温蕎麦を食す神田』


大きさは葉書サイズで、描き下ろしは神田オンリーのイラストのみ。
各イラストに関する感想は一度書いてるので割愛させていただきます。
とりあえず、神田のカードを穴があくほどじっくり眺めておきました(笑)

あと、袋を開ける瞬間に悲劇が起こりました。

「何コレ?糊が凄すぎて取れな──── ビリッ!(袋の破ける音) グニャ!(中で何かが曲がった音)

結構本気で自分死ねと思った。


──────────


●重大発表

2010年2月4日 イラスト集『Noche(ノーチェ)』発売!

大きさはA4サイズで、なんと描き下ろしポスターも付いてくるらしい。

ブラボオオオオオ!!星野先生ブラボオオオオオ!!!
イラスト集!前から欲しいと思ってたDグレイラスト集!
ついに発売される日がやってきたんですね!
本当にありがとうございます星野先生!

一枚だけ描き下ろしイラストが載ってました。
変な猫(?)のモチーフが付いてる建造物の周りにいるティーンズ4人。
神田とアレンが建造物に寄りかかるように建ってて、リナリーとラビがその周りに座ってます。

アレンが建造物に手を置いてるんですが、その近くに神田の手があるんですよ!
神田は腰に手を置いてるけど。
でも、神田も手を建造物に乗せれば、絶対アレンの手握れる!
それくらい近い!
アレン的には神田が触れてくるのを狙ってるんだけど、神田は照れてなかなか掴めないんだと信じてます(*´▽`*)

あと、アレンの背中から悪魔の羽が生えてるのが気になった。
何コレ?神田を誘惑する小悪魔アレンって事ですか?
服も一番着崩してるし、イケナイ子!(笑)

リナリーは短いながらもツインテール復活!
やっぱツインテールリナリー可愛いなぁ。

ラビも後ろで髪束ねてたけど、今のラビはそんなに長くないよね?
一体何歳設定(何ヶ月後設定)なんだろ?

そして神田は髪ほどけサービス実施中!
スーツ(タキシード?)姿で髪ほどけ神田ってカッコよすぎだろ!
これは素晴らしい・・・!
この神田、めっちゃ好きだ!

あああますますイラスト集発売が楽しみになってきた!


──────────

●表紙

神田サンタ!!

星野先生は私をどんだけ興奮させれば気が済むんですか!
スーツサンタ衣装の神田って素晴らしすぎるだろおおお!!!
見た瞬間からニヤけが止まらなくて本当にヤバい(*´▽`*)

フワフワモコモコがついたサンタスーツ姿で、サンタ帽子を被り、背中にはアレン、ラビ、リナリー、リンク、千年伯爵の人形が入ったプレゼント袋!
オマケに、グレイパーティーの表紙に引き続き、またベーってしてる!!
(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

何この素敵過ぎる神田!
こんなサンタ来たら、とりあえずとっ捕まえてもう絶対に逃がしません(笑)
ちなみに、手書きでこんな英文も書いてありました↓

『Welcome to DGP! KANDA SANTA has a lot of presents for You!!』
(訳 : ようこそDグレパーティーへ!神田サンタが持っている沢山のプレゼントをアナタに!!)

私としては、背中のプレゼントよりサンタ本人が欲しいんですが(真顔)
あと、背中のプレゼント袋にはアレン人形も入ってるので、それは是非神田が持っててください。
だって、もんの凄いアレン人形ガン見してる(様に見える)んだもん(笑)
そんなに欲しいなら、自分のプレゼントにしてアレン人形をこれでもかってくらい愛でてればいいよ(*´▽`*)

どうでもいいけどこのサンタ、サンタのくせに刃物(六幻)持ってるんですが。
いっそ強盗でもやらかしそうなスタイルだな(笑)


──────────


・・・すみません。
この後長々書いてたんだけど、書き終わらなかったので本編のあらすじと感想は明日に回します。

多少省けばいいやとも思ったんだけど、神田があんなにいっぱい出てるのに私が省ける訳ないじゃない。
どうせなら神田についてめっちゃ語りたいじゃない。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/02 23:56】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その2 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
>文月みそか様
こんばんは(^^)
私も文月さんの感想を拝見して思わず笑いました!
やっぱあのサンタは拉致対象ですよね!(笑)
あんな素敵サンタが家に来たら、そのまま帰す訳がありません!
是非一緒にあのサンタ拉致っちゃいましょう(≧∇≦)
ちゃんとアレン人形付きで(笑)

いまだにあの表紙を見る度胸がトキメキます( ̄m ̄*)
【2009/12/08 00:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>名前未入力(2009/12/05 09:30)様
コメントありがとうございます!
19巻、バッチリ拝見しましたよ~(≧∇≦)ノ
四コマの神田、本当に素晴らしかったですよね!
私も激しく、そして気持ち悪いくらい悶えました(笑)

また暇を見て19巻の感想もアップさせていただきますね(^^)
【2009/12/07 23:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。
この間は時間が無くてそっけない文章になってしまってすみませんでした。
やっとこさ自分の感想を上げたところで、米神さんの感想を拝見に来ましたら、扉絵を見た反応がまんま自分と同じで大ウケしてしまいました!!
米神さん!一緒にこのサンタを拉致りましょう!!(本気)
では、これからその②も拝見させていただきますね!!
【2009/12/06 15:50】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
19巻読みましたか?
今回四コママンガの神田に激しく萌えました!!
【2009/12/05 09:30】 URL | 名前未入力 #-[ 編集]
>JING様
私もオマケカードはトレカサイズだとばかり思ってました。
トレカにしては袋が大きいなーと思ったら、まさか葉書サイズでくるとは!
予想より大きめの神田をじっくりと堪能させていただきました(*´▽`*)
サイドの髪まで束ねた神田は本当に珍しいですよね。
やっぱり蕎麦に入らないよう配慮してるんでしょうか( ̄m ̄*)
蕎麦にはちゃんと気遣う神田がとっても素敵です(笑)

カードの種類はJING様の仰る通り、SQサイトにあったあの3種類です(^^)
SQサイトの方は私もチラッとしか見てないのですが、サイトでは丼が見えなかったんですね。
残念です(><)
オレンジ色で、丸の中に『神』と描いてあるとっても素敵な丼でした(笑)

イラスト集。
これは本当に嬉しいですよね(*´▽`*)
私は最近あまり他サイト様を覗けてなかったので、SQで初めて知りました。
A4サイズで星野先生の美麗イラストを拝めるのかと思うと、今から楽しみで仕方ありません!

でも、A4となると結構なお値段になりそうですよね(^^;)
私もバッチリゲットするつもりではありますが、出費が続きそうな頃なので、地味に痛いです(><)
とりあえずまた買ったら感想書きますね(^^)

神田サンタは本当に必見ですよ~(*´▽`*)
最近、カラーに神田の登場が増えて、本当に嬉しい限りです(≧▽≦)
JING様の仰る通り、カラー神田って本当に色んな表情をしてくれてますよね。
神田ファンには堪らない神田祭りですね!

では、また神田サンタ、並びにSQ本誌をご堪能ください♪
【2009/12/04 17:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
オマケカード葉書サイズなんですか!?結構大きいですね。カードってくらいだから、トレーディングカードぐらいかと思ってました…葉書サイズもあればそれは穴があくほど見てしまいますよ!!(笑)
カードの絵柄はSQのサイトに載ってたヤツだったんですね。PCの画面上とても小さくて、丼が見えなかったんですが、神田がトップでサイドの髪を縛っているのは新鮮でした!!できれば丼も見たかった…orz(笑)

待ちに待ったイラスト集ですか!!数日前に情報は入ってたんですが、A4か…大きいですね。
いや!!星野先生の絵をA4サイズで拝めるなんて、嬉しい限りなんですがね…値段も結構いっちゃいますよねー…欲しいなぁ…見たいなぁ…(遠い目)
アニメイトならいつ行っても買えますよね??だとすれば、春からバイトして頑張って買おう!!
本当は本の類は発売日に買いたい派なんですが、仕方ない。しばらく我慢しますorz

神田サンタ。まだ立ち読みしてないんで、見てないんですが、最近神田過去編のおかげで神田が主人公なんじゃないかと思うくらいカラーに出てきますよね!!しかもべーしてたり蕎麦あーんってしてたり。普段は絶対しないだろう表情が見れて楽しいです。

こっちでは4日にならないと発売しないので、4日に19巻買って立ち読みもしてきたいと思います!!
【2009/12/03 11:11】 URL | JING #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1073-063d1d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
