おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その2
続きから昨日書けなかった本編のあらすじと感想です。
長いです。
ビックリするほど長いです。


【第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その2】


●あらすじ

凄まじい死臭に、ヨルダン陣営は全滅した事を悟ったリンク。
その後ろでは、一人生かされていたテワクが目を覚ましていた。
テワクは今まで、ワイズリーの術にかかり悪夢を見ていたという。
マダラオとトクサがアレンに殺され、そのアレンを自分が殺しているという悪夢を・・・。

夢に出てきた場所が第一母胎(アルマ)の保管室だと察知したテワクは早速現場へ向かおうとする。
そんなテワクを止め、自分も一緒に行くというリンク。
テワクが見た夢は、アレンの監視役として聞き捨てならないもの。
アレンの身柄を確認するまで、テワクを自分の監視下に置くと告げた。


一方、北米支部。
方舟から現れたティッキー&アレンは、伯爵を踏みつけながら何とか着地。
人質となったジョニー達、そしてヨルダン陣営にいたはずの神田を見つけ、驚きを隠せないアレン。

そんなアレンに、ヨルダンは全滅したと告げ、棺の中からトクサを出すシェリル。
ここにいないマダラオさんは、マーシーマが相手をしているらしい。

トクサの解析では、シェリルさんは他人の体を勝手に動かせる能力を持つという。
しかし、この支部はもうすでにシェリルさんの支配下。
これ以上仲間を犠牲・・・というか、あられもないポーズにされたくなかったら言う通りにしろと脅すシェリルさん。
彼は自称ドSらしい。

黙って殺されろというのかと問い返すアレン。
その前に、千年伯爵の上から退くように言うシェリルさん(笑)

伯爵の上から降りると、ティッキーはアレンに笑いかけた。
「少年、オレらはお前を迎えに来たんだぜ?」

何の事か分からずにいるアレンの頭を、無理やり抑え込む千年伯爵。
そして、14番目であるアレンを、もう二度と教団へは帰さないと・・・。
AKUMAは伯爵の手足であり、目である。

「お前があの時、AKUMA越しに我輩へ呼びかけたのでショウ?」

その言葉に再び目覚める14番目。
目覚めた14番目は、伯爵に自分が戻ってきた事を伝えたかったと言う。
そして、今度こそ伯爵を殺すと本人に向かって宣言。

「オマエヲ殺シテオレが千年伯爵二ナル!!」

その言葉に衝撃を受ける一同(ノア含む)。
それがお前の望みなのかと伯爵が尋ねるものの、ここでまたもやアレンとチェンジ。

自分は14番目ではないと激しく抵抗するアレン。
しかし、襲い来る体の中がグチャグチャになる感覚。
確実に14番目はアレンの体を侵食していく。
思いだすのは、クロス元帥が残したあの言葉。

『移植された"記憶"は徐々に宿主を侵食し、お前を「14番目」に変えるだろう』
『14番目になったら、お前は大事な人間を殺さなきゃならなくなる』

そんなのは嫌だと叫びながら、伯爵へと頭突きをかますアレン。
自分はエクソシストであり、それ以外には死んでもならない。
伯爵達兄弟の喧嘩に人を勝手に巻きこむな!、と一気にまくし立てた。


その隙をつき、神田がロード人形を咥え、千年伯爵へと斬りかかるが、惜しくもティッキーに阻まれてしまう。
その間にアレンも棺をけっ飛ばし、トクサを救出。
一旦距離を取る為に走る一同。
逃げながら、神田はロードから奪ったリボンで髪を結いあげる。

しかし次の瞬間、シェリルさんの力で導管がアルマの水槽を突き破って出てきた!
出口を塞ぎ、アルマを吊るしあげる導管。
アレンが自ら進んで教団を捨てられるようにしてあげようと笑う伯爵。

彼が誰なのか分からないアレンに、アルマ=カルマはトクサ達サードの第一母胎であり、神田と同じ人造使途の被験体だった男だと説明するトクサ。
驚くアレンだったが、神田はしれっと「誰だそいつは」と言い放った。
呆然とする一同。

ロード「何言ってんのさもぉ~☆アルマだよぉ!!9年前キミが殺したあの失敗作の・・・」

ロードの言葉を遮るように、人形の顔を強く握る神田。
そして、「あいつは死んだ」と強く言い放つ。

「でも生きてたんだよぉ」と話を続けるロード。
あんな姿になっても生きてたのに教団が隠していた。
神田にアルマの罪を押しつけ、聖戦を言い訳にして9年も・・・。
挙句、AKUMAの卵殻を埋め込まれ、今では教団に無サボされる生き人形だ、と。

思わずロード人形の頭を潰す神田。
ロードはアルマに会えて嬉しくないのかと問う。

「もしかしてキミにアルマを斬らせた女ぁ…"あの人"のことが関係あるのぉ?」

ロードの挑発に乗り、人形を刺そうとする神田。
しかし、ロードにはこんな攻撃は効かない。
アレンが六幻を掴み、神田を抑える。
今は皆を助ける事だけを考えようと言おうとするが、いち早くワイズリーの術が発動!

アルマを目覚めさせる為に神田の脳を使わせてもらうと笑うワイズリー。
神田だけでなく、六幻を掴んでいたアレンまでもがワイズリーの術に巻き込まれてしまった。


「ねぇ起きてる?もしかして起きてる?キミ」

その声に目を覚ますアレン。
すると、見知らぬ子供が自分を覗き込んでいた。
起きてたら手を挙げてと言われ、思わず手を上げるアレンだが、少年はアレンではなく、アレンの向こう側にある水槽の中に話しかけていたらしく、アレンをスルー。

自分じゃないのかと確認しながら起き上がり、神田を捜すアレン。
そんなアレンの耳に聞こえてきたのは、見知った仲間の名前を呼ぶ少年の声。

「キミはね!「YU」ってゆーんだって!」

そして、自分はアルマだと名乗る少年。


「はっぴーばーすでぃユウ!」


──────────


前回も思ったけど、やっぱ月刊って長いですね。
あらすじ書くだけで体力全部持っていかれた気分です。
とりあえず順番に感想書いていきます。


まず、ヨルダンサイド。
ティムはリンクと共に行動中。
最近よく見かける気がするなぁ、この組み合わせ。
ティムは大きくなっても可愛いからか、何かリンクまで凄い可愛く見える(笑)

ヨルダン陣営は全滅したけど、生き残った2人。
リンクはアレンを捜して離れてたとして、テワクちゃんは何で生き残ったんだろう?
ノアにとったらサードだって消すべき存在じゃないんだろうか・・・。

テワクちゃんが見たという悪夢・・・マダラオさんとトクサさんがアレンに殺されて、テワクちゃんがアレンを殺すっていう夢は、やっぱワイズリーさんがワザと見せたんだろうな。
だとしたら、ノアはテワクちゃんも何かに利用しようとしてるって事?
アレンが教団を出て行かざるを得なくする為の駒とか?
とにかく、単純に可愛いからって理由ではなさそうですね(笑)

北米支部へ向かおうとするテワクちゃんを止めるリンク。
色々言ってるけど、要はテワクちゃんが心配だって言いたいんだよね?

「…助けに行くつもりだろう?テワク。私も共に行く」

リンクなんかカッコいいぞ!
さり気にテワクちゃんが赤くなってるんだけど、もしかしてもしかするのか!?
テワクちゃん、リンクの事が好きだったりしちゃうんですか!?
やだ!何この可愛い子!
今、思いっきりリンク×テワクちゃんに萌えた!(笑)

あと、テワクちゃんの衣装がなんともセクシーなのが気になった。
サイドからの眺めがたまらん(笑)


北米支部サイド。
とりあえず、伯爵踏みつけたまま6ページもスルーしてたアレンとティッキーがナイスすぎる!
周りに気を取られてたのは分かるけど、なんか立ち心地悪いなーとかあるだろう(笑)
ティッキーも親愛なる伯爵を足蹴にしてるというのに、呑気に「ようこそアレン・ウォーカー」って!
まずは上から退こうという気は起きなかったんですね(笑)

あと、どうでもいいんですが、アレン達の出てきたゲートが『283』だったのに思わず反応してしまった。
283って数字を見ると、どうも椎名翼(@笛!)を思い出しちゃうんだよなぁ。
ホント、どうでもいい事だけど(笑)


ジョニー達に気づき、驚くアレン。
ジョニー達はかなり悔しそうですね。
足手まといになりたくないのにまた・・・って感じなんだろうな。

その近くですっくと立ちあがった神田。
アレンがなかなか自分に気付かないから、自ら主張したんですね。分かります(笑)

余談ですが、アレンが神田に気づいた直後の神田の後姿がとっても好きでした。
あの後頭部&サラサラストレートな黒髪だけでも・・・いや、むしろそこが素敵過ぎる。
何コレ?神田病?(笑)


アレンに話しかけられても思いっきりスルーしてる神田。
立ったままじっとアルマを見つめてました。
その表情がなんて言うか・・・前回と打って変わってかなり怖いんだよね。

前回の神田は、昔の友人に会えて『ユウ』に戻ったって感じ。
でも今回は、「お前、何でこんな所にいるんだよ」みたいな感じ。
いっそ、「あんなに殺したのに何で生きてた」くらい思っててもおかしくないかも。
一瞬嬉しかったけど、冷静に考えて何でお前が?って感じなんだろうか・・・。
それとも、即座に周りの状況を理解して、自分がアルマと知り合いだと悟られないよう考えてたんだろうか・・・。
何だか色々考えさせられる表情です。


答えない神田の代わりに、ヨルダンが全滅した事を伝えるシェリルさん。
人質になっていたサードは、やっぱりトクサさん。
失礼ながら、トクサさんはあわや死んだんじゃないかと思ってました(笑)
本当に申し訳ない。
結構いいキャラだと思ってたので、生きててくれて嬉しい限りです!

前回見た時は、マダラオさんも捕まったのかと思ってたけど、マダラオさんはまだヨルダンなんですね。
あのマッチョラッパーと対決中か。
前々回はアレンがラッパー、マダラオさんがティッキーにやられてたから、アレンがティッキーと戦ってる=マダラオさんも捕まったとばかり・・・。

でも、だとしたらマダラオさんは無事なんだろうか?
あと、他のエクソシスト達も・・・。
ノアが現れたのはここだけじゃないもんなぁ。
神田の過去も気になる所だけど、次回辺りにでも一度、皆の無事を確認したいものです。


シェリルさんの能力。
『手を触れずに人・物を操る』・・・でいいのかな?
色々条件はあるだろうけど、これまたかなり厄介な能力ですね。

オマケに、自分でドS宣言ときたもんだ。
脅し方がまた凄い。
『仲間を犠牲にしたくないなら』ではなく、『仲間をあられもないポーズにされたくなかったら』。
一体どんなポーズさせるつもりだアンタ!
ある意味殺されるより怖いわ!
てか、それはドSっていうより、ただのド変態じゃないですか(笑)

さり気なく「ノアって変態ばっか」と言っちゃうアレンが素敵過ぎる。
変態ばっか・・・うん、変態ばっかですね(笑)


ここでようやく目的の一つを話すティッキー。

「少年、オレらはお前を迎えに来たんだぜ?」

これは正式なノアへのお誘いととって宜しいんでしょうか・・・?
『殺しにきた』じゃなく『迎えにきた』だもんね。
殺すつもりなら、わざわざ迎えになんて言わないよね。
「二度と教団へ帰さない」って、完璧に仲間にしちゃうつもりなんだろうか・・・。
それとも、連れてくだけ連れてって、最終的には殺すとか?

ティモシー編で14番目が初覚醒した時、AKUMAを通してそれを見ていたという伯爵。
やっぱそこで14番目の事がバレたのか!
赤マルでティッキーが「14番目」なんて呼んでたから、ずっと気になってたんだよね。
そっか、やっぱノア達はあの件があるまで、アレンは単なる『奏者の資格継承者』だと思ってたのか。

伯爵「お前があの時、AKUMA越しに我輩へ呼びかけたのでショウ?」

あの時の『オハヨウ』はレベル4に言ったんじゃなかったんですね。
レベル4を通した伯爵へのメッセージだったのか。

何の事だと反撃するアレン。
アレンは自分が14番目になった時の事、覚えてないんですね。
リナリーの前でなった時も記憶なさそうだったもんなぁ。


そんな中、14番目が再び覚醒。
「ソノ通リダヨ」

コイツ、本気で目覚めやがった・・・!
皆さんの予想で「14番目も出てくるかも」ってあったけど、本気で出ちゃうとは!
うわー!うわー!これでまた一段と濃い内容になってきた!

伯爵に、自分が戻ってきた事を伝えたかったという14番目。
14番目「来テクレルト思ッタヨ兄弟・・・。今度こそオマエヲ殺ス」

14番目「オマエヲ殺シテオレが千年伯爵二ナル!!」

うおおおおい!何言っちゃってんのこの子!
何を急にそんな「海賊王千年伯爵に俺はなる!」宣言しちゃってんの!
千年伯爵って言ったら、現時点ではラスボスでしょう!?
裏を返せば、堂々のラスボス宣言じゃないですか!
仲間だと思ってた奴にまんまと裏切られた気分だよ!

・・・いや、とりあえず落ち着け私。
まだ分からないぞ。
そもそも、14番目が千年伯爵になりたい理由がまだ分かってないじゃないか。

伯爵になって自分が世界終焉のシナリオを完成させたいっていうんなら、完璧ラスボス決定。
だけど、もし他に何か別の・・・例えば、『自分が千年伯爵になる事で、今の伯爵をノアから解放し救いたい』とかっていう理由があるんだとしたら、やっぱり良い奴。

・・・出来れば後者であってほしいなぁ・・・。
伯爵と14番目は本当に心を許しあう仲間だったみたいだし。
そんな二人が伯爵の座なんてものの取り合いをしてるだけだなんて寂しすぎる。
もし伯爵がマナなんだとしたら尚の事・・・。

伯爵「それが・・・望みなのデスカ14番目・・・」

↑この伯爵がまた何とも寂しそうだった。
かつて・・・もしかしたら今も、伯爵が一番信用していただろう相手・14番目。
「何があっても味方だから」と言ってくれた大切な仲間。
そんな彼から、「実はお前の座狙ってたんだよ」なんて言われたら、そりゃ悲しいよね・・・。
殺されそうになっただけでなく、要は、実はずっと騙されてたかもしれないって感じだもんね。
伯爵がショック受けるのも仕方ないと思う。


ここで再びアレンにチェンジ。
アレンは、「僕は14番目じゃない・・・!?」と必死で抵抗。
しかし、14番目の侵食は止まらない。
体の中がグチャグチャになる感覚に襲われ、吐血しながら苦しむアレン。
思い出すのは、クロス元帥の言葉。

『移植された"記憶"は徐々に宿主を侵食し、お前を「14番目」に変えるだろう』

14番目に変わるって並大抵の辛さじゃないんですね・・・。
そういやスキンやマダラオさんにノアが目覚める時もかなり苦しんでたっけ。
状況は違うけど、今のアレンもそれに近い感じなんだろうか・・・。
自分の中のノアが目覚めるって点では同じだし。


クロス『14番目になったら、お前は大事な人間を殺さなきゃならなくなる』

そんなのは嫌だと叫びながら、伯爵へと頭突きをかますアレン。
・・・伯爵、顔デケェな・・・。
アレンの2倍はあったぞ(笑)

アレン「いいですか伯爵。あと「14番目」もよーく聞け・・・。僕は悪魔払師(エクソシスト)アレン・ウォーカーです。それ以外には死んでもならない!!」

神田の出番だと思いきや、思いっきり自分で戻ってこられた・・・。
何という強い精神力ですかアレン様(笑)
そこはもう一回「バカモヤシ!!」で良いじゃない。
神田の愛で引き戻せばいいじゃない。


それはさておき、この後のアレンのセリフを聞いて色々考えた事が。

アレン「あんたら兄弟のよく判らん喧嘩に人を勝手に巻き込むな!迷惑です」

アレン、14番目と伯爵を『兄弟』って言ってるんだよね。
元は14番目が「来テクレルト思ッタヨ兄弟」って言ったからだろうけど。

この『兄弟』ってどういう意味なんだろう?
本当に血の繋がった兄弟を指してるのか、同じノア一族って意味で兄弟と比喩したのか・・・。
後々神田もノアを兄弟って例えてるから、たぶんアレンは後者の意味で言ってるはず。

でも、もし14番目が前者の意味で『兄弟』と言ったなら・・・。
14番目の兄弟って言ったら、やっぱマナ・・・だよねぇ?
これって捉え様によっては『伯爵=マナ』宣言にも取れますね。

もし本当に伯爵が本物のマナ・ウォーカーだとしたら、さっき書いた『14番目が伯爵(マナ)を救う為に、自分が千年伯爵になろうとしてる』って説、なかなか有力かも、なんて思った。
ここから先、ちょっと私の勝手な妄想書きます。


例えば、自分が伯爵になって、マナがやろうとしてる事を止めようとしてた場合。
最終的に、14番目も自ら死ぬつもりでいたんじゃないかと思う。
エクソシスト・・・クロス元帥に殺してもらう、とかノアのメモリーを消し去れる方法で。
伯爵の使命をマナにさせたくないなら、自分だってするつもりはないだろうし。

んで、あんな風に挑発的な態度を取ったのは、伯爵が自分を恨むよう仕向けるのが目的とか。
大好きな伯爵に嫌われる事・恨まれる事で、自分の犯した罪の重さを背負おうとしてる、みたいな。

ふっふっふ・・・何だか自分で書いてて訳わかんなくなってきたぞ(笑)
もう少ししっかり考えてから書けばよかったぜ・・・。
よし、中途半端だけどこの話はこの辺で止めとこう(笑)


抵抗するアレンを見て、かなり気に入った様子のワイズリーさん。
アレンに落ちた男がまた一人(笑)

その隙をついて、千年伯爵に斬りかかる神田!

まるで神田がアレンを庇ってるようだった。

何か色々ダラダラ話してたけど、俺のモヤシを抑えつけた罪は重いぜ!・・・って事ですね!
私にはどう見ても「俺のモヤシに手だしてんじゃねぇ!!」って感じにしか見えなかった(笑)
もんの凄い速さで斬りかかった神田がカッコいい!
やっぱ神田って素早さ高いんだなぁ。

しかし、そんな神田の攻撃を易々止めちゃうティッキー。
ティッキーの左手が黒く変化してたんだけど、もしかしてこれってあの覚醒で得た新能力?
何か左手だけ覚醒時ティッキーみたいだった気がする。
まさか自由にあれを扱えるようになってたりするんだろうか?

あと、どうでもいいけど、この瞬間だけロードちゃん人形になりたいと切実に思った。
神田に咥えられるなら喜んで人形になるさ!(笑)

あっさりロードちゃんを盗られたワイズリーさんに文句を言うシェリルさん。
そっか、ワイズリーさんは武闘派じゃないのか。
確かにRPGとかで例えるなら、魔法使いとか賢者って感じだもんねぇ。


更にその隙をついて、アレンがトクサさんを救出。
本日2度目のちゃぶ台返しならぬ、棺返しを食らったシェリルさんが不憫でならない(笑)

一旦出口へ向かって走る一同。

ア「神田!キミ動けたんですか!?」
神「悪いかよ」
ア「悪かない・・・ですが、だったらなんで今まで固まってたのか大変気になります」


↑この喧嘩口調の喋り方、やっぱいいですねぇ!
神アレならではって感じで、思わずニヤニヤしてしまう(*´▽`*)
「悪いかよ」としれっと答えちゃう神田も素敵です!

ちなみに神田が固まってたのは、状況理解するのに時間がかかったかららしい。
起きたらいきなりここにいて、しかも目の前にアルマだもんね。
普通に倒れた後だって状況理解するのに時間かかるのに、プラスアルマまでいたら、そりゃ理解不能ですよ。


ここで、神田がロードちゃん人形を捕まえた理由が明らかに。

まさか追い剥ぎの為に捕まえたとは思わなかった(笑)

あの固まってた間に何そんな細かい事まで考えちゃってんの神田さん!
確かに髪ほどけたままだと長いから邪魔だろうけども!
見た瞬間、盛大に噴き出しちゃったぜ(笑)

そして、リボンで髪結んだ神田に思わずニヤリ。
リボン!髪留めじゃなくてリボンで髪結んでる!
ちょっ・・・神田可愛い!
でも、蝶結びじゃなくて、かた結びになってるだろう辺りが何とも口惜しい。
どうせなら蝶結びにすればよかったのに・・・。
頭にリボン付けてる神田、めっちゃ可愛いと思うんだけどなぁ。
もしそんな素敵な事してくれたら、是非『姫』とお呼びするのに(笑)

あ、あと、結んだ高さがポニーの位置じゃなくて、ハーフだったのにもキュンってなった!
あれくらいルーズに結んでるの、なんか好きなんだよなー。
まぁ神田なら例え坊主でも大好きですが(笑)


そんな中、シェリルさんの能力で導管がアルマの水槽を突き破って出てきた!
シェリルさんの能力もティッキーみたいに万物に有効なんですね。
出口を塞ぎ、アルマを吊るしあげる導管。
流石シェリルさん、つるし上げ方がエロい(笑)

アレンが自ら進んで教団を捨てられるようにしてあげようと笑う伯爵。
アルマを人質に取ったって事は、アルマの事全てアレンに話せば、アレンは教団が嫌になると思ってるのかな?
裏を返せば、そこまで壮絶な過去を隠してるって事だよね・・・。

しかしアレンは、アルマとは今回が初対面。
誰なのかチンプンカンプンなアレンに、アルマについて説明をするトクサさん。
「私たちサードの第一母胎です。アルマ=カルマ。神田ユウと同じ人造使途の被験体だった男です」
何気にトクサさん、アレンが神田の過去知ってる前提で話してるよね。
いきなり神田が人造使途だったとか言われても、ビックリするだけですって。


そんな中、神田が放った皆を震撼させる一言。

神田「誰だそいつは」

分かる・・・分かるよ作戦だって事くらい。
でもあまりにあっさり宣言しすぎて、思わずこっちが笑ってしまった(笑)
何という堂々たる誤魔化しっぷり!
しかも、ノアのリクエストに応えて3回も「誰だそいつは」宣言!
サービスいいな神田(笑)

でもワイズリーさんの目はやっぱり誤魔化せないみたいですね。


ロード「何言ってんのさもぉ~☆アルマだよぉ!!9年前キミが殺したあの失敗作の・・・」
ロードの言葉を遮るように、人形の顔を強く握る神田。
そして、「あいつは死んだ」と強く言い放つ。

神田にとってはやっぱ、忘れたい過去なのかもしれませんね。
友達を自分の手で殺したなんて辛すぎる・・・。
でもきっと、神田にとっては『忘れてはいけない過去』でもあるんだろうな。

「でも生きてたんだよぉ」と話を続けるロード。
あんな姿になっても生きてたのに教団が隠していた。
神田にアルマの罪を押しつけ、聖戦を言い訳にして9年も・・・。
挙句、AKUMAの卵殻を埋め込まれ、今では教団に無サボされる生き人形だ、と。

ロードちゃんの話を聞いて、改めてアルマと神田が悲しすぎると思った。
片や意識はないのに教団に良いように使われ、片やアルマをそうしてしまった罪を全て押しつけられ・・・。
本当に何でこんな事になっちゃったんだろう・・・。
考えれば考えるほど泣けてくる過去だなぁ。

思わずロード人形の頭を潰す神田。
ロードはアルマに会えて嬉しくないのかと問う。

「もしかしてキミにアルマを斬らせた女ぁ・・・"あの人"のことが関係あるのぉ?」

あの人情報きた!!

やっぱ『あの人=アルマ』じゃなかったんだ!
友達に『あの人』はやっぱおかしいもんねぇ。
そしてやっぱり女性だったか。

つーか、え?何?神田がアルマ殺したのって、あの人がやらせた事だったの!?
えええええ!?何この衝撃の事実!!
てっきり神田が尊敬してる人かと思ってたら、神田に何やらせてんだあの人さん!

うわぁ・・・神田と一体どういう関係の人なんだろ・・・。
実は元恋人とかって説も考えた事あったけど、そんな可愛い感じじゃなくなってきたな・・・。

でも、神田は何で『あの人』を探してるんだろう?
神田の様子から察するに、あの人を強く恨んでるって感じじゃないのが不思議なんだよね。
あんな事やらせた人なのに恨んでないって事は、神田も納得してやったって事?
それとも、納得はできてないけど、あの人が間違ってるとも思えないって事なんだろうか・・・。

『何故自分にアルマを斬らせたのか』
それが聞きたくて神田は『あの人』をずっと探してるのかも。


ロードの挑発に乗り、人形を刺そうとする神田。
『あの人』ってキーワードで完全にブチ切れたって感じですね。
今更自分の過去・・・しかも、皆にあまり知られたくないような過去をここまで大々的に引っ張り出されたら、そりゃ神田じゃなくてもブチ切れるよ。

そんな神田を、六幻を掴み止めるアレン。

何か妙に萌えたので、思わず大文字(笑)
神田がアレンを止めたり、アレンが神田を止めたりって場面は本当に素敵ですね!
いやぁ素晴らしい(*´▽`*)

アレン「挑発に乗っちゃダメだ!こいつらキミで何かを企んでる!!」
今は皆を助ける事だけを考えようと言おうとするが、ここで、いち早くワイズリーさんの術が発動!

「いいよぉだ。アルマだってゆうことが信じられないならぁ~、アルマ自身に信じさせてもらえ~」

ロードちゃんのセリフに反応するように、神アレの下に巨大目玉模様が!
アルマを目覚めさせる為に神田の脳を使わせてもらうと笑うワイズリー。
神田だけでなく、六幻を掴んでいたアレンまでもがワイズリーの術に巻き込まれてしまう。
ワイズリーさんは何の躊躇いもなくアレンを巻き込んだけど、アレンも巻き込まれて良かったんだろうか・・・。
神田に何か影響を及ぼして計画失敗とか考えなかったんだろうか・・・。
まさかワザと・・・?

トクサ「見てはいけませんウォーカー!!」

見てはいけないのは神田も同じだと思うんですがトクサさん。
何故・・・何故アレンの名前しか呼ばない(笑)

代わりに、ズゥ爺ちゃんは神田ーって絶叫してましたが。
今回はズゥ爺ちゃんが始終神田の事気にしてくれてるのに凄いキュンとした!


アルマ「ねぇ起きてる?もしかして起きてる?キミ」
起きてたら手を挙げてと言われ、思わず手を上げるアレン。

一瞬本気でアルマとアレンご対面かと思った。
神田のお友達とアレンもお友達になっちゃうのかと真剣に考えた。
でも、冷静に考えたら敵の術なんだから、そんなはずなかった(笑)

アレンの向こう側にある水槽の中に話しかけるアルマは、アレンをスルー。
アルマにはアレンが見えてない・・・というより、アレンが神田の過去をその場で見てるだけって感じ?

自分に話しかけられてるんじゃないと知ったアレンは、とりあえず神田捜し。

アレン「神田ぁ~?」

↑アレンのこのセリフが可愛すぎる!!
何このちょっと甘えたような呼び方!
いつも寝起きで横に居たはずの神田がいなくなってる時はこんな感じに違いない!
くっはー!何という萌え!
可愛すぎるだろアレン!!

そんなアレンの耳に聞こえてきたのは、神田の名前を呼ぶアルマの声。

アルマ「キミはね!「YU」ってゆーんだって!」

ここ、前回神田の回想で出てたシーンですね。
神田はこういう水槽に入れられたのか。

爪長いなぁ、神田の手。
それだけ長い間あの水の中に漬けられてたって事か・・・。


アルマ「はっぴーばーすでぃユウ!」


とりあえず、この日が6月6日だって事は分かりま・・・いや、待てよ?
『YU(ユウ)』が目覚めた日=誕生日だとはまだ決まってないのか。
ユウの元になった体があって、それが『神田ユウ』だとしたら、そっちの本当に誕生日の可能性もあるのか。


次回は神田の過去をアレンが見ていくって感じになるのかな?
アレンと一緒に飛ばされたはずの『今の神田』はどうなったんだろう?
アレンみたいに、今の体のまま過去を見るんじゃなくて、子どもの頃の自分に戻って体感してるのかな?
神田の行方がものすごく気になる。


最後に、ワイズリーさんマジでグッジョブ(笑)
よくぞアレンを巻き込んでくれました!
神田にとっては嫌な事かもしれないけど、きっとアレンなら神田を救ってくれると信じてます!
そしてこれが終わった暁には、また1歩二人の距離が縮まってるに違いない。
もっとラブラブしちゃえばいいよ!(*´▽`*)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/03 23:52】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<Dグレ19巻 | ホーム | 第189夜 ユダの呼(こえ)  感想その1>>
コメント
>ミッフェル様
ナルシスノワールの歌詞見てきたんですが、マダリン←テワクちゃんにまさにピッタリですね!(笑)
あんな堂々と同性愛を歌った曲がアリプロにあったとは知りませんでした。
素敵な情報をありがとうございます( ̄m ̄*)

クロス元帥の言葉と今回の事件。
私としては、間違いなく繋がってると思います。
「憎しみで戦うな」というのも、今思えば、憎しみで戦えば戦うほど、後々アレンが辛くなることを知っていたからこその言葉だったのではないかと思いました。
そして、その憎しみこそが、より「大切な人を殺す」に繋がってしまうのではないかなと・・・。

アレンの場合は、徐々に自分が消えていく・・・といえばいいのでしょうか。
自分の意思とは関係なく、またノアになるべくしてなった訳でもなく、ノアが体を蝕んでいく。
コレは相当の苦しみがあるのではないかと思います。
また、何も知らずしてノア化するならまだしも、アレンはエクソシストであり、ノアの敵ですからね。
自分はエクソシストでありたいのに、体は敵の能力を持っているなんて、余計アレンに苦しみを与えてるとしか思えませんよね。

元人間であった伯爵が、一体どんな経緯でノアになったのかは分かりませんが、ノアはいわば人間の罪を表してるんだと思うんです。
(あくまでも宗教的に考えると、の話ですが)
その罪を背負うという風に考えるならば、やはり伯爵も相当苦しんだのではないかなと思います。

それにしても、アレンを迎えに来たってのには本当にビックリでしたね~!
私もてっきりアレンはデリート対象だとばかり思ってました!
14番目もノアとはいえ、伯爵を殺そうとした相手ですもんね。

連れ去った後に殺すという事も考えれますが、ノア達の態度を見ていると、14番目に用があるって感じですから、しばらくは大丈夫だろうと勝手に思ってます。
もちろん、連れ攫われる前に神田が救出してくれることを期待してます!(笑)

次回は神田の過去ももう少し詳しく明らかになりそうですし、どんな展開になるのか目が離せませんね(≧▽≦)
【2009/12/09 13:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
兄の友人もとい恋人にほれた妹
思わずナルシスノワール(アリプロ)を思い出した私。

そういえばクロスの憎しみで戦うなや今回の事件、大切な人を殺す等々ってつながってるんでしょうか?
ノアが目覚めるのみんな苦しんでますよね。
やはり元々大洪水時代のベースとなったノアはともかく、今のノアはメモリーだけが転生をくりかえしてるので(多分)、元々のノアが目覚める前の人格を消してノアになってるからなんでしょうか?
アレンにいたっては元はノアとして目覚めるはずのなかった宿主なのでその苦しみも相当なのかなと思います
伯爵も伯爵として目覚める以前は苦しんだのか気になるところです。
しかし今まで異端のノアということでデリートしようとしてたアレンを仲間としてひきいれるとは驚きでした。
まぁ仮に仲間としてひきいられてもそれが他のノアと同じ家族とは限らない可能性もあるんですよね。
そんなこと神田や他のみんながさせないでしょうが(笑)
【2009/12/08 22:41】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>文月みそか様
今回のSQも本当に濃い内容でしたよね!
14番目の目覚めや、神田の過去を見る羽目になるアレンなどなど、アレンにとっては大忙しの回でもあったように思います。

14番目。
まさかの千年伯爵に俺はなる宣言でしたよね。
私も最初はまんまの意味で捉えて、「14番目の野郎に騙された!」と思ったのですが、今までの伯爵と14番目の関係を考えると、本心なのかなと疑いを感じまして・・・。
そもそも、14番目というイレギュラーが現れた意味こそが、伯爵を救うためじゃないかと思ってたんですよ。
伯爵になりたての頃はまだ理性があったけど、今の伯爵はノアに全て乗っ取られてしまった。
だから、伯爵を殺してノアから解放する事こそが伯爵の救いになるのかなと思ったんです。
「伯爵になる」と言ったのは実は嘘で、そういう事で伯爵が自分を恨むよう仕向けたんじゃないかなと・・・。
何だかまた長々語ってしまってすみません(^^;)
何はともあれ、14番目にとって伯爵が大切な人であるといいですよね。

話は変わって、神アレについて。
今回は絡み結構多かったですよね!
二人のいつも通りの会話が見れて本当に嬉しかったです(*´▽`*)
そして最後のアレンの「神田ぁ~」!
これは本当に可愛すぎですよね!
こんな甘えた声出されたら、神田だってイチコロですよ(笑)
本当に今後の神アレがどうなっていくのか楽しみで仕方ありません(*´▽`*)
来月号が待ち遠しいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/12/08 00:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>JING様
おぉ!情報ありがとうございます(≧∇≦)
最近携帯サイトの方見てなかったので、教えていただき感謝ですよ~(^^)

予価1,890円・・・予想より安いですね!
私もA4サイズなのでもう少しするかと思ってました(^^;)
しかもこのお値段で描き下ろしポスター&ケース付き!
これは絶対ゲットせねばいけませんね!

教えていただき、本当にありがとうございます(≧∇≦)
ますます楽しみが増えました♪
2月4日になったらダッシュで本屋へ走りたいと思います☆
【2009/12/07 23:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
あの人の正体は女性でしたね~。
やはり2巻表紙の彼女でしょうか?
彼女は仮面なんか被ってるもんだから、朔夜(零4作目)を思い出してなりません(笑)

神田にアルマを殺させた女性・・・。
一体彼女は何者なんでしょう?
神田に、『忘れたいけど忘れてはいけない過去』を作った張本人って事ですから、かなり気になります。

そして、神田にとってアルマはやはり『すでに死んだ人』だったんですね。
なのに、今こんな形で再会して・・・。
ミッフェル様の仰るとおり、素で「誰だ?」なんて誤魔化しちゃいたくなったってのもあったのかもしれませんね。
神田にとってはあまり信じたくない出来事でしょうから・・・。

信じたくないといえば、アレンの方もビックリな展開でしたよね。
14番目の目的が『千年伯爵に自分がなる事』で、その為に伯爵を狙ってて・・・。
そのまんま捉えるなら、やはり伯爵が『大切な人』って事になりそうですよね。
んで、アレンにとっても大切な人ならば、伯爵=マナなのかな、なんて・・・。

ただ、ミッフェル様の仰るようにそんな単純な話じゃない気がするんですよね。
味方のはずの中央も怪しいくらいですから、また大きなどんでん返しがあるんじゃないかと疑ってます。
一体どんな真実が明かされていくのか凄く気になりますね。

話変わって、マダリン←テワクフラグ。
思わずニヤッとしました( ̄m ̄*)
兄の友人・・・もとい恋人に惚れた妹。
果たしてこの恋の行方は!?(笑)

アレンの博愛。
確かに伯爵や14番目は含まれてなさそうな勢いですよね(笑)
でもいざという時は、アレンならちゃんと二人を救ってくれそうな気がします。
私なら、ここまでやられたら思いっきり見捨てそうですが(笑)

ノアは変態。
今明らかになってるのは確かに一部だけですよね。
ただ、その一部がかなり濃いですが(笑)
その変態さん達に好かれるアレン・・・。
本当にお疲れ様です(笑)

最後に、追伸のテワクちゃんの夢について。
私は単純にワイズリーさんがわざと見せただけと捉えてましたが、確かにそんな単純なものではないかもしれませんよね。
例えば、テワクちゃんの深層心理を映し出したとか、これから起こる事を予知させたとか、何かしら深い意味がありそうです。
それがもし14番目の暴走を意味してるのだとしたら、アレンの大切な人殺害にも繋がると思いますし、何のフラグになっているのか気になる所ですよね。
貴重なご意見、本当にありがとうございます!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/12/07 23:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
今回のSQ、本当に濃い内容でしたよね!
まずは表紙の神田ですが、まさかのサンタコスでしたね~!
カードでは結構嫌がってた印象があったので、あんな素敵に着こなしてくれるだなんて思ってもみませんでした(*´▽`*)
袋のアレン達も本当に可愛くて、サンタもろとも全てゲットしちゃいたいです(笑)

テワクちゃん。
やっぱり衣装気になりましたよね(笑)
横乳とか横腹とかが特に!(笑)
そしてテワク→リンクフラグ!
頬染めるテワクちゃんを見てるとつい応援したくなっちゃいました。
是非二人にはくっついていただきたいものです( ̄m ̄*)

テワクちゃんの見た夢。
私は単純にワイズリーの能力だと思ったのですが・・・確かに夢にしてはリアルというか、怖いですよね。
今までDグレでは散々予知夢なんかも出てきてますし、悪い事が起こらなければいいのですが・・・(><)

14番目。
私も彼の性格は結構予想外でした!
思ったよりなかなかヤンチャな感じでしたね~。
彼曰く、目的は自分が伯爵になる事らしいですが、一体どこまで本当なのか・・・。
まだまだ謎が多い人物ですよね。
アレンが乗っ取られるのは嫌ですが、もう少し出番があってもいいかななんて思っちゃいました(笑)

アレン拉致フラグ。
これ、完璧に連れ去ろうとしてますよね。
ティッキーなんかはもう、嬉しくて仕方ないんじゃないかと思いました( ̄m ̄*)
ノア達も皆、アレンの可愛さに落ちていけばいいですよね!(笑)

あの人。
私も真っ先に2巻表紙の彼女を思い出しました。
やっぱりあの人なんですかねぇ?
仮面を被ってたのにも何か意味があるんでしょうか?
気になる所です。

アレンとトクサさん。
私もトクサさんの中でアレンの株は急上昇中だと思います( ̄m ̄*)
あんなに目の敵にしたのに、それでも助けようとしてくれるアレンにキュンと来たんだと信じてます(笑)
だからこそ、咄嗟に「見てはいけませんウォーカー!」なんて叫んじゃったのかなと。
トクサさんも最終的にはアレン大好きになってればいいと思います(*´▽`*)
腐的意味でも、腐的意味抜きでも。

では、コメントありがとうございました☆
【2009/12/07 23:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>JING様
19巻は無事入手できましたでしょうか?
私は当日ゲットしてウッハウハしたんですが、休み中は出かけてたのでいまだに感想書けずにいます(^^;)
また時間見て感想アップしたいと思います。

SQ。
扉絵の神田、本当に可愛かったですよね~(*´▽`*)
あのベーってしてるのが本当にツボです!
最近の神田は何でああも茶目っ気たっぷりなんでしょう!
本編でも、リボンで髪結んでるのが凄い可愛かったですよね!
・・・入手方法は追い剥ぎですが(笑)
でも、どうせやるならやっぱ蝶々結びが良かったなぁ、なんて( ̄m ̄*)

リンクはティムとセットだと何か可愛いですよね(^^)
普段あれだけビシッとしてるからこそ、余計ギャップにやられます!
何だかんだティムが懐いてるのを見ると、やっぱリンクっていい人なんだなぁと実感です。

伯爵。
地味に今回散々な目に遭ってましたよね(笑)
踏まれたまま放置に頭突き・・・。
イノセンスの攻撃よりこっちの方がダメージ受けてたのには私も笑いました( ̄m ̄*)

14番目。
彼はやっぱり出てきましたね~。
皆さんの予想通りではありましたが、まさかあんな堂々と出てくるとは思ってもみませんでした!
それだけ侵食が進んでるんですね・・・。
宣言通り、アレンには是非負けないでいただきたいものですね!

神田の表情。
あの人への思いから、というのは思いつきませんでした!
言われてみれば、アルマを見て過去を思い出してつい・・・ってのは凄くありえそうですね!
神田があの人を探してる理由は分かりませんが、少なくとも『良い思い出』ではありませんもんね・・・。
何だか凄く目から鱗でした!
貴重なご意見をありがとうございます(≧∇≦)

「神田ぁ~」
↑これは反則ですよね!
あまりの可愛さに一体どんだけ悶えた事か(*´▽`*)
神田の名前とか以前に、そもそもこの喋り方が可愛すぎます!
最後にアレンは大切なものを残してくれました(笑)

イラスト集。
これは本当に楽しみですよね!
ポスターやら何やらと心惹かれるキーワードが多すぎてすでに顔がニヤけてます(*´▽`*)
これは絶対ゲットせねば!ですね(≧∇≦)ノ

最後に、神田の団服について。
アレンと神田だけ以前のと違ってるので、ヨルダン専用のタイプなのではないでしょうか?
砂漠というか荒野というか・・・な地帯にいたので、それに合わせて神田の裾も短くなってるんだと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2009/12/07 23:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>美琴様
ご心配ありがとうございます!
辛いなと思ったらちょこちょこサボってはいるんですが、どうもDグレやポケモンの事となると書かずにはいられなくて(^^;)
また無理しない範囲で頑張りたいと思います!

美琴様はユーくんと一緒にSQ買いに行かれたんですね(^^)
今回のSQも何とも濃い内容でしたよね!

あの人の正体、ついに出てきましたね~。
アルマではなく女性だったんですね!
美琴様同様、私もますます神田があの人を捜す理由が気になってきました。
自分にアルマを殺させた女性。
一体神田は彼女に会って何をしたんでしょう?

そして、そんな謎の残る神田の過去へと飛ばされたアレン。
その前には14番目のお目覚もあったりと、今回は本当に大変でしたよね(^^;)
でも神田の過去を見るという事は、次回も引き続き大変な展開になりそうで・・・。
きっとこれは、神田を闇から救ってこいっていう神様のお告げに違いありません。
ホント、ワイズリーさんグッジョブすぎます。
ワイズリーさん、あなたが神か(笑)

『神田のためなら、アレンは教団を裏切れる』
↑激しく悶えました!
言われてみれば確かにそうですよね!
今回の騒動はアレンを迎えにきた為に起きたもの。
その為に利用されたのが神田。
うっひょう!何という素敵展開でしょう!
ノア達はアレンにとって何が一番効果的かしっかり分かってるんですね!
何という公式神アレでしょう(*´▽`*)
これは萌えざるを得ませんね!

素敵な事を教えていただき、本当にありがとうございました☆
これを踏まえてもう一度読み返してきます(笑)
【2009/12/07 22:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いむQ様
いやいやお気になさらずに(^^)
アニメ第二弾の噂、結構流れてたみたいですし、重大発表なんて聞くとやっぱ誰しも期待しちゃうものですよ。
かくいう私も、読んだ瞬間脳内に浮かんだのが『アニメ第二弾』の文字でしたから(笑)

SQ。
表紙の神田サンタは本当に最高でしたよね!
最近の神田は本当に表情豊かで、あまりの素敵さにこっちの心臓が持ちません(*´▽`*)
きっと読者を萌え殺す為の罠に違いありません(笑)

本誌の方も素晴らしい神アレでしたね!
特に、神田の過去の記憶に巻き込まれたアレン!
ワイズリーさんグッジョブ過ぎます(*´▽`*)

リンク&テワクちゃん。
やっぱこれには反応しちゃいますよね!
頬を染めたテワクちゃんが本当に可愛くて可愛くて。
そんなテワクちゃんを心配するリンクがまたカッコよくて!
是非くっついて欲しい二人ですよね(≧∇≦)

14番目。
やっぱり出てきましたね!
皆さんの予想通りではありましたが、あまりに堂々たる出現に本気でビックリしました。
14番目になったアレンって何とも攻顔でカッコいいですよね( ̄m ̄*)
昔もカッコ良かったみたいですし、なんて美味しいキャラなんでしょう!
アレンが14番目に乗っ取られるのは嫌ですが、確実に好きなキャラの一人になりつつあります(笑)

来月はついに神田の過去へアレン突入編ですね!
あの人の事や、アルマの暴走など色々気になる事が盛り沢山ですし、また目が離せません!

では、コメントありがとうございました☆
【2009/12/07 20:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
拝見しました!その②
今回もいろいろな謎が蒔かれ、いろんな事実が発覚しましたね。
14番目の伯爵になりたい宣言には本当にびっくりしました自分だけで考えていた時は、あまりの衝撃に言葉のままを正直に受け取ってしまったのですが、よくよく考えると米神さんのおっしゃるとおり、あの発言の裏には伯爵を助けたい気持ちが隠されてるのかもしれないですよね。やっぱり、14番目にとって伯爵が大切な人物であってくれたら私も嬉しいです。
それと、今回は神田とアレン君の絡みが多くてときめきますね!!米神さんの反応に私も大変萌えさせていただきました(*´▽`*)特にアレン君の最後の「神田ぁ~」呼びは最高ですよね!!今後の神アレ展開がたのしみでなりません(*><*)ではでは、連続のコメントそして、長文乱文失礼しました><また伺わせていただきますね!!
【2009/12/06 16:30】 URL | 文月みそか #9fXEJyUg[ 編集]
ちょっとケータイサイトのDGP見に行ったら、Nocheについて載ってたので、知ってるかも知れませんがご報告。

星野桂初イラスト集「Noche」
2月4日発売!!
予価1,890円

書き下ろしケース、A3ポスター付き!
デビューから2009年までのカラーイラストを全掲載!!
「星野桂×小畑健」&「星野桂×秋本治」のW対談を収録!!

…だそうです(*´∀`*)
思っていたよりも値段が安かったので一安心です。
デビューから今までのカラーイラストが全部ってところに感動でした!!単行本派なので、カラーのところも白黒でしか見たことなかったので…
2009年までっていうのは、今月の神田サンタは入るんですかね!?
ここ重要です!!(笑)
【2009/12/05 16:44】 URL | JING #-[ 編集]
追伸:また、その殺すのがテワクのみた夢という可能性も考えられなくはないんですよね・・。
大切なというほどの存在に含まれてるかどうかは謎ですが、アレンの博愛を考えるとありえるのかなとも思いますが
やっぱりそんな単純な話じゃなさそうですし
はたしてその能力がワイズリーの力だけなのかどうかも謎ですしね。
【2009/12/05 15:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
あのひと女性だったんですね。
マダリン←テワクフラグでしょうか(コラ)

それとアレンの博愛というのか救済に伯爵や14番目は相変わらず入ってなさそうな雰囲気です。
シェリルさんは変態(ゲフゲフ) 変態という名の紳士なんでしょうか。というより何か今更な感じがすごくしたんですが(失礼)
ノアは変態ばかりって一部だけだからアレン(爆)
否定しきれないけどきっと一部だけですから(コラ)

神田にとってアルマは忘れたい過去でもあるし、忘れてはいけない過去でもあるんですよね
あと、誰だ発言には自分が殺したはずのアルマのことを伯爵達が知っていて、なおかつあんな形でいたのが信じられなかったという気持ちもあったのではと思います、
アルマのはずがないと思いたかったのかもとか・・

とりあえず14番目になったら大切な人間をのあの下りも気になりますね。
伯爵=本当のマナだとすれば大切な人間はマナということなんでしょうか
伯爵を殺して自分が伯爵になるって14番目の発言からすると・・
ただ作者様。色んな意味で裏切るのお上手ですし、
伯爵側=悪、エクソシスト側=正義という単純な物語じゃなくなってる以上そんな単純な感じじゃないと思うんですよね・・。
【2009/12/05 14:56】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
いや~、今回の話も色々とてんこ盛りでしたね!

まず表紙!
神田があんな派手な服着るのって、何気に今回が初ですよね?…それがまさかのサンタとは…(笑)
でもあのチビアレン達はめちゃくちゃ可愛かったです!ぜひテイクアウトしたいっ!!vV

気を取り直して内容ですが…。

まずテワクちゃんのセクシー衣装にハァハァしました^P^←なんですかあの服!けしからんもっとやれ(笑)
そして頬染め!これはまさかのリンク←テワクフラグですかね?
これから二人も合流するようなので、今からすごく楽しみです!

でも、あのテワクちゃんが見た夢の内容…。本当に単なるワイズリーの能力なんでしょうか?
まさか神田の過去を見た後のアレンが、何かかんかあって二人を…なんて。
例えばAKUMAの卵核が影響したとかで二人が暴走して、それを救おうとしたアレンが結果二人を死なせてしまうとか…。
…いえ、考えすぎでしょうね。

そして、今回ついに14番目が本格的に現れちゃいましたね。
正直、想像していたよりもずっとヤンチャな(笑)性格のようなので、こういう場合ではないと分かってはいるのですが、ついアレンとの絡みも期待してしまいます('v`)
二人の会話とかこの先見られるんだろうか…。

あと、何気に伯爵の言った『お前は二度と教団には帰さない』発言にうっかり萌えてしまいました…(おい)
「え、これついにアレンがノア側に拉致られフラグ?…そっちでもみんなに好かれればいいじゃない!」なんて…。
こういうシリアスな場面でも腐妄想が働く自分の脳が恨めしいです(´ω`)

そして『あの人=女性説』が今回確定しましたね!
もしかして、コミックス2巻に載ってたあの仮面の人がその人なんでしょうか…?
うぅ…気になる('・ω・`)

またワイズリーの能力にかかり、神田の過去へとタイムスリップ?してしまったアレンですが…。
…何気に、ここ最近でトクサのアレンへの信頼度が上がった気がするのは私だけでしょうか^P^
「見てはいけませんウォーカー!」っていうのは、裏を返せばそれを見たらアレンが傷つくのが分かってるからなのかな、と。
…って、よく分かりませんね。ごめんなさい


でも、今回の話は本当に内容が濃かったですね!来月も楽しみだ~(*´∀`*)

また、いつもながら米神さんの書かれる楽しく、そして詳しい感想は大変参考になりました!ありがとうございます(≧▼≦)

ではでは、長々と失礼しました!
【2009/12/04 22:03】 URL | 柚木 #-[ 編集]
SQ読んできましたよ!!センターカラーの神田、なんか可愛かったですね!!
しかし、テストも終わりウッキウキしながら本屋へ行くと19巻がないっ!?そこには「D.Gray-man19巻 7日入荷」と書かれてました…orzくそぅ(泣)
なのでヤケクソで、ジャンプ以外にも色々立ち読みしてきました(笑)

肩にティムを乗せたリンクは、確かになぜか可愛く感じました。やっと年相応に見れた気分です(笑)
そして、ティッキーと一緒に伯爵の上に着地するアレン君。立ち読みしながらニヤっとしてしまいました(汗)しかもすぐ退けないというね…シェリルさんに言われるまで忘れられてましたよね、伯爵。
アレン君の頭鷲掴みにしやがった!!と思ったら、今度はアレン君の頭突き。イノセンスの攻撃は余裕なのに頭突きは痛いんですね(笑)
14番目とアレン君が入れ替わるのにはハラハラしました(汗)

立ち上がってアルマを見下ろす神田の表情を見て思ったのは、たしかに「なんでお前がいるんだよ」的な考えもあると思うんですよ。でも自分的にはアルマを見ながら「あの人」に対しての感情であの表情になったのかなぁ…と思いました。
ロードがあの人って言ったことに我を忘れるぐらいですから。

それでもとりあえず状況把握が終了したのか、ロードをくわえて伯爵に斬りかかる神田。まさか追い剥ぎの為とは誰も思いませんよね。しかも、なぜリボンで髪を縛っただけで、可愛く感じるんでしょう(笑)蝶結びでもないのに。

…あれ??今回「可愛い」多いですよね…??なぜでしょう。

最後にはアレン君も巻き込みワイズリーさんの力で神田の記憶(?)の中へ。アルマが自分に話しかけてると思ってたら勘違いで恥ずかしがってたり、「神田ぁ~?」って言ってるアレン君も可愛かったですね!!(*´∀`*)


イラスト集。
2004年から現在までのイラスト、書き下ろしを含む80点以上を収録!特典には星野先生書き下ろしポスターも!!
…だそうで、ますます欲しくなってしまいました(汗)
リナリーもツインテール復活して、ラビまで髪縛っちゃって、みんないつの間にそんな伸びたんだ…??

最後に忘れてたんですが、神田の団服の下の長いところあんな短かったでしたっけ??

それでは、長々すいません(汗)
【2009/12/04 20:39】 URL | JING #-[ 編集]
お久しぶりです、美琴です。
米神さま、いつも丁寧なご感想をありがとうございます。
月刊になって、一回ごとのご感想も大変かと思いますが・・・ご無理のない範囲でお願いします。

今日は我が家のユーくん(2歳5カ月)と一緒にSQ買いに行ってきました。

「あの人」は、アルマではなく、しかも女性でしたか。
・・・よく考えればそのほうが自然な流れですね。
そうなると、余計にその「あの人」の行方と、神田が「あの人」を探す理由が気になってきます。
しかし、この切羽詰まった状況でも神田とアレンとの会話のテンポは相変わらずなのが。妙に嬉しかったです。

そして14番目には乗っ取られかけるわ、神田の過去へぶっ飛ばされるわで大忙しのアレンでした。
14番目が伯爵のことを兄弟と呼んだあたりも気になるところです。・・・やはり伯爵(の体)=マナ説有力でしょうか?
いやホント、ワイズリーはグッジョブです。
次回以降、例の「惨劇」がアレン視点で明らかになるわけですね。

というか、ノアの皆さま。
やってること全部、アレン(=14番目)を連れていくためですか。
神田の壮絶な過去を見せればアレンは教団を見限り、裏切るだろうと?
・・・つまり。
神田のためなら、アレンは教団を裏切れると、確信してるわけですか??
 ↑
このうえなく偏った視点であることは自覚しておりますが、つい考えてしまいました(^^;)。
【2009/12/04 18:16】 URL | 美琴 #HuBhO90w[ 編集]
米神さん。すみませんです。。。だいぶん前のコメントでD灰アニメ題2弾と書いてしまったアイツです。。。。そんなページどこにもなっかたです。ほんともうしわけないです(〉〈)

あたしも遅いですがSQゲットすることができました。神田サンタめちゃくちゃいいじゃないですかっっ。舌だして。最近の神田は本当にけしからん(^P^)私たちを、どうしたいんだ?(^P^)
今回の話は、神アレフィーバーでした!
テワクちゃんかわいかったですね。リンク×テワク始まっちゃいますか!?
子供のアルマもかわいかった~。パァァ。*+ってなるところが、きゅん死するところでした。そして14番目きた――っっ。かっこいいぃぃ。むはー!ありがとう星野さん(T∀T)

コメント長くなってごめんなさい(゜дゞ)。*・+
【2009/12/04 16:59】 URL | いむQ #G3gbbJuE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1074-560ec4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。