おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第103話 「長い朝に響く」
ついにDグレアニメも最終回か。
長かったようで短かったなぁ。

最後は何だかとっても続きそうな感じで締めてありましたね。
正直、最初見た時は「え?何コレ?次回に続くの?」って本気で思った。
EDは流石に最終回って感じだったけど。

これはやはり、OVAか第二期を期待していいんだろうか・・・。
個人的に、凄い中途半端な終わり方した気がして仕方ない。
こっそり期待しながら待ってます(笑)


第103話 「長い朝に響く」 (最終回)


冒頭から、いきなり新団服着たアレンが砂漠歩いてて本気でビックリした。
そりゃもう、1話どころか数話見逃したんじゃないかと思ったくらいビックリした。
飛ばされていくティムを見ながら、思わず「・・・はぁ?」って呟いたぞ(笑)

そして、次に出てきた映像でさらにビックリ。
舞踏会で美人なお姉様と踊るティッキーと、その様子を見てるロードちゃん&シェリルさん。
オマケに、顔ははっきり映らなかったけど、人間Verの伯爵。
後ろにはベル姉さんまで控えてるという豪華さ!

いやはや、とにかくポカーンとさせてくれました。
しかも、OP終わったと思ったら、普通にレベル4戦に戻ったし。
一体どうなっとんじゃーと一人でかなりグルグルしてしまった(笑)

要はこれ、ちょっと前までのアニポケみたいな感じなだけだよね?
OP前にちょっとだけ内容教えちゃおうってアレ。
最終回だからっていきなり張り切って視聴者を惑わせないでくださいよ(笑)


本編。
アレリナタッグ攻撃で、何とかレベル4の腹に退魔の剣をブスリ。
前回も思ったけど、このアレリナタッグバトル、動きがいいですね!
二人の息もピッタリだし、なんと素晴らしいコンビ。
最終回の締めはやっぱり主役とヒロインって決まりって感じ。

欲を言えば、そのどちらかに神田が入っていればなお良かった。
相手がアレンだろうがリナリーだろうが、コンセプトは姫と王子。
ワォ!なんて素敵な組み合わせなんだ!(笑)


そこへ、壁をブチ破ってクロス元帥が登場。
この時、さり気なくティムが泣いてた!
くっほおおお!何この子!めっちゃ可愛いいいいい!(じたばたゴロゴロ)
クロス元帥が生きてて嬉しかったのかな?
それとも、あまりの派手な登場にビックリした?
どっちでもいいけど、ホント可愛い(*´▽`*)

撤退は中止だとコムイさんに告げるクロス元帥。
クロス「このビール腹野郎が!実験サンプルにしてやる!」
大胆かつ、毒舌なアナタが大好きです(笑)

レベル4の動きが一瞬止まったのは、クロス元帥のカルテ・ガルテのおかげらしい。
文句言いつつも、さり気なくフォローしてくれてるクロス元帥が素敵すぎる!
やっぱ根は優しくて良い人なんだよね。


更に、コムイさんの元へリーバー班長から通信が!
ミランダさんのタイムアウトのおかげで助かった。
メーカー・オブ・エデンも確認できるので皆生きてるという嬉しい報告。

ここ、原作で見た時思わず感動したんだよなぁ。
特にミランダさんの頑張りに!
ベル姉さんの襲撃で意識失ってたはずなのに、皆のピンチにちゃんと起きて守ってくれた。
本当は自分だってダメージ大きくてもうボロボロのはずなのに・・・。
いつ収まるかも分からない炎の中、気絶した仲間を守る為ひたすら頑張ってくれたんだよね。
ミランダさん・・・!!(泣)

皆の救助の為、クロス元帥達にこの場を任せ、コムイさんは至急上へ向かう事に。
コムイさん、さっきまでは兄の顔だったのに、もう室長の顔に戻ってる。
本当は兄として最後までリナリーの傍にいたかったかもしれないけど、ちゃんと今自分がやるべき事を分かってる。
この辺の切り替えは本当に流石としか言いようがないですね。

行く前に、神田とラビに謝るコムイさん。
武器がないのに戦わせてしまった。
例え神田とラビが選んだ事であっても、室長として後悔してたのかもしれませんね。
しかし、そんなコムイさんを神田が一刀両断。

神田「はぁ?テメェに謝られる筋合いはねぇ。アクマとやんのが俺の仕事だ」
ラビ「ユウってば、マジ男前・・・」


待ってました神田のこのセリフ!
ラビの言うとおり、神田ってばホント男前すぎる!
要は、コムイさんが自分を責めない様に、あくまでも神田達が勝手に動いただけで、コムイさんが悪いわけじゃないって言ってくれてるんだよね。
遠回しというか何というか、本当に不器用な優しさだなぁ。
まぁ、そこが神田の魅力なんだけど。
そういや原作では確か、この時の効果音が『ツーン』になってたよね(笑)


あと、この回には関係ない余談を少々。
神田の過去を知ったからこそ引っかかった事。
「アクマとやんのが俺の仕事だ」
きっとこの時の神田は、本当にコムイさんの為だけに言ってくれたんだと思う。
だけど、神田の出生を考えると、なんだか凄く痛いセリフだなって・・・。

アクマを倒す事を目的に作られた『セカンドエクソシスト』という存在。
アレンとは違う意味で、神田もまたアクマに囚われてる一人なんですね・・・。
そういう意味でも神アレって似た者同士なんだなぁ。


話を戻して。
コムイさんから生きてる人がいると聞き、一安心するアレンとリナリー。
リナリーのほっとした様な、今にも泣き出しそうな笑顔。
アレンの涙を堪えて俯く仕草。
この二人を見てると、本当に「良かったね」としか言えない・・・。
お前らはどんだけ私を泣かせにきてるんだ。

しかし次の瞬間、アレンの左目がまたしても反応!
そして再び動き出すレベル4。
あんだけ思いっきり刺されても壊れないとか、絶対反則だよね。
何というゴッキー並の生命力・・・。

アレンとリナリーを吹き飛ばし、退魔の剣も自力で抜いちゃうという最強っぷり。
この頃のレベル4見てると、後々のティモシー回でよく倒せたなーってしみじみ思ってしまう(笑)

レベル4は、お返しとばかりに退魔の剣をアレンの顔近くの壁へと突き刺し、不敵に立ちあがる。
レベル4「甘いね。この僕がこれ位で壊される訳ないでしょ」
・・・とか何とか言いながらも、結構死にかけに見えたのは私だけじゃあるまい。
だから、この後まさかあんなに動くとは思ってなかった(笑)

あ、あと、一瞬映った驚いた表情の神田が何気にツボでした。
神田の驚いた表情って結構好きなんだよなー。
結構見てる気がするけど、見る度「珍しいもの見れた!」って思ってしまう(笑)

クロス「いいや、お前はブッ壊れんだよ」

壁に刺さる退魔の剣に降り立ち、さらっと言い放つクロス元帥がカッコいい!
この人はホント、毎回やる事なす事全てが決まってますね。
何このモテオーラ(笑)

アレンとリナリーに、レベル4の動きを止めろと命じるクロス元帥。
この辺はちょこっとアニメオリジナルですね。
アレリナタッグバトル再び!
これ以上ホームをめちゃくちゃにさせないという強い意志を持って戦う二人がいいですね。
戦闘時の絵も凄く良かった!
スピード感有り、迫力有りで、思わず魅入ってしまいました。
流石最終回だけあって気合入ってるなぁ。

その隙を見て、一気にレベル4との距離を縮めたクロス元帥。
しかし、ジャッジメントから放たれた一発の弾は惜しくも防がれた・・・ように見えたけども!

クロス「見えたのは、一発だけか?」

クロス元帥カッコよすぎだろおおおおお!!!
何その余裕の言い回し!
もうこれ、さり気なく「お前より俺の方が上なんだよ」宣言じゃないか(笑)
あの不敵な笑みがまた素敵過ぎる!

放たれた弾は、止められた分も含め、計6発。
何そのパネすぎる早撃ち!
伊達に元帥やってませんね。

ジャッジメントを受け、ぶくぶくとメタボっていくレベル4。
あーこれ、あれに似てるんだ。
食いすぎた顔なし(某ジ●リ映画)。
あっちの色は黒だけど、気持ち悪いぶくぶく具合がそっくり(笑)

クロス元帥曰く、1発はここの皆の分で、残りは全て自分の服を台無しにした分だとか。
相変わらずの素晴らしいジャイアニズム(笑)


それでもなお上へ逃げようとするレベル4。
しかし、アレンがクラウンベルトでそれを阻止。
更に、上にはクラウド元帥とソカロ元帥が待ち伏せ。
こういうのを四面楚歌って言うんだよ、レベル4くん。

最後はアレンとリナリーのタッグ攻撃でレベル4を撃破!!
ここの見せ方も凄く良かった!
やっぱ今回は動きがいいですね!
・・・あ!ルベリエさんが小さくガッツポーズしてる(笑)

クロス元帥の横に落ちてきたレベル4の頭部。
これくらいでいい気になるな。
教団なんていつでも滅ぼせる。
勝つのは自分達だと、首だけになってもなお勝ち誇るレベル4。
ここだけ見てると単なる負け惜しみだけど、実はかなり意味深な言葉でもあるんだよね。
これは後々ラビとブックマンが語ってたのでそっちで書きます。

トドメは、クロス元帥がくしゃみがてらジャッジメントでドカン。
「サンプルにするつもりだったのに」という言葉がわざとらし過ぎて素敵です(笑)

コムイ「長い朝は、終わったよ・・・」

対峙してた皆にしたら、ホント長かっただろうなぁ。
戦っても戦っても倒せなくて、皆どんどんやられてっちゃって・・・。
私なら、途中で全てを諦めて、いっそ早く終わってくれって願ってそうだもんなぁ。
最後まで諦めずに戦い抜いた皆には本当に拍手です!


第五ラボ。
火が消化され、次々救出されていく人達。
そんな中、いまだイノセンスを発動し続けるミランダさん。
ミランダさん、もはや自分で周りの状況を見渡せないくらい限界超えてたんですね・・・。
皆を守る為、こんなにも頑張ってくれてたミランダさんにも盛大な拍手を送りたい。

そんなミランダさんを優しく止めてくれたマリさん。
このマリさんがまた凄く優しくて、凄くカッコよかった!
マリさんが止めなかったら、きっとまだまだ発動し続けてたんだろうな・・・。
「終わったの・・・?」と涙を流すミランダさんに、思わず貰い泣きでした。
やっぱこのマリミラシーン、大好きだ!

ティエ様のメーカー・オブ・エデンも発見され、中の人達も無事救出。
ティエ様も最後までずっと頑張ってくれたんだよね。
あれだけ大勢の人達を一人で手当しながら。
ティエ様も本当にお疲れ様でした!

・・・という感動の中、思わずニヤけてしまう絵を発見。

ミランダさんをお姫様抱っこするマリさん。

ありがとうDグレスタッフ!
グッジョブDグレスタッフ!
何というニヤニヤ動画(笑)
やっぱこの二人、凄いお似合いだよなぁ。
早く結婚すればいいのに(真顔)


リーバー班長やバクちゃんが救出されてる所へ駆け寄るコムイさん。
いつも通りの口調でお互いを称え合ってる会話が良いですね!

その隣では、ブックマンに駆け寄るラビの姿が。
まず第一に毛を気にするブックマンに噴き出しました。
原作で読んだ時も思ったけど、ブックマンにとっては『毛 >>> 命』なんですね(笑)
「知るかぁ!毛なんてどうでもいい」と泣き崩れるラビにはまたもやジーン。
この後に「生きててくれればそれでいい」とか続いてそうだよね。
方舟の時と逆パターン。
こういうやり取り見てると何だか安心しちゃいますね。
2人共、『ブックマン』として心を捨てたって言いつつ、ちゃんと持ってるんだなって。


その頃リナリーは、アレンの為に医師捜し。
一人の医師に状況を説明するリナリーだけど、途中自分もめまいを起こして座り込んでしまう。
イノセンス復活の時、かなり出血してたもんね・・・。
その後すぐあれだけ激しく動いて・・・。
そりゃ貧血も起きるよ。
アレンも心配だけど、出血量的には結構リナリーもヤバいんじゃないかと思う。
それでもアレンの為にここまで走ってきてくれたのか。
リナリー・・・!(泣)

リナリーが貧血を起こすと同時に、ダークブーツの発動が解け、赤いアンクレットに変化。
・・・なんか、予想以上に生々しい色ですね。
流石、原料が適合車の血だけあるなぁ。


動けないリナリーの代わりにアレンを助けに行ったのは、リンク。
そういや原作で読んだ時は、神田が助けにきたのかと思って一瞬ワクワクしたっけ・・・。
ほんの一瞬だけだったけど・・・orz

それにしても、仕事ですって言いながらもちゃんと助けてくれるリンクはやっぱ優しいですね!
こういう事するからどんどんリンアレ妄想が膨らんでいくんだよ(笑)
あと、アレンの「ちんく・・・?」がめっちゃ可愛かった。
思わず数回リピートかけたくらい可愛かった。
リンクもドキッとしてればいい(笑)


そんな中、助からなかった人達も・・・。
次々と砂になって消えていくスカルに変えられた人達。
中にはタップも・・・。

「今生きられるなら・・・一生残業でもいいや・・・」

タップぅぅぅぅぅぅ!!!!
もう、何回見てもここで涙腺ブッ壊れる。
この一言が切なすぎる。
最期にタップとして意識を取り戻したのは、皆の涙があったからだといいな・・・。
消えたタップに、静かに一礼するコムイさんに、またもやブワワッ!でした。

遠巻きに見てた神田も、本当は凄く辛かったと思う。
見ようによっては泣きそうな表情にも見えたし。
泣かずにその場を後にしたのは、柄じゃないと思ったからか、強さ故なのか・・・。
どちらにしろ、このタップ達の死が神田の心を揺さぶったのは確かだと思う。
原作にあったアレンとの喧嘩・・・もとい、特訓も、これがあったから余計そうなったのかな、なんて。


一段落した所で、ちょっと飛んで、ルベリエさんと一緒に中央庁へ向かうクロス元帥。
コムイさんとクロス元帥の会話には思わず笑ってしまう。
クロス「お前は俺の母ちゃんか」
母ちゃんっていうか、きっともはや保護者同然です(笑)

このシーン、さり気なく伏線っぽいのがチラホラ出てたけど、これはアニメ続編フラグだろうか・・・。
続かないなら、思い切ってここ全部カットしちゃうって手もあるもんね。
リンクがルベリエさんに渡したものとか、置いてかれたティムとか、そもそも、何故クロス元帥が中央に行ったのかとか、次に繋がる為の部分が多すぎる。


そして、教団本部はお引越しの準備。
ここをやっちゃうのなら、断固抗議したい。

やっぱりアニメで子神田が見たかった!!

引っ越しちゃう前に是非ともコムビタン事件やってほしかった!
ううう子神田・・・orz

そしてショックはこれだけに止まらず。
アレンが部屋の荷物を整理してる時に、ジョニーがアレンの頭ポンポンイベント発生。

神アレ愛の特訓までカットですか・・・orz

あれは神アレ的に外しちゃダメだろう。
尺が足りない?
バカヤロウ!残りの尺全てそれに費やせばいいばろう!(笑)

この辺、ホントめいいっぱい詰め込んでみました的な感じになってたのがちょっと残念だったなぁ。
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・うーん、やっぱちょっと詰め込み過ぎな気がする・・・。

でも、クロちゃんの目覚めシーンは良かった!
クロちゃんの「夢の中でも、こうして皆が傍にいてくれた」ってセリフには思わずジーンときました。
クロちゃん、ホント良い事言うなぁ。
最後にちゃんと目覚めてくれて本当に良かった!

そこへ、神田がやってきて、コムイさんが呼んでると一同を収集。
一瞬アレンのみに話しかけたのかと思って心踊ってしまったのは秘密です(笑)


室長室で、結晶型イノセンスについて説明するコムイさん。
ちょっと時間がヤバくなってきたので、細かい説明は省きます。
とにかく、装備型になら誰にでも起こる可能性のあるパワーアップ(進化)だそうで、ティエ様はそれを「神様は僕らを強くしたいって事か」と解釈。

ここでまさかの神アレツーショット。

申し訳ない。
アレンが真剣に何か喋ってたけど、もはやそれどころじゃなかった。
ワザワザ神アレをセットで映しちゃうとか、どうしたスタッフ!
何このサービスカット!
あまりの素敵カットに目を奪われて、アレンのセリフ耳に入ってこなかったよ!(笑)

えーと、要は「伯爵はいつでも教団潰せるって余裕の表情だけど、もっと強くなってアイツの天狗になった鼻へし折ってやろうぜ!」って感じの事言ってたんですよね?
よし、是非その様子もアニメで描いてください(笑)

フッフッフ、時間が時間(現在、午前2時15分)なだけに変なテンションになってきたぞ。
明日も仕事なのに(笑)


それはさておき、アレンの言葉を聞いて、ちょっと思う事があったらしいブックマン。
こんな小さな組織、いつ潰されてもおかしくないはず。
なのに伯爵は潰さず生かしている。
その背景に、何か理由があるんだとしたら・・・。

・・・って、そんな事までアニメで言っちゃったら、それこそ続けるフラグになりませんか!?
終わらせるなら普通に「また気合入れて頑張ろう!」でいいじゃんねぇ。

伯爵が教団を生かす意味。
やっぱ何かあるんだよね。
伯爵が中央と繋がってるにしろ繋がってないにしろ、とにかく何かメリットがないと生かさないはず。
伯爵にとってのメリットって一体何だろう・・・。
単純に、理性が止めるって感じじゃないだろうし・・・。
原作でも明かされてないだけに、今後の展開が気になる所です。


最後に、冒頭でも映ったノア達も登場!
正装ティッキーがカッコいい!
シェリルさんが喋らなかったのがちょっと残念ですね。

そして、ここでも次に繋がりそうな伏線が。
ベル姉さんの口から出た、『AKUMAが進化する意味』というキーワード。
14番目がアレンと手を組んだ(と思ってる)という事実。
伯爵があの日アレンを殺さなかったのは偶然だったのか、必然だったのか・・・。


・・・って所でEDが始まって、本気でビックリした。
いやいやいや、いくらなんでも中途半端すぎるだろ!
めっちゃ次回に続く展開じゃないですか!
一応EDは最終回特別Verになってたけど、それにしたって・・・。

ED背景は、アレンの語りと決意。
そして、皆の新団服お披露目って感じ。
皆の新団服が見れたのは嬉しかったです!

・・・けども、やっぱちょっと中途半端じゃないですか?(笑)
終わって欲しくないっていう欲目差し引いても、凄く中途半端。
これはやっぱ、続編に期待しろって事なんだろうか・・・。
・・・だったらいいな。


とりあえず、スタッフの皆様、声優の皆様、本当にお疲れ様でした!
またお逢いできる日が来るのを期待して待ってます(笑)


時間がなくて最後はグダグダになっちゃったけど、とりあえずDグレアニメ感想もひとまず終わりかな。
よし!明日も早いのでそろそろ寝ます(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2009/12/19 23:25】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ダイゴさん・・・ | ホーム | 殿堂入りしました!>>
コメント
>JING様
あの始まり方には本当にビックリでしたよね(^^;)
本気で1週間見逃したのかと思いました(笑)

そして終わり方がとっても中途半端。
JING様の仰ると通り、無理やり1話に詰め込まず、もう1話分取っても良かったんじゃないかと思いました(^^;)
どうせならもう少し綺麗に追われるまで続けてくれれば良かったのに、という思いがどうしても拭えません。
それだけに、ファンとしては否応なしに続きも期待しちゃいますよね( ̄m ̄*)
アニメも漫画も、繋げようと思えばいくらでも繋げる事が可能だという話も聞いた事がありますし、是非とも続編を作っていただきたいものですね(^^)

そして、その際は是非コムビタン事件をお願いしたいところです!
私も小さくなったラビユウや長髪アレンをアニメで凄く見たいです(*´▽`*)

クロちゃん。
文句タラタラ書いちゃいましたが、クロちゃんの目覚めシーンは凄く良かったですよね!
あのアレンの笑顔は本当に眼福でした(*´▽`*)
原作の最後にもあんな風に幸せそうに笑うアレンと皆が見れるといいですよね(^^)

では、コメントありがとうございました♪
【2009/12/28 12:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
最終回は自分も初っ端から驚きました。いきなり砂嵐で、新団服着たアレン君登場ですから。謎も多く残しての最終回だったんで、次期期待しざるをえない感じですよね。まぁ思いっきり期待しますが(笑)だって、原作終わってないのに無理やり最終回作った某執事漫画のアニメだって、これ以上話進められないだろうと思ってたのに、第2期やるんですから!!Dグレだって出来ますよ!!

内容は最終回に一気に詰め込んだ感を感じましたね。もう1話増やしても、良かったんじゃないかと思う程に。なんなら教団壊滅回もやっちゃえば良かったのに…薬にやられた3人見れると思って期待してた、私の夢を返してっ!!orz(笑)
でも、クロちゃんが目覚めたと聞いて、駆けつけた時のアレン君の笑顔が大好きです(*´v`*)あの笑顔を見れただけで、自分は幸せでした。
【2009/12/27 01:02】 URL | JING #-[ 編集]
>アール様
アール様はリアルタイム放送時、部活を抜け出して観られたんですね( ̄m ̄*)
そんなDグレ愛溢れるアール様が大好きです!
でも、お気持ちはよく分かります。
私も昔、W杯見たさに部活サボりました(笑)

それにしても、やっぱこの始まり方にはビックリでしたよね(^^;)
いきなり新団服アレンが砂漠歩いてるとか、先週から一体どうやって繋がったのかと(笑)
そして、終わり方も終わり方で何だかとっても中途半端・・・。

でも、これだけ中途半端ですとやっぱり続編を期待しちゃいますよね!
前から続編の噂はありますし、それだけ待ち望んでるファンが多いんだと思います。
Dグレスタッフ!是非その空気を読み取って!(笑)

神田の過去とアレン。
今の展開を読んだ後に見るとやっぱ違いますよね。
色んな所で色んなセリフが気になってくるというか・・・。
特に神田は前から意味深な発言が多かっただけに、そういう事だったのかと感じるものが多いです。

レベル4の生首。
実は私もここでこっそり驚いてました(笑)
今までのアクマは斬られると終わりなイメージがあったので、首だけでまだ生きてるなんて信じられない!って感じだったんですよ(^^;)
きっとレベルが上がると共に機械としての性能も上がっていってたんですね。
ほら、最近は水に落としても壊れない携帯とかありますし(笑)

ポケモン。
おぉ!アール様もSS入手されましたか!
DS没収されてるのは辛いですが、弟さんのを借りて進めてらっしゃるんですね(^^)
そしてパートナーポケがワニノコ!
ワニノコいいですよね(*´▽`*)
昔もこの子がパートナーだったので、凄く思いいれがあります(^^)

ちなみに、私もSSのパートナーはワニノコ♂で、ニックネームが『カンダ』です(笑)
正確に言えば、まだニックネームは付いてないのですが、コガネで変更予定です( ̄m ̄*)

私もSSの方はまだ全然進めてませんが、HGの方が一段落したらまたプレイ日記書きたいと思います(^^)
お互い頑張って進めましょう☆
【2009/12/26 10:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。
私もアニメ見たときあれ、先週見逃したっけ?と。(笑)
アレンが突如新団服で出てきたとき本気でびっくりしました。
もう終わってから一年3ヶ月経つのに最終回はけっこう覚えてます。
その日たしか部活で友人兼キャプテンに塾って嘘ついて抜け出した記憶が・・・。
我ながらとんでもないことしました・・・。
第2期期待できそうですね。
中途半端に終わった分、第2期でします、みたいな感じでしょうか?
神田の過去やアレンのことを知ってて見たら、意味深なことがたくさんですね。
そういえば、レベル4が生首状態のとき、弟がなんで生きてんの!?と聞いてきて、そりゃあ・・・機械だからと中途半端な答え方しました。(笑)
最終回は一番心に残っています。


あと、クリスマスに母がソウルシルバー買ってくれました!
やろうとしたら一番肝心なことに気づく。
DS没収されていた!
親に返してと頼みましたが高校入るまでダメらしいので、現在弟のを借りてやってます。
水や氷が好きなので、ワニノコ♂を選び、カンダと命名。アレンは合わないと思ったので。
まだバッチは持ってませんがちょくちょく進めるつもりです。
では、失礼します。
【2009/12/26 03:57】 URL | アール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1087-034d7974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。