おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワンピース STRONG WORLD
友人と一緒にワンピースの映画見てきました。

面白いとは聞いてたんですが、本当に凄い面白かった!
あれは劇場に見に行く価値ありです!

入場者プレゼントの零巻もバッチリゲット!
一度WJでは読んでるけど、映画観終わってから読み返すとまた違う発見があって面白いですね。

簡単にだけど続きから感想です。


【ワンピース STRONG WORLD】


●あらすじ

麦わらの一味に"東の海(イーストブルー)"壊滅の報が飛び込んできた。故郷の危機に冒険の中断を決意するルフィだが、その前に"金獅子のシキ"率いる空飛ぶ海賊団が現れた!シキは、かつて海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャーと並ぶ伝説の海賊である。ナミの能力に目をつけたシキは彼女を連れ去り、ルフィたちを空飛ぶ島に振り落としてしまう。その島では、凶暴な動物が弱肉強食の争いを繰り広げていた…!
(ハリウッドチャンネルより)



──────────


個人的に、シキ役を演じられた竹中さんに盛大な拍手を送りたい。
ポケモン映画でもエンテイ役やられてましたが、あの頃よりさらに演技が光ってる!
いっそこのまま声優になれるんじゃないかと思う上手さです。


肝心の本編の方は、とにかくナミさんに大号泣させられました。

皆と故郷を守るため、シキの配下となる事を決意した時。
シキが約束を守る訳がないと見抜いて、自らを犠牲にしてでもシキを倒そうとした時。
皆が助けに来てくれたのを知って、思わず泣きだした時。
どんだけ私を泣かす気ですがナミさん!!


あと、腐的に思いっきり注目してしまったのが、やっぱりゾロサン。

皆バラバラになってずっと会ってなかったのに、久しぶりに会った第一声が二人共「なんだテメェか」。
どんだけ淡白なんだお前ら(笑)
でも、最初に出会えるなんて、これはもう運命としか思えない。
・・・チョッパーとウソップ?
あぁ、彼らはゾロとサンジが連れ歩いてるマスコットです(笑)

そして、一番大興奮させられたのが、『空軍(アルメドレール)パワーシュート』!

ゾロサンの合体技!!
まさか映画でこれを放ってくれるとは思わなかった!
ゾロが「コック!」って叫んだ瞬間、まさかとは思ったけど、まさか本当に!!
ありがとう尾田先生!!
ありがとうゾロサン!!

ゾロサン的に言うなら、もう一つニヤリとなったのが、サンジさんがシキに足掴まれた時。
シキに足を掴まれ、「まずはお前からだ」と攻撃を受けそうになるサンジさん。
・・・を見て、思いっきり刀に手をかけ、助けに行く気満々だったゾロ。
結局ルフィが救出してたけど、サンジさんのピンチにゾロが動こうとしてたって事がとにかく素晴らしい。

いやぁ、いいですねぇゾロサン(笑)


その他の感想は箇条書きで、思い出した順に書いておきます。


・オナラみたいな足音の科学者&ロビン姉さんに一目惚れしたゴリラ&シキの漫才が地味にツボった。

・正装(スーツ姿)でキメた皆がカッコよすぎる。

・サメを一瞬で食べ殺したアリ軍団(笑)

・ロビン姉さんの髪型がとっても神田。

・シキの獅子おどで出来たルフィ達が埋められた土の塊がうn・・・ゲッフンゲッフン。

・雷鳥ビリーが健気で可愛い。

・シャオ達は鳥人とでも言うんだろうか。

・ナミさんの最後のメッセージ「必ず助けに来て」が凄くジーンときた。

・サンジさんのコンカッセが見れたのが嬉しかった!あの技凄い好き。


他にも色々語りたい事はあるんですが、最近またちょっと忙しいので、今回はこの辺で止めときます。
とにかく凄く面白かった事は確かです!
まだ見てない方は是非、劇場に足を運んでみる価値ありです!


スポンサーサイト

[テーマ:ONEPIECE | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/04 23:25】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<かがやくはっぱ | ホーム | 岩盤浴>>
コメント
>kivaxtuto様
ワンピの映画情報、もう出てるんですね。
毎年見に行くと決めてる訳ではないので、今度は行くかどうか分かりませんが、どんな映画になるのか楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2012/05/07 02:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
新たな劇場版のタイトルはONE PIECE FILM Zで
総合Pが尾田さんで脚本は鈴木おさむさんです。
【2012/04/22 02:19】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
ワンピはWJで読んでますが、コミックを買い集めてるわけでないんですよ。
なので、魚人島編は分かるは分かるのですが、キャラの名前とかは言われてもすぐ閃かなかったりするレベルです(^^;)

でもワダツミは分かります!
あの海坊主みたいなヤツですよね。
あの子の声、宮田さんなんですか!?
なんだかイメージ的に宮田さんボイスって感じじゃなかったので、凄くビックリです(@_@;)
実際に聞いた事あるわけじゃないので、聞いてみたら案外ハマってるのかもしれませんが。

サンジさん。
一番好きになった理由は・・・・・・そうですね。
強いて言うなら、一目惚れでした。
サラサラの金髪とスーツ、タバコ、蹴り技、全てが私の心を奪って行きました。

あと、アニメのカマバッカ王国のお話だけは観賞済みです(笑)
ホント、あれはスタッフもお遊びが過ぎますよね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/03 16:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
原作読んでるなら魚人島編のキャラも知っていますか?

こちらの方ではアニメで新魚人海賊団のワダツミが出て来たのですが
担当声優が高音で知られる宮田幸季さんなので驚きましたね・・・
(他に見た目に反した声と言えばCP9のフクロウを渡辺久美子さんが演じた事ですかね)


それとサンジが1番好きな理由って何ですか?
(そういえばアニメではバラバラになった
ルフィ以外の麦わらの一味の話も詳しく書かれ
扉絵でしか分からなかった所も詳しく書かれており
サンジがオカマになった経歴や正気に戻った経歴も描かれてます。
また声優インタビューで「オカマになれば女蹴れるんじゃない?」と他の声優さんに問われた際に
平田さんは「もうあれはやりたくない」と言っており
ウソップ役の山口さんも放送を見て「朝からなんてもの見せてるんですか」と連絡を入れたようです)
【2011/11/30 18:00】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
ノーカット版、私も全部ではないのですが、所々見てました(^^)
やっぱり原作者が関わってるだけあって、ストロングワールドは一段と面白く感じますね!

しかしそれを越える超大作が出来た・・・ですと・・・!?!?
わわわ・・・!一体どんなお話になるんでしょう?
今から凄く楽しみですね(*´▽`*)

エヴァンゲリオン。
知ってますよ~!
確か、主人公が碇シンジくん@緒方さんボイスで、ヒロインが綾波レイ@林原さんボイスなんですよね?

・・・以上が私の持ってるエヴァの知識全てです(笑)
実際に見た事はないので、どんなお話かはからっきし分かりません(^^;)
お話に乗れなくてすみません;;

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/29 01:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえばこないだ通常地域でノーカット版が放送されていたのですが
ストロングワールドを超える映画を作る事が決定されたようで、
勿論新世界編の話ですよ。

どうでも良いですがエヴァンゲリオンって分かります?
(新劇場版の続編がこれまたTV放送で2012年だと分かりましたねぇ~)
【2011/11/24 12:32】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
竹中さんの演技は私も最高だと思いました!
声もカッコよくて、演技も上手くて、金獅子が竹中さんで本当に良かったです(*´▽`*)

エンテイ役をやられた頃から竹中さんの声優としての演技は凄いと思ってましたが、ここ数年で更に磨きがかかってますよね。
竹中さんを知らない人に、普通にプロの声優さんがやってると言ってもバレないレベルじゃないかと思います。
ワンピに限ったことではありませんが、声優としてゲストに呼ぶなら、是非こういう方にお願いしたいものですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/02 14:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更この記事に再びコメントする事を大変失礼致します。

竹中直人さんの金獅子のシキの演技はどう思いましたか?
自分的には最高だったと思います。
【2010/11/01 22:50】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!kivaxtuto様もワンピ映画見られたんですね!
ニットワンピ&眼鏡なロビン姉さん、本当に素敵でしたよね(*´▽`*)
あの美しいボディラインに、美しいおみ足!
本当にごちそうさまでしたと言いたくなりました(笑)

あと、色気といえば、ナミさんの短パン姿もかなり色気あってニヤニヤでした!
女の子は可愛くていいですなぁ(*´▽`*)

ラストのルフィ。
仲間を取り戻す為ならば、ルフィはどこまでも強くなれますからね(^^)
催眠術にはかかりやすい子ですが、夢中になると周りが見えなくなるという一面もありますし、ブルックを信じて目の前の敵しか見えてなかったんではないかと思います。
こういう所で垣間見える信頼関係が本当に素敵ですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/23 15:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントどうもスミマセン・・・

ロビンの眼鏡&セーター系のワンピース姿が最高でした!

クライマックスでルフィは真剣だった為に
ブルックの「眠り唄・フラン」で眠りませんでしたね(笑)
【2010/10/22 22:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>こなち様
返信が遅れてすみません!
明けましておめでとうございます☆
HN変えられたんですね!
了解です☆
ちょうど新年ですし、心機一転って感じでいいですね(^^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

さて、こなち様もOP映画見に行ってこられたんですね!
OP映画は毎年素晴らしいものばかりですが、今回も本当に素晴らしくて、思いっきり泣かされました。
ウソップがナミさんを止めるシーンは本当に感動でしたよね。
あんなにボロボロになりながらも、仲間を助けようとするあの精神。
麦わら海賊団は皆、本当に仲間思いの子ばかりで本当に心がほっこりさせられます(*^^*)

また、映画ならではの衣装も素敵でしたよね!
普段はあまり見れないコーデが見れるのもこの映画の楽しみだと思います♪
スーツ姿の皆は本当にカッコよかった!

話変わって、今月のDグレについて。
冒頭の神田のヌード、私も大興奮しました( ̄m ̄*)
あんなプリティヒップ見せられたら、そりゃ大声で叫びたくもなりますよねぇ(笑)

今回のアレン、やっぱあれはロードちゃん助けてますよね(笑)
やっぱ咄嗟に手が動いちゃったのかなと思うんですが、アレン、本当に優しいですね(^^)
アレンは今回少ししか登場しなかったですが、次回は神田の過去で恐らく一番重要な出来事のお話になるはず。
きっとアレンが何らかの反応を示してくれるものと信じてます!

神田とアルマ。
二人共普通に笑って、普通に泣いて、痛みも辛さも感じる普通の子供なのに、あの実験は酷いですよね・・・。
勝手に生み出されて、物のように扱われる。
本来なら許されるべき事ではないのに、あの場所ではそれが当たり前だったのかと思うと、本当に涙が止まりません。

そんな中でも明るく生きようとしてたアルマ。
『友達の作り方』の本は確か、研究員の方たちに貰ってましたよね。
そんなにユウと友達になりたかっただなんて本当に可愛くて堪りません(*´▽`*)
結局本の通り上手くはいかなかったみたいですが、結果的には打ち解けられたみたいで本当に良かったですよね(^^)

ただ、それだけにこの後の展開を考えると本当に胸が詰まる思いです。
アルマも神田も本当はもっと幸せになってもいいはずなのに・・・。
次回が物凄く気になると同時に、見るのがちょっぴり怖くもあります。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/01/12 11:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!!
お久しぶりです。←覚えておりますか(笑)
実は、ワケあって『いむQ』から『こなち』になりました。これからこなちでいきます。こんな、あたしですが今年も仲良くしてください!!

あたしも友だちとONE-PIECE見ましたよ!!
あれは、素晴らしすぎる!!!
ルフィたちが土に挟まれたときにウソップがナミに『行くな!!』と、止めようとした所が感動です
あと、ルフィのスーツ姿はルフィ好きのあたい的には、たまりませぬ(*´∀`*)
チョッパーのバスローブ姿は、なんともいえないほど、かわいいかったです。
ナミとロビンのエロさに興奮してしまいました!

あたしもSQ立ち読みしてきました
なんて今回もすばらしい!!!
あれんは少ししか出なかったけど充分萌えさせてもらいました
初っ端から、神田のヌードには驚きです!!
見たとき『神田が、ぬ、ぬヌードだぁぁぁぁああっ』
って心で叫びまくった。
あと、私も気づきました。あれんが飛んできたアルマからロードちゃんを助けている所!!
やさしーなぁ。あれんは。
神田が泣いている所はほんと切ないです。
神田やアルマを物みたいにあつかって。心肺停止までしなくてもって思う。早く回復するけど、ちゃんと神田やアルマにも痛みや苦しみもあるんだよね
そんな中私は見てしまった!アルマがお菓子やヨッシー人形のなかに『友だちの作り方』と言う本があったことを。。。!!かわいいなぁ。アルマは。。。

まだ書こうと思ったけど長くなっちゃたので、ここらで失礼させてもらいます(〉〈;)
【2010/01/09 12:24】 URL | こなち #-[ 編集]
>はちし様
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

ワンピ映画、本当に素晴らしかったですよね!
ゾロサン好きとしては、あの連携は本当に神降臨でした(笑)

皆のスーツ姿も凄く良かったですよね!
特にゾロやルフィなんかは、普段あれだけラフな格好ですから、そのギャップに激しくキュンキュンさせられました(*´▽`*)

ニットにネクタイのサンジさん。
私も思いっきりニヤニヤしました(笑)
あれは本当にエロ可愛いですよね( ̄m ̄*)
サンジさんの魅力をこれでもかってほど引き出してて、本当にヤバかったです。

あと、ゾロ&チョッパーコンビには私もキュンとさせられます!
お父さんと子供、もしくは、動物的マスコット2匹って感じで凄く可愛いですよね!
あれは本当に癒されます(*´▽`*)

Dグレ。
神田の過去、想像以上に壮絶でしたね。
神田の笑顔や泣き顔、プリティヒップ(笑)など、可愛い一面や思わずほっこりする一面もありましたが、ほっこりすればするほどこの後の展開が本当に辛くて・・・(><)
はちし様の仰る通り、折角アルマのおかげで楽しさを知ったというのに、大切な友達を自らの手で破壊させられただなんて、そりゃ心も閉ざしたくなるってものですよね!
出来る事ならば、全てが終わった後に神田がもう一度心から笑える日が来る事を祈るばかりです。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/01/08 21:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします!

自分の日記のコメントを読ませていただいたうえのこの米神さんの記事!
すごいわかります(∀)
ゾロとサンジの連携はいいですよね!
ワンピは神々しすぎてカプまでは考えられないんですけどね;;
あとスーツ!!!
あれはやばいですね!!
サンジはいつもとあんま変わんないでしたけど、
回想?の部分のニットみたいなのに直接ネクタイしてるサンジは性的でした ←
でも嫁はゾロです(^^)
ゾロとチョッパーのコンビってなぜか心がほわほわするんですけどなんででしょうか…笑

あとまたまた米神さんの感想をみてスクエア読みにコンビニにはしりました(^O^)
子神田の引き上げられる姿が性t(ry
あとシンクロ出来ずに傷つくとこがかなり痛々しくて
立ち読みしながらびっくりしちゃいました(;;)
かわいそうー
噂の爆笑神田は嬉しかったですけど、
そのアルマとやっとこの世界の楽しさを見つけたのに
それを自らの手で破壊する結果となってそれが神田の心の闇になってしまったのかなって思いました
日本語不自由でごめんなさい;;
【2010/01/07 23:30】 URL | はちし #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1106-32b56f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
