おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サイコー・エブリディ!
アニポケ見たんだけど、ゆっくり感想書いてる時間がなかった。
とりあえず新OPの感想だけ先に書いときます。


【サイコー・エブリディ!】


一言で表すなら、『伝説&幻ポケ祭』しか思いつかない。

何なんでしょうこの豪華さ!
どんだけ出てくれば気がすむんだってくらい伝ポケ・幻ポケのオンパレード!
さらには、まさかのネタバレ映像(笑)
サトシとヒカリの今後の手持ちメンバーがこんな所で明らかになっちゃうとは!
今回の話はもうOPだけでお腹いっぱいでした。


曲の方は、明るくノリが良い、聞いてて元気が出るような感じ。
こういう曲、あきづきさんらしくて良いですね!
すぐに気に入って、もう何回もリピートしてます。
仕事中も頭の中に流れてた(笑)

『ぼくら グッド・コンビネーション
 ばっちり コミュニケーション
 いつだって ハイ・テンション』


・・・って辺りのテンポが凄い大好きです!
まだ全部覚えてないってのもあるんだけど、思わず口ずさむのは全部この辺りだった。

あと、最後の歌詞が『いくせ この道 めざせポケモンマスター』なのも凄く良い!
めざせポケモンマスターと言えば、無印最初のOPだもんね。
なんか、これぞ原点って感じ。


原点と言えば、最初ホウオウを追いかけるサトシ&ピカチュウから始まるのもそうだよね。
サトシとピカチュウが第一話で一緒にホウオウを見た時の事を思い出しました。
いつかきっとホウオウにも会える時が来るよね。

懐かしい繋がりでいけば、一番最後のサトシとライバル達が対峙してるシーン!

サトシの今までの手持ちポケ勢揃い。

何このサービスシーン・・・!
よく見ると何匹かいない子もいるけど、ホント何これ!!
カントー、ジョウト、ホウエンの子まで勢揃いするなんて豪華すぎるだろ!
もう、大興奮したどころの騒ぎじゃなかった。
興奮しすぎて、過呼吸になるかと思った(笑)

でも、ここまで揃えるならやっぱ全員入れてほしかったなぁ。
オーキド邸以外に預けられてる子は仕方ないにしても、オーキド邸にいる子も何匹かいないもんね。
うーん・・・これはどういう事だろう。
とりあえず、シンオウリーグは今までの手持ちも含め、本気の総力戦で行くと考えていいのかな?


この他にもいっぱいビックリがあったんだけど、とりあえず最初に驚いたのが、例のネタバレ映像。

サトシの手持ちにゴウカザルとドダイトスがいる・・・!

いきなりサトシがゴウカザル出すわ、皆集合絵で普通にドダイトス混じってるわで、本気でビビった!
これはもう、進化する事決定って事だよね。
まさかこんな所でバラしてくるとは思ってなかったぜ・・・。
ハイタッチ!の時みたいに、進化したらイラスト差し替えになるのかとばかり・・・。

このイラストが差し替えなしだとすると、フカマルとブイゼルは進化しないのかな?
サトシの持ってる水タイプって何故かいつも進化しないよね(笑)


そして、その衝撃はサトシのみならず、ヒカリにもあった。

ヒカリの手持ちにトゲキッスがいる・・・!

正直、ゴウカザルとドダイトスより、こっちの方がビックリした(笑)
だって、トゲピーでもトゲチックでもなく、トゲキッスですよ!?
いきなり最終進化系くるとは思ってないってば。

一体どういう経緯でゲットするんだろう?
時間的にトゲピーからは無理っぽいよなぁ。
やっぱトゲキッス自体をゲット?
うーむ気になる。
ここにきてヒカリの手持ちに新ポケ投入とは、やるなDPスタッフ・・・。

トゲピー系といえば、やっぱカスミだよね。
カスミと再会して、その経緯でトゲキッスゲット!

・・・なんて事にならないかなぁ(笑)
とりあえず、今後モウカザル、ハヤシガメ、トゲキッスが主役になりそうな回は要チェックですね。


今回のライバル陣。
ヒカリサイドからは、ノゾミ、ウララちゃん、ナオシさん、ケンゴ、ムサリーナ。
ここにいるメンバーはグラフェス組だと思ってるんだけど、ウララちゃんもグラフェス行くのかな?
あの子、何気に好きだったので、再登場してくれるのは凄く嬉しい!

そしてナオシさんもやっぱり出るのか!
この人はサトシの方でも出てたし、本当に強いな。

ノゾミ、ケンゴは予想通りとして、ムサリーナもちゃんといるのが嬉しいですね!
ムサシ、頑張ってリボン集めてたもんなぁ。
実力はあるんだから、グラフェスでは正々堂々と頑張ってほしいですね。


んで、サトシサイドからは、最後に対峙してたあの4人・・・でいいのかな?

シンジ、ジュン、ナオシさん、コウヘイ

まさかのコウヘイ登場に驚きを隠せなかったのは私だけじゃあるまい(笑)
シンジとジュンは当たり前として、ナオシさんも来るかなとは思ってた。
けど、コウヘイは一切予想してなかったってば!
ちょっ・・・コウヘイも再登場しちゃうんですか!?
コウヘイってサマースクール以来だよね?
うわー、まさかこんな所で再会できるとは・・・。
これがDPクオリティか(笑)


最後に、今回OPに出てきた伝ポケ、幻ポケを書き出してみた。

ホウオウ
エンテイ
ダークライ
ラティオス
ラティアス
ファイヤー
フリーザー
サンダー
カイオーガ
ルギア
グラードン
ミュウ
ミュウツー
レックウザ
デオキシス
セレビィ
ジラーチ
マナフィ
ユクシー
エムリット
アグノム
シェイミ
パルキア
ディアルガ
ギラティナ
アルセウス

出過ぎ(笑)

あまりの祭りっぷりに、思わず噴き出したよ!
でも、こうして書き出してみると出てない子もいるんですね。
ライコウ、スイクン、レジ系4体、ヒードラン、クレセリア、フィオネ。
どういう基準で選んだんだろう?
さり気なく気になる。


CDの方は2月下旬頃発売だったかな?
初回限定版と通常版があるらしい。
もちろん初回限定版買うつもりです!
早くフルで聞きたい!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/01/20 23:01】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<爆走!ジバコイルVSメタグロス!! | ホーム | 灰ノ饗宴Ⅲ>>
コメント
>kivaxtuto様
なんと!大集合の次からOP・ED共に変更されるんですか!( ̄□ ̄;)
最後の最後で変えてたんですね~。
BWの方はしっかりチェックしてたんですが、DPの変更は知りませんでした!

OPは『サイコー・エブリデイ!(BAND VERSION)』、EDは『君の胸にLaLaLa』ですか。
OPのバージョンチェンジも気になりますし、EDもどんな曲なのか凄く気になります!
とりあえず、大集合の回はもう鑑賞終わってて、今感想を書いてる最中なので、それが終わったらすぐ次の回を見てみたいと思います!

素敵な情報を、本当にありがとうございました☆
【2010/10/22 11:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ベストウイッシュのOPとEDは知っているようなので教えておきます。

サトシのポケモン大集合回の次の話から
OPが「サイコー・エブリデイ!(BAND VERSION)」に変わります。
そしてEDが「君の胸にLaLaLa」に変わり歌うのは
「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の挿入歌の
「SECRET GARDEN」を歌ったMADOKAさんで
作詞は「そこに空があるから」を作詞した渡辺なつみさんです。
【2010/10/21 17:54】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ゴウカザル大好き様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
他の方への返信にも書いたんですが、上記の記事アップしてからキングラーの存在に気づいたんですよ(^^;)
いやぁ、思いっきりウッカリしてました(笑)

キングラー以外の『レギュラー手持ち水タイプ』に限れば、今の所進化なしなんですけどね。
・・・って、こじ付けですね(笑)

では、ご指摘ありがとうございました(^^)
宜しければ、お暇な時にでもまた覗いてやってください☆
【2010/02/23 09:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サトシの水ポケで進化したの一匹居るよ。セキエイのポケモンリーグでクラブはキングラーに進化したよ。
【2010/02/20 10:32】 URL | ゴウカザル大好き #-[ 編集]
>ミッフェル様
グライオンの次はドダイトスが被っちゃうみたいですね~(^^;)
グライオンが外れたのはシンジとの手持ちが被るからかと思ってたんですが、飛行タイプが被ってるとか、他にも理由があったのかもしれませんね。

トゲピー。
トゲピーといったら確かにシロナさんイベントや凶悪トゲピーもそうですよね( ̄m ̄*)
今回は、育てる時間なさそうですから、トゲキッスのままゲットするかなと思うんですが、一体どんなゲットになるか凄く楽しみです♪

オーバ。
オーバが出ようもんなら、はしゃいだどころか、呼吸困難に陥ったような感想が見れると思います(笑)
オーバといえばやはりデンジですし、ナギサシティで登場してくれる事を信じてます(≧∇≦)

水ポケ。
書いてから気づいたんですが、よく考えたらクラブがキングラーに進化してましたよね(笑)
レギュラー手持ちポケに限れば、水ポケは進化してませんが。

AGは私も所々見てない所が多いんですよ(^^;)
一番ポケモンから離れてた時代だったので。
なので、今それを取り戻すかのようにキッズステーションで再放送されてるやつ録画して見てます。
DPサトシとの違いとか色々見れるのが面白いです( ̄m ̄*)

シンオウリーグメンバー。
リーグ戦ではいつも使わないような子もメンバー入りしたりしてくれますよね。
きっと今回も今までの子総動員!って感じなのではないかと思ってます(^^)
ただ気になるのが、いないメンバーもいたという事・・・。
この間離脱したグライオンもいませんでしたし(><)
描き切れなかっただけで、本編にはしっかり登場してくれる事を祈ってます。
【2010/01/25 21:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>メタル様
返信が遅れてすみません!

カスミ、本当に再登場して欲しいですよね!
私もハルカが登場した頃からずっと待ち望んでます。
ヒカリのトゲキッスゲットに、カスミが何らかの形で関係してくれるといいですよね(^^)
ミラージュ王国に行ったカスミのトゲチックも再登場しちゃうとか。

サービスのいいDPスタッフならきっとやってくれると信じて待ちたいと思います☆
【2010/01/25 12:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
返信が遅れてすみません!

いやはや、まさかのネタバレでしたね~(^^;)
まさかOPでここまで見せちゃうとは!
ハイタッチ!の時は常時差し替えだったので、今回もそうなるとばかり思ってました。

フカマルとブイゼルは、とりあえずこのOPが使用される限り進化なし決定っぽいですね。
フローゼルやガバイト、ガブリアスを使うサトシもちょっと見てみたかった気もしますが、全部進化させちゃうとピカチュウ以外皆ゴツイポケモンになっちゃいますもんねぇ(笑)

最後の集合絵。
グライオンがいないのは私も気になりました!
よくよく見ると、オーキド邸以外に預けられてる子は皆いないので、それが理由かなと思うのですが・・・。
グライオン、是非リーグの間だけでも戻ってきてほしいですよね(><)
OPではいなかったけど、リザードン達みたいに、困った時には駆けつけるよ的な感じになってくれる事を祈りたいと思います。
【2010/01/25 12:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グライオンがシンジとかぶってたましたが
外れたことでそれなくなったのに
ネタバレのあれみるとドダイトスまでいくんでしょうか?またかぶりますね。

トゲピーは、カスミのより先にプラチナでシロナさんくれたのとあのアニメに出てきた最悪なトゲピー思い出したんですが(コラ)
まぁあえていうならトゲピー系がどうこうよりも
リョウとゴヨウさん出てきたんだからあえてのサービスでオーバ辺りも出してくれよとか思ったり
(管理人様のはしゃいだ感想が見れそう(爆))

水ポケと聞いて、アドバンスの時のサトシのがとっさに思い出せなかったorz(ごめんよヘイガニ)
この辺アニメほとんど見てなかったせいでしょうか・・
まぁ・・今からという手もありますが、悲しいかなグレ様好きすぎるせいか出てこないあの辺見る気が・・(ゲフゲフ)

そういえば最初のリーグの時もサトシ手持ちとして使ってなかったクラブとかベトベトン使ってたのでそんな感じでしょうか?
それか昔から見てる人たちへのサービスとか
【2010/01/22 23:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
僕としては今年のポケモンにはカスミに再登場してほしいです。ハルカも出たのだしヒカリの手持ちにトゲキッスがいるので期待しています。
【2010/01/22 20:47】 URL | メタル #-[ 編集]
ネタバレしすぎですね。
まさか、ここで今後の展開をバラすとは思いませんでした。
ブイゼルとフカマルは進化しないのですね。
あと、最後の方に、グライオンが映ってなかったのが気になります。戻ってこないのでしょうか?
【2010/01/22 18:09】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>スモッド様
血圧とテンション、かなり上昇しましたよ~(笑)
ノリもテンポも歌詞も全てが素敵で、本当に『いつだって ハイ・テンション』です!
今もこの曲が頭の中を駆け巡ってます( ̄m ̄*)

伝説組。
映画関係!言われてみれば確かに、今まで映画に出た子ばかりですよね!
湖ポケ達は出てませんが、それはDP編って事を考慮すれば、ここまで伝ポケ出てて出さないのも不自然ですし。
はーそっか。
貴重なご意見を教えてくださり、本当にありがとうございます(≧▽≦)
参考になります♪

ちなみに発売日は、2月24日らしいです。
早くフルで聞きたいですね(^^)
【2010/01/22 12:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
おはようございます。スモッドです
血圧上がりましたか?18日のブログにも書いたのですが、ノリノリでいいですね
僕も思わず口ずさんでしまいます。

何故か無かった伝説組みですがあくまで僕の推測ですが映画の主役を
OPに入れたのでしょうね。
レジ系も映画には出ましたが、ギガスはシェイミやギラティナが
残りの3体もルカリオが、同様にスイクンもセレビィが、同様にヒードランもアルセウスが其々
映画の主役でしたし、ライコウはスペシャルだったし

フルが聴けるCD発売は2月下旬ですか
楽しみですね。
【2010/01/22 07:46】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1122-2dd630a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
