おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どう見ても伝説の彼としか思えない
続きからプラチナプレイ日記です。
前回の宣言通り、アーr・・・ゲンさんに会ってきました!


【プラチナプレイ日記31】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



今回は、ミオから出てる船に乗ってやってきました鋼鉄島!
船から降りてすぐ、ゲンさんに会うべく早速中へ!
待っててねゲンさん!

・・・と思いながら階段を駆け上がった所で思わず停止。

・・・あれ?ゲンさんが入口塞いでるよ・・・?

え!?え!?ダイパではゲンさんこんな所に突っ立ってたっけ!?
地下2階まで降りなきゃ会えなかった覚えがあるんだけど!
思わず、零4作目で振り向いたら車イスが!っていうあのレベルでビビった(笑)

ドキドキしながら話しかけてみると、秘伝マシン4をくれました!
プラチナじゃゲンさんから貰えるのか。
トウガンさんに勝たないと使えないけど、早速ラビに覚えさせときました。

ゲン「じゃあ私は中で修行をしているから、よかったら君もおいでよ」

え?デートのお誘いですか?(笑)
よし!猛ダッシュで会いに行きます!


アイテムを拾いつつ、トレーナーとバトルをしつつ、どんどん奥へ。
途中、アレンのレベルが上がって毒毒を覚えたんだけど、迷った結果、草笛にしときました。
猛毒状態も惜しいは惜しいけど、よく考えたらヘドロ爆弾持ってるしね。

ボックスに預けてあるカンダ以外の子も順調にレベルアップ。
今回これだけ上げとけば、ミオジムも結構楽にクリアできちゃうんじゃないだろうか。


地下2階(左の部屋)まで来ると、ゲンさんと再会!
とりあえず、ゲンさんが同じセリフしか言わなくなるまで話しかけ捲っときました(笑)

ゲンさんとラブラブタッグバトルを繰り広げながら、さらに奥へ。
ところで、ゲンさんのルカリオ強すぎませんか?
レベル41って何ですか。
流石ゲンさんのルカリオ・・・強さも半端ない。


一番奥まで来ると、ギンガ団下っ端の2名が待ち構えてたので、ゲンさんと一緒にサクッと撃退。
いやぁ、ゲンさんのルカリオ最高ですね!
何とも頼りになります!
こっちが何もしないでも倒してくれる(笑)

下っ端1「相棒、帰ろうぜ!」
下っ端2「だな、ブラザー!大体今、ギンガ団、どうなってるか分かんないぜ」


どうなってるか分かんないから放置ってお前ら・・・。
相変わらず下っ端達は可愛いなぁ(笑)


ギンガ団の下っ端退散後、ゲンさんからポケモンのタマゴを受け取ってくれと言われました。
ずっと思ってたんだけど、そのタマゴはゲンさんのルカリオの子供ですか?
それとも、ゲンさんのルカリオの兄弟にあたる子ですか?
どうでもいい事ながら、物凄く気になる(笑)

とりあえず、受け取る気満々で来てはいるものの、まずは恒例の『いいえ』を選択。

ゲン「是非受け取ってほしい。君との友情の証に」

・・・友情?
愛情の間違いじゃないですか?(笑)

何回か『いいえ』を選んでゲンさんとの会話を堪能した後、ようやく『はい』を選択。

ゲン「ありがとう……。だけど君はそれ以上ポケモンを受け取れないようだね。分かった。ここで待っているよ」

うっし!その言葉を待ってました!
手持ちワザワザ6匹揃えてきたのは、全てこの為に決まってるじゃないですか!
誰がそう簡単に立ち去らせるものか(笑)
こうしておけば、いつでもゲンさんに会えるもんね!

・・・という事で、ゲンさんには現在、私がタマゴ引取りにくるまで洞窟の奥で待機してもらってます。
しばらくはこのままにしといて、ゲンさんとの別れをめいいっぱい惜しみたいと思います(笑)


次こそミオジム戦・・・かな?


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル38
アレン(ロゼリア♂) レベル38
マリ(ゴローニャ♂) レベル38
ラビ(ポニータ♂) レベル38
マサキ(パチリス♂) レベル38
アキラ(フワライド♂) レベル38
カンダ(コロトック♂) レベル37



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/01/25 23:13】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お知らせと愚痴 | ホーム | 男子バレー・氷見大会 2日目>>
コメント
>ミッフェル様
ミッフェル様の所のルカリオ、ダイパでは♂なんですね!
私は、ダイパは貰ったままタマゴ孵さずに放置してあるので、未だに♂♀どっちなのか知りません(笑)
今度暇な時にでも孵化させてみたいと思います(^^)

殿堂入り後に鋼鉄島。
殿堂入りしてもなお、ギンガ団はいるんですね(笑)
ボス戦も終わったというのに、まさかの残党( ̄m ̄*)
なんだか考えれば考えるほど空しくなってきました(笑)

インターンシップ。
発表会、お疲れ様でした☆
大雑把に書いといて、後は原稿見ずに喋っちゃうなんて凄いじゃないですか!
上手く要点をまとめておかなきゃいけませんし、一つでも忘れてるとそれだけでグダグダになっちゃう人もいますし、本当に素晴らしいです!
ミッフェル様、文章をまとめるのがお上手なんですね(^^)

粗品の方は、○○円の範囲で自由に選べるんですか。
それなら確かに、現金で貰った方がいいですよね(笑)
値段次第では、2月4日発売のノーチェに当てる事も出来ますし( ̄m ̄*)
それが無理なら、やはりミッフェル様の仰る通り無条件で単位でしょうか。
学生さんにとっては、下手に物で貰うよりよっぽど嬉しいですよね(笑)

最後になりましたが、一難去ってまた一難というか、次はレポートの波がやってきたんですね(^^;)
学生さんはこの時期色々お忙しいかと思いますが、もうひと踏ん張り頑張ってください!
あ、でも頑張りすぎてお体を壊す事などないようお気を付け下さいね☆
【2010/01/29 23:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ルカリオはそうですね。プラチナでは♀です
ダイヤとパールのところの子は♂ですけど
まぁゲンさんといえばすっかり行くの忘れてて殿堂入りした後にいったダイヤが懐かしいです。
(殿堂入り後→ギンガ団どうこうなアレが切なすぎるというのか残念なことに(爆))

追伸:インターンシップの発表会終わりました。
一息つきたいところですが試験のレポートが・・orz
粗品○○円の範囲で何がほしいと先日聞かれ「お金いいんで単位無条件でください」というかわいげのないというのか切実なこと言いましたよ。
でも、側にいた同じ代表の男子生徒は「モノじゃなくて現金で」発言してました。
・・・・・生々しかったです(遠い眼)
たしかに現金でもらったら自分のほしいものにつかえますけど(苦笑)

発表後に言われたことは、喋るの苦手そうだかr心配してたけど頑張ったねが多かったです(悲)
チキンなの知っているなら指名しないでほしかったところです。(ちなみに喋るのが苦手というより、親しい人以外の人が苦手が正解ですが)
それと原稿ほとんど見ずに喋ったら練習したのと言われましたが、これも原稿見ると棒読みになったり目線がずっと原稿という名のカンペにいきっぱなしになるので大雑把に書いといて見ないようにしてただけです。(苦笑)
練習どころか喋るのに関してはノープランです。

ノープランといえば卒論云々の話を言われ、取得単位が足りなかったら留年あるし、そうなったとき意味なさそうという発言をしつつ(コラ)
【2010/01/28 21:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ゲンさん、本当にいい人過ぎますよね。
このままどんだけ放置されるか分からないというのに、それでも待つといってくれるだなんて(笑)
いや、きっとゲンさんにとってもそれだけ主人公と離れたくないって事ですよ!(笑)

シロナさんの時や舞妓さんの時は、どうやっても回避できなくて本当に苦労しました(笑)
お前等はどんだけ主人公をトゲピーやホウオウと触れ合わせたいんだって感じですよね( ̄m ̄*)

ただ、ゲンさんも手持ちに空きがある状態で話しかけてしまうと、受け取るまで無限ループに入ります。
一度話しかけたら最後、受け取るまで引き下がらないのはシロナさんと同じみたいです(笑)

それはさておき、ミッフェル様の貰った子は♀だったんですね!
リオル、ルカリオ系の♀と聞くと、何だかとってもバトルガールみたいな子をイメージしちゃいます。
やはり格闘タイプだからでしょうか(笑)

私はまだ受け取りにいってませんが、♂♀どちらに当たるか、どんな性格の子が生まれるか凄く楽しみです♪
【2010/01/28 13:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ゲンさん懐かしいですね。
そしていい人だ・・待っててくれる。
あとストーリーに影響がない(笑)
あとにしたかったのにいかないと進ませてくれないシロナさんとまいこさん(ホウオウ&ルギアイベント)でのイラつき思い出したんですが(遠い眼)

ゲンさんといえばもらったタマゴかえったら♀だったなんてこともありましたが・・
HGSSに図鑑登録のためタマゴ孵してるのでゲンさんのルカリオの姪&甥(もしくは孫)が・・
【2010/01/27 23:42】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1127-36ce7bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。