おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お知らせと愚痴
ちょっとお知らせ。

現在ちょっと友人のややこしい問題に巻き込まれてまして、更新が遅れる・もしくは、止まる可能性があります。
なるべく更新できるように頑張りますが、もし止まってしまったらすみませんm(_ _)m


・・・と、ちょこっとその問題に関する愚痴。
本当は書かないでおこうと思ってたんだけど、精神的に無理だった。
いつもならこんな愚痴、一度書いたらスッキリして、アップする前に消すんだよ。
でも今回は、何回書き直しても一向にスッキリしない。
ので、そのまま載せときます。

読みたくない方もいらっしゃると思うので、一応続きに入れときます。
自分を思いっきり弁解してるので、そういうのが嫌いな方もご遠慮ください。


「お前の言葉なんか信用できん」
「アイツは頭がおかしい」
「アイツは気が狂った化け物だ」
「アイツは人間じゃない」


↑は全て、友人の父親から、私が実際に受けた言葉です。

友人の事が関係してるから詳しくは書かないけど、私が友人を苛めたわけではありません。
一連の流れ全て知ってる人達からは、「(父親は)むしろ米神には感謝すべき」と言って貰えたくらいの事をしてたにも関わらず、またその友人からも凄く感謝されたにも関わらず、言われた言葉です。
自分を弁解して申し訳ないけど、言うなれば私は、友人にとっても友人父にとっても、一番の味方だったんですよ。

その相手に対してこれはないだろう。

100歩譲って、頭おかしいとか気が狂ってるってのはまだいいとして。
人間じゃないとか化け物とか、文句がまた幼稚すぎる。
バカにして悪いんだけど、親として、大人として、もう少し理屈の通った文句はなかったんだろうか。

しかも、理由を聞いても見事にスルー。
もはやここまで来ると、逆に素晴らしいぜおっさん(笑)

ちなみに周りの人の予想では、『米神の意見は、世間一般的には正しいし、間違った伝え方もしてないけど、父親にしたら認めたくない事実だったのではないか』との事。
要は、とある事実を認めたくないあまりのやつあたりではないかと・・・。
もちろん、真実は分かりませんが、私としては間違った事も裏切り行為もしてないつもりです。

友人には悪いけど、侮辱罪で訴えてもいいかな?(笑)

・・・いや、まぁ本気で訴える事はしませんけど。
でも、私が正しかったって証明された場合、彼はどうするんだろう。
私に対する謝罪の一つでもしてくれるんだろうか。


スポンサーサイト

[テーマ:ひとりごと | ジャンル:心と身体]

【2010/01/26 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<復活します | ホーム | どう見ても伝説の彼としか思えない>>
コメント
>ミッフェル様
励ましのお言葉、本当にありがとうございます(*´▽`*)
そうですねぇ。
本当に大変だった・・・いえ、現在進行形で大変だとしか言いようがないです(^^;)

私がやった事は、例えて言うなら、 『友人が「骨折した。どうしたらいい?」と相談してきたから、「私じゃ直せないし、放っておいてもヤバいから病院行ってこれば?」と伝えた』 って感じでしょうか。
あくまでも例え話ですが、それくらい普通の事をしたまでなんですよ。
私が変な力持ってた訳でもなく、非人道的な事をした訳でもなく、ごくごく普通の意見を述べただけだったのですが、その結果が「人間じゃねぇ」でした(^^;)

まぁ、根は娘思いの良い人なんですけどね、そのお父さん。

「大人は非を認めない」というよりは、大人になるにつれ、意地を張る事を覚えてしまったって感じではないかなと思うんです。
子供の頃は素直に感情を表せましたが、大人になるにつれ、感情を素直に出す=恥ずかしい事だという認識を持ってしまった、みたいな。
本当ならば、謝れない人の方が恥ずかしいだろうとは思うのですが、大人になればなるほど『プライド』というものも出てきますからね~(^^;)
大人になると常識とかモラルとか世間の目とか、いらないものがどんどん気になりだして、どうしても素直じゃなくなっちゃうんでしょうね。
そういう意味では、相手からの謝罪は確かに難しいかもしれません(^^;)

ただ、一応私からも彼に一度謝罪はしたいと思ってるんですよ。
私が気づいてないだけで、その方を怒らせるような事をしちゃったのかもしれませんし。
この記事書いた時はかなりイライラしてたんですが、少し落ち着いた今は、どちらが正しいかは別として、私が彼を怒らせてしまった事は事実ですし、その点だけでもキチンと謝りたいなと考えれるようになりました。
そういう意味では、書いてよかったのかな?(笑)

余談ですが、ショックだった半面、「エクソシスト達って化け物扱いされるけど、こんな気持ちなんだろうか・・・」とのんびり考えてしまった辺り、こんな真剣な場面に直面してもなお、腐った世界から抜け出せてなかったようです( ̄m ̄*)

話は変わって、ミッフェル様のお年玉袋について。
二年連続で名前の漢字ミス(笑)
それはちょっと悲しいですね(^^;)
うちの妹もよく漢字間違えられるんですが、2~3回続くと「もういいよ・・・勝手にその漢字だと思っててくれ」と諦めてるみたいです(笑)
ちなみに、私の名前の漢字は単純なんで、間違われる事は滅多にありません(笑)

伯父と叔父。
これ、ややこしいですよね~。
私もいまだに迷います(笑)
書かなきゃいけない場面に遭遇する度、いっそどっちかに統一してくれよという気持ちがムンムン湧き上がってきてます( ̄m ̄*)
【2010/01/30 00:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
うわぁ・・大変です・・。
一度お会いしているとはいえ、ネット越しの付き合い等でしかない私には詳しい事情も分からず
また管理人様のしたことが真実で正しいかも分からず、他のいう人の世間一般がどこまでの世間一般かや、正しいといわれても本当かどうかは文章見ているだけでは判断できないので大変でしたねとしかいえないですね・・。

後管理人様がいう正しかった場合の謝罪も仮に真実であったとしても求めるのが難しいような気がします。
正しいことを行われて味方なのにも関わらず、それにお礼を言わずそういう侮辱的な発言をしてくる人なのだとしたら間違っていても自分の過ちをなかなか認めはせず、謝ったとしても誠意のある謝罪はあまり期待できないと私は思います。

大人って子供には責求めるけど自分が何かやったときって自分の非なかなか認めない人もいる気がするのは私だけでしょうか?

過ちといえばまだもらってるお年玉袋を何気なく見て先程気づいた・・母方の伯父からもらったものに書いてある私の名前の漢字が間違ってることに・・orz
昨年から二年連続でミス発覚してます。伯父のに関しては・・
昨年はお年玉袋に「叔父」って書いてあったんです。
血縁上は母の兄なので伯父です(日本語は兄姉の場合、伯父伯母、下の場合叔父叔母と細かいんですよね(苦笑))
そろそろお年玉ももらえなくなるのでこんな間違いもいい思い出ですけどね(いくらなんでも社会人になったらくれないだろうと思うので)
【2010/01/29 16:33】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1128-ba01af38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。