おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!
ようやくアニポケ感想書ける。
もう次の回が放送されたというのに。
なんか最近ずっと1週間遅れになってるなぁ。
どっかで取り戻せるといいんだけど・・・。


【唸れれいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!】


久しぶりのブイゼル主役回!
最近ずっとブイゼル出てなかったから、凄く嬉しかった!
次はハヤシガメ辺りを主役に持ってきてくれるとなお嬉しいんだけどなぁ。
あの子も最近あんま活躍見てない気がする。


本編。
とある森の滝のある川辺で休憩中のサトシ達。
川を泳ぐポッチャマが、フカマルの後ろを通った瞬間から嫌な予感はした。
直後、サトシとフカマルが流星群の練習を開始した瞬間に核心。

フカマルの『流星』がポッチャマにドーン。

ポッ・・・っっっ!!
・・・・・・・・・orz(←可哀相すぎて声にならない)
今回もまたどっかでこのパターン挟んでくるかとは思ったけど、まさか初っ端からくるとは・・・。
DPスタッフの思い切りの良さには思わず脱帽です。

にしても、今回はまた見事に命中したなー。
今までは煙でぼわってなって見えてなかったけど、今回は当たる瞬間まで描かれてたもんね。
タンコブ作ってブクブク沈んでいったポッチャマが不憫でならない。
ヒカリに救出され、グルグルお目目でクタッてなってるポッチャマが本当に不憫でならない。

タケシ「何だか分からないけど、必ずポッチャマに当たるなぁ」

ついにツッコミが入った!(笑)
そうなんだよね・・・ポッチャマへの命中率だけは100%どころか、必中レベルなんだよね。
そりゃもう、ポッチャマへロックオンしてから放ってんじゃないかってくらい。
タケシ&グレ様の夫婦漫才(笑)と違って、ポッチャマは悪い事や余計な事をしてないだけに、正直な所、そろそろ可哀相すぎる気がしてならない・・・。

でも、今回タケシがワザワザこんなツッコミ入れたって事は、何かへの布石・・・?
うーむ・・・考え過ぎだろうか・・・。


ヒカリ達に謝り、特訓を再開しようとするサトシだけど、フカマルは足場の岩をガジガジする事に夢中。
サトシの頭にもよく噛みついてるし、フカマルはかじり癖があるのかな?
迷惑かけちゃう事もあるけど、赤ちゃんみたいでちょっと可愛いかも(笑)

しかし、かじり過ぎて岩が砕け、フカマルが岩ごと川へと落下!
すぐさまブイゼルを出し、フカマルを救出。
浮部分にフカマルを乗せてるブイゼルが、何だかフカマルのお兄ちゃんっぽくて凄い可愛かった!


ブイゼルが岸へと戻ってくると同時に、いきなり滝から飛び出してきた格闘家&バリヤード!
名前は、キジュウロウさん。
声優は小山さん。
ナルトのヤマト隊長だ!
あ、あと、小山さんって二代目小五郎のおっちゃん(@コナン)だよね?

本人曰く、『孤高の拳を持つ男・・・略して、ここぶのキジュウロウ』らしい。
んで、相棒のバリヤードは、『俺の相棒・・・略して、俺相のバリヤード』。
ここぶとか俺相とか、そこは別に略さなくていいだろ(笑)

ちなみに、『ポケモントレーナー』のキジュウロウさん流略・・・略してキジュ略(笑)は『ポケレナ』。
「略し方のルールがよく分からない」というタケシの意見に激しく同意です。
普通に『トレーナー』でいいと思う(笑)

しかし、この直後に素晴らしい略し方も披露して下さった。

サトシ&ピカチュウ → サトピカ
サトシ&ブイゼル → サトブイ
ヒカリ&ポッチャマ → ヒカポチャ
タケシ&ポケモンブリーダー → タケブリ


一体どこから突っ込めばいいのか分からない。
サトピカ、サトブイ、ヒカポチャという略し方はまだいいんだよ。
長いからって理由だけで私もたまに略してるし。
あ、もちろんCP的な意味ではニヤッとしましたが(笑)

それより何より、一番ツボったのがタケブリだった。
それこそ別に略さんでいいだろ(笑)
タケブリっていう響きがもう、何か笑える。
どうせならタケシもグレ様出してて、タケグレって略されれば良かったのに(笑)


キジュウロウさん曰く、この辺りは修行に最適で、ずっとこの辺りで修行してるらしい。
今気付いたけど、キジュウロウさんって裸足なんですね。
回想シーンでも雪が積もってる中裸足だったし、どんだけ強いんだこの人(笑)

さっきのブイゼルの活躍を見て、サトシ&ブイゼルにバトルを申し込むキジュウロウさん。
ブイゼルの救出劇・・・大袈裟な気もするけど、まぁ間違いではないよね(笑)
サトシもブイゼルもやる気満々で即バトルを承諾。

その様子を見ていたロケット団。
ロケット団にまで「鬱陶しい親父」なんて言われるキジュウロウさん。
まぁ確かに略しすぎると何が何だか分かんなくなるよね。
でも、これはこれで面白いと思う(笑)

バリヤードがかなりの手練だと見抜いたニャースは、とりあえずバトルを見に行こうと提案。
眼を見ただけでそこまで分かるなんて、さり気にニャース凄いな!
今まで幾度となくやられてきた分、察知能力も身についてきたんだろうか(笑)


ブイゼルVSバリヤード。
アクアジェットで速攻するブイゼルを、サイコキネシスで軽く撥ね返すバリヤード。
きた!アニポケオリジナル・速攻返し!(笑)
アクアジェットをサイコキネシスで止めちゃうだけでなく、そのまま撥ね返しちゃうのが凄い!

余談だけど、この後、とてとてサトシの前まで戻ってくるブイゼルが凄く可愛かった。

ソニックブームで反撃するブイゼルに対し、影分身で上手くかわすバリヤード。
ブイゼルがアクアジェットで突っ込んできた所を雷パンチで撃ち落とし、結果、バリヤードの勝利!
今回は本当に完敗でしたね。
影分身でかわし、上手くおびき寄せる・・・キジュウロウさん、かなりやるトレーナーみたいですね。

キジュウロウさんのバリヤードがまた強い!
あのサイコキネシスといい、雷パンチといい、かなりの威力だよね。
特攻だけでなく、攻撃力もなかなかのものとみた。
ニャースの見立て、バッチリ正解だったって事ですね。
本気で凄いなニャース!
確かにこれだけ強いバリヤードならロケット団でなくても欲しくなるよね。

それにしても、戦闘不能を略して『とうふ』はどうなんだろう(笑)
どうしても略すならまだ、『戦不』の方が分かりやすい気が・・・。


キジュウロウさん曰く、ポケモンバトルに必要なのは『明鏡止水の心』だとか。
極限に研ぎ澄まされた心は水をも止める。
要は、集中力が大切って事ですね。
集中力ってのは今まで散々言われてた事ではあるけど、やっぱ忘れちゃう事も多いもんね。
その言葉に心打たれたサトシ&ブイゼルは、キジュウロウさんに修行してもらう事に。

修行の内容は、ブイゼルに冷凍パンチを覚えさせる事。
まずはバリヤードが、人工滝に向かってお手本の冷凍パンチ。
流れる水全て凍りつかせちゃうなんてかなりの威力ですね!
そして、その凍った水をパンチ1発で全て粉砕しちゃったキジュウロウさんも凄い(笑)

早速サトシ&ブイゼルも修行開始。
心が無になるまで、人工滝に向かって連続パンチ。
前にも書いた事あるけど、ポケモンだけでなくトレーナーも一緒に修行ってのがいいですね!
自ら実践する事でコツが見えてくるって事もあるだろうし。

バリヤードを狙い、茂みからこっそり監視するロケット団。
あの強いバリヤードをどう捕まえるか悩んだ結果、ブイゼルとの再戦後を狙う事に。
長年の付き合いだけあって、ブイゼルやサトシの性格よく分かってるなぁ。


一生懸命パンチを繰り出すサトシ&ブイゼル。
しかし、そんなパンチじゃ全然ダメだ!・・・と言う事で、キジュウロウさん自らパンチのお手本。
よくあるパターンで、拳圧で滝が割れるのかと思ったら、全然違ってた。

水飛沫が上がらない+拳が濡れてないってどんな凄いパンチですか!!

強いとは思ってたけど、まさかこんなに凄いお方だったとは!!
キジュウロウさん曰く、必要なのは、拳を撃ちこむ瞬間のスピードと集中力らしい。
今回は流れる滝だったけど、水面を揺らす事無く打ち込んだパンチ。
まさにこれぞ『明鏡止水』に繋がる集中力なんですね!
略し方は変だけど、修行方法はしっかり的を得てたのか(笑)
てか、あんな略し方するから、最初は結構弾けた人なのかと思ってた。
意外や意外、バトルスタイルも性格も、なかなかクールな方だったんですね。


そうこうしてるうちに、日が暮れ始めた頃、早くも冷凍パンチの兆しが!
サトシの見解では、パンチのスピードで拳が冷えて氷ができたらしい。
そっか、冷凍パンチはそうやって冷やす技なのか。
アニポケはたまにオリジナルでこういう技の解説してくれるのがいいなぁ。

氷の付いたブイゼルの手を持つサトシって構図が凄く可愛かった!
ブイゼルの手、私も握ってみたいなぁ。
今は水で濡れてそうだけど、乾いたらふかふか暖かそう。


夕飯時。
いつものサトシに負けず劣らず良い食べっぷりなキジュウロウさん&バリヤード。
普段は木の実だけ食べてたらしい。
そりゃお腹も空くし、普通の料理が余計美味しく感じるわ。

すぐ傍の茂みでは、お腹を空かせたロケット団の姿が。
鬱陶しいとか言いつつ、ロケット団にもキジュウロウさんの略し方が伝染してました(笑)
お腹空いた = おなすい
バトルの後じゃないとニャー達の手におえる相手じゃない = 後じゃないとじゃない
コジロウ「・・・あ、やっぱ伝染るんだ」

伝染るんです(笑)

そんな中、サトシとブイゼルは冷凍パンチが気になって食事どころじゃない様子。
普段あんなに元気一杯なだけに、食べないサトシって凄く心配になっちゃうなぁ。
でもキジュウロウさんは、サトシ&ブイゼルは見所があるから心配ないと太鼓判。
ここでまたもや素敵な略語を披露。
サトブイくん達は見所があるから心配ない = サトない
おかわりを頼む = おかむ

『サトない』、『おかむ』って・・・(笑)


月光の下で佇むサトシ、ブイゼル、ピカチュウ。
舞い散る葉を見たサトシは、何やら良い作戦を思いついた様子。
自分はブイゼルのトレーナーなんだからと決意を固めるサトシがカッコイイ!

さらに、ここで挿入歌として『チャレンジャー』!
この音楽は燃えますね!
「行くっきゃない やるっきゃない」とか「疲れた足歩き出せば 一歩夢に近いよ」とか、修行中のイメージともピッタリだし、これは良い挿入歌だなぁ。
最近キッズステーションで再放送されてるAG見てるんだけど、ちょうどOPがこれなんだよね。
だから、余計テンション上がった!


サトシの思いついた作戦 → 『舞い散る葉に向かってパンチ』
動きが不確定、かつ、ちょっとした風圧で飛んでしまう葉を狙う事で、集中力アップを狙うって事ですね!
舞い散る葉を見てそれを思いついちゃうとは、サトシ凄い!
そして、葉っぱを持ってお手伝いしてるピカチュウが物凄く可愛い。

なかなか葉っぱにパンチを当てる事は出来なかったものの、修行の成果は上々!
滝に向かってパンチしてた時より集中力が高まってるようですね。
ブイゼルの拳が、自然と冷凍パンチ準備状態になるようになってきてる。

この修行見ながらふと思ったんだけど、集中力と言えばフカマルの流星群もだよね。
集中力を高め、ドラゴンタイプの力を一点に集中させ、一気に解き放つ。
今まで上手くいかなかったのが集中力不足のせいだとしたら、もしかしたら今回の話は、フカマルの流星群完成への布石にもなってたりして・・・なんて。
集中力繋がりでふと思っただけだから、伏線らしい伏線はそんななかった気もするんだけども(笑)


翌日、改めてキジュウロウさんにバトルを申し込むサトシ。
申し込んだ時までは良い天気だったのに、何故かいきなりゴロゴロと曇りだした空。
何という変わりやすい天気。
山の天気は変わりやすいというけど、森の天気も結構変わりやすいんだろうか。

早速再戦開始・・・の前に、ロケット団が突撃。
強いままのバリヤードも無理だけど、雨の中かっさらう方が無理だと判断したらしい。
雨の中の方が、あっちの視界なんかも誤魔化せていいと思うんだが(笑)

しかし、前口上を言ってる最中に自然の雷に打たれ、そのまま空の彼方へ。
そして、最後までキジュウロウさんの口癖がうつってたムサシ。
やっぱりダメだった = 『ぱりメ』
最初は一番文句言ってたのにねぇ(笑)


そんなロケット団を綺麗にスルーし、試合を開始するサトシ&キジュウロウさん(笑)

途中までは、1回目と同じ展開に。
でも、アクアジェットをサイコキネシスで跳ね返されても今度は対応出来てましたね!
ブツかる前にしっかり体勢を整えてたのが素晴らしい!
こういう所にも修行の成果が出てるんですね。

そして、ブイゼルの冷凍パンチとバリヤードの雷パンチが激しく激突!
このパンチのぶつかり合いが凄くカッコ良かった!
ブイゼルの表情がまた良い!
しかし、ここはバリヤードの方が威力が勝っていたようで、一旦離れるブイゼル。

どうするかと思われた次の瞬間、どんよりしていた空からついに雨が。
笑顔でアイコンタクトを交わすサトブイがいいですね!
・・・あ、ついにサトブイって口癖が移った(笑)

もう一度冷凍パンチと雷パンチを繰り出す両者。

ここで、ブイゼルの特性『すいすい』が発動!

ブイゼル、めっちゃカッコイイ!!
いきなりスピードアップした瞬間の描写が凄く大好きでした。

最後は、雷パンチを交わしながら渾身の冷凍パンチ!

雷パンチを頬に掠めながらも、見事に冷凍パンチは成功させ、ブイゼル見事に勝利!
おめでとうサトシ&ブイゼル!!
バリヤードにリベンジも果たせたし、冷凍パンチも会得できたし、万々歳ですね!
バトル後、サトシとブイゼルが拳をゴツンってやってるのに凄いキュンときた!
いやぁ、青春だなぁ(笑)

それにしても、本当によく1日で冷凍パンチ会得できたよね。
サトシの思いついた修行法も凄いけど、やっぱブイゼルには才能があったって事ですね!

これでブイゼル自身が氷技ゲットか。
アクアジェットしながら冷凍パンチ放てば、一人で氷のアクアジェット出来たりしないかなぁ。
いつかやってくれる事を期待したいと思います!



次回は、ポケスロンをやるみたいですね。
HG&SSの要素がここで来るって事は、やっぱジョウトには行かないんだろうか・・・。
何となく、DP終わったらそのまま新シリーズに移行しそうな雰囲気だよね。
その前にクロツグさんとの再戦とかやってくれると嬉しい。


ところで今回のED。

なんでいきなり実写版(笑)

いつも通りピカチュウ達が来ると思ってたから、かなりビックリした。
振付PVバージョン・・・一緒に踊れと申すか(笑)

それはそうと、真ん中の赤い衣装の方がモーモーミルクさんですよね。
可愛い方だなぁ(*´▽`*)
ポケモン達が踊ってるのも可愛いけど、可愛い女の子や綺麗なお姉さんが踊ってるのも凄く良いですね!(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/02 23:44】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<第191夜 アイの記憶 | ホーム | ポケモン新作について考えてみた>>
コメント
>kivaxtuto様
おぉ!確かにブイゼルはこの時から水の波動使ってませんね!
kivaxtuto様鋭いですね~(≧▽≦)
ゲームで使うなら水鉄砲より水の波動ですが、アニメじゃ火を消すのにも使いますし、水鉄砲の方が使いやすいんでしょうね。
kivaxtuto様の仰る通り、決め技として使われてたり、折角追加効果で混乱させれる事もあるだけに、ちょっと残念ではありますが(><)

教えてくださりありがとうございます!
思いっきりスルーしてたので、凄く参考になりました(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/21 14:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
今更のコメントどうもスミマセン・・・

実はブイゼルはこの回で「冷凍パンチ」を覚えてから「水の波動」を使わなくなるのですよねぇ~
「水鉄砲」「アクアジェット」「ソニックブーム」の方がアニメ的には良いのは分かりますが
マキシのフローゼル、メリッサのゲンガーへの決め技としても使われただけに残念です・・・
【2010/10/21 05:48】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>スモッド様
キジュウロウさんの略し方、見てるこっちまで移っちゃいますよね(笑)
特にちょっと長い言葉だったりすると、思わず「略して~」なんて言っちゃいそうです( ̄m ̄*)
同様に、ハルカの「~かも」やヒカリの「大丈夫」、コトネの「~コトね!」もかなり洗脳されやすいですよね!
私も普段からつい使っちゃいます(笑)

キジュウロウさん=小山さん。
私も最初は全然気づきませんでした(^^;)
EDテロップ見て初めて気づきました。
聞きなれてるはずの声でも、うっかりしてると結構分からないものですよね(笑)

それにしても、キジュウロウさんはクールでカッコよかったですよね!
変な略し方するから、てっきり弾けた人なんだとばかり思ってました(笑)
飛沫のあがらないあのパンチ。
本当にカッコよすぎです!

ポケスロン。
ポケスロンはHGの方で数回だけやった事があります。
あれ、かなり面白いですね~(≧▽≦)
3匹同時に動かさなきゃいけなかったりと、不器用な私にしたら凄く難しいですが・・・(^^;)
でも、やり出したら思いっきりハマリそう(笑)
まだ全コースやったわけじゃないので、また暇を見て挑戦してみたいと思います☆

ヒカリのコンテスト。
おぉ!そんなに感動的なセリフがあるのですか!
それならば、是非ハンカチを準備して鑑賞したいと思います。
涙もろいので、確実に泣きそうな予感ムンムンです(笑)

ED。
これは本当にビックリでしたよね!
まさか実写PVがきちゃうとは。
歌詞同様、これまた何とも洗脳的な踊りですよね( ̄m ̄*)
覚えるつもりがなくても覚えちゃいそうです(笑)

ミラージュポケモン。
私もバッチリ録画しました( ̄m ̄*)
前に限定配信された時に見た事はあるのですが、やっぱふと思い出したときに見たいですもんね(^^)
こういう限定ものは私も大好きです(笑)

AGのラルトスの話は、実は、昔見逃した話のうちの1つなんですよ。
かなり感動すると聞いてたので、今から放送が楽しみです(≧▽≦)
こちらもハンカチを準備して鑑賞したいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました♪
【2010/02/12 16:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
キジュウロウさんの略し方うつってしまいそうです。これまでもハルカの「~かも」
ヒカリの「ダイジョウブ」、コトネの「~ってことね」等々語尾に
くせがのと同様インパクトが強いです。
そういえば小山さんでしたね。コナン見ているのに気づかなかった。
米神様同様僕もクールでかっこいいお方だと思いました。次回ポケスロンもなかなかよいお話
ですよ。ゲームで競技をやっているので親近感も沸いてきました。。
米神様も一度プレイされてみては?(因みに難しいです)
(バスの中とかだったらイヤホン持ってくればできるかも?)
更にその次のコンテストポッチャマに対するヒカリのコメントが素敵過ぎる、涙する。

EDのPVは僕も驚きました。思わず踊ろうかなと思ったくらい。公式サイトにはPVと踊り方まで
事細かに掲載する工夫っぷり、DPは何をする判らないのは本編だけではなかったようだ

キッズステーションでは本日ミラージュが
放映、知り合いに頼むまでしてやりました何しろ限定ものに弱いので
因みに16日放送の「ラルトスを救え」はAGの中でも1・2を争う名話。ハンカチを
用意してみましょう。
ではでは
【2010/02/11 17:37】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>toshiki様
ブイゼル、ついに新技習得しましたね!
冷凍パンチ、カッコよくてブイゼルにピッタリだと思います(≧▽≦)

ただ、toshiki様の仰る通り、ナギサジムでは相性が悪いので出番はないかもしれませんね(><)
その分、シンオウリーグで活躍してくれる事を期待したいと思います!

一人氷のアクアジェット。
アクアジェットで突っ込みながら、水中で冷凍パンチを放てば、中から水が凍りついて氷のアクアジェットにならないかなと思いまして。
今までは外から冷やしてたけど、今度は中から冷やすVerって感じで。
・・・やっぱ無理がありますかねぇ?(^^;)
いつか試してくれる事をこっそり期待したいと思います(笑)
【2010/02/10 10:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ブイゼルが冷凍パンチを覚えましたね。
でも、ナギサジムは相性が悪いですね。
アクアジェットしながら冷凍パンチをして、氷のアクアジェットは出来るのかな?
【2010/02/09 20:24】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
やっぱりなかなか出てきてくれない子もいたんですね~。
それとも、物欲センサーが反応しちゃったんでしょうか?( ̄m ̄*)
欲しいと思ってる時に限って、なかなか出てきてくれませんよね(笑)

ウォーカー子専用ボックス。
おぉ!専用ボックス出来ちゃいましたか!
分けておくと分かりやすくて結構便利ですよね(^^)
私も一応分けてるんですが、専ら黄色の森しか行かないので、ピカチュウ専用ボックスと化してます(笑)

ポケセン。
確かにこの間買ったばかりだと欲しい物も限られてきますし、そんなにお金使わないかもしれませんね。
・・・と言いつつ、私の場合は前回買うのを諦めたものなんかに思いっきり使っちゃいそうですが(^^;)
今なんかはおねむりピカチュウグッズも出てたはずですし、私はポケセンの魔力には勝てそうにありません(笑)
ウクレレピチューグッズもいつか出てくれるといいですよね!

誕生日イベント。
これは目の前でやられると確かに悔しいですね~(^^;)
前に調べたら、引き取り期間は誕生日当日と、前後3日・・・計1週間はあるみたいですので、誕生日当日が無理でもチャンスはありますよ!
今年の誕生日には是非ゲットしちゃってください☆

ポケウォーカー。
ホント、もう少し早く気づいてればもっと通信できましたよね。
今更ながらに凄く残念です(><)
次お会いできる時は是非通信しまくりましょう☆
・・・って、その場合はポケセンなどに限られちゃいますが(笑)
【2010/02/09 11:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
グレ様とミミロル。ミミロルに関してはすぐでましたがグレ様がすぐには出てこず、これもしかしたら一度戻さないと駄目かなと思っていたのですが戻さずに私の想いに答える様に彼(♂だった)は出てきてくれました(自重)
これにともないボックス整理しましたよ。
ボックス10はポケウォーカー子専用状態です。
(ちなみに産地はポケウォーカーですが管理人様からいただいたピカチュウは交換でもらった子扱いなのでボックス10じゃないです)
何で10かというと9までは普通につかまえた組ですでにいっぱいだからです。(苦笑)

ポケセンの魔力はこの前いったばかりだしそうほしいものがなかっただけな気がします。
誕生日イベントな子供みて内心負の感情が出つつ(妬み、嫉み他(コラ))
誕生日の時いけたらなと思います
(就職活動あったらどうするの?と母に聞かれそれすっぽかしてポケセン行くと断言した私。(駄目人間))
個人的にレンジャーのウクレレピチューはいつかグッズ化とかしてくれると信じてたり(関係ない)

ポケウォーカーについてはこれもうちょっと早く知っていたらなぁなんて思いしましたよ。
管理人様とも何度か通信できたのにと(苦笑)
それとやったのに何度か話しかけてきたあの変わった人ともやっていたと思います(W稼ぐために(爆))
【2010/02/08 22:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!イベント配布行って来られましたか!
早速お散歩してみたんですね(^^)
ピカチュウと違い、ミミロルやグレ様すぐに出ましたか。
少ない歩数で全てのポケモンをゲットできるというのは聞いてましたが、まさかそんなあっさりゲットできちゃうとは!
黄色の森のピカチュウはやはり他のコースよりゲットしにくくなってるのかもしれませんね(^^;)

ポケセンの魔力。
おぉ!ポケセンの魔力に対抗し、5千円以下に抑えられたんですか!
素晴らしいです!
私は過去ポケセンに行って万超えなかった事は今まで一度もありません(笑)
毎回あの魔力に負けちゃうんですよね(^^;)

でも、ポケセンの魔力には負けなかったけど、グレ様の魔力には負けたんですね(笑)
グレ様ぬいぐるみ2匹目・・・やっぱグレ様の魅力には勝てませんね( ̄m ̄*)

ポケウォーカー。
なんと!ある程度通信すると、1日に同じ人とも通信出来ちゃうんですか!?( ̄□ ̄;)
記憶容量が決まってて、ある程度溜まると最初の人から消えてっちゃうって事でしょうか。
これは良い事聞きました( ̄m ̄*)
今度機会があったら試してみたいと思います♪
良い情報をありがとうございました☆
【2010/02/08 21:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
昨日イベント配布もらいにいってきました。
珍しく一万円どころか五千円こえない奇跡発生しました。
詰まれたグレッグルの買ってくれよオーラもへったくれもないふてぶてしさには負けましたけど。
管理人様がこの前買った寝ころびグレ様家にすでに一匹いるのに二匹目って(爆)
イベントはさっそくおでかけしてみました。歩数が少なくてもいいのが楽ですね。
ほしかったミミロルとグレッグル一発ゲット
きいろのもりのあれが難しいっていう証明なような結果になったんですが・・(遠い目)
ポケウォーカーももっていったのでワットためました。
アレ実はある程度以上通信していると一日に同じ人にやれるということを知りました(!!)
(ある人と通信をやった後、他の10人以上かそこらと通信した後だとそのある人とまたできるらしく・・)
その結果帰ってきたとき8000W越えという新記録でてました。(爆)
【2010/02/08 17:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1135-28bdf840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。