おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オーバとデンジ
Dグレイラスト集・ノーチェの感想書くつもりだったけど、先にポケモンについて語ります。
どうせ日付過ぎちゃったから、4日の日記にしようが5日の日記にしようが、全然変わらないしね(笑)

勢い余って3日の日記に思いっきりネタバレ書いちゃったけど、一応続きに入れときます。

魅惑の赤アフロと電撃王子について。


アニポケ165話。

『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』

やっちゃったぜフルフォント。
どんだけ興奮してんだ自分(笑)

DPスタッフならきっとやってくれると期待はしてた。
してたけど、まさか本当に二人セットで登場させてくれるだなんて・・・!!
うおおおおお!!ありがとうDPスタッフ!!!
アナタ方は神様です!!

こんなに興奮したのは一体いつぶりだろう。
この間のポケモン新作情報以来ではないか?
・・・案外近いな(笑)


二人が一体どんな風に絡んでくれるのか、今からワクワクしてます!
やっぱりゲーム通り、ナギサへ到着と同時にオーバと出会っちゃうんだろうか?
街一つ停電に追い込んだお騒がせジムリーダーを元気付けてくれ、とか頼まれて。
ゲームじゃオーバとは別行動だけど、デンジに会うまで・・・いや、会ってからも一緒に行動しちゃったりね!

んで、まずはデンジにやる気出してもらわなきゃいけないから、何らかのイベント発生。

サトシ達「二人は仲いいんですか?」
オーバ「おう!デンジとは昔っからの親ゆ──── デンジ「ただの腐れ縁だ」

・・・みたいな会話があるととっても嬉しい。
二人の幼少時代とか、最近のエピソードとかも聞けると最高に嬉しい。
てか、そんな素敵な事が実現したら、きっと放送日が私の命日になってしまう(笑)

あと、途中でオデンのポケモンを狙ってロケット団登場はあると思う。
ロケット団からポケモンを奪い返す際に、オデンのタッグなんかも見れるといいなぁ。
二人揃って技名叫んでればいいよ!

最後はデンジがやる気を取り戻し、サトシとジムバトルをする事になって次回へ。
で、次の回でデンジとのジム戦なんだけど、何故か審判をオーバがやっちゃうとかね!
もっと言えば、一回デンジに負けて、リベンジマッチなんて展開になるのも凄くオイシイと思う。
その際はもちろん、オーバも一緒に再登場で!


ひっひっふー、ひっひっふー。
一気に妄想を書き殴ってみたけど、いまだに落ち着けない(笑)

しかも・・・しかもね。
今ちょっと計算してみたら、富山で165話が放送されるのが、3月8日なんですよ。
んで、これの次の回・・・166話でナギサジム戦をやるとしたらですよ?

私の誕生日にデンジ戦やるかもしれない。

むしろ、何か特番とかの関係で万一1週間遅れたら、オデン初登場回が自分の誕生日。
何この素晴らしすぎる誕生日プレゼント・・・!!
もうこの事実だけで死ねる(笑)

・・・とか何とか言ってて、3月15日が特番でポケモンなしだったら泣くぞ(笑)


さて、オデンがめでたく登場するとなると、気になってくるのが二人の声優さん。
一体どんな声になるんだろう?

デンジは杉田さんか中村さんって意見が多いよね。
杉田さんは銀さんやってる人だから知ってるんだけど、皆様お勧めのキョン(@ハルヒ)を知らないんだよなぁ。
デンジ=キョン=杉田さんってなってるみたいだから、気になってはいるんだけども。

中村さんの方は、アルト(@マクロス)だよね?
あの神田似のキャラの(笑)
気になるといっときながら、こっちもいまだに見た事がない。

あと、オーバの声優予想で、見た瞬間噴き出したのが『ドナルド』だった(笑)
いくらなんでもそれはダメだろう。
いや、やって欲しいのは山々だけど、それは流石にちょっとあれだろ。
どこまでドナルドになれば気がすむんだオーバってなるだろ。
いや、もうすでにどこまでもドナルドだけどさ(笑)

あああアイツ等の事を考えてるとドキドキが止まらない!
何かもう、3月まで自分の心臓が持つかどうか心配です(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/02/04 23:20】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Noche(ノーチェ) | ホーム | 第191夜 アイの記憶>>
コメント
>アール様
お久しぶりです!
受験日、本当にもうすぐ・・・てか、もう明日じゃないですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ・・・これは焦っちゃいますね。
でもアール様ならきっと大丈夫です!
今まで沢山努力してこられたんですから、自分を信じて頑張ってください(^^)

オデン。
ついにオデン登場ですよ~!
都心での放送は2月25日らしいので、もし余裕があればチェックしてみてください(^^)

声優さん。
おぉ!アール様は杉田さんも中村さんもご存知なんですね!
私は、杉田さんは銀さんで分かるのですが、中村さんは聞いた事ないんですよ。
アルトくん、神田に似てるだけあって気になってはいるんですけどねぇ(笑)
杉田さんや中村さんに決定したわけではありませんが、一体どんな声になるのか凄く楽しみです(^^)

うえださん。
一瞬記憶になくて自分の日記調べたんですが、うえださん、Dグレに出演なさってましたね~!
感想にも、思いっきり「タケシ!」って書いてありました(笑)
Dグレ声優陣はちょこちょこポケモンに出演なさってますし、調べてみるのも楽しいですよね(^^)

キッズステーションのAG再放送。
私も録画して見てますよ~♪
この間のお天気研究所回、小林さん(@アレン)出演されてましたよね!(≧▽≦)
綺麗なお姉様ボイスから男性声へのあの変え方は本当に流石でした!
ちなみに、変装を解いた後のバンナイさんの声は小西さんです(^^)
アレンからコムイさんへ、見事な変身でした(笑)

私も声優さん大好きなんで、こういう話も大好きです( ̄m ̄*)
むしろこちらからお願いしたいくらいです!
またどしどし語ってくださると嬉しいです(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/02/09 11:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです!!
オーバとデンジですか・・・。アニメは最近全く観ることができません。みたいんですよ~。
でも私立受験が近かったので、無理でした。10が受験日なので、焦ってます。
あと、声優さん。
杉田さんも中村さんも知ってますよ~。
銀さんは杉田さんがしていらっしゃるので(これも最近みてませんが)。
中村さんはマクロスのアルトしてますよね!
小林沙苗さんが出てるので、再放送録画してます。初めてみたとき、マジで、神田がいる!と思いましたもん。・・・まあ、すぐ現実に引き戻されましたが。(遠い目)
声優さんといえば、ポケモンのタケシ役である、うえだゆうじさん。
最近、Dグレアニメにちょっとだけ出ていたことを知りました。確認してみて、本当だ!とテンションMAX。何気にDグレに出ていた方がポケモンやってますもんね。・・・小西さんが主ですが。
そういえばキッズステーションでホウエン版やってますが、小林沙苗さんがマグマ団の団員で、メタモン連れた人がお天気研究所の女性に変装してるとき、出てませんでした?
女声から男声(アレンっぽい)、そして別の声優さんにバトンタッチ!・・・的な。
すいません。気にしないで下さい。書かなきゃ気が済まなかったもので。

ではこれで失礼します。
【2010/02/09 00:21】 URL | アール #-[ 編集]
>スモッド様
その節は本当にありがとうございました(^^)
まだ全てが解決した訳ではありませんが、とりあえずは復活です☆
スモッド様のあのお言葉があったからこそ、色々考え直す事が出来ました。
本当に感謝しきれないほど感謝しています(*´▽`*)

メールの最後に書かせていただいた言葉。
そんなんで御礼になるかどうか分かりませんが、私でよければ本当に、いつでもお力添えさせていただきます(≧▽≦)ノ

こういう人と人の繋がりって本当に温かいですよね(^^)
落ち込んで辛い時、自分は一人じゃないと思えるのが本当に嬉しいです。

ポケモンサイト様。
素敵なサイト様を紹介していただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)
小説の方はまだ全部読ませていただいてないのでアニメの方について書かせていただきますが、アニポケは本当に素晴らしいですよね。
主人公を通して挫折する事の苦しみや、人と人との繋がりをあそこまで深く描けるなんて、本当に素晴らしい事だと思います。
思い返せば、私も何度もあのアニメに励まされた事がありました。
あのアニメがあったからこそ、今の私があるといっても過言ではありません。
小説の方もかなり感動できるみたいで、今から読むのが楽しみです(^^)
また読みながら、私も原点に戻ってじっくりいろんなことを考えてみたいと思います!

名古屋。
まだバスや電車の予約はとってないんですが、ほぼ本決まりです(笑)
また行ってきたら旅行記アップしたいと思います(≧▽≦)

最後に、オーバとデンジについて。
この二人・・・というか、主にオーバが大好きなので、本当にハイテンションになりました( ̄m ̄*)
ゲームでも面白い掛け合いを見せてくれた二人ですから、一体どんな感じになるのか本当に楽しみです♪
今から放送日が待ち遠しくて堪りません(*´▽`*)
そして、それ以前にあるだろうコンテストも凄く楽しみです!
ヒカリはいかにしてリボンをゲットするのか。
見所満載ですね(^^)

では、コメント本当にありがとうございました☆
【2010/02/08 17:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
はい、思いっきり大興奮でした!
Dグレ感想を先に書いたおかげで少しは落ち着いたんですが、その状態でもコレでした。
いっそ、このまま萌え死ねたら楽なのに・・・と考えてしまったくらいの大興奮でした(笑)

デンジはジムリーダーだから確実として、オーバもサービスの良いDPスタッフなら出してくれるだろうとは思ってたんですよ。
でも、まさか本当に2人セットで出してくれるだなんて思ってもみませんでした!
この興奮をどこにぶつければいいのか分からないけど、とにかく今は凄く幸せです(*´▽`*)

声優さん。
ミッフェル様の中の杉田さんは、ブリーチのイメージが強いんですね。
私は杉田さんといえば銀さんしか思いつきませんでした。
ブリーチはアニメの方ははあまり見てないんですよ(^^;)

中村さんは、フェアリーテイルやしゅごキャラというアニメにも出演なさってるんですね!
どっちも見た事がないのでピンと来ないのですが、アルトくんといい、結構有名な方みたいですね(^^)
聞いた事はないくせに、きっとカッコいい声なんだろうと妄想を膨らませてます( ̄m ̄*)

ミュウ。
おぉ!ミュウゲットされましたか!
もう全部引き取ってこられたんですね☆
頑張り屋で居眠りが多い・・・確かに矛盾してますね( ̄m ̄*)
でも、頑張ろうとしてるのについ眠っちゃうのかと思うと凄く可愛いです♪

ちなみに、私はダイヤとパールは引き取り終わったのですが、プラチナがまだです。
この子だけは納得いくまで厳選しようと思ったらかなり時間がかかってしまって(^^;)
面倒になったら一旦引き取らずにさっさとストーリーを進めたいと思います(笑)
【2010/02/08 16:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>*JING*様
都心の方では、オデン登場回は2月25日頃に放送されるみたいですね(^^)
・・・と、その前にもうナギサシティ到着しちゃうんですか!
うわーうわー、何だか早くもドキドキしてきました!
こちらではまだポケスロンが終わったばかりだというのに(笑)

声優。
二人の声優さん、本当に気になりますよね!
一体誰になるのか、今からワクワクしています(^^)

ちなみに、デンジ=杉田さんというのは、あくまでも皆さんの予想・・・というか、希望です(笑)
私はJING様とは逆に、キョンを知らないのですが、希望してる皆さん曰く、雰囲気的にピッタリなんだとか。
一応ネットで画像探してみたんですが、似てるってのはあのモミアゲ部分かなぁと思ってます(笑)

オーバ=ドナルド。
これはいくらなんでもダメですよねぇ(笑)
皆の要望があまりにも狙いすぎてて、本気で腹筋が崩壊するかと思いました( ̄m ̄*)
オーバが『ドナルド・マジック☆』とか『アイムラーバニッ!』とか言い出したら、それこそ腹筋崩壊して死ねるんじゃないかと(笑)

ちなみに、真面目な所では、オーバは子安さんか草尾さんという意見が多かったです。
草尾さんはともかく、子安さんはコサンジ・・・もとい、コサブロウを演じられてますからどうかなとは思うんですが(^^;)
何にせよ、凄く気になる所ですね!
早く二人の声が聴きたいです(*´▽`*)

3月15日は何事もなくポケモン放送してくれる事を祈ってます(笑)
【2010/02/08 13:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
デンジ登場、本当に楽しみですよね(≧▽≦)
ゲームのように街一つ停電させちゃったりしてるのかとか、オーバがどんな感じに絡んでくるのかとか、今からワクワクが止まりません!

やはり最後のジムリーダーだけあってかなり手ごわいでしょうし、どんなジム戦になるのかも楽しみですよね(^^)
放送日が待ち遠しいです♪
【2010/02/08 11:38】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
訪問&コメント有難うございます。

僕が力になれて、あそこまで感謝されるとは
思っていなかった、(輝く葉っぱやラティも含め)
称えられた米神様にこそ感謝するでしゅ

メールの文末の逆励ましもありがたいお言葉です。実質僕自身も仕事で壁にぶち当たったり
思い悩むことはありますね。でもそんな時もメールで書いた「繋がり」を思い出し
「辛いのは僕だけじゃない」と踏ん張っています。また初めて此方のサイトにコメントした時にも
挙げましたが、ヒカリの復活劇も支えの1つになっていますね。辛さを乗り越えてこそ得られるものを
彼女から教わりました。(最近再びその思いを蘇らせてくれた素敵サイトさんが下記アドレス
小説サイトですが文章の奥深さ、濃厚さが半端じゃないです、アニメ展開に従い
ストーリーを描かれていますが、アニメ以上に感動すかと、特に上記の復帰前後は
涙涙)


http://eterpz.web.fc2.com/poke/dp/hikari.html

この気持ちが持ち続けられない時もありますが今のところ乗り越えています。
でも今まで以上に挫折を味わい辛かった時は力をお貸しください。

話が変わって2月後半にポケセン行かれるかもしれないということで、もし行かれたらまた
お話聞かせてください。

そしてオーバーとデンジ。オープニングのようにハイテンションになっておられますね
プラチナをクリアした僕もあの2人の組み合わせは面白かったですし、アニメで如何表現するか
楽しみです。でもそれと同じぐらいコンテストも楽しみです。

長文&乱文失礼しました。ではでは
【2010/02/06 09:46】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
管理人様大興奮ですね。
ずいぶん前にアニメで四天王リョウやゴヨウ出てきたんだからオーバも出てきたらいいよ。(管理人様のコメントが云々)といってたら本当に来ましたね。
デンジは杉田さんか中村さん説が・・
杉田さんは実は銀魂よりBLEACHのが印象強かったり(苦笑)
中村さんは最近はまってるマンガであるフェアリーテイルやしゅごキャラのイメージがどうもありますね。

追伸:試験終わりました。ミュウももらってきました。
ダイヤがひかえめで強情、パールが頑張り屋で居眠りが多い、プラチナが無邪気で負けず嫌いです。
プラチナのは無邪気で好奇心が強いとかの方が映画のミュウっぽいなと思ったのですがそこまで厳選する時間がなかったのでorz
個人的にパールの頑張り屋なくせに居眠りが多いというちょっとした矛盾してる奴がお気に入りだったりします(爆)
【2010/02/05 23:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
この記事を見て焦ってテレビ欄を確認したところ、自分のところでもまだ放送前でした!

でも、来週にはナギサシティに到着、3話先ぐらいでオーバとデンジが登場するようなので、そこは見ようかなと思います(笑)

声優さんは確かに気になりますね。

デンジは杉田さんが有力なんですか…
今一デンジを覚えていないので、なんとも言えないのですが…
キョンはわかるんですがね。

そしてオーバはドナルド!(笑)
赤アフロ=ドナルドなのはわかりますが、それはあまりにも…ですよね(汗)

これはエンディングが見逃せませんね!!

3月15日に何事もなければいいですね。
【2010/02/05 18:44】 URL | *JING* #-[ 編集]
ついに、デンジが登場するのですね。
楽しみです。
【2010/02/05 18:17】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1138-38cf5453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。