おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バトルは接戦である方が楽しめると思う
友人に、「リオルに『プロテイン』は、色ギラティナに『チーかま』以来の神降臨」と言われました。

聞きなれると結構良い名前だと思うんだけどなぁ。
『プロテイン』に抵抗があるなら、『テイン』って略しちゃえばカッコイイと思うよ。
それを言うと必ず「じゃあ最初からテインにしろよ」と突っ込まれるので、友人にはあえて言いませんが(笑)


さて、続きからプラチナプレイ日記です。
ようやくジム6つ目クリアしました!


【プラチナプレイ日記33】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



ようやくミオジムに挑戦してきました!
ミオジムも中の仕掛け全然変わってないんですね。
ダイパと同じく、リフト移動式。
ちょっと残念だなぁ。
とりあえず、道順はダイパでクリアしてるからまぁ楽勝だろうと高をくくってどんどん先へ。

・・・行きたかったんですが、ジム内でまさかの迷子(笑)

何故真横に配置されてるリフトに気付かなかったんだろう・・・。
えぇ、2階の横に移動するあのリフトの事です。
あんな簡単な所で10分くらい迷えるって、どんだけアホなんだ・・・orz

でも、そこさえ過ぎちゃえば、後は難なく進んでトウガンさんの元へ到着!
会いたかったよトウガンさん!

トウガン「ほう!それはクロガネのジムバッジ。なるほど、なるほど!私の息子を倒したか。まあ、あいつはまだまだ未熟者だからな。息子のヒョウタに代わって、この私トウガンが相手をしてくれようぞ!」

ここでヒョウタさんの話が聞けるのが良いですね!
そういや、鋼鉄島でもヒョウタさんの話題ちょこっと聞けたっけ。
鋼鉄島が遊び場だったとか何とか。


トウガンさんのカットインは、スコップを肩に担ぐという男らしいカットイン!
スコップを担ぐ動作が凄くカッコイイ!

▼トウガン
レアコイル レベル37
トリデプス♂ レベル41
ハガネール♂ レベル38


レアコイル → ラビの火炎放射1発
ハガネール → ユウの波乗り1発
トリデプス → マリの地震1発

ごめんトウガンさん!(笑)

今までになくあっさり終わってしまった。
もっと激戦になるかと思ってたけど、案外レベル近かったんですね。
鋼鉄島でレベル上げすぎたかな?(笑)

ちなみに、この戦いでユウのレベルが39になりました。
もうすぐレベル40か。
頑張って育てたなぁ。

とにかく、無事マインバッジ&技マシン91ゲットです!

これでジムバッジも6個。
残り2つも頑張ります!
目指せオー・・・四天王!(笑)


ジムを出た所で、またもやライバルくんと遭遇・・・っていうか、待ち構えてました。
主人公が挑戦してる間ずっと前で待っててくれたんだろうか。
可愛いなぁライバルくん。

ライバル「おっ!マインバッジ!流石だな。お前の実力ならポケモンチャンピオン目指せるぜ。もっとも、オレの方が強いからありえない話だけどな」

持ち上げて落とす・・・何という素晴らしき戦法ですか(笑)

「図書館に来いよ!!」と言われたけど、先にポケモンセンターで回復。
主人公が来るまで図書館前でずっと待っててくれるライバルくんにキュンとした。

そして、待っててくれるのを良い事に、金銀10周年記念ミュウの引き取りへ(笑)
折角のミュウだし、個体値や性格をちょこっと厳選する予定。
なので、まだ引き取り終わってません。
なかなか納得いく子が出てくれない。


とりあえず今回はここまで。
ミュウの厳選が終わり次第、ライバルくんの待つ図書館へ向かいたいと思います。


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル39
アレン(ロゼリア♂) レベル38
マリ(ゴローニャ♂) レベル38
ラビ(ポニータ♂) レベル38
マサキ(パチリス♂) レベル38
アキラ(フワライド♂) レベル38
カンダ(コロトック♂) レベル38


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/09 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!! | ホーム | 杉田さんの「ダーリン♪」を聞きたい人は是非買ってみるといいよ>>
コメント
>ミッフェル様
キャンパス・キャンバス!
確かにそれならニックネーム変更しなくてもいいですもんね!
ナイスですミッフェル様(≧▽≦)b
何だか昔読んだ『電撃!ピカチュウ』という漫画に出てくるピジョンのニックネーム『ピジョン・ビジョン』を思い出しました( ̄m ̄*)

ポーチド。
ナッシーになってもなお卵料理ってのがいいですね!
どこまでもタマタマを引きずっちゃってる感が大好きです(笑)
そして、そんなナッシーの名付け親として、さり気なくポーチドを勧めていくお母様が素敵です( ̄m ̄*)
お母様とミッフェル様のセンスが本当に大好きです(*´▽`*)

次はサニーサイドアップやオムレツなんかが候補に挙がってるんですね!
これまた卵料理ばかりなのが本当にナイスチョイスです( ̄m ̄*)
一体どんな子が誕生するのか、私も楽しみにさせていただきますね☆
【2010/02/15 16:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
キャンパスに関してはイエロー・デ・トキワグローブみたくキャンパス・キャンバスでいいやという方向にしました(ファミリーネームとファーストネームみたいな・・(苦笑))
新たなニックネーム:ポーチド(ナッシー)
スコッチに続きまたタマゴ料理からです。
どうみてもタマタマの扱いを間違えている感が・・
だけど今回の命名は私じゃなくて母だったり・・
スコッチってつけたといったらポーチドは?っていったんですよ。スクランブルも言ってましたがそれ六文字だからポケモンじゃつかえないと言っておきました(爆)
個人的には好きですけど。スクランブル
今度はサニーサイドアップからとろうかと企み中です(サニーサイドアップ→目玉焼き(コラ))
オムレツでもカスタードでもいいですけどね。
NNあくまでタマゴから扱いです。ナッシーになっても(爆)
【2010/02/14 15:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
お気持ち、凄く分かります!
接戦だと、いつもは見ない競技でもつい見ちゃいますよね( ̄m ̄*)
あのドキドキハラハラ感が本当に堪りません(笑)

ちなみに、私は体育の授業では結構接戦を繰り広げてました。
マラソンや100mで、ビリかビリじゃないかという悲しき接戦ですが(笑)
スポーツ観戦は大好きですが、運動神経は本当にないんです・・・orz

アルセウス映画。
大丈夫です!
私もDVD購入して何度も見てますから(笑)
グレ様の毒づきシーンは本当に最高ですよね( ̄m ̄*)
一瞬スクリーンアウトした直後に、握った手がグレ様の手に変わってるという演出。
あれは本当に素晴らしすぎます!
私もグレ様の手・・・いや、もうどこでもいいからグレ様に触れてみたいです(*´▽`*)

アルセウス映画に限った事ではありませんが、ポケモン映画は本当に良いですよね(^^)
何度見ても感動して、何度でも泣いてしまいます。

こんな話してたら、また映画見たくなってきちゃいました(笑)
一度時間があるときにでも、1作目から全部見返してみたいなぁと企んでます( ̄m ̄*)
【2010/02/13 09:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私も現実の接戦好きですよ。
サッカーも野球もそこまで興味なかったり応援してないチームのはずなのに接戦だと興奮してたり・・(サッカーはともかく野球に関しては地元のチーム応援してないこと多いですが)
そんな私の学業面の成績は全然接戦じゃないんですけども(いいのと苦手なのと差がありすぎて注意された経験が)(遠い目)

映画・・散々見に行ったのにアルセウス、借りてまた見てます(どうみてもはまりすぎです)
グレ様のあのどくづきの場面何度巻き戻ししてんだと(グレ様好きすぎる)
見ながら私もグレ様の手握ってみたいとか関係ないことほざきつつ(手よりもほっぺに触りたいんですけど(危険))
【2010/02/12 21:22】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!分かっていただけますか!
あっさり倒せると楽は楽なんですが、接戦の方がハラハラドキドキして楽しめますよね(^^)
ギリギリで勝った時の喜びといったらもう、普通に勝つより嬉しい気がしますよね!
今思えば、他のスポーツに比べ、なかなか点の入らないサッカーにハマったのも、一番接戦が見れるという理由があるかもしれません(笑)

地震1発KO。
確かにポケダンの方で自分がやらかしそうな展開ですよね(笑)
カンダもアレンもマグニチュードですでに1発KOされる事は証明されてますし(^^;)
進める前からすでに、何回死ぬ事になるかと考えてます(笑)

キャンパス。
ミスったままのニックネームってさり気なく気になりますよね(^^;)
でもまぁ、それも良い思い出ですよ(笑)
この際、まんまキャンバスじゃ面白くないから、ワザと『パ』にしたんだと言い張っちゃえばいいと思います( ̄m ̄*)

新ポケ。
ついに明らかになりましたね!
姿は分かりましたが、果たしてどんな性格の子なのか、どんな出会いをするのかなど凄く気になります。
映画に出るとしたらやはり♂っぽいですよね。
予告の闇サトシがあの子だとすると、声が男性ボイスでしたし。

新シリーズの悪役。
今までのパターン的にはやっぱり出てくるでしょうね。
どんな魅力的な悪役が出てくるのか、こちらも凄く楽しみです!
アホな下っ端にも期待ですね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/02/12 17:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あー・・分かります。
というよりバトルに限らず私の場合大体接戦が好きな気がします。
だからダイヤでレベル上げすぎて四天王フルボッコにしたときは猛省でした(つまんなかったんですよ)
結果プラチナではレベル抑えました。接戦で面白かったです。一喜一憂して(爆)

マリの地震一発はダンジョンで管理人様の奴がありえそうとか思ったり(失礼)

私の方はHGでキャンパスがくじで何か当てるたびになんだか申し訳ない気持ちになっています。
DSの子なら送ってキャンバスにしなおすのにアドバンスの子であるばかりにコイツは一生キャンパスなんだと思うと(私のミスのせいで(遠い目))

新ポケ公開、年内に彼?が見れると思うとなんだかワクワクです。
悪タイプ・・新バージョンにギンガ団やロケット団につぐ悪な奴らがいるのなら使ってきたりするんでしょうか?(悪が使ってくるよりも一部の下っぱの何かアホすぎて逆に愛しいのがいるのか期待しているしょうもない私(苦笑))
【2010/02/11 18:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1143-93603cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。