おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンダは擬人化したらイケメンだと信じたい(笑)
内容は覚えてないんだけど、なんか最近、毎日のようにオーバを夢で見てる気がする。
何これ・・・アフロの呪い・・・?(笑)


さて、今日は久しぶりにポケダン青進めました!
続きからプレイ日記です。


【ポケダン青プレイ日記14】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)
仲:ねじまる(コイル)
仲:ラグビー(ココドラ)
仲:テリー(ニドラン♀)
仲:くたぬい(ナマケロ)
仲:ファーブル(カイロス)
仲:サソリ(グライガー)
仲:わか(ヤミカラス)
仲:14ばんめ(アブソル)
仲:めだま(オドシシ)



前回はサーナイトの夢を見て地震で目覚めた所でストップ。
確か、主人公は何か役目があってポケモンになったとか何とか。
うーむ、やっぱりカンダはポケモン界を救うために選ばれたんだろうか・・・。

とりあえず、外へ出ていつも通りアレンと合流。
久しぶりにプレイしながら思ったけど、やっぱこいつ等一緒に住めばいいと思う(笑)

アレン曰く、大きな地震だったからFLBの3匹が心配なんだとか。
でもきっと、あの3匹なら大丈夫だろうという結論に。
・・・大丈夫じゃなさそうだなぁ・・・(笑)

とはいえ、今はどうしようもないので、早速通常の救助へ。

しかし、救助基地から1歩出た所で、ソーナノ&ソーナンスに呼び止められました。
何でも、ペリッパー連絡所の掲示板にある自分達の依頼を見てくれ、との事。
ワザワザ掲示板まで行かせずとも、今ここで依頼していけばよかったんじゃなかろうか(笑)

どうでもいいけど、ソーナノの口調が物凄く可愛い!
「~ナノ」って言ってるのに、物凄いキュンキュンさせられる!
あと、ソーナンスが「ソーナンス!」としか相槌打たないのがさり気なく笑えた(笑)


さて、ペリッパー連絡所へ行く前に、倉庫にアイテム預けたり、友達エリア広げたりしました。
友達エリアは『寂れた研究所』と『キノコの森』を購入。
パラスとか仲間になれば、キノコの胞子使えるかなと思って。


一通り用事を済ませ、言われた通りペリッパー連絡所の掲示板を見てみると、ソーナノの依頼を発見。
依頼内容は、『マンキーを懲らしめてください』
『騒ぎの森』という場所で、理由は分からないけどマンキーが暴れて困ってるらしい。
正直、カンダ達に頼むより、ソーナンスさん自ら出向いた方が絶対強いと思います(笑)
前回ソーナンスだけで何度全滅した事か・・・orz
まぁ、救助隊じゃないから仕方ないんだろうけども。

一応他の依頼も受けれそうな感じだったけど、早くストーリーも進めたいので、早速行ってみる事に。


騒ぎの森。
途中、いきなり雪が降ってきたエリアがあったのにビックリした。
森だから雪なんか降らないと思ってたのになぁ。

あと、新しくエイパムが仲間になりました!
ニックネームは『グローブ』。
タネボーという草タイプもいたのに、何故かそっちは仲間にならないのが(悪い意味で)米神クオリティ。
タネボー欲しかった・・・orz

B10Fに到着すると、3匹のマンキーを発見。
こいつらが暴れてるっていう噂のマンキーか。

マンキー「オレら、自分で言うのもなんだが……ものすげー怒りっぽいんだぜ!?特にマヌケな顔を見るとムカついてだな……。…………うおー!そのアホな表情……ぐおームカつく!ムカつくぞーー!!」

・・・え?何?ムカついた理由がマヌケな顔?
何ですかその失礼な理由は!
カンダを擬人化したら神田似のイケメンになると信じてたのに、何て事言ってくれるんだ(笑)

マンキー「ムキーーーーーッ!!コノヤロー!!ヤッチマエーーッ!!」

上等だコノヤロー!
返り討ちにしてくれるわ!!(笑)

死闘を繰り広げ・・・るまでもなく、カンダ圧勝。
相手がカンダの前へ来るたび、カンダのメロメロ&メタルクローコンボ → アレンの通常攻撃でKO。
そりゃもう、面白いくらいに圧勝でした。
よっぽどマヌケな顔と言われたのがムカついたんだろうか(笑)


無事マンキー達を倒し基地へ戻ると、ソーナノ達がお礼として栗の実をくれました。
何でも、お金を持ってないから栗の実で代わりにならないか、との事。

ソーナノ「お礼といってもクリぐらいしかあげられないけど……やっぱり不満ナノ?」
アレン「い、いや……そんなことはないよ。クリの実美味しいし……ボク好きだよ。ハハハハハハ!」

アレン(実はお金も少し欲しかったけど・・・)


アレンくん、アレンくん。
こっそり本音が見えてますよ(笑)
前もタダ働きがどうのって言ってたけど、この子はどんだけお金大好きなんですか(笑)
ますますアレンらしい性格になってきたなぁ。


そこへ、突如現れたマンキー達。
どうやら、ワザワザ仕返しにやってきた模様。
こんな所まで追いかけてきちゃうなんて、ホント御苦労様です(笑)

早速攻撃を仕掛けようとするも、何故か中断し、何やら相談を始めるマンキー達。
今まで「ソーナンス」としか言わなかったソーナンスが、さり気なく「ソーダンス」って言ったのを見逃さなかったぜ(笑)

それはさておき、マンキー達曰く、彼らはクリの実が大好物なんだとか。
もうクリなしでは生きていけないってくらいに。
でも、イガグリはチクチクして、剥いてる最中にムキーッてなるから苦手で・・・。
そこで、「何でも言う事を聞くからそのクリをくれないか」とカンダ達に交渉したいらしい。

アレン「う~ん……カンダどうする?マンキー達にクリの実をあげる?」

 あげる
→あげない

・・・ごめん。
別にあげてもいいんだけど、ここはやっぱ一度は拒否っとくべきかと思って(笑)
案の定、マンキー達はまたもやカンカンに。
「何様のつもりだ!コノヤロー!」と言って襲いかかってきました。

しかし、マンキー達は弱かった(笑)
戦うムービーをちょこっと挟み、またもや『あげるorあげない』の選択肢画面に。
「何でもいうこと聞くからよう……」って頼むマンキーが凄く健気に見えてきた。
クリの為にここまで頼み込むなんてマンキー・・・お前ら可愛すぎるだろ!

マンキーにキュンキュンしながら、今度はちゃんと「あげる」を選択。
すると、アレンが『クリをあげる代わりに、救助基地の改築を手伝ってくれないか』と提案。
マンキー達も快く応じてくれました。
更に、それを聞きつけたキャタピーちゃんやソーナノ達も手伝ってくれる事に。
皆優しいなぁ。


そんなこんなで数日後。
大分完成してきた基地を前に、更に張り切るカンダ達。

しかし、ここでマンキー達がまさかのストライキ。

マンキーA「こんなかったるいこと……やってられるワケねえじゃんかよ」
マンキーB「ホントだよな。やってらんねえよ」
マンキーB「まあ、クリの実くれれば別だけどな」


うおおおい!何言っちゃってんの君たち!
クリあげたから手伝ってくれてるんじゃなかったの!?
いや、確かに家改築するお礼にクリじゃ割が合わない気はしてたけどさ!(笑)

アレン達が必死で説得するものの、クリを渡さない限りテコでも動かない様子。
仕方ないので、騒ぎの森行った時に拾ったイガグリを渡すと、ようやく再開してくれました。
これで改築工事が進む!

・・・と思いきや、まさかのストライキ・パート2。

まだ足りなかったか(笑)
イガグリもう一個持ってたので、それを渡すと再び工事再開してくれました。

そしてとうとう、救助基地が完成!

おぉ!ヒトカゲの顔型の基地になってる!
これは素晴らしい!

アレン「ううっ、カッコイイ……。何度見てもカッコよすぎるよ。この救助基地。カンダに似てる所がまたナイスだよね!!」

アレンくん・・・それって要は、カンダがカッコイイって事でOKですか?
だって、カンダ似の基地がカッコイイって言ってるんだもんね。
イコール、カンダがカッコイイんだよね(笑)

しかし、ここまでまたもや問題発生。
工事が終わった = 交換条件のクリが貰えないと知ったマンキー達が大暴走!
折角完成した救助基地をブッ壊そうとし始め・・・って、うぉい!!
ちょっ・・・本気で何やってんの君たち!!
折角完成したのに壊すって、まさかクリの為!?
クリを貰う為だけに一からやり直そうとしてるの!?
どんだけクリ好きなんですか!(笑)

その後、どうにか皆でマンキーを止める事に成功。
マンキーには、これからもクリをあげるからもう暴れないと約束させ、大人しく森へ帰ってもらいました。
ふ・・・ふふ・・・彼らのクリに対する情熱には負けたぜ・・・(笑)


さて、区切りもいいので、とりあえず今回はここまで。
なかなかグラードンの話出てこないなぁ。
このまま行かなくて良い事になってくれると凄く助かる(笑)


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル23
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル24
仲:ねじまる(コイル) レベル8
仲:ラグビー(ココドラ) レベル15
仲:テリー(ニドラン♀) レベル6
仲:くたぬい(ナマケロ) レベル8
仲:ファーブル(カイロス) レベル8
仲:サソリ(グライガー) レベル15
仲:わか(ヤミカラス) レベル15
仲:14ばんめ(アブソル) レベル22
仲:めだま(オドシシ) レベル11
仲:グローブ(エイパム) レベル15


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/15 23:28】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<スペシャルミッション | ホーム | ポケセンへGO!計画 第二弾>>
コメント
>ミッフェル様
私はむしろ、自分が操作してるからか、あの子は性格の方がイケメンではない気がしてなりません(笑)
アレンを見捨ててアイテム取りに行ったり、アレンに焼けどさせたり、アレンに任せっきりだったり・・・。
カンダというより、私のダメっぷりが凄まじいです・・・orz

あ、でも実際のポケダン主人公は性格はイケメン・・・というか凄く優しい子なんだと思います(^^)
何だかんだ言ってちゃんと助けちゃう辺りが偉いですよね♪
外見は人間Verが出て来てないので何ともいえませんが、夢を見るくらいは自由なのでイケメンだと信じたいと思います(笑)

マンキー。
栗だけで改築工事手伝ってくれるって凄いですよね。
私もミッフェル様同様、なんて安く動いてくれるんだと思いました( ̄m ̄*)
その分、栗に対する情熱が凄まじい事になってましたが(笑)

ソーナンス&ソーナノ。
言われてみれば確かに、彼等は図ってそうですねー(笑)
主人公達って他チームより確実に安く動いてくれそうですもんね( ̄m ̄*)
キャタピーちゃんの時も「御礼なんて別にいいよ」ですませてたくらいですし、そういう噂が広まってるのかもしれません。

話は変わって、夢について。
あのアフロ、夢にまで見るなんてどんだけ待ち望んでんだって話ですよね(笑)
きっと今の私にとって最優先事項はあの赤アフロなんではないかと疑いたくなるくらいです。

神アレの夢。
私も是非赤アフロではなく、神アレの夢が見たいです!(笑)
ミッフェル様の書かれた『アレンというモヤシを神田が救出し、人工呼吸』という素晴らしいお話を是非是非夢で見たいです( ̄m ̄*)
当分は赤アフロに洗脳されたままになってそうですが(^^;)

またミッフェル様も素敵な夢が見れるといいですね♪
では、コメントありがとうございました☆

【2010/02/18 16:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アール様
私立合格おめでとうございます(≧▽≦)
アール様なら大丈夫と信じてました!
まだ受験が終わったわけではありませんが、たまには息抜きも必要だと思いますよ(^^)
ずっと勉強やりっ放しより、少しやって少し休憩を挟む方が効率があがる方もいらっしゃると聞いた事があります。
自分のペースでまた頑張ってくださいね☆

ダンジョン。
このパートナー、本当にアレンそっくりですよね!
優しいのにお金には細かい所といい、ちょっぴり黒く見えちゃう所といい、まさにアレンです( ̄m ̄*)
あまりの可愛さに神田じゃねぇと思ってアレンにしましたが、まさかこんなにピッタリだとは思ってもいませんでした(笑)

マンキーは栗だけで改築工事手伝ってくれるんだから案外優しいかもと思ったんですが、その栗が問題でしたね。
まさか栗の為だけに基地をぶっ壊されそうになるとは思いませんでした(^^;)

ちなみにソーナンスは、一回だけ『ソーダンス(相談す)』と言ってました。
他は全て「ソーナンス!」です(笑)

HG&SS。
おぉ!イーブイのアレン、ブラッキーに進化させたんですね!
ブラッキーなアレンもいいですねぇ(*´▽`*)
悪タイプって所に思わずニヤリです(笑)
ちなみに、私もHG&SSは全然進めてません(^^;)
HGは殿堂入りして、ホウオウもゲットしたのですが、カントーの途中でストップしてます。
新作も出るのでまた頑張りたいと思います!

アニポケ。
Dグレファンだったらやはり『シンクロ率』には思わずニヤッとしちゃいますよね( ̄m ̄*)

コンテストの方は、ヒカリとウララちゃんの対決ですね。
ヒカリの過去には本当にビックリですよね。
まさかそれがピカリの由来&プラマイを苦手とする理由だったとは!
あれはプラマイじゃなくて、ケンゴがトドメさしてましたよねぇ(笑)

ポケモンは子供向けアニメなイメージがありますが、大人も楽しめる素晴らしいアニメだと思います。
さり気なく大人向けな話題なんかも組み込まれてるので、そういう方面に目を向けてみるとまた違った解釈が出来ていいかもしれませんね(^^)
ポケモンに限った事ではありませんが、漫画やアニメは楽しみながら勉強できるという一面があるのが良い所だと思います♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/02/18 14:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
カンダはイケメン(笑)
外見はどうか知らないですが少なくとも性格というか内面に関してはイケメンかと・・(苦笑)

マンキー(笑) 執着よりも、クリだけでやってくれるなんて安いマンキーだなとやってるとき思ったのですが(コラ)
あとソーナンス、栗だけって。安くすむ相手選んで依頼してんじゃないかと疑いたくなったんですが・・
だってきっとゲンガーたちみたいな性根の奴だった依頼達成した後栗だけってありえなさそうなんですが
別に栗あげるから暴れないでというソーダンス程度で済みそうですし(禁句)

アフロの呪にちかいそんな夢。
脳内がアフロの登場待ち遠しすぎるんでしょうか?
先程テレビで久々にジョイマンというお笑い芸人が出てましたが「アンパンマン傲慢」にものっそい噴きました。(他にはガチャピン返品とかあるのですが)
それとは別に「モヤシ溺×」(零風にしてみました。理由はまぁお亡くなりを意味するあの言葉だからです)
まぁそれがどうこうではなく、アレンというモヤシは溺れてもカンダがしっかり助けてあわよくば人工呼吸までやってくれるでしょうから溺×はないよなとか私はそんな妄想をしました(爆)
はぁ・・また神アレチックな夢みたいです。
この前の時はエクソシストになった夢でしたが、中途半端だったので
夢のくせになの助けに入った時の神田の「よけいなことしやがって」的な顔は当分忘れないと思います(苦笑)
【2010/02/17 16:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
こんにちは。
現在、期末テスト中なのにテレビ見てるバカで御座います。(笑)
いやぁ・・・そんな余裕無いんですけどね。もう感覚的にあとは受験だぁ・・・みたいな。



本気でやる気が起こらん。(笑)


受験といえば一応私立は合格しました!
でも行くお金無いんですけど。なぜに私受けたんだろうか。(←自問自答)
ああ、勉強しないアレン達が羨ましい。(笑)



ダンジョン。
あの、私本気でパートナーがどんどんアレンに見えてきたんですけど。(笑)
お金のことに関してそっくりですねぇ。
そしてマンキー達は、すごく貪欲?
・・・人のこと言えませんが。
ソーナノはしゃべってもソーナンスは『ソーナンス』だけですか。
なんだかロケット団のソーナンスを思い出しました。
そういえば全然SSやってない。殿堂入りしてから一回も手をつけてません。
そのぶん勉強すればいいのに、私の場合寝てました。
もうカビゴンレベル寝てる気がする・・・。
カビゴンといえば、ポケスロンの回は見てませんが、米神様の感想みて、私もDグレファンとして『シンクロ率』に反応しました。(笑)
ヒカリとえーと・・・誰でした?(笑)
二人のポケモンコンテストのバトルの回はみました!二人ともすごくいい勝負してました。その前の回のプラマイコンビをめちゃくちゃ嫌がってるヒカリは見ましたが、そのすぐ後からは弟があっさりチャンネル替えたせいで、見てません。過去にそんなことあったとはびっくりです。・・・確かにプラマイは関係ないんじゃ・・・。(コホン)
弟にチャンネル替えられて、そのうえ母には『幼稚やな』って・・・。(泣)
お前らにはポケモンのよさが分からなくていいさ!!(悔)

そういえばアレン(イーブイ)ですが、殿堂入りするちょっと前にブラッキーに進化させました。受験終わったらまたやります。


では、長々と失礼しました。
【2010/02/17 15:35】 URL | アール #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1149-982ae5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。