おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
吹雪の中、単身突き進む主人公
皆さんのポケルス感染率に、本気で驚きを隠せない・・・。

え?え?なんで皆そんなに感染してるの?
あのありえないくらい低い確率は私のみに適用ですか?(笑)
今まで全シリーズやってるけど、一度もかかった事ねぇYO!

でも、チーちゃんと引き換えに私もついにポケルスデビュー。
ふっふっふ、これでポケルスの話題に入っていける(笑)


さて、今日も今日とてプラチナ進めてました。
あんまり進んでないけど、一応続きからプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記35】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロゼリア♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ポニータ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



ライバルくんを助ける為、エイチ湖を目指して北上します。
211番道路を通り、テンガン山へ突入。

途中、何故かいきなりヒンバス釣りたくなって、必死にヒンバスポイント探してしまった。
時間かかるから、30分くらい粘った所で止めたけど。
 ↑それでも30分は粘った奴(笑)

遊んでないで長いトンネル・・・ではなく、テンガン山を抜けると、そこは雪国でした。
ここ辺りの天候嫌いなんだよなぁ。
氷タイプ持ってないから、地味にダメージがイタイ。


216番道路。
ちょっ・・・ここら辺のトレーナー強すぎる!(笑)
こっちの手持ちよりレベル高いじゃないですか!
(この時点で、手持ちにレベル40台の子はいなかった)
トウガンさん楽に倒せたからって余裕ブッこいた途端これだよ。

何度も倒されそうになりながら、満身創痍で中間ポイントのロッジ『ゆきまみれ』に到着。
ひぃふぅはぁ・・・本気で一回ハクタイかカンナギに戻ろうかと思ったぜ・・・。
ここでかなり時間使ってしまった。

でも頑張った甲斐あって、ついにラビがギャロップへと進化!

ついにラビも最終進化きた!
ギャロップ、やっぱカッコいいなぁ。
是非主人公を背に乗せて、この雪道を一気に駆け抜けてくれ(笑)


そんな事はもちろん無理なので、歩いて217番道路へ。
とりあえず、「雪、バカじゃねぇの?」って言いたい。
何で216番道路からちょっと北上しただけで猛吹雪に早変わりしてるんですか。
雪で前が見えにくいじゃないですか。
216番道路との差が激しすぎて、軽く嫌になった。

それでも、負けるもんかと進むと、入り口付近でなんとスモモちゃんと再開!

えええええ!?
DPじゃこんな所でスモモちゃん追いかけてこなかったよね!?
わわわ・・・何この嬉しいサービス!

どうやらスモモちゃんもキッサキシティへ向かう途中らしい。
空を飛ぶでひとっ飛びだけど、修行の為に歩いてるんだとか。

スモモ「平気です。あたし、裸足とか薄着とか寒いのに慣れてますから!・・・・・・くしゅ!あ、何でもないです。ちっとも寒くないです!」

何この可愛い子!!
何必死に誤魔化そうとしてんの?
可愛すぎるだろスモモちゃん!!
思わず「私の上着とマフラー貸してあげるから!」って言いたくなった!

そして、是非一緒にキッサキまでランデブーしたかった。
でも、やっぱり別行動なんですね・・・。
ふ・・・ふふ・・・分かってたけどね・・・orz


気を取り直して。
途中、アレンも晴れてレベル40になったので、ラビにあやかり、ついに進化させる事に。

アレン、臨界点突破・・・ロズレイドに進化!(笑)

マントに仮面・・・ついにクラウン・クラウン形態になったか(笑)
これで一応手持ちメンバーは全員最終進化系になりました!
皆強くなったなぁ。


まだ217番道路の途中だけど、アレンとラビが進化したので一旦ここでストップ。
次こそはキッサキシティ到着します。


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル40
アレン(ロゼリア・ロズレイド♂) レベル40
マリ(ゴローニャ♂) レベル40
ラビ(ポニータ・ギャロップ♂) レベル40
マサキ(パチリス♂) レベル39
アキラ(フワライド♂) レベル39
カンダ(コロトック♂) レベル40


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/22 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オデンに惑わされる日々 | ホーム | ナナカマド博士の無言の圧力!ライバルくんは怯んだ!>>
コメント
>ミッフェル様
名古屋の感染率、もちろんミッフェル様も含まれます(笑)
ダイヤでもパールでもポケルスになってるだなんて、本当に凄すぎますよ!

伝ポケ・幻ポケ。
確かに奴等に会うのって一苦労しますもんね(^^;)
特にエイチ湖へ向かうのは、あの雪道があるので凄く面倒だと思います(笑)
カントーも確かに洞窟なんかの奥地にいますから、あれは面倒でしよね。
HG&SSのイベントは、急いでるときに飛ばせないのが厄介ですよね(^^;)
何度スルーにチャレンジした事か(笑)

ポケダンの伝ポケ達は確かに人の話聞いてくれませんでしたね。
グラードンもきっと話を聞いてくれないんだろうと思ってます(笑)
ポケダンも早く進めなければ・・・。

氷タイプ。
これはあるある、ですよね(笑)
思い返せば、氷タイプは手持ちメンバーとしてレギュラー入りさせた事ないかもしれません。
避けてる訳ではないのですが、序盤でなかなか手に入らないのが主な要因だと思われます(^^;)

ライコウ。
最近はあまり出てきてくれませんか。
あのストーカーっぷりが大好きだっただけにちょっぴり残念です(笑)
でも、きっとまた出てくるようになることをこっそり願ってたいと思います( ̄m ̄*)

スモモちゃん。
あの薄着であの雪道は寒すぎますよねぇ(^^;)
くしゃみもしてる事ですし、是非上着を貸してあげたかったです。
でも、そんなスモモちゃんだからこそ、可愛くてキュンキュンしちゃうんですけどね(*´▽`*)
【2010/02/24 16:43】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>*JING*様
はい、チーちゃんはお嫁に行っちゃいました。
自分で決めた事とはいえ、DPtでは初の色違いだっただけにちょっぴり寂しく思ってます(゜ーÅ) ホロリ

色ペリッパー。
前に教えてくださった緑色の色キャモメの進化後ですよね?
確かに色違いは交換するとなると本当に躊躇っちゃいますよね。
私も最初は絶対に渡すものかと思ってましたもん( ̄m ̄*)

しかし、それ以上にポケルスが欲しかった(笑)

JING様もポケルスには感染したことないんですね。
お仲間がいて安心しました( ̄m ̄*)
てっきり私の感染率が以上なのかと(笑)
そして、私もあまりにかからないので、実は都市伝説ではないかと疑ってました(笑)
交換で貰うのが一番と聞きますが、それにしたって機会がなかったりしますしねぇ(^^;)

裏技。
なんと!ダークライとかの裏技を試された事があるんですか!?( ̄□ ̄;)
通じなかったのはドンマイですが、バグらなかっただけ良かったじゃないですか☆
よくバグったという話を聞くので、そうならなかったのが本当に幸いです。

ちなみに私は、バグ技は怖くて手が出せない派です(><)
昔、バグ技だと知らずにミュウを出して、データ全部すっ飛んだ事があるんですよ。
それ以来どうも怖くて(^^;)

オデン回。
もうすぐですね!
こちらでの放送は3月になりそうですが、今からワクワクしてます(*´▽`*)
早くオデンに会いたいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/02/24 16:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あー・・まぁナゴヤの感染率の中に一応私も含まれるのかななんて思います。
(ナゴヤからは外れてますが一応愛知県民ということで・・)
そして前回のコメントで幻系会うの嫌がった元凶の一つが出ました・・・
キッサキまで行くのにものっそいめんどくさいという。
キッサキに限らず幻や伝説系めんどうなの多いので今更なんですが・・
カントー、シンオウ辺りはいくまでの過程がめんどくさいですが、HGは人がめんどくさいです。(舞妓さん等々の意味で鬱陶しかった・・)
ダンジョンの伝説ズもある意味めんどくさかったですけどね。(聞けよ人の話や勝手に決めるな的な意味で)

氷タイプがいない。技はあるけど・・よくありますよね。
ダイヤはゴローニャ、パールはドダイトスがいたのでいいんですが、プラチナの手持ちには地面タイプがいないという。

伝説系といえば序盤くらいに嫌味なくらいでまくってたHGのライコウに最近あってないですね・・
(ポケスロンのあの辺りに入り浸っているせいなんですけども)

スモモ寒そうですよね。ダイパの主人公も十分寒そうでしたが(苦笑)
【2010/02/23 22:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
お久しぶりのコメントさせていただきました!
ブログ自体には毎日お邪魔させていただいているのですが、コメントはめっきりでしたので…

色ギラお嫁に行っちゃったんですか…
自分は意地でも色違いはあげません!(笑)
昔ペリッパーの色違いいましたが、何を出されても誰にもあげませんでした(笑)

あと、自分もポケルス感染したことありませんよ!
存在は知っているものの、一度も感染したことがないので存在を疑っていたほどです(笑)
最近はポケモンやっていないんで、余計になんですが…
そっか…あるんだ…orz

ダイヤでシェイミとダークライを裏技でゲットしようとしたときも、裏技通じなかったぐらい運がないですorz

運のなさには自分、折り紙つきですorz(笑)

暗い話になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
明後日はオデン回なので、テンション上げていこうと思います!

それでは、失礼しました。
【2010/02/23 14:59】 URL | *JING* #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1156-d5a0cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。