おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
♪テレポーテーショーン
ついにオデン登場回がきてしまった・・・!

先にネタバレを読んじゃいたい衝動と、ネタバレを見ずして富山放送を待ったほうが楽しみが増えるんじゃないかという思いの葛藤に、かなり本気で悩んでます(笑)
どうしよう・・・物凄く気になるけど、放送まで待ちたい気もする・・・。

見たい。
待ちたい。
見たい。
待ちたい。
あああああこれぞまさにドッチ~ニョだよ!
まだこっちでは予告すら放送されてないというのに、なんという影響力!

オデンが気になりすぎて、アニポケ感想も手につかない・・・。
このままじゃ、SQ(Dグレ)感想も手に付かないんじゃないかと段々心配になってきた(笑)
しかし、今ネタバレを読んでしまうとさらに気になって、余計手に付かなくなるんじゃないかと思う(笑)

ひっふはっふおっふごっふ。
すううううはああああすうううはああああ。

よっし!ネタバレ読まずに富山放送待ちます!


さて、ゲームでも早くオデンに会いたいので、頑張って進めてます。
やる前にアニポケ感想書けばいいんだけど、オデンのせいでそこまで頭が使えない(笑)


【プラチナプレイ日記36】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロズレイド♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ギャロップ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



前回はついにラビとアレンが進化!
これで手持ちメンバー全員が最終進化系になりました。


さて、引き続き吹雪の中217番道路を北上していきます。
吹雪が凄すぎて、度々首まで埋まるのが辛い。
ラビに乗って一気に駆け抜けたいと何度思った事か・・・。
いや、むしろアキラでキッサキまでひとっ飛びでお願いします(笑)

どうでもいいけど、217番道路で『にんじゃごっこのツバサ』を発見しました。
忍者って言ったら、ツバサよりタクミの方が似合ってると思うよ(笑)(@笛ネタ)


あ、そうそう。
「217番道路にいる」って言ったら、友人からこんなアドバイスを貰いました。

友人「右上の小屋で呪いのお札貰ったら、一回外に出てもう一回小屋に入ってみ?」

もしかしたら、違うアイテムが貰えたりするんだろうか・・・・?
ダイパじゃ呪いのお札貰ってそのままキッサキ目指したからなぁ。
そんな事を考えつつ、お札を受け取った後、言われた通りもう一度小屋へIN。

・・・あれ・・・?

お札をくれたお姉様はどこですか・・・?

・・・ふ・・・ふっふっふ・・・そういう事か・・・。
よく見るとこの小屋、少し薄暗くなってるのはそういう理由か・・・。
余計な事教えやがってあの野郎・・・orz
オマケに、近くにいたエリートトレーナーのシズルさんがそれっぽい事教えてくださいました。

シズル「この辺り……雪が多いからか幽霊の話が多いの……」

忠告ありがとうございます。
でもきっと、主人公が出会った女性はケーシィのテレポート使っただけだと信じてます(笑)


気を取り直して、エイチ湖の畔へ。
エイチ湖への入り口が見当たらなくてあれ?って思ったら、ロッククライムで登れる崖の上にライバルくん発見。
どうやら、崖の先がエイチ湖らしい。
ロッククライムがないと行けないとか、何という不親切設定ですか。
しかも、ロッククライムを使うために、まずはキッサキジムに挑戦しなければいけないという罠。
どうやってもジム戦を先にやらせる気満々ですね(笑)

とりあえず、ここでさっき拾ったロッククライムをマリに覚えさせときました。


そしてついにキッサキシティ到着!
ポケセンへ行くと、あったまってるスモモちゃんを発見。
ちょっ・・・やっぱ寒かったんじゃないですか!(笑)
何という可愛さだスモモちゃん・・・!

ポケセンで回復した後は、早速ジムへ。

キッサキジムも中は変わってないんですね。
なんか、後半にいくにつれてどんどんジムに変化がなくなってきてる気が・・・(笑)
いや、それを言ったら、最初のクロガネジムも変化なかったけどさ。

ダイパと同じく、雪玉壊すのに手こずりながら、何とかスズナさんの前へと到着!

スズナさんのカットインは、まさに「気合よー!」って感じ。
でも、最初の前かがみポーズは凄い可愛かった!

▼スズナ
ニューラ♀ レベル40
イノムー♀ レベル40
ユキノオー♀ レベル42
ユキメノコ♀ レベル44


今回はマサキの代わりに、カンダを連れて挑戦。
対ニューラ用として、最初のニューラをシザークロスで撃破してもらいました。
カンダも5分の3ほどHP削られたものの、まぁまぁいい感じ。

続いて出てきたのはイノムー。
まさかこのイノムーにあんなに追い込まれるとは思ってもみなかった・・・orz

まずはアレンのマジカルリーフで攻撃。
レベル同じだからイケるかと思ったけど、案外HP半分ほどでストップ。
そして、イノムーの雪雪崩でアレン1発KO。
この時点で何となく嫌な予感はした(笑)

それでも、今後の強敵の為にラビ&ユウは残しておきたかったので、ここでアキラを投入。
後半分だし、サイコキネシス1発でイケるかと思いきや、ギリギリで持ちこたえられ、あえなく雪雪崩の被害者に。

上記理由により、お次はマリを投入。
後少しだ!と意気込んだ直後、回復アイテムを使われ、イノムー全快。
地震で対抗するも、半分くらいしか削れず、逆に相手の地震の餌食に。

こうなったら、カンダの『歌う』で眠らせようと、カンダを投入。
先に回復させるかどうか迷ったけど、カンダを信じて『歌う』を指示。
・・・するも、カンダくんは見事に期待を裏切ってくれました・・・orz
そして、攻撃を外した後の地震により、カンダもノックダウン。

残るはラビとユウのみ。
一気に片をつけてやらぁ!とユウを投入し、波乗りでようやくイノムーを撃破!
長かった・・・本当に長かった・・・(笑)

続いて出てきたユキノオーは、相性のいいラビで先制火炎車。
天候があられ状態になっただけで、難なく倒せました。

しかし、ラスボス・ユキメノコは、本当のラスボスだった。

火炎車当たれば1発でイケるかと思いきや、こんな大事な場面で攻撃を外すというまさか罠。
天候『あられ』&ユキメノコの特性『雪隠れ』がこんな所で発動しちゃうとは・・・。
しかも、影分身を詰まれ、ますます当たらなくなるという悲劇。
そして、攻撃外しまくってるうちに、サイコキネシス&シャドーボールでラビダウン。

「ユウ!お前に全てを託す!」と最後のポケモンを出すものの、ラビと同パターンでユウ撃沈。

目の前が真っ暗に────────・・・リセット(笑)

ちょっと待ってくれ。
まさかこんなに苦戦するとは思ってなかった。
何コレ夢オチじゃないの?(笑)

トウガンさん同様、あんまりレベル差なかったから、思いっきり舐めてかかってた。
ラビユウコンビを温存しようと思ったのがバカでした。
奇跡(今までのジムは全て1発クリア)がそう何度も起きる訳がないんだよ。
ライオンはウサギを狩る時にも全力を出すんですよね。

よし!本気のチャレンジ・2回目いきます!(笑)


スズナさん戦・2回目。
とりあえず、ニューラは1回目同様、カンダのシザークロスで撃破。

続く裏ボス・イノムーは、真っ先にアレンの草笛で眠らせてやりました!
「これで何も出来るまい!」と、どこぞの悪役バリのセリフを吐きつつ、マジカルリーフで撃破。
あまりの嬉しさに、思わずガッツポーズしました(笑)

ユキノオーは、今回もラビの火炎車で撃破。

そしてラスト・ユキメノコ!
こちらは目覚めるパワー・炎&メタルクローを持ってるユウで対抗。
さっきのは何だったんだと言いたくなるくらい、連続でめざパ命中!
まさに目覚めるパワー!
1回負けたのが相当悔しかったのか、ユウは見事に目覚めてくれた様です(笑)
「いいか?お前なら出来る!目で見るんじゃない。心の目で見るんだ!」と呟いただけあったぜ。

一回回復されたものの、こちらも回復し、何とか勝利!

グレイシャバッジ&技マシン72ゲットです!

今回は本気で苦労した・・・。
皆強いのは分かってたけど、まさか1回負けるとは・・・。
これがジムリーダーの実力なんですね。
スズナさん恐るべし・・・(笑)


とりあえず、これでついに7個目のバッジも無事ゲット!
残るはナギサのスターのみ。
その前にギンガ団のと最終決戦もあるけど。

早くスターに会えるよう頑張ります(笑)


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル41
アレン(ロズレイド♂) レベル41
マリ(ゴローニャ♂) レベル41
ラビ(ギャロップ♂) レベル41
マサキ(パチリス♂) レベル41
アキラ(フワライド♂) レベル41
カンダ(コロトック♂) レベル41


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/02/25 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<エンドレスバトン | ホーム | 爆進化!ゴウカザル!!>>
コメント
>ミッフェル様
ドンファンはあのタイヤ部分が色違いなんですね!
一番目立つ所じゃないですか(^^)

色メタモン。
私もこの間名古屋行ったときに見せてもらったんですが、綺麗な青でしたよね~!
あのプルプル感と相まって、本当に美味しそうでした( ̄m ̄*)

ピカチュウ。
おぉ!早速試されてるんですね!
放電は遺伝しませんでしたか。
残念です(><)
チャージビームは上手くいくといいですね☆
ミッフェル様のお話を聞いてると凄く面白そうなので、私も今度、色々掛け合わせてみたいと思います(^^)

余談ですが、デンジという言葉に、ありえないくらいの反応を示してしまいました(笑)
どうやら今の私は、オーバやデンジという言葉にかなり敏感になってるみたいです(笑)

レンジャー。
おぉ!本当に2本予約されたんですね!
私も2本予約しようと思ってたんですが、なんと友人が今度のレンジャーは買うと言ってくれまして、一緒にデオキシスゲットする事になりました(≧▽≦)
でも、全シリーズに送りたいので、もしかしたら後からもう1本買う事になるかもしれません(笑)
【2010/03/02 17:54】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
前回のコメントの茶色なのか赤なのかのアレは背中のあの黒い部分です。
色違いといえばポケウォーカーの通信をするとそのトレーナーとトキワのところで戦えるなんてのがありましたが、そこで出てきた色メタモンを見てゼリーみたいで美味しそうとか思ったり(待て)

ピカチュウは試しに放電とめざパ覚えたトキワ君とVOLTYを預けてみたのですが
めざパはいけても放電が遺伝しない技っぽかったので技マシン技であるチャージビームに変更しようと思います。
チャージビームといえばデンジに勝ったときもらえるあの技マシンです。
HGは別にジムリーダーからもらうわけではないのでアリかなと・・
(ジムリーダーとかからもらえる技マシンはもったいないという気持ちが強いからなのか使わずにとっておくこともしばしば・・)
(メロメロみたくフルアタに近い私にとっていらねーと思った技マシンは時々売りますが(爆))

レンジャー二本予約しました(本当にやったよこの人)
デオキシスが諦められなかった結果です。
せっかく二本なので男主人公と女主人公でいこうと思っています。
女主人公の方は大体自分の本名つけたりしますが今回は違う名前にしようかななんて思いったりしつつ・・
【2010/03/02 16:54】 URL | ミッフェル #NYFToNdk[ 編集]
>ミッフェル様
ドンファンの色はオレンジ(赤茶?)系ですか!
ドンファンは結構ハッキリ違うタイプなんですね(^^)
水色、藍色、青ときて、オレンジ。
ようやく暖色ですね(笑)

それにしても、真昼間から登場とはやりますね。
ちゃんとダークボールの餌食にならないよう考えてるんでしょうか(笑)
あ、でも洞窟内ならダークボール効いたはずなので、もしかしたらシロガネ山内でもOKだったかもしれませんね。
・・・って、私も昼間はダークボール使わなさそうですが(笑)

ピカチュウ。
今は技調整されてるんですね(^^)
今回はグレ様と違い、異父兄弟ですか。
確かに色んな技覚えた子いますもんね!

空を飛ぶが遺伝・・・して欲しいですよね~(笑)
あと、波乗りも是非!
そうすれば、きっとピカチュウも今以上にバトルで活躍できるのに・・・。
ううむ口惜しい。

ピカチュウの空を飛ぶ。
実際に飛んでる姿を想像すると、かなり申し訳ないですよね(^^;)
大きなポケモンならいいんですが、小さなポケモンで波乗りや空を飛ぶを使うと、どうも罪悪感が芽生えますよね。
・・・と、言いつつ、私はHGで思いっきりピカチュウの空を飛ぶ活用してますが(笑)
手持ちメンバーで飛べる子、この子しかいなくて(^^;)

ピカーノ。
確かにトロピウスは食料まで自給自足できそうですね(笑)
私もあの首の果物、一度でいいから食べてみたいです( ̄m ̄*)
【2010/03/02 15:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いドンファンは出てきたの昼間だったので動揺倍増してました。
ダークボールつかえねーとか何とか言ってましたよ(爆)
ドンファン君は茶色なのかオレンジ色なのかよく赤色なのかよく分からない色してました・・。
ゴクリン(水色)、アンノーン(藍色?)、ポニータ(青)と寒色系が続いていたのでかろうじて暖色な奴きました。

ピカチュウは技調整中なのでまだです。
管理人様からのピカチュウそのままいこうかと思ったのですが、全てに共通する電気球所持によるボルテッカーは共通としても
トキワっ子の放電、めざパ
私がポケウォーカーでゲットしたでんげきは、じたばた
管理人様のは今のところ雷のみが遺伝できそうかなとか状態なので・・
(本当は管理人様の所のは技いじりたくなかったのですがどうせならということで・・)
雷パンチ辺りを覚えさせるために、ポイントため中です。(バトルルーレット等的な意味で)
空を飛ぶが遺伝したらいいななんてそんな贅沢はいいません(無理)
グレッグルは異母兄弟でしたが
今回は異父兄弟となりそうです。
その例のピカチュウの空を飛ぶで移動してみたのですがピカチュウのはバトル専用にしたほうがいい気がしました(何か無理させた気が)
リュウは別にピカチュウじゃなくても食料の供給までこなせそうなピカーノがいます
トロピウスなのでありえそうです。食料の供給
【2010/03/01 16:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
今まで通りイケるかなと過信したのが間違いでした。
いい感じどころか、思いっきり惨敗してますからね(^^;)
今までが単なる運だったと、ついに証明された気分です(笑)

アレンもイケると思ったんですけどね~。
まさか雪雪崩で1発とは・・・。
そういやこっちが攻撃後に技受けると、ダメージ倍増でしたっけ?
ふ・・・ふふ・・・そりゃ死にますよね・・・orz

ミッフェル様はスモモちゃんに苦労されたんですね。
私も彼女のルカリオに1体だけに、半分くらいブッ倒された記憶があります。
あのルカリオは強すぎですよねぇ(^^;)

オデン。
楽しみにしてていいんですね( ̄m ̄*)
了解です!
今日がオデン予告だと思うと、今からウキウキが止まりません(*´▽`*)

夢。
そんな状態の中、ワザワザ萌えをご提供いただき、本当にありがとうございます(*´▽`*)
もんのすごく悶えさせていただきました( ̄m ̄*)

私もミッフェル様の素敵夢を聞いてから、何とか神アレの夢見ようと妄想してますが、どうもオー・・・邪念に邪魔されて見れません(笑)
某アフロさんならよく夢に出てきてくれるんですけどねぇ(笑)
【2010/03/01 15:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いくら地面タイプもってても
アレン(草タイプ)に氷タイプは駄目だったようで・・
7番目のジムなので早々簡単にはいかないということでしょうか・・
私はシンジが否定的だったスモモの方が苦戦しましたが(苦笑)

オデン楽しみにしていてくださいとだけ言っておきます。

私の見た夢も微妙でしたけどね。途中過程とばすなといいたい状態。
まぁこの前のは同業者(エクソシスト)になって一緒に任務な夢でしたが、今回のはティム辺りの目線なんでしょうか。
(さすがに生身の人間で同じベッドで寝る神アレを見れるとも思えないので)
携帯で書き込みした理由はその時まだ布団の中で、まだ眠いからと学校休みなのをいいことに二度寝したからだったり・・
管理人様にご報告したいけどPCだと起きなきゃいけない。→まだ眠い→二度寝してからだと内容忘れる→近くに携帯がある→携帯からでよくない。
そんな理由でした(苦笑)
書き込みした後本当に寝ました。
さすがに二度寝時の夢は神アレではなかったのですが・・(というより覚えてない)
多分他のどんな夢みててもその前に見ている神アレな夢のインパクトが強すぎて記憶できない気がします。
【2010/02/26 23:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1159-424403a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。