おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さからららららららら・・・・・・!!
ネット接続の悪さにブチ切れて、プラチナ進めまてました。
ギンガ団編もついに山場!

続きからプラチナプレイ日記です。


【プラチナプレイ日記38】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロズレイド♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ギャロップ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



ついにテンガン山登山開始。
ロッククライムで上へ登っていくと、途中でなんとハンサムさんが追いかけてきてくれました。
来ると思ってなかったから、地味にビビった(笑)

ハンサム「君がこれより先に進めるほどのトレーナーなのか腕試しさせてもらおう!」

え!?まさかハンサムさんとバトルしなきゃいけないの!?
いや、ちょっと待って!国際警察ってかなり強そうなイメージなんですけど!
セーブしてねぇよ!


・・・と、かなり焦ったんですが、別にバトルはしなくていいらしい。
その代わりに、ギンガ団を止めてくれと頼まれ、更に黒いビードロをくれました。
おぉ!プラチナじゃハンサムさんから黒いビードロ貰えるのか!
欲しかったんだよコレ!
清めのお札とか持ってても、エンカウント率半端ないから(笑)

早速ピーヒョロとビードロを吹き、清めのお札持たせたラビ(特性:逃げ足)を先頭に出発!

・・・吹いた直後の1歩目でエンカウント発生したけどな!
隠しアイテムをどっさり集めつつ、ギンガ団の下っ端を蹴散らしつつ、どんどん奥へ。


そしてついに、槍の柱へと到着!
まず最初の下っ端×2人は、ラビアレコンビで撃破。
コイツ等に地味に苦労した・・・。
一番強い下っ端と名乗るだけある・・・。

あと、男の方。
グレ様2体も持ってるとか羨ましいぞコノヤロウ(笑)


お次は、マーズ&ジュピターとのタッグバトル。
ここでライバルくんが駆け付けてくれるのが嬉しいですね!
このレベルで連戦なんかしたら、確実に目の前が真っ暗になる(笑)

▼ジュピター
ドーミラー レベル44
スカタンク♀ レベル46
ゴルバット♀ レベル44

▼マーズ
ドーミラー レベル44
ゴルバット♀ レベル44
プニャット♀ レベル46


いやぁ、流石幹部×2人!強い!
ホントもう、一体何回死にかけた事か・・・orz

ライバルくんのゴンベ。
蓄えてばっかいないで、もっと攻撃してくれよ・・・orz
ホント、一体何度ゴンベごと波乗りしてやろうかと(笑)
結局ゴンベが必要な場面もあるかもしれないと思って出来なかったけどな!

ちなみにライバルくんのポケモンは、ゴンベ、ムクホーク、ギャロップと倒され、4匹目のフローゼルまできました。
こっちはユウ1匹で何回も何回も何回も回復させながら奮闘。
大人買いしてて良かったモーモーミルク・・・。


それでも何とかタッグバトルに勝利すると、ライバルくんが回復してくれました。
そして去っていくライバルくん。
うおおおい!ここまで来たんだから最後まで一緒にいてよ!
主人公一人に任せんな!
2VS1でアカギ様フルボッコにすればいいじゃない!(笑)
(↑ダイパの時も同じ事叫んだ)

そんな私の叫びも空しく、本気で帰って行ったライバルくん。
いつでも自分が一番なアナタが素敵すぎます(笑)

とりあえず、ユウのレベルも2つくらい上がったし、並べ替えしとくかー。

・・・とか思ってると、強制ストーリーモード突入。
おい、待ってくれ!まだ心の準備が出来てねぇ!(笑)


アカギ「新しい宇宙を創る用意は全て整った。今、全てが終わり、そして全てが始まる」

2本の赤い鎖を使い、ディアルガとパルキアを呼び出すアカギ様。
1本はダイパ同様、湖ポケ達の結晶から作り出してるけど、もう1本は人工的に作ったのか。
凄いな、ギンガ団の科学力!

その異変を察知し、ユクシー、エムリット、アグノムの3体もテンガン山上空へと集結。
3匹の影が下画面に1体ずつ順番に現れる演出と、あの神秘的な音楽に思わず見入ってしまった。
アカギ様曰く、1匹だけなら湖ポケ達で何とかなるだろうけど、2匹同時ではどうしようも出来まい、との事。
2匹同時に呼びたしたのにはそういう理由もあったんですね。

アカギ「今まで私のやる事に盾ついてきたが、それも許そう。何しろ今から全ての心が消えるのだから。キミから!キミのポケモンから!キミの大事な人達から……!」


しかし次の瞬間、突如暗くなる画面。

そして、暗い闇の中からギラティナの影が!!

うおおお!きた!ついにギラティナきた!
こんな登場シーンだったのか。めっちゃカッコイイ!
ところで、翼を広げた時に飛び散った黒い液体は何ですか?
ギラティナの汗ですか?(笑)

自分に刃向うとは愚かだと笑うアカギ様に、容赦なく掴みかかるギラティナ。

アカギ「このアカギにさからららららららら・・・・・・!!」

↑このセリフに思いっきり噴き出しました(笑)
ブレすぎですよアカギ様。

ギラティナに破れた世界へと連れ去られるアカギ様。
素晴らしすぎる演出に、本気でビックリした。
思わず小さく「ふぉう!」って声まで出てしまった。
迫ってくるギラティナの迫力に負けたぜ・・・。


直後に駆け付けてくれたシロナさん。
主人公達の目の前には、大きな時空の穴がポッカリ。
その穴に次々と飛び込んでいく湖ポケ3体。

シロナさんは今までギラティナについて調べていたらしい。

シロナ「柱が歪んでいる……。あの穴が出来てもう一つの世界と繋がったせいね。このままでは歪みはシンオウ全体に広がり……世界は壊れていく……。さあ、アカギを追いかけましょう!」

 はい
→いいえ

シロナ「準備をするのね。じゃあ、ここで待ってるわ」

何というポジティブシンキング。
主人公がこのまま逃げ出す事もちゃんと考えといてください(笑)


とりあえず、ようやくセーブ出来るようになったので、ここらでストップ。
次回は破れた世界を探索してきます!


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル44
アレン(ロズレイド♂) レベル42
マリ(ゴローニャ♂) レベル42
ラビ(ギャロップ♂) レベル42
マサキ(パチリス♂) レベル42
アキラ(フワライド♂) レベル42
カンダ(コロトック♂) レベル43


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/05 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<拍手返信 | ホーム | 第192夜 暴かれた使途>>
コメント
>ミッフェル様
最近はレンジャー頑張ってるですね(^^)
私の方は、今ちょっと色々と忙しくて、ゲームに手を付けれてません(><)
それどころか、日記も何だかちょっと・・・な感じです。
早くオデン回を見たいのに、一体何の陰謀でしょうか・・・orz

それはさておき、もうカルミアちゃんの方はクリアしちゃったんですね!
そしてジェットくんの方に突入。
本当に凄いです!(≧▽≦)

でも、睡眠時間が少なすぎると、疲労で倒れちゃう事もありますから、お気をつけ下さいね(><)
・・・って、私もよく夜更かししてるので人の事は言えないんですが(笑)

あと、グレ様のレンジャーサインもやっぱりあるんですね!
わわわ!これは楽しみです!
私も呼び出さなくていいはずなのに呼び出しまくってそうです( ̄m ̄*)

プラチナ。
あそこで帰っていくなんて、ライバルくん酷いですよね(笑)
あそこまできたら、あとは二人がかりでやればいいじゃないと、DP時代から思ってました。
おかげで、DPの時アカギ様に何度倒された事か(笑)
プラチナでは倒されないよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/03/12 11:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
最近HG、SSそっちのけな女ミッフェルです。
まぁひらたくいうとレンジャーです。
ようやくジェット君(男主人公)の方も開始しました。
なんとなく二度目ということなのか攻撃的な面はかわすの上手くなっている気がします。
一応デオキシスのミッションをできるところまでは・・
ちなみにカルミア(女主人公)の方は一応最初のED迎えたその後まで行きました。
夜中睡眠時間削りながら頑張った結果です。
本当やりすぎなくらいいきました・・だって気づいたら夜中の3時近かった・・(遠い目)
2、3日それ続いてるという状態です。
(たぶん今日もそんな感じな気が・・)
普通にキャプチャできるグレッグルとレンジャーサインで仲間にしたグレッグル二体つれて悦りつつ(今はクエストの関係上後者の奴とはお別れしましたが(でもたぶんそれ終わったらまた呼び出すと思う))

プラチナは・・管理人様の方もアニメに続きギンガ団と色々・・(苦笑)
ライバル君は・・・ですよねー・・ですね。
本当こっちには2人がかりとか来ることもあるのにこっちは相手一人だと手助けくれないんですよね。
【2010/03/10 22:33】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1167-e16b9624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
