おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブログ・サイト擬人化バトン
鴉丸様改め、ゆーさんよりバトンいただきました!
ブログ・サイト擬人化バトン。

擬人化はいつも見る専門の米神です。
擬人化したらどうのこうの言ってた事もあるけど、真剣に姿や設定なんかを考えた事は全然ありません。
人生初のマイ擬人化設定。
が、頑張る・・・。


ちなみに、ゆーさんからは『記事の内容がいつもびっしりだから、頭よさそう。めがねと、白い!(白衣的な意味で)』と言っていただきました。
うちのブログをそんな素敵な擬人化にしてくださり、本当にありがとうございます!
でもきっと現実はそんな素敵なもんじゃないと思います(笑)


【ブログ・サイト擬人化バトン】

※ブログ・サイトどちらでもいいらしいのですが、ゆーさんから折角イメージを教えていただいたので、今回はブログの方を擬人化してみたいと思います。


■まずはサイト名とあなたのHNをどうぞっ!

サイト名 : おままごとにっき
管理人 : 米神鈴音

個人サイト『おままごと』の管理人日記だから『おままごとにっき』。
ひねりも何もありません(笑)


■では擬人化したときの人物の名前は何ですか?

えっ・・・ぎ・・・擬人化した時の名前・・・?
考えた事なかった・・・。
ううむ・・・おままごと・・・おままごと・・・・

・・・お・・・お母さん・・・?(笑)


■その名前に由来とかあったら教えてくださいな。

いや、おままごとの主役って言ったらお母さんかなと・・・。
申し訳ない(笑)


■プロフィールも詳しく教えてください。

性格 : 主腐。
年齢 : 30~40歳くらいでいいかと思う。
身長 : 女性の平均身長ジャストくらい。
体重 : ちょっと太め。
好きなもの : ゴロ寝。
苦手なもの : 節約。
恋愛の好み : 観賞用に神田と翼。結婚するならマリさんか柾輝。愛人に三上。・・・あれ?コレ、私の好みだ(笑)
髪型 : おばちゃんパーマ。
虹彩(瞳の色) : 一般日本人に一番多いブラウン。
顔立ち : 年相応のお母さん顔。
服装 : エプロンは標準装備です。
口調 : おばちゃん口調。
口癖 : あらまぁ、この子はホントにもー。 
一人称 : 私、おばちゃん
二人称 : アンタ
三人称 : アンタ達


■今までよりサイトに愛着は湧きましたか?

お母さんが恋しくなってきました(笑)


■もしよろしければ擬人化した子のイラストなんか添付してくださると嬉しいなあ

イラストを描くとなるとかなり時間がかかるので遠慮させてください。
そこらにいそうないかにもおばちゃんみたいな方をご想像してくれればいいよ。


■お疲れ様でした。
「この人のサイト(ブログ)擬人化見たいな」という方に回してください。

フリーにしとくので、サイト、ブログをお持ちの方は是非やってみてください。


──────────


とりあえず、本気でごめんなさい。
私の脳みそでは、もうこれが限界でした・・・orz

ゆーさんに言っていただいた『白衣&メガネ』の素敵な擬人化とは程遠すぎる。
お母さんって・・・お母さんって・・・(笑)

誰かうちのブログをもっとカッコイイ、もしくは可愛く擬人化してやってください(笑)

でも、初擬人化は凄く楽しかったです!
ゆーさん、バトン回していただき、本当にありがとうございました!
またいつでも回してやってくださいm(__)m


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/10 23:41】 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<現状報告 | ホーム | ポッチャマはぐれる!>>
コメント
>ゆーさん
笑っていただきありがとうございます( ̄m ̄*)
そして、思いっきりイメージブチ壊しちゃったみたいで本当に申し訳ないです(笑)

『おままごと』って言ったらもう、『お母さん』以外の名前は一切喝采浮かんできませんでした。
名前がもっとまともだったらまだマシな設定が生まれたとは思うのですが、名前がなまじ『お母さん』なもんだから、そのままお母さん路線まっしぐら。
まさかここまでお母さんまっしぐらなプロフになっちゃうとは、思ってもみませんでした( ̄m ̄*)

「あ~やっとゆっくり出来るわぁ~」
↑確実に言ってそうですよね!(笑)

反省はしたけど後悔はしてない・・・と言いたい所ですが、今はちょっぴり後悔してます(笑)
本当はもっと美男美女な擬人化も考えてたんですが、自分のブログ(日記)を読み返したら、どう足掻いても美男美女には見えてこなくて(^^;)

あと、お時間があったらうちのブログの擬人化書いていただけるとの事で、本当に嬉しく思います(≧▽≦)
ありがとうございます!
もちろんゆーさんのイメージでOKです!
お母さんをどうにかカッコ可愛くしてやってください(笑)

また面白いバトン待ってますね♪
では、コメント本当にありがとうございました☆
【2010/03/16 17:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バトン受け取ってくださって感謝します!

鈴音さん・・・侮れませんね!まさかこうもばっさりと私の期待と希望を裏切ってくださるなんて!ある意味感激です!(笑)
まず名前に笑いすぎてお腹を痛めました・・・お母さんですか・・・サイト・ブログ名からすると・・・そうですね、そんな感じというかむしろそれしかないって感じがします!
プロフィールなんてもうっ・・・夫を仕事に送り出したあとの主婦そのものという感じがしてなりません(笑)「あ~やっとゆっくり出来るわぁ~」みたいな感じ。

>誰かうちのブログをもっとカッコイイ、もしくは可愛く擬人化してやってください(笑)
とあったので時間があれば勝手に描かせてもらいますね!お母さんはさすがに描けないので、私の勝手なイメージの『記事の内容がいつもびっしりだから、頭よさそう。めがねと、白い!(白衣的な意味で)』の方でよろしいでしょうか?(笑)

面白いバトンがあればまた指名させていただきますね!お忙しい中ありがとうございました。
【2010/03/15 18:22】 URL | ゆー太郎 #mQop/nM.[ 編集]
>??様
(↑すみません(><)お名前がなかったもので、とりあえず??様にさせていただきます)

おぉ!24歳お姉さんなイメージですか?
ありがとうございます(*´▽`*)
何だかあまりいい風に書いてしまうと、記事の内容を読んだ瞬間にキャラ崩壊になりかねないので、ついこんな設定になってしまいました(笑)
イメージブチ壊しちゃってすみません(^^;)

二人称=『お前』。
確かに私、よく『お前』って言ってますよね( ̄m ̄*)
かなり無意識だったので、すっかり忘れてました。
・・・というか、もう後半はいかにおばちゃん設定で押し通すかしか考えてませんでした(笑)

暇があったらちょっともう少しマシな設定を考えてみたいと思います!
もちろんその時は24歳のお姉さん設定で(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/03/15 16:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
えぇ~そんな(笑)

米神さんブログは『24サイおねーさん』なイメージです。

もっと若いっス!!!!笑

仕事の話や、若い女性らしい話題も多いのでo(^-^)o

二人称が「お前」。
米神様のポケモンキャラやDグレキャラへのツッコミに頻出してるので(笑
「~~ぞ!お前!」的な。

あれ、私のイメージが~
【2010/03/14 04:18】 URL | ?? #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1174-2da5a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
