おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エクストラミッション
ポケモンレンジャー光の軌跡で、エクストラミッションが配信されるとか。
自分用にメモっときます。


【エクストラミッション配信】

▼『アルセウスへのちかい』
・配信期間 : 2010年4月15日(木) ~ 終了日未定
・配信場所 : Wi-Fiコネクション、DSステーション、ニンテンドーゾーンなど
・EDまでクリアしている事。
・何度でも遊べるが、ポケモンPRGシリーズにポケモンを送る事はできない。


▼『ギラティナにはっきんだまを!』
・配信期間 : 2010年4月15日(木) ~ 終了日未定
・配信場所 : Wi-Fiコネクション、DSステーション、ニンテンドーゾーンなど
・EDまでクリアしている事。
・何度でも遊べるが、ポケモンPRGシリーズにポケモンを送る事はできない。


色ギラティナゲットやらオデン登場回感想やらで、いまだにレンジャー進めてません。
友達とデオキシスミッションする約束してるし、早く進めなくては!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/03/19 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<小野さん(声優さん)について初めて知った事 | ホーム | 四天王オーバとジムリーダー・デンジ! 感想その3>>
コメント
>ミッフェル様
乱数は本当に難しいですよね。
私の場合は、ボックスにどんどん溜まらない様、あえてソフトリセットしてます。
電源切らない方がいいんでしょうけど、どうも『逃がす』というのが苦手でして(^^;)
どうせ乱数計算なんて出来ないし、この際、自分なりの方法でいいやと諦めてます(笑)

色グレ様。
本当になかなか出ないですね~(><)
国際結婚なのに1ヶ月くらいやっても出ないという話も聞きますし、やはり根気が大切なんですね。

ちなみに私の場合は、厳選に集中するんじゃなく、全く別の事を考えてたりやってたりしてる時に出る事が多いです。
この間の色ギラティナも音楽かけながらやってたんですが、しばらく音楽に集中しててふと画面を見たら普通に鎮座してました(笑)

フィオネ。
おぉ!フィオネも量産予定なんですね!
ニックネームは毎回毎回本当に悩みどころですよね(^^;)
カメガイ・・・ネタに走りたくなるお気持ちはよく分かります( ̄m ̄*)
でも、バッカルやクレイオーなんかは凄い素敵だと思いますよ!

『limacina』は私の天敵のアイツですよね(笑)
意味は知らないのですが、昔クリオネは『ナメ・・・ゲフンゲフンににた女神』という意味があると聞いたので、それしかないだろうと(^^;)
でも、リマキナって名前は何だか可愛いですよね(^^)
意味はちょっとあれですが(笑)、名前としては可愛くていいと思いますよ☆
【2010/03/24 15:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私も乱数はよく分かりませんが、切らない方がいいのならその方がいいのかなとただそんな理由です。
色グレなかなか孵りませんが(ションボリ)

色グレに挑戦しながらよそ事考え出し始めているせいでしょうか。
いやまぁマナフィを送った後メタモンと預けるとフィオネが生まれるの思い出してフィオネの方何か名前つけようかな・・と・・思いながら・・(苦笑)
(カメガイ等々残念なのしか思いつきませんでしたが)
(カメガイ→「ハダカカメガイ」から。)
ネタに走ってます。
でもフィオネに関しては一匹だけじゃすまない感じがするので、カメガイだけじゃなぁになってたり・・(でも候補にあるの今のところカメガイ、バッカルとクリオネの由来のギリシャ神話に出てくるクレイオーぐらいしか・・
種小名のlimacina (ウィキ参照)はマグマッグにつけるならアレだけどな・・と・・(察してください))
【2010/03/23 13:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
乱数・・・私も前に聞いた事ありますが、結局よく分からなくて、タマゴでも厳選する時は乱数無視してリセットしまくってます(笑)
やっぱタマゴなんかはリセットしない方がいいんですかねぇ?
乱数補正で一発で色違いゲット出来たりするとも聞きましたが、やり方を読んでも全然理解できませんでした(笑)
私の低レベルな知能では乱数補正なんて到底無理っぽいので、とにかく地道に頑張ろうと思います(^^;)

グレ様&ドクロッグの色。
そういえば記事では語り忘れてましたけど、サターンのドクロッグ、アニメじゃ色違いなんですよね。
ゲームじゃ普通の色なのに。
いつか書こうと思いつつ、結局書かないまま忘れてました(^^;)

確かにアニメだけ観てたらドクロッグの色はサターンの手持ちのあれだと思っちゃいますよね( ̄m ̄*)
でも、あの色をドクロッグの色だと言えるのならば、逆に、色違いグレ様の色だとも言いはれますよね(笑)
確かどこかのサイト様で見た色違いグレ様が、サターンのドクロッグと同色だった覚えがあります。

色ギラティナ。
なんと!お母様の持ってらっしゃる帽子はあんな感じなのですか!
でも確かにあんな色合いのニット帽売ってますよね(≧m≦)
今度そんな帽子を見かけたら、プラティナ色と呼んで差し上げよう(笑)
面白いネタを教えて下さり、本当にありがとうございました!
【2010/03/22 21:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
進めている暇があるならというよりも
電源きってしまうと確率か何かの乱数が変わってしまいカウントが最初からやりなおしになってしまうらしいので電源きれないだけだったり・・
(うけとっていたり、おじいさんがもっている分に関しては関係ないらしいですが)

そういえば色厳選中に洗濯をたたんでいた服を指差してグレ様カラー(ポケセンでお会いした時にきていたあの服です)は分かりますが、
母・・自分の服指差してグレッグルの進化系の・・言われても・・
母はアニメのそれしか知らなかったのでアニメにでてきた奴(サターンの・・)が色違いだということが分からなかったらしく・・(言っておきましたけどね。あれは色違いであって実際のドクロッグはグレ様と色そう変わらないと(苦笑))

色違いといえば色ギラティナのお腹の模様みて色といい模様といい母の帽子みたいだなとか変なこと思ったこと思い出したり・・(母が寒い時に被っていた毛糸?の帽子の模様と色あんな感じだった)
【2010/03/22 17:51】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
厳選中ってどうしても他のソフトより厳選を優先しちゃいますよね(^^;)
他のソフト進めてる暇があるなら、1匹でも多く厳選した方が早く出てくるんじゃないか、なんてつい考えちゃいます(笑)

私の場合、DSが絶賛故障中なので、進めたくても進めれない状況にあるんですけどね(T▽T)

そして、色グレ様厳選はついに1000超えましたか・・・。
一応、確立で考えればようやく半分といった所でしょうか。
ううむ・・・なかなか道は長いですね(><)

話は変わって、ポケセン行ってこられたんですね!
ポケセンはグッズも楽しみですが、やはり通信できるのが一番の楽しみでもありますよね(^^)
今回はウォーカー持って行けなかったとの事で本当に残念でしたね(><)
またグレ様の厳選が終わったら、通信をめいいっぱい楽しんじゃってください☆

ドッチ~ニョCD。
グレ様ですね分かります(笑)
私もDVD目当てで初回限定版買いました( ̄m ̄*)

明○堂。
同人誌的なお店・・・そんな素敵なところがあるのですね!
富山にはそういう素敵なお店がないので羨ましいです(*´▽`*)
明○堂といえば、真ん中の文字は『文』しか出てきません。
あ、文の方の明○堂はいたって普通の本屋です(笑)

同人誌を買うときの身分証明は本当に面倒ですよね(笑)
でも、見た目は20歳超えてるように見えるのにまだ10代なんて人もいますし、今は20歳超えてるだろう人にも全員声かけるのが決まりみたいですから、仕方ないのかもしれませんね(^^;)
【2010/03/22 14:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私もあれからすすんでません。
シェイミとヒードランのももらってこないといけないのですが、
如何せんDSが空いてない(苦笑)←色グレ的な意味でHGを使用中なため

・・・1000こえました。まだ帰りません。
そして本日出かけてたため作業に遅れが・・
(つなぎっぱなしなスリープモードのまま出かけてました)
せっかく出かけたついでにポケセンへ行ってもポケウォーカーが使用できないのであまり意味が・・(ポケウォーカーを唯一まともに使っているHGで国際法やっているため)
サイコーエブリデイのCD買いました。初回のDVD目当てに(察してください)
ドッチーニョのTVサイズ全バージョン入ってたのでついつい。(苦笑)

まぁポケセンの前に母が偶然明○堂(同人誌的な店)をポケセンの近くでみかけて道草したりありましたが・・(Dグレはほしいのなかったですが(ションボリ))
18禁の買ったらまた身分証みせてくださいみたいなこと店員に言われつつ・・(遠い眼)
保険証は18禁同人誌買っても大丈夫な証明書じゃない気が・・(何時だったかのように大学の学生証出すよりはいいのかもしれませんが。)
【2010/03/21 22:38】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1181-2b57bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
