おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
絶賛ダイエット実施中
ポケモンにもDグレにも関係ない話。


会社の事務所内だけで、ダイエット競争する事になりました。
・・・って言っても、K部長とS先輩と私の3人だけだけど(笑)

期限は3月22日から4月22日までの一ヶ月。
マイナス3キロを目標に、一番体重が落ちてなかった人が残り2人に何か奢るという罰ゲーム付き。

やる前から断言できる。
一ヶ月に3キロ落とすなんて無理ですってば。
昔ビリー隊長に入隊した時だって一ヶ月で3キロは落ちなかったもん。
落ちて2キロが限度でした・・・orz

でもダイエットしてる方のブログ見てると、結構3キロ落としたって方もいるんだよね。
皆さん一体どんな方法でそんなに落とせたんだ・・・。
羨ましい・・・。


そんなこんなで、一応22日から頑張ってダイエットにチャレンジ中です。
でも、すでにお菓子食べたくて仕方ない(笑)

しかも、決意した途端、ミスドで100円セール始まるとか、どんな罠ですか。
こちとら、スタバ行ってもほうじ茶オンリーで我慢してるというのに。
ううう・・・食事制限が一番辛い・・・。


誰か、一ヶ月で3キロ落とすいいダイエット法があったら是非教えてください。
賭けには絶対負けたくない(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/03/23 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<サイト更新 | ホーム | ついに念願の草ポケゲット!>>
コメント
>蘇喜人様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
いつもアニポケ感想読んでいただいてるみたいで、本当に嬉しく思います(*´▽`*)
現在オデン登場回その2でストップしちゃっててすみません(><)
今執筆中ですので、また書きあがり次第アップしたいと思います!

ダイエット。
蘇喜人様は3ヶ月で9キロも痩せたんですか!?( ̄□ ̄;)
3ヶ月でそんなに落とせただなんて凄すぎます!
でも、それだけ蘇喜人様が努力された証拠なんですよね。
本当に尊敬です!

そして、アドバイスの方もありがとうございます(≧▽≦)
徒歩・・・通勤距離が10キロを超えてる上に交通の便がないので、会社に行くまでというのは無理なんですが、頑張ってジョギング、もしくは散歩してきたいと思います(^^)
お風呂とダンベル体操の方はすぐにでも出来そうなので、また試させていただきますね!
食生活の方も結構偏りがちなので、これを期に見直してみたいと思います☆

食事制限の方はあまりしすぎない方がいいんですね。
確かに私も昔ダイエットによるストレスで逆に太った事がありました(^^;)
我慢しすぎないように気をつけたいと思います☆

私も『目指せ3ヶ月で9キロ減』を目標に頑張ります(≧▽≦)ノ
アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2010/03/29 17:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
初めまして鈴音さん、蘇喜人と申します。
こちらのポケアニ感想はいつも楽しく拝見させて頂いています。
今回鈴音さんがダイエットに挑戦ということでちょっと私が挑戦したダイエットを紹介します。

2つめは普段より多く歩くことです。これは普段車やバスなどで行くような距離を徒歩で移動することですが、もしかしたらポケウォーカーつければ歩数によってはレアアイテムやポケモンもゲットできるかも?
3つめは2リットルペットボトル2本を容器に水が入ったままそれをダンベル代わりにダンベル体操を15分行うか、半身浴で長めにお風呂に入るなどのどちらか汗を流すダイエットで、これはバスソルトなどの入浴剤を入れればより効果的です。
3つめは食生活見直しダイエットで、このダイエットのポイントは納豆、豆乳などの豆製品や野菜や果物やキノコなどの食物繊維のある食べ物を多く食べること、食べ物を食べる時はよく噛むことです(ここでもレコーディングは掻かれていますが
この3つをやって私は3ヶ月で9kg痩せました。ので、鈴音さんももしよければ参考になさってください。

あと食事制限は我慢は禁物ですのでどうしても食べたい時は量を少なくするか朝早くに食べるなどの工夫をしてみるのもいいと思います
(私も最初は食事制限のストレスで体調を崩したことがありました)

1ヶ月間のダイエットのご健闘をお祈りします
【2010/03/29 01:04】 URL | 蘇喜人 #-[ 編集]
>アール様
1ヶ月で3キロは本当にキツイですよね(^^;)
私もすでに何度無理だと叫んだことか(笑)
せめて2キロならまだいけるかも、なんて思っちゃうんですけどねぇ。
増やすのは簡単ですが、減らすとなると1キロですら本当に難しいです(><)

アール様は小学時代に水泳やってらっしゃったんですね!
水泳は確かに痩せるっていいますよね(^^)
泳げなくても、歩くだけでも運動になるらしいですし、ちょっと暇を見て近くのスポーツセンターを覗いてみようと思います☆

そしてお父様。
重いシューズでお散歩して半年で8キロ減なんて凄いです!
やはりジョギングや歩くのは結構効くんですね~!
1ヶ月のじゃなくても凄く参考になりました(^^)
お菓子を食べずに水泳やジョギング、頑張ってみようと思います!
3キロは無理でも、KさんとSさんに負けなければいい話ですから、頑張って減らせるだけ減らしたいと思います(笑)

ポケモン。
私も予告見てビックリしました!
サトシが二人ってので、ゾロアークが変化するのかなとは思ってましたが、あの3匹までゾロアークの変化だったとは本当に予想外でした(^^;)
でもまだ本物が登場しないと決まったわけではありませんし、期待して待ちたいと思います!

色違い。
アール様も前売り券購入されるんですね!
やっぱ色違いの伝ポケって聞くと欲しくなちゃいますよねぇ( ̄m ̄*)
ポケモンスタッフは本当に商売上手です(笑)

また劇場で見たら一緒に語り合いましょう(≧▽≦)ノ

では、コメントありがとうございました☆
【2010/03/27 12:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。
1ヶ月で3キロ・・・。(-"-;)
それはキツいですね。
小6までの8年間水泳習ってましたが、練習終わったあとお菓子食べて見事に元通りでしたよ。(笑)

昔流行った重いシューズで父が散歩してダイエット頑張ってましたが、半年で八キロ痩せたらしいです。
1ヶ月の例でなく、そのうえ力になれなくてすみません!
水泳もいいと思います。・・・お菓子を食べないよう頑張れば。(笑)
私も痩せなければ・・・。(汗)


そういえば、ポケモンの映画、ライコウたち3ポケはゾロアークが化けたやつだったんですね。
・・・スイクン大好きだから期待してたのに・・・。(T-T)
色違いは手に入れるつもりです。
今年は劇場で見たい!

では、今日はこれで。
【2010/03/27 00:48】 URL | アール #-[ 編集]
>暁様
おぉ!暁様もダイエット中ですか!
そうですよね。
放置しておくとお腹がレベル4に進化しちゃいますもんね(笑)
(↑余談ですが、この表現がかなりツボって大爆笑しました(笑))
何とかスリムなレベル3になれるよう頑張らなければ( ̄m ̄*)

暁様は朝ヨーグルトのみで頑張ってらっしゃるんですね!
私は元々朝が弱くて何も食べないので、その分間食はしないよう、食べ過ぎないよう気をつけてます。
でも、空腹を紛らわせるのって辛いですよね(^^;)
その甘い考えが太る元になっちゃうんですが(笑)

お互い頑張って痩せましょう(≧▽≦)ノ
【2010/03/26 16:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
応援ありがとうございます(≧▽≦)

ダイエットした事がないだなんて羨ましすぎます!
私なんてずっとお肉に悩まされてますよ(^^;)
切実に食べても太らない体が欲しいです(笑)

食べても太らない時間。
私もテレビかなんかで聞いた事があります。
何時だったか忘れちゃいましたが(^^;)
ちょっとまた調べてみたいと思います!
一応お菓子なんかは控えようと思ってますが、どうしても我慢できなくなったらその時間内に食べたいと思います( ̄m ̄*)

アドバイス本当にありがとうございました☆
頑張って痩せます(`・ω・´)b
【2010/03/26 16:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>*JING*様
いやいや、落とさなきゃいけないお肉はたっぷりあるんですよ(^^;)
しかし、どうしても私と離れたくないといって離れてくれなくて(笑)
でも今回こそこのストーカー共をお腹から振り落としてやります!(笑)

レコーディング。
食べたものを書く・・・確かにそれはいい方法かもしれませんね!
根が面倒くさがり屋なので、あまりいっぱい食べると書くのが面倒だという理由で食べなくなりそうです( ̄m ̄*)
また、JING様の仰る通り、バランスなんかも分かっていいかもしれませんね(^^)
早速今日からやってみたいと思います☆

アドバイス本当にありがとうございます!
KさんとSさんに負けないよう頑張りたいと思います(≧▽≦)ノ
【2010/03/26 15:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>こなち様
応援ありがとうございます(≧▽≦)ノ
絶対負けたくないので、死ぬ気で頑張ります(`・ω・´)

お腹を減ったらパソコン。
おぉ!確かにそれはいい手ですね!
パソコンに集中すると結構回りが見えなくなっちゃう性質なので、かなり効果的かもしれません( ̄m ̄*)
特に神アレやポケモンなんかを観てる時は(笑)

いい方法を教えていただき本当にありがとうございます☆
早速食欲を抑えるのに活用させていただきます(≧▽≦)
【2010/03/26 14:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
自分も今ダイエット中…(´・ω・`)
放って置いたらいつかお腹周りが進化してレベル4になる可能性がありますからね(笑)

朝はヨーグルトだけ、空腹が来たらひたすら現実逃避!
【2010/03/26 00:52】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
頑張ってください

夜は寝るだけなので控えめにするとか
あと食べても太りにくい時間というのが人にはあるらしいのでそれも参考にしてみては・・。
ただ私の場合、夏場には体重減ることありますが
(注:ただ単に夏バテによる食欲の低下です)
ダイエットらしいことしたことがないので何ともいえません
【2010/03/25 22:20】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ダイエットですか。

でも、あまり体重が落ちないのは米神様に落とせるお肉がないだけなのでは…?
ないものは落とせませんからね(笑)

自分もやらなきゃヤバイなぁ…と思いつつも、端から食欲はないので運動するしか方法もなく、すぐに折れてしまうんですよ。
なのであまり良いことは言えませんが、食欲云々に関してはレコーディングが良いって聞きますよ。
食べたものを一つ残らず書き出すことで意識が高まるというか、バランスの偏りなども目立ってきますから。
バランスを良くするだけでも体重は落ちるらしいので。

それでは、たいしたアドバイスもできなくてスミマセンm(_ _)m

ダイエット頑張ってください!
【2010/03/25 20:29】 URL | *JING* #-[ 編集]
がんばってくださいww
良いダイエット方法の話じゃないけど、応援だけしてみた^^^

あと、お腹減ったらパソコンをしよう!!
パソコンに集中しすぎて案外お腹減ったことに気づかないもんだよ
【2010/03/25 19:18】 URL | こなち #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1186-776dc59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
