おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
翼誕生日祝い小説(小話)2010
☆★HAPPY BIRTHDAY TSUBASA★☆

4月19日は、椎名翼くん(@笛)のお誕生日!
毎年書いてるけど、ホイッスルが終わってもう何年も経つのに、いまだに大好きです。

文字色何色にしようかと思ったけど、翼カラーの赤で落ち着きました。
全然落ち着いた色じゃないけどね(笑)

ちょっとサイトにアップしてる時間なかったので、こっちに柾翼小説小話アップしときます。


【翼誕生日祝い小説(小話)2010】

※柾翼です。
※腐ってるので、苦手な方はご注意ください。


「・・・好きだ・・・」


前を行く小さな背中に、そっと呟く。
風の音にさえ掻き消されるような、小さな声で。


「何か言った?」

案の定、翼には届いてなかったらしい。
キョトンとした面持ちで此方を振り返える。

「『誕生日おめでとう』っつっただけ」

先ほど部室で行われていた小さなパーティを頭に浮かべる。




皆で金出し合って小さなケーキを買って。
翼が監督に呼ばれた隙に部室にこっそり準備して。
翼が部室に戻ってきたと同時に、皆で「HAPPY BIRTHDAY!」。

ありきたりなドッキリに、翼は「お前ら態度でバレバレなんだよ」なんていつも通りの毒を吐いて。
それでも、少し頬を染めながら「サンキュ」と小さく言った。


その時の笑顔が、まるで花が咲いたように綺麗で。

たった、その一瞬の出来事が、まるでスローモーションのように見えて。

たった、それだけの事だったのに。


素直じゃないけど、素直な翼が。

自分の感情を隠さず見せてくれるくせに、天邪鬼な翼が。


あぁ、俺は好きなんだ。


なんて、思ったんだ。




「おめでとう」なんて、さっき何度も言った言葉だ。
しかし、それしか言い訳が浮かばなかったんだから仕方ない。


「おめでと」

もう一回言うと、

「・・・ありがと」

短い答え。


翼の頬が少し赤くなってる様に見えたのは俺の見間違いだろうか。



その後、たわいない話をしながらそれぞれの帰路に着く。
自分の部屋で鞄を置き、ベッドに転がると、無意識のうちに大きなため息が漏れた。

「あーバッカみてぇ」

もう少し大きな声で言えば良かったと後悔する自分が。

届かなくて良かったと安心する自分が。


いつかこの気持ちを伝えられる日が来るのだろうか・・・。


そんな事を考えていると、ふいに携帯がメールの受信を告げた。
ノロノロと鞄から取り出し、中を見てみる。

送り主は・・・翼?



『言うのが遅いんだよバーカ』



一瞬目を丸くして、途端、噴き出してしまった。

聞こえてたならワザワザ聞き返すなよ、とか。
聞こえてたくせにスルーかよ、とか。

色々突っ込みたい事はあるけど、何も言えなかった。




天邪鬼で素直なアイツが俺は大好きなんだと、もう一回自覚してしまったから。




──────────


気分に任せて一気に書き上げたけど、一体何を書きたいのか途中から分からなくなってしまった。
終わり方もなんて中途半端。
流石私だぜ(笑)


翼は天邪鬼だけど、自分の気持ちにとっても素直な子だと思うんです。
毒は吐くけど、ちゃんと自分の気持ちも見せてくれる。
柾輝は翼のそんな所に惚れてればいいと思う。

んで、それを自覚するのは本当に何でもないような瞬間だともっといい。
人を好きになるのは理屈じゃないんだよ。


さて、ここに書いたのは一応仮なので、後日暇を見て本家サイトの方に移動させときます。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/04/19 20:43】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<翼誕チャット | ホーム | アリスインワンダーランド>>
コメント
>あこ様
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
あこ様もホイッスル大好きなんですね!
笛好き様にお声をかけていただき、本当に嬉しく思います(*´▽`*)
笛は連載もアニメも終わってかなり経ってますが、いまだに大好きで、妄想だけはほぼ毎日の様にしています(笑)

あこ様は昔は翼で、今はシゲがお好きですね!
私と見事に逆です(笑)
私は昔、シゲが一番だったんですが、翼が出てきて一目惚れしたんですよ。
シゲも凄くカッコいいですよね(*´▽`*)
あの軽いノリで色んな事をそつなくこなしちゃう辺りが本当に素敵です!
性格も明るくてとっつきやすいですし、あんな人がいたら確実に惚れますよね( ̄m ̄*)

私は漫画から入った方なのですが、アニメとはまた一味違った面白さがありますし、文庫本もオマケイラストなんかもあって買う価値は大有りです!
余裕が出来ましたら是非是非買ってみてくださいね(^^)
また一緒に笛について語っていただけると嬉しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/21 10:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私もホイッスル!大好きなんです!!!
ホイッスル!はもう7、8年前くらいに終ってるから
今も小説とか書いてる!って方、もうそんなに多くはないみたいで・・・
だからなんか嬉しいです!!
私は今はシゲが好きなんですけど、
昔は翼でした☆
・・・でも、漫画持ってないんですよね・・・・・←←
アニメだけで今まで生きてきましたww
今高校生なんですけど、
がんばって順位上げて
ホイッスル!の漫画と文庫本ゲットするぞ!!!!!^^/☆
【2010/09/20 12:44】 URL | あこ #-[ 編集]
>尚子様
あわわ・・・こんなヘボ話を読んでいただけるとは!
ありがとうございます(≧▽≦)

原作は以前ジャンプで連載していた『ホイッスル!』というサッカー漫画です。
翼というのはその漫画の準レギュラーキャラなんですが、チビで超美少女顔なくせに毒舌マシンガントークを繰り出すとっても素敵な子です( ̄m ̄*)
もし興味がおありでしたら、是非探してみてください♪
凄くお勧めです(^^)

これ以外のお話の方もお褒め頂き本当にありがとうございます!
神アレがゲームしてる話・・・神田がどんどんイタイ子になっていくあのシリーズの一つですね(笑)
あんなお話を好きだと言ってもらえるなんて、本当に光栄です(*´▽`*)
最近はめっきり書かなくなってしまいましたが、余裕が出てきたらまた再開したいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/04/26 17:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
天邪鬼なのに素直・・・いいですねぇ このフレーズ好きですw翼くんたちの原画とかお話とか知らないけど、この小説をみて翼に惚れました 
米神さまのお話ってどれもこれもほんわかしてて癒されて大好きです特に神アレのおまけ(?)SS好きですw何話だったかな~……終了と言うまではいと言い続けるゲームの、2人のやりとりゎ本当に可愛すぎてにやけが止まりませんでした(*´∇`*)ごちそうさまです♪
【2010/04/24 00:40】 URL | 尚子 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1212-57f8caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。