fc2ブログ
おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

ポケダンが性別関係なくメロメロ効いて本当に良かった
久しぶりのポケダン青プレイ日記です。
宿敵グラードンさんについに挑んできました!

いやぁ、本気で苦労した。
予想してた以上に苦労した。
何が苦労したって、グラードンに辿りつくまでが。

正直、ポケダンの更新が今までストップしてた理由の一つって、グラードンに辿りつけなかったからだからね(笑)
今日までに一体何回挑戦した事か・・・。

続きからその苦労の記録(笑)です。


【ポケダン青プレイ日記16】


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂)
パ:アレン(ピカチュウ♂)
仲:ねじまる(コイル)
仲:ラグビー(ココドラ)
仲:テリー(ニドラン♀)
仲:くたぬい(ナマケロ)
仲:ファーブル(カイロス)
仲:サソリ(グライガー)
仲:わか(ヤミカラス)
仲:14ばんめ(アブソル)
仲:めだま(オドシシ)
仲:グローブ(エイパム)
仲:めがね(ヤンヤンマ)
仲:たたりがみ(モンジャラ)



再開したら突然イベントが始まってビックリした。
何というタイミング(笑)
あと何回か救助に行かなきゃいけないかと思ってここで止めたのに、結局2つだけで良かったんかい。

肝心のイベントは、またまた朝の地震からスタート。
治まると同時に、アレンが駆けこんできました。
アレンってば、地震が怖くてカンダに助けを求めにきちゃったのかい?
さぁ、遠慮なくカンダの胸に飛び込みたまえ!(笑)

・・・と思いきや、何やら広場が騒がしいとかで、そのまま広場へ連行されました。
チッ・・・ラブラブイベントじゃなかったか・・・。


広場では、何やらポケモン達が大集合。
その中心には、ぐったりと横たわるカメックス、オクタン、ゴローニャの姿が!
ダーテングさん曰く、3匹は地底のダンジョンでやられたらしい。
・・・え?何?地底のダンジョンってそんなにヤバい所なの・・・?

カメックス「……ううっ、あそこの強さハンパじゃねえぜ……」
オクタン「……グラードンに会う事すらできませんでしたわ……」
ゴローニャ「もうあんな所、二度と行きたくねぇ……」


こら!不安を煽るな!
どうせこれから行かなきゃ行けなくなるのは目に見えてんだから!

そこへやって来て、無茶するからだとバカにするゲンガー。
ゲンガーの言葉に釣られるようにやる気をなくしていくポケモン達。
仕舞いには、リーダーの様だったダーテングさんまでやる気を失くす始末。

ダーテング「オレも…………葉っぱのウチワが燃えちゃうから……」

えええええ!?
ちょっ・・・ダーテングさん!
てか、ウチワが燃えるからって、何ですかその理由は!
しかも、「燃えるから」じゃなくて「燃えちゃうから」って・・・「燃えちゃう」って・・・。
思わず噴き出したわ!
もういっそこっちがお前に萌える(笑)

プレイヤーが大笑いしてる間も、真剣に悩むアレン。
ゲンガーの言葉に惑わされ、アレンまで自信を失くしてしまったようで、どうしようと尋ねられました。

アレン「例えムチャであっても…フーディンを助けに行くべきなのかな?」

 いくべき!
→やめる

アレン「……ホントに?……ホントに止めるの?フーディンを助けに行くべきなのかな?」

 いくべき!
→やめる

アレン「……ホントに?……ホントに止めるの?(以下略)」

 いくべき!
→やめる

アレン「……ホントに?……(以下略)」

はい、無限ループ入った。
『いくべき』を選ぶまで止めれないとか、最初から選ばせる気ないじゃんかコノヤロウ。
この後も10回くらい試したけど、結局ループ。
自分でやっといてアレだけど、10回も止める事を勧めるカンダってどうなんだろう(笑)


その後、ようやく『いくべき』を選択すると、アレンがお目目キラキラさせながら皆に宣言しました。

アレン「皆聞いてくれ!ボク達は行く!フーディンを助けに!」

自分は困ってるポケモン達を助けたくて救助隊になった。
自分達では無理かもしれないけど、最後まで諦めない事が救助隊としての誇りだ、と言うアレン。

アレンってば、なんていい子なんだ・・・!
ホント、Dグレのアレンとそっくりだなこの子。
熱く語るアレンの言葉に、やる気を取り戻していくポケモン達。
倒れていたカメックスも、もう一度立ち上がってくれました。
・・・って、カメックス達復活早っ!(笑)

皆で向かえばきっと突破口は開ける、と意気込むポケモン達。
そんなポケモン達を見て、さっさと逃げていくゲンガー。
今ふと思ったんだけどさ、ゲンガーがグラードンを道連れにすればいいんじゃない?(笑)


とりあえず出発は明日にして、今日の所は準備をする事に。
広場で道具など準備をしつつ、皆の話を聞いてみました。

オクタン「マグマの地底にはとにかく炎タイプのポケモンが多いですのよ」
マダツボミ「炎タイプですかあ……。私すぐ燃やされちゃいそうですよね……。いや!そんな事言っている場合ではないです!今こそ1匹1匹が立ち上がらなくては!!」


・・・しまった、モンジャラも草タイプだ・・・。
グラードン対策って思ってたけど、グラードンに辿りつくまで無事でいてくれるだろうか・・・。
レベルも14しかないし・・・。
くそっ・・・真に狙うは水タイプだったか・・・orz

準備終了後、アレンに話しかけると、明日に備えて眠る事に。
あ、他の救助にも行かないの?
うっわもー予定狂った。
折角地底へ行く前にモンジャラにタネマシンガン覚えさせようと思ってたのに・・・。


その夜、またもやサーナイトが夢に登場。
マグマの地底へ挑むカンダを、「大丈夫」と励ましに来てくれたらしい。
何だかスッカリ仲間って感じですね。
まぁ最初からカンダの味方してくれてはいたけど。

折角なので、地底やグラードンについて何か知らないかと尋ねるカンダ。
しかし、サーナイトも何も知らないらしい。
今回は、カンダを励ましたいが為だけに出てきてくれたとか。
何その健気っぷり。惚れてまうやろ!

ただ、一つだけ分かる事があるそうで・・・。

サーナイト「あなたはある役割を負ってポケモンとなり…ここにやってきました。その役割も……とうとう終わりに近づいているのです」

カンダの役割。
ポケモンになった理由。
今はまだ話せないけど、今度の冒険が終われば話せると思う、と告げるサーナイト。

なんか・・・きたね!
ついにクライマックスも近いっぽいですね!
まさかグラードンがラスボスだったりするのか?

今回の夢はここで終了。
翌日、ついにマグマの地底へ挑みます!


マグマの地底。
早速モンジャラを連れて奥へ!

1回目 → 最下層B1Fにてカンダダウン。
2回目 → B9Fモンスターハウスに引っ掛かり全滅。
3回目 → うっかりカクレオンの店でドロボーしてしまい全滅(笑)
4回目 → 何階だったか忘れたけど、ゴローンの地震でカンダダウン。

(ここまでが3月中に書いた分)


5回目~多分20回は超えた → もはや何階だったか見てなかったけど、とにかく全滅。

勝てるかぁ!!

復活の種6個持ってって全滅とか、もー無理。
一番最初に挑戦した時、偶然最下層まで行けたけど、それ以降1回も最下層にすら到達してないし。
カメックス達の言うとおり、グラードンに辿りつく前に本気で終わる。
炎タイプも多いけど、地面タイプも多いとか、なんて事してくれるんだ。

ついでに、回を重ねる毎にモンジャラにタネマシンガン覚えさせるの忘れてしまう。


そこで、本日ようやく他の依頼が受けれないか試してみる事を閃きました。
我ながら気づくのが遅い(笑)

早速試した所、普通に他の依頼受けれたので、モンジャラの調整&レベル上げしてから再度挑む事に。
その途中、マイナンとケンタロスが仲間になりました!
ニックネームはマイナンが『マイナス』で、ケンタロスが『うし』。
考えるのがよっぽど面倒だったと見える(笑)


皆のレベルを1ずつ上げた所で、改めてマグマの地底へ挑戦です!
今までは復活の種6個で全滅したので、今度は8個持ってきました。
最下層に辿りつく前に普通に3個ほど消費したけど。

それでも今回はなかなかスムーズに進めて、どうにか最下層まで到着!
B1Fで早速死にかけつつも、どうにか階段へと辿りつきました。

最下層B2Fに着くと、突如地震が!!
治まったーと思って前を向くと、なんとリザードンとバンギラスが倒れてるのを発見。
ちょっ・・・またそうやって不安を煽るんだからもう。

2匹曰く、フーディンだけはまだグラードンと戦ってるとか。
・・・って、えええええ!?
まさかずっと戦い続けてるの!?
フーディンさん達が地底行ってから何日経ってると思ってるんですか!
凄すぎるだろフーディン!(笑)

フーディンを心配し、先を急ぐカンダ達。
あ、リザードンとバンギラスは放ったらかしなんですね(笑)


最下層B3Fに行くと、フーディンさんを発見。
しかし、グラードンの姿は見えません。
あれ?1匹で何やってんのフーディンさん。

・・・なんて思ったのもつかの間。
フーディンさんが「くるぞ!」と言いだしたと同時に、大きく揺れ出す大地。

そして、悲鳴と共に突如消えるフーディンさん。

・・・え?・・・・え??
ええええええええ!?
フーディンさん!?え?どこ行ったの!?

しかも、アレンが「今度はボク達の番だ」なんて言うから、てっきり違う所にでも飛ばされるのかと思ったのに、普通に目の前にグラードン出現したんですが!
ちょっ・・・マジでどこ行ったんだフーディン!
よもやテレポートで逃げたんじゃあるまいな?(笑)

しかし、プレイヤーにそんな事を考える暇を与えず、早速グラードンとバトルに。
登場してすぐバトルとか、どんだけ喧嘩っ早いんだお前。
「覚悟しろ」でも何でもいいから、なんか言ってくれよ。


VSグラードン。
なんか本気で緊張した。
そりゃもう、これ以上ないってほどに緊張した。

そして、期待してたモンジャラのタネマシンガンが、さほど威力なくて本気で泣きそうになった。
連続で数回当たるとはいえ、1回につきダメージ2とか、そりゃないぜ(笑)

オマケに、途中でグラードンが大地の力の補助効果でパワーアップ。
タネマシンガンの威力が1になるだけでなく、カンダとアレンの攻撃も3程しか効かなくなり、更に涙目。
グラードンさんの容赦ない攻撃により、復活の種もここでまた1個消費。

ふっふっふ・・・しかし!
こんな事もあろうかと覚えさせておいたメロメロの真の恐ろしさがここで発揮されました!

カンダとアレンのWメロメロ攻撃で動けなくなった隙に叩く叩く叩く!!
たまにアレンが電磁波で麻痺させてくれたりもして、その隙にまた叩く叩く叩く!!
そして、遠くからこっそりモンジャラがタネマシンガン(笑)
1とか3という小さすぎるダメージに絶望しながらも、PP尽きるまで・・・いや、正確にはPPとピーピーマックスが尽きるまでとにかくやってやるぜ!、とひたすら攻撃。

その結果、グラードンに見事勝利!!

ひゃっほう!やったぜ!!
グラードンに辿りつくまでに何度も死んだけど、グラードンは1発KO!
いやぁ、天下のグラードンさんもカンアレの魅力の前には敵わなかったか!(笑)


グラードンを倒すと、消えたフーディンさんと、倒れてたはずのリザードン&バンギラスが光の中から出現。
え?何?どういう事?
なんか時空の彼方へ消されてて、今戻ってきました風だったんだけど・・・え?
消えたフーディンさんはともかく、リザードンとバンギラスはさっき普通に倒れてたじゃない(笑)

目を覚まして早々、早くここを出た方がいいというフーディンさん達。
グラードンを心配するアレンだけど、フーディンさんは心配ないという。

フーディン「眠りを妨げられた怒りで、我を失っていただけなのだ。これで大人しくなるだろう」

グラードン、寝起きめっちゃ悪っ!(笑)

・・・とウッカリ突っ込んでしまったのは私だけじゃあるまい。
それよりも、ブチのめして起きる前に逃げるとか、それこそ大丈夫なのか?
私だったらそっちの方にキレるぞ(笑)

でも、とにかく、これでようやく一番の難関であろうグラードンさんは突破しました!
やったぜ私!
ありがとうカンダ!アレン!モンジャラ!


広場に戻ってくると、今戻ったばかりだというのに、グラードンを倒した事はすでに広まっていました。
何でも、ペリッパーが号外で知らせてくれたらしい。
ちょっ・・・何でそんなに情報が早いんですかペリッパーさん!
まさかあの場にこっそり付いてきて見てたとか言わないよね?
なんかもう、実はペリッパーこそが最強なんではないかと思ってしまった(笑)

皆に褒められ、喜ぶアレン。
フーディンさんからも、皆が認める一流救助隊だと言ってもらえました。

アレン「ううっ。ウルウル……。カンダ!よかった~~~~~~!!ボク頑張ってきた甲斐があったよーーーーーーーーー!!」

涙を流して喜ぶアレンが物凄く可愛い!
ホント、私も頑張った甲斐があったよ。
「よかった~~~~~~!!」でアレンがカンダに抱きついてると信じてます(笑)


そんな中、精霊の丘にいるネイティオからテレパシーで通信が入りました。

ネイティオ「大変だ!空から……星が……空から星が接近しているのだ!……物凄く大きな……巨大な星だ!星は真っ直ぐこっちへ向かってきている。今まで沢山の自然災害が起き……世界のバランスが崩れたのも……この星が少しずつ近づいてきたせいなのだ。……このままだと……大地に衝突し……大変な事になる!」

な ん で す と ・ ・ ・ ?

えええええ!?グラードン倒して終わりじゃなかったの!?
いや、まぁ確かになんかあっさりしてるなーとは思ったけども!

ネイティオ曰く、衝突を防ぐ方法はただ一つ。
伝説のポケモン、レックウザに頼み、天空から星を破壊してもらう事らしい。
そこへ行く方法は、ネイティオとフーディン、2匹でテレポートの力を増幅させ、ポケモンを天空へ飛ばすとか。
ただし、そこは誰も行った事のない雲の上の世界。
飛ばされたポケモンがどうなるかは分からないらしい・・・。

アレン「それならボク達が!ボク達が行くよ!」

アレンならそうくると思ってた。
空の上なんだから、飛べる奴じゃないとダメなんじゃない?
・・・なんて意見は却下されるんだろうなぁ。
ねぇ?そこのゴルバットさん(笑)

結局カンダは発言する事のないまま、もやしそばがお空の上へひとっ飛びする事に決定。

ネイティオ「出発は明日だ。それまでオマエたちは休んでくれ」

ちょっ・・・グラードンを倒した翌日にレックウザに会ってこいとかふざけんな(笑)
是非全力でお断りしたい。
そろそろクライマックスっぽいし、もしラストってなるとやっぱ戦闘ありそうじゃない。
グラードン倒した後でレックウザって、私の精神力が持ちませんって。


とりあえずセーブできるようになったので、ここで区切っときます。
なんか、本気でいよいよラストって感じですね!
どんなエンディングが待ってるのか、凄く楽しみです!

あ、そういえば、カンダのレベルがいつの間にかアレンを超えてました。
強くなったなぁ、カンダ。


▼救助隊もやしそば
主:カンダ(ヒトカゲ♂) レベル29
パ:アレン(ピカチュウ♂) レベル28
仲:ねじまる(コイル) レベル8
仲:ラグビー(ココドラ) レベル15
仲:テリー(ニドラン♀) レベル6
仲:くたぬい(ナマケロ) レベル8
仲:ファーブル(カイロス) レベル8
仲:サソリ(グライガー) レベル15
仲:わか(ヤミカラス) レベル15
仲:14ばんめ(アブソル) レベル24
仲:めだま(オドシシ) レベル11
仲:グローブ(エイパム) レベル15
仲:めがね(ヤンヤンマ) レベル11
仲:たたりがみ(モンジャラ) レベル17
仲:マイナス(マイナン) レベル4
仲:うし(ケンタロス) レベル15


スポンサーサイト



[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/04/21 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<真の救世主はやっぱりアレンだと思うんだ | ホーム | 翼誕チャット>>
コメント
>ミッフェル様
返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません(><)

コンテスト要員。
おぉ!メンバーはちゃんと全シリーズから満遍なくチョイスされてるんですね!
省かれてるシリーズがないってのが良いですね(^^)
ポケモンに対する愛を感じます(*´▽`*)

色グレ様。
GW中は孵化にせいを出されてたみたいですが、色グレ様孵りましたでしょうか?
性格は合ってるのに色違いじゃないってのはちょっと悔しいですね~(><)
またピッタリの子が生まれることを私もお祈りしたいと思います!

グレ様が一段落したら、次は違うポケモンに挑戦されるんですね(^^)
国際孵化だと結構早い事が証明されましたもんね!
また大変だとは思いますが、ミッフェル様が次にどんな色違いポケを孵化されるのか、私も楽しみにさせていただきます(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました!
【2010/05/06 13:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
蛙の呪縛はあれです。
赤緑のからキュウコン、
ルビサファからカゲボウズ、ミロカロス、
ダイパからミミロップとそれぞれの地方から一体もしくは二体チョイスしたので金銀組からも一体入れたいと思った結果です(遠い目)
ゲットするのはもう少し先でしょうが・・

色グレは4匹目は今のところまだですね。
黄金週間真っ只中ということで平日よりも多く孵せるので孵るのはきっと早いと思われます(日数的な意味では(苦笑))
そんなグレ様色違いじゃないですが先程から無邪気や大人しいな♀がやけに孵っている気がしつつ・・
色違いだったら前にいっていたキシエルのイメージピッタリなんですがおしいです。
キシエルといえばそれが孵った時点で一度色グレ孵しは休憩としたいと思います。
理由はいくらグレ様好きでもグレッグルばっかり孵しててちょっと気分的に疲れてきたせいです(遠い目)
国際孵化は続行ですけどね。(多分ですが)
少し前にもらってきたフランス産メタモンにも活躍の機会を与えようと思います。
何を孵すかは未定ですが(原点回帰という意味でコラッタか、コンテスト組(予定)で歩数の多いカゲボウズか辺りな気がしますが何せ性格がきまぐれなもので・・(苦笑))
【2010/04/29 19:06】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
逞しさはニョロトノの予定なんですね!
ゲーム内でのコンテストは技が決め手となってきますからね~。
もちろん技だけが大切ではありませんが、難しくなればなるほど、技が合わない事には勝てなくなってきますもんね。

それにしても、蛙系統を選んでしまうとは、本当にグレ様に洗脳されてますね( ̄m ̄*)
そんなミッフェル様が大好きです(*´▽`*)

カッコよさはキュウコン、美しさはミロカロス、可愛さはミミロップですか。
いいですね~(^^)
それぞれのイメージにあってて、凄くいいと思います!
そして、目指せエロ可愛い!なミミロップに思わずニヤリ( ̄m ̄*)
私も心から応援しています!
頑張れミミロップ!目指せエロ可愛い!(笑)

グレ様イラストの方は、マウスとなると本当に難しいと思いますが、またミッフェル様の素敵イラストを拝見できるのを楽しみにさせていただきます(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/04/28 10:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
コンテスト要因悩み中です。
ソーナンスあたりがいいかなとたくましさを思っていましたが、覚える技が少なかったので技の関係上ニョロトノがいいかなと・・
・・・カエルの呪いが・・・・・(主にグレッグル的な意味で)
かっこよさはキュウコン、うつくしさは例によってミロカロスです(遠い眼)
かわいさはミミロップ使用する予定です。
めざせエロかわいい(爆)
目指す分には自由かと思います。
グレ様絵も目指す分には・・・orz
もうしばらくおまちください(おもに画力的な意味で・・)
【2010/04/27 11:07】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
コンテスト要因は歩数少ない子を狙う予定なんですね( ̄m ̄*)
でも確かに、色違いを狙うとなると歩数多い子は大変ですもんね。
マグマッグとか連れてても時間かかりますし(><)
でもグレ様でここまで粘れたミッフェル様ならきっと大丈夫です!
また大変だとは思いますが、無理せずご自分のペースで色違い孵化励んでくださいね(^^)

ポケダン。
ホント、メロメロ最っ高でした(笑)
グラードンがメロメロ状態で動けなくならなかったら、きっと全滅してた事でしょう(^^;)
もし全滅してあのダンジョンをもう一回やらなければいけなかったとしたらと考えると、もうそれだけで嫌になってきます。
20回以上挑んで、行き慣れるどころか、私の集中力と運が悪いからか、どんどん進めなくなってってましたから(笑)
いやぁ、グラードンが1発で倒せて本当に良かったです(*´▽`*)

ボスの方が苦戦しない。
めっちゃありますねー(笑)
私の場合、零4作目の朔夜さんがそうでした( ̄m ̄*)
零4作目の真のラスボスは、ナイトメアモードの弟子か、最後のピアノ演奏だと思います。

DPtの方は・・・(回想中)・・・・・・うん。
大体苦労してますね(笑)
アカギ様のギャラドスに一体何回やられた事か・・・orz
やっぱりレベル上げって必要だなと毎回感じつつも、上げすぎても面白くないし面倒なので、ついそのまま突っ込んじゃいます(^^;)
四天王&チャンピオン戦では何とか1回で勝てるよう頑張りたいです!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/04/27 10:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色は・・頑張ります。コンテスト要員ともども。
大丈夫ですよ。たぶん歩数少ないの狙いますから(ゲフゲフ)
といいつつかしこい要員にしようとしていたカゲボウズの歩数がちょっと高めだったり・・(苦笑)
まぁグレッグルに比べたら大抵の子は歩数多めになりますけど(グレッグルが元々歩数少なめな子なので)

メロメロは本当よかったですよね。
あと効果ないのもきくのもいいですといいたいところですが、相手が強い今回のケースの場合はダメージが微妙すぎてありがたみが・・
ボスのが苦戦しないとかたまにありますよね。
ダイパもボスよりマーズ、ジュピターの方が苦手だった覚えが・・(ブニャットとスカタンク的な意味で)
まぁボス出てきた頃には手持ちのメンツもかなり攻撃力あがっていたり、馴れてきているせいなのかもしれませんが・・
【2010/04/27 07:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1215-ef637c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People