おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンに出てくる悪役ってやっぱ可愛いと思う
今回もレンジャープレイ日記。
大分遅れてるので、駆け足で行きます。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記6】


次なる目的地は、フリーザーがいるらしいソルベラス山。
早速向かおうとすると、アクアリゾートでティーパーティをしているドレスさん、アックスさん、マジックさん、エドワードさんに、一緒に一服していかないかと誘われました。
どうでもいいけど、こんな街のど真ん中でティーパーティですか!(笑)
折角だけど、ミッションがあるので今回はお断りし、ソルベラス山へ向かう事に。
あ、その前に追加されたクエストもこなしておきました。

▼しゃしんかの おねがい(ソピアナ島ソピアナ街道・ヨヨーギー)
▼しょうねんの もんだい(レインボ島ココナ村・ブッカ―さん宅横にいる少年)
▼つりびとの おとしたゴミ(ソピアナ島アクアリゾート・ツバサの近くにいる釣り人)
▼ロコンの いせきたんけん(ミロンダ島アサヒの遺跡・入口にいるお兄さん)


さて、雪山は寒いけど、気合を入れてレッドアイを追いかけます!


▼ミッション9『レッドアイを おいかけろ!』

雪深い道を登っていくと、途中でナッパーズと遭遇。
やっぱりすんなりとは行かせてくれないか。
どうやらこの辺りは雪崩が起こりやすいエリアらしく、ナッパーズがバルキーを使って雪崩を起こしやがりました。
しかーし、主人公達は岩陰にいたので思いっきり無事でした。

代わりに、自分達の起こした雪崩に流されるナッパーズ(笑)

どんだけドジなんだお前ら!
思いっきり腹抱えて笑ったよ!
流石ポケモン、毎回こういう愛すべき悪役はバッチリ配置してくれますね(笑)
そして、ミナミちゃん・・・人が雪崩に巻き込まれたというのに「良かったねバルキー」って(笑)

気を取り直して。
岩陰に隠れて雪崩をやり過ごしつつ、たまに襲ってくるナッパーズ下っ端を倒しつつ、頂上を目指します。

ツララの落ちてくる洞窟の一番奥で、ようやくレッドアイ達に追いつきました。
レッドアイ達の前には、ファイヤーの時と同じく封印の石碑が。
ファイヤーの時はエンテイだったように、今回はスイクンの紋章を入力すると先へ進めました。
ここまできたら、きっとサンダーも出てくるんだろうなぁ。
んで、入力する紋章は残るライコウの紋章。
・・・炎は炎、電気は電気だけど、氷だけは水タイプが守ってるのか。
まぁ、仕方ない事なんですが(笑)

頂上にいたのは、氷に包まれて眠るフリーザー。
まだ眠ってるフリーザーを見て、とりあえず一安心するプレイヤー。

しかし次の瞬間、フリーザー覚醒。

ギリギリセーフかと思いきや、全然間に合ってねぇ!

フリーザーが飛び立つと同時に、ピタリと止んだ吹雪。
なんか嵐の前の静けさって感じで不気味ですね・・・。
何ていうか・・・ルギア映画の時みたいに、自然のバランスを崩してしまった、みたいな。
んで、ナッパーズは今回もまたフリーザーを捕まえるのが目的だった訳ではないらしい。

ここでレッドアイと戦闘に。
最初は部下達が襲いかかろうとしてたんだけど、レッドアイがラストはサシで勝負すると止めてくれました。
男らしくてカッコイイなレッドアイ!
イケメンで男らしくていさぎ良くて敵ながら常識もあるとか、どんだけ素敵なんだお前は。
オマケに、ここでいきなり主人公の名前呼び捨てとか、どんだけ萌えさせるんだお前は。

レッドアイの繰り出してきたバクフーンをキャプチャすると、レッドアイがついに負けを認めました。
2度も主人公に負けた事で、主人公の実力を認めてくれたらしい。
まだ残ってる指令はあるらしいけど、とにかくレッドアイはもうナッパーズとしては活動しないと名言。
ホント男らしい上にいさぎ良いな。
うっかり惚れそうになる。

レッドアイと部下達がダダフライで飛び立っていくのを見送る主人公達。
フリーザーは目覚めちゃったけど、レッドアイは阻止できたので、ミッションクリアです!


一旦タルガさん宅へ戻り、今までの事をご報告。
皆喜んでるけど、まだラとシの島に行ってないし、サンダーも見てないからまだまだ終わらないんだろうなぁ。
あ、そういやパープルアイさんもまだ出て来てないのか。

とりあえずは一件落着という事で、タルガさんからちょっとココナ村まで来てほしいと言われました。
クエストをこなしつつ、ココナ村へ。

▼かえってこない ブニャット(ミロンダ島ナナメ村・お姉さん)
▼つりびとの いかり!(ミロンダ島ミロンダ街道・トゲチック近くにいる釣り人)
▼ミミロルにあったかごはんを(ソピアナ島ソピアナ街道・少女)


ココナ村に着くと、なにやらお祭り騒ぎになっていました。
タルガさん曰く、今日はココナ村伝統の『虹祭り』の日らしい。
ご褒美に主人公達を招待してくれたんですね!
しかも、今年の虹祭りの主役である『勇者』に主人公とミナミちゃんが抜擢されました。
勇者とはなんぞいと思っていると、ブッカーさんから説明が。

『虹祭りの勇者』 ・・・ ヤスリ洞窟の奥にある試練をクリアし、『虹の聖杯』を取ってくる人。

へー、試練クリアしなきゃいけないのか。へー・・・。
てっきり皆から称えられる楽な役だと思ったのに、思いっきり面倒な役じゃないですか・・・orz
試練ってなんだよー受けたくないよー。

・・・と思ってたんですが、思ったより難しくない・・・てか、普通に簡単でした(笑)
4×4の正方形に並んだ16枚のパネルの上を、○印の板からスタートし、もう一つの○印の板まで、一筆書き(全ての板を一度だけ踏む)でゴールする事。
確か、ミクリンのジム(ルネジム)の仕掛けもこんなんだったよね。

見事聖杯をゲットすると、ココナ村へリターン。
『虹の祭壇』と呼ばれる広場の中心の祭壇にて聖杯を掲げると、勇者の試練クリアです!
ドロップ島のピチュー達も駆けつけ、ダンスを披露。
なんて可愛い子達なんだ!

こうしてお祭りの夜は更けていき、その翌日。
ニックが昨日、ピチューダンスの前にウクレレピチューのウクレレを調整してくれてた様で、流れる音楽が更に長く、ポケアシストも更にパワーアップしました!
これでウクレレから流れる音楽が完成したらしい。
ありがとうニック!きっと良い職人になるよ。

ルンルン気分に浸っていると、突如イマチから通信が入りました。
なにやら、急いでタルガさん宅へ来てほしいとの事。
ほーらきた、新たな事件(笑)

急いでタルガさん宅へ戻ってみると、なんと中でタルガさんが倒れてました!
イマチから事情を聞いていると、タルガさんの意識が戻ったので、タルガさんからも事情聴取。
どうやらナッパーズに襲われ、レイラさんとパネマちゃんを攫われてしまったらしい。
なんてこったい。
薄れゆく意識の中、タルガさんが見たのは赤にも青にも見える色の指揮者。
赤にも青にもってことは、紫か?
ついにパープル兄さんの登場ですかね!

ここで突如、通信機にレイラさん&パネマちゃんから連絡が!
パネマちゃんが潜水艦でのミナミちゃんを見習って、発信機を持ってたらしい。
偉い&凄いぞパネマちゃん!
聞こえてくる音声から、ソピアナ街道の奥にあるシルバーフォールという大きな滝にいるのではないかと推測。
怪我をしているタルガさんはイマチに任せ、ミナミちゃんと一緒に早速2人を救出に向かいます。

ムクホークでソピアナ島へ渡り、スイクンに乗って川の奥のそのまた奥へ。
途中、飛び跳ねてるキバニアは、スイクンのステップで交わせるらしいんだけど、ステップがとっても下手なプレイヤーは思いっきりガブッとダメージ食らいました。
ステップが苦手で優雅に走れないスイクン・・・。
キバニアにめっちゃ足止めされる伝説のポケモン・・・。
ホントごめん(笑)

そんなこんなで辿り着きました大きな滝・シルバーフォール!
左横から滝の裏に入ると、ミッション開始です。


▼ミッション10『パネマとレイラを たすけだせ!』

通信先のタルガさん曰く、ここはレイラさんの探していたオブリビア遺跡らしい。
いつも通りナッパーズの下っ端を蹴散らしつつ、奥を目指します。

しかしその途中でなんと、『ヨロイビト』が登場!

えええええ!?何でお前等この時代にいんの!?
ナッパーズの味方なんかしてないで過去に帰れ!(笑)

訳が分からないまま、繰り出されたガバイト2体をキャプチャ。
すると、ネンドールを見張りに置き、奥へと去っていきました。
このネンドールがまた厄介で厄介で・・・。
ネンドールの周りの光に当たると入口にまで戻されるんですよ。
それだけならミロンダ島にいたサマヨールと同じなんだけど、ネンドールの嫌なところは、光の範囲がサマヨールみたいに一部じゃなくて、360度あるって所なんだよね。
サマヨールみたいにキャプチャしてから先へ、ってのが出来なくて本当に苦労した。

その後、パネマちゃんから再び通信が入り、赤い扉の部屋にいると教えてもらいました。
しかし、ナッパーズに見つかってしまい、「ゲヘヘ、おじさんと遊ぼうぜ」と連れて行かれちゃった模様。
パネマちゃんになんてことするんだこの変態!(笑)

一刻も早く2人を救出する為、猛スピードで一番奥へ。
パネマちゃんのいう赤い扉もそこにありました。
中からは、レイラさんにインタビュー中だという聞き覚えのない声が。
そして、歓迎の印だとポケモンを送り込んできやがりました。
ブビィx4体、キモリx6体、ダンバルx8体の3連戦。
お前は鬼か!

何とかしのぎきると、ポケモンが出てきた穴からピチューが潜入し、扉をオープン。
でかしたピチュー!
中に入ると、ピチューの電撃を浴びてシビレビレになっているヨロイビトの姿が。
どうやら中身はナッパーズらしいです。
無駄にビビらせやがってコノヤロウ。

そしてついにナッパーズの真のリーダーと名乗る男・パープルアイとご対面。
見た目の通り気障なお兄さんだなぁ(笑)
パープルアイ曰く、ブルーアイは解雇、レッドアイはもう用済みなんだとか。
ブルーアイ、レッドアイと違い、悪役らしい非情な奴みたいですね。

・・・とそこへ、怪我をしてたはずのタルガさんが「パネマー!」と叫びながら飛び込んできました。
心配すぎていても立ってもいられなかったのか。いいパパさんだ。
タルガさんとミナミちゃんの活躍により、人質になっていたレイラさんとパネマちゃんは無事救出完了!

そんな状況でも、もう欲しい情報は手に入ったと余裕なパープルアイ。
ガブリアスを繰り出し、こっちがキャプチャ(ボス戦)してる間に逃げられてしまいました。

レイラさんによると、パープルアイはパネマちゃんを人質に、レイラさんにここにある壁画の解読、中でも、サンダーの居場所を調べさせていたとか。
有力な情報を渡してしまったと悔やむレイラさんだけど、この場合は仕方ないよ。
何はともあれ、2人も無事救出できたし、ミッションクリアです!


一旦タルガさん宅へ戻り、レイラさんによる壁画解説を聞きます。
1枚目は、なにやらラ○ュタみたいな大きなものが映ってました。
これのせいで、昔のオブリビアが大変な事になってしまった事を指し示しているらしい。
2枚目は、伝説の鳥ポケ3体の姿。
この3体が目覚めると恐ろしい事になるんだとか。

そして、現在一番のカギとなるサンダーは、ライウン島という場所にいるらしい。
危険な場所らしいとの事で、パネマちゃんがスタイラーをパワーアップしてくれました!
ありがとうパネマちゃん。つくづくキミは天才だな!

さて、クエストをこなしつつライウン島へ向かいます。

▼ファルデラかざんの ポッチャマ(ファルデラ火山・おじさん)
▼ようきな みちあんない(ソピアナ島アクアリゾート・お婆さん)
▼めいたんてい レンジャー(ソピアナ島アクアリゾート・お爺さん)
▼もりの ビークイン(ソピアナ島ソピアナ街道・お婆さん)
▼きけんながけの あに(ミロンダ島ナナメ村・洞窟付近にいるお姉さん)



ムクホークに乗ってライウン島上空へ行くと、ナッパーズと遭遇。
どうやらナッパーズはラティオスを追っている模様。
ラティオスを助ける為、ナッパーズの繰り出してきた飛行ポケ達をキャプチャ。
無事ナッパーズを追い払う事が出来ました。
さて早速ライウン島へ・・・・・・

・・・って、行けるかぁ!!
なんなんですかあの雷は!
どう見ても島へは近寄らせまいとしてるじゃないですか!
ムクホークも怯えちゃってるよ可哀相に!

これ以上近づくのは無理だと判断し、上空へ退却。
すると、雷の中を突っ走るラティオスを発見。
なんだあの勇者!
ラティオスに乗ればライウン島へいけるかもしれないとの事なので、ラティオスを追いかけます。


さて、これ以上書くとかなり長くなっちゃうので、ここで一旦切っておきます。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/04/28 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<GW1日目 | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
ポケモンの悪役って本当にベタな事やってくれますよねー( ̄m ̄*)
どこのコントだっていうドジを見事にやってのけますもんね(笑)
バトナージのヤミヤミ団も可愛かったですよね!
ポケモンに出てくる悪役は本当に憎めない奴等ばっかなので、いつもキュンキュンさせられてます(*´▽`*)

スイクン。
スイクンのステップ、何気に難しいですよね。
キバニア避けるどころか、思いっきりど真ん中に突っ込みました(笑)
私が乗りやすかったといえば、私もエンテイですね。
ミッフェル様と同じく、ライコウはジャンプできなかった事が多々あったので(^^;)
もっというなら、伝ポケ3体よりもムクホークの扱いの方が得意でした(笑)

ライウン島の雷は私ももうクリア済みですが、あれは本当に鬼畜でしたよね(><)
途中本気で「もう無理だよ!引き返せラティオス!ココナ村へ帰るんだあああああ!!」と叫んでました(笑)
もう一度あの雷の中を突っ切る勇気は私にはありません(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/10 16:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
下っ端悪役ベタですよね。雪崩に・・
しびれたり、バトナージの下っ端もおいしかったですが(関係ない)
スイクン自在にあやつれずなアレはお互い様でした。
キバニア的な意味で・・
たぶん一番エンテイが操りやすかった気がします。
ライコウはタイムリミットのときもあったあの岩の柱うまくとべないというのがちょいちょいあったので・・
ライウン島は鬼畜すぎるとか何とか今でも思います(ジェット君でまだいかなきゃいけないのですがアレは・・(遠い眼))
(この時ののことではなく、むしろラティ兄妹仲間にした後の時のせいです(遠い眼))
【2010/05/10 00:39】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1223-fad9da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。