おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行記その2
2日目にまず向かったのは、忍野八海。

ロクに場所を調べずに、思いつきで向かったもんだから、途中色んな方にお世話になりました(笑)
バスの運転手さん達。
お祭り役員のおじ・・・いえ、お兄様方。
バス切符販売受付のお姉さん。
本当にありがとうございました!
おかげで無事迷うことなく観光する事ができました(*´▽`*)

忍野八海は水が綺麗だと聞いてたんだけど、本当に綺麗だった!
水が凄く透き通ってて、深さが10mもあるというのに、底までくっきり見えました。
何て言うか、覗いてると吸い込まれそうな感じ。
夏とかに魚と一緒に泳いでみたくなる光景でした。
これが本当に海だったら、竜宮城があってもおかしくないくらい綺麗な池でした。


綺麗と言えば、1日目の旅行記に書き忘れたけど、富士急ハイランドからも、宿泊したホテルからも、そしてこの忍野八海からも、凄く綺麗に富士山が見えてました!
人生で初めて見る生富士山!

最初に見た時、思わず出た言葉は「デカっ!!Σ( ̄□ ̄;)」でした(笑)

笑える話だけど、もうホントそれしか言えなかった。
テレビや写真では何度も見てるはずなのに、間近で見るとこうも違って見えるのかと本気で感動した。
まさしくアイツは日本一の山でした。
立山(@富山の観光地)がとっても小さく思えたぜ。


忍野八海の後は新宿でそっちに住んでる友人と合流。
本当は一緒に色々回る予定だったんだけど、帰りもまたバスが遅れて、結局夕飯食べるだけになってしまった。
でも、凄く美味しいお店を紹介してくれたし、話も弾んだし、お土産もいっぱい買ったし、大満足でした!
そのうちお泊まりセット持って彼女の家に押しかける予定です(笑)


全体的に、バスの遅れとかで色々予定が狂ったりもしたけど、凄く楽しかった!
ハイランドも新宿もまた機会があったらゆっくり回れるといいなぁ。

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/03 23:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<拍手返信 | ホーム | 友人に「プロのビビリ」と言われました>>
コメント
>スモッド様
スモッド様はGW中もお仕事でお忙しかったんですね(><)
休みのタイミングが合わないとなかなか旅行って出来ませんし、祝日出勤はそういう所がちょっと不便ですよね;;
うちの会社もGWはあるのですが、基本的に祝日は休みじゃないので、少しお気持ちが分かります(^^;)

ちなみに、私は富士山を生で見たのはこれが始めてだったんですが、予想以上に大きくて、本当にビックリしました!
ちょうど晴れてたので、凄く綺麗に見えました(^^)
富士山なんてテレビでもよく見てるし・・・なんて思ってましたが、やっぱり生で見ると違うものですね!

忍野八海の方は、本当に行き当たりばったりでしたが、その分人の優しさや繋がりを感じる事ができて、とてもいい経験になりました♪
行き当たりばったりですと多少不安もありますが、こういう場面だからこそ『旅は道連れ世は情け』。
人と人との繋がりを感じられるってのは本当にいいですね(^^)

新宿で友人と食事は本当に楽しかったです!
他のところを回らなかった分、ゆっくり話せたので、かなり話が弾みました(^^)
今度はお泊まり会開こうなんて話も出てるので、また会えるのを楽しみに待ちたいと思います♪

最後になりましたが、ポケモンの大会について。
30日の大会に申し込まれたんですね!
抽選、当たるといいですね~!
私も富山から応援させていただきます(≧▽≦)
大会、頑張ってくださいね☆

では、コメントありがとうございました♪
【2010/05/13 15:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アール様
こんにちは♪
おぉ!アール様も富士急&富士山行ってこられたんですね!
腹痛で絶叫系を楽しめなかったのは残念でしたね(><)
・・・って、私も絶叫系は全然乗れなかったんですが(^^;)

絶叫系は怖いけど面白いですよね!
あの落ちる瞬間とか、「うわー!死ぬー!」とか思うのに、それが楽しくで癖になります( ̄m ̄*)
・・・あれ?なんかMっぽい発言になってしまった(笑)

Dグレ神の使途達。
私も持ってますよー(≧▽≦)
まだ完全なDグレファンじゃない時に、友人とノリで買いました(笑)
そして、3周目だったか4周目だったかの途中で放置してあります(^^;)
あ、でもクロス元帥の手紙ゲットはどっかにメモってた記憶があるので、調べてから日記でアップさせていただきます☆

あと、メアドの方もありがとうございます(≧▽≦)
暇を見てまたメールさせていただきますね(^^)
また色々お話してくださると嬉しいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/13 13:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
富士山良いですね。僕は修学旅行で新幹線に乗車した時曇っていて一部しか見えなかった
いつか見られるといいのですがGWもお仕事だったのでこういう機会になかなか
めぐり合わせがないです
(代わりに?30日にポケモンゲームの西日本大会が大阪であるので出かけます。
出場できるかの抽選がありますが、落ちても行くぞ)

忍野八海ですか、事前に調査して一気に行くのも良いけれど、こうして触れ合いながらの
旅行も良いと想います「♪旅は道連れ世は情け」ですね

新宿で友人と夕食されたりとか聞いてるだけでも楽しそうで、久々に羽を伸ばされたのでは
無いでしょうか、普段頑張ってる米神様の自分へのご褒美ですね

ではでは
【2010/05/12 13:37】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/11 21:37】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1226-8c71ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。