おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
飛べシェイミ!空の彼方へ!!
アニポケ見ました。

マイちゃんの声が零4作目に出てきた海咲(@沢城みゆきさん)だった・・・!
まさかこんな所で沢城さんボイスを聞けるとは!
マイちゃんの衣装が白黒のゴスロリだから、海咲よりも海夜(黒衣の少女)を思い出すなぁ。

零からアニポケにといえば、AGに出てきたハーリーさんが真冬兄ちゃんボイスなんだよね。
初めて知った時、そのイメージのギャップに本気でビックリした。
だって真冬兄ちゃんがハーリーさんって・・・イケメン真冬兄ちゃんがオカマキャラって・・・(笑)
いやぁホント、声優さんって凄いですね!

さて、続きから感想です。


【飛べシェイミ!空の彼方へ!!】


今ふと思ったら、オデン出て、ハヤシガメが進化&新技習得して、ヒカリも新技完成して、ナツヤくん&ヒードラン出て、今回はマイちゃん&シェイミ登場。
オマケに、次回は四天王のキクノさん登場でしょ?

・・・なんか、濃いね!
最近めっちゃ濃いね!
サービスよすぎるアニポケに向かって、思わず礼拝しちゃいそうな勢いです(笑)


本編。
とある河原で技の特訓を行うサトシとヒカリ。
ポッチャマとフカマルが並んでると、流星群の悲劇思い出すなぁ(笑)
流星群の描写がないけど、フカマルはあれから上達したんだろうか?
せめてポッチャマへ向けた高性能GPS機能が解除されてる事を祈ります。

一方タケシは、ポケモン達の為に川で木の実を冷やしてデザート作りの準備。
ポケモン達だけといわず、是非私の分もお願いします(笑)

そこへ大きな桃・・・ではなく、一艘のボートが。
中に乗っていたのは、死んだように眠る一人の美少女。
タケシが話しかけてみるも、少女は起きる気配なし。
川の先にあるのは滝だと知ったタケシは、自ら川へ。
自分の身を呈してボートを止めようとするタケシが物凄く男前だった!
タケシがカッコよすぎて惚れる。

しかし、それでもボートは止まらず。
タケシはピンプクを出してボートについていたロープを引っ張ってもらう事に。
相変わらずの怪力ップリっすねピンプクさん!
あの大きさのボートっていったら結構な重さがある上に、水の抵抗もあるはずなのに余裕だなんて流石っす!
ウソッキーもグレ様も結構パワーあるし、タケシ家の子達ってさり気に怪力揃いだよね。


ヒカリが思わず「人形?」なんて言っちゃうくらいの美少女の名前は、マイ。
衣装が衣装だけに本当にお人形さんみたいだなぁ。
マイちゃん、やっぱ可愛いですね!
性格の方は、不思議系・・・かな?
ちょっとツンデレでマイペースな子でした。

サトシ&光が、滝に落ちそうになってるのをタケシが助けたと説明するも、御礼は言わず、「あなたタケシっていうんだ」となんともマイペースな回答。
「まずは御礼でしょ」と注意するサトシ&ヒカリが、何だかとってもお父さん&お母さんみたいだった。
こんな風に間違ってる事をしっかり注意できるのも2人が成長した証ですね。
しかし、それより更に上手をいくタケシの大人っぷりは流石としか言いようがない。
怒る事もなく、まぁまぁと2人をなだめ、何かあったのかと尋ねるあの寛容さ。
相手が訳ありっぽいと悟って、あえて攻めないあの観察眼。
タケシって本当に大人カッコいいですね!

マイちゃん曰く、悪い奴等に追われていて、ボートに隠れたらそのまま眠っちゃったとか。
タケシに、目的地に着くまで悪い奴等から守ってほしいと頼む・・・いや、命令するマイちゃん。

「アナタ、私を守ってくれるよね」
「私、どうしてもあの山を越えなきゃいけないの。連れて行ってくれるよね」


お願いしてるのではなく、「~よね?」と決定事項として言っちゃうマイちゃんが素敵(笑)
サトヒカが抗議するも、「アナタ達に頼んでるんじゃないから」と一蹴。
更に、タケシが返事をする前に「早く行こう」と言ってみたり、タケシ達もその山を越えるつもりだったと知るや否や「決まりね」と勝手に決めてみたりとマイちゃん節炸裂。
いやぁ素晴らしい!これぞマイちゃんだ(笑)
「連れて行ってくれるよね」とか、ゲームそのまんまじゃないですか。
流石のサトヒカも思わず引いてたけど、ゲームで知ってる身としては思わずニヤニヤしちゃうシーンでした。


結局一緒に山越えする事になった一同。
マイちゃんの目的地は、山を越えた先にある『秘密の花園』。
それ以上は教えてくれないマイちゃんに、ではどうして悪者に追われてたのかと尋ねるヒカリ。

マイ「私、宇宙人だから」
ヒカリ「う、宇宙人!?」
サトシ「本当か!?」
マイ「嘘よ」


↑このやりとりに思わず噴き出してしまった。
マイちゃんの「嘘よ」のタイミングがバッチリすぎて本当にお腹が痛い(笑)
案外お茶目さんなんですね。

そんな中、ポッチャマのお腹がぐうう~。
「私急いでるんだけど」と抗議するマイちゃんだけど、腹が減っては戦が出来ぬ。
ポケモン達だけランチタイムにする事に。
その様子を見ていたマイちゃんは、少し散歩に行ってくると言い残し森の中へ。
この時のタケシの心配顔に思わずキュンときてしまった!
マイちゃんには失礼だけど、サトヒカですら思わず引いちゃう子なのにタケシのこの優しさ。
タケシ、これで15歳とは恐れ入る・・・!

森の中に入ったマイちゃんは、ある程度離れた場所でバスケットをオープン。
中から出てきたのは、何だかボロボロで元気のないシェイミ。
中にシェイミが入ってるだろうとは思ってたけど、まさかこんなボロボロだったとは!
そっか、だからマイちゃんは急いでたんですね。

さっき「それ以上は聞かないで」って言ったのも、「急いでるんだけど」と抗議したのも彼女の優しさですね。
きっと、迂闊に話して万一シェイミを危険な目にあわせちゃったら・・・とか、早く連れて行かないとまた悪者が折って来てシェイミが捕まってしまうかも・・・とか考えてたんだろうなぁ。
普段はツンツンクールで不思議ちゃんだけど、本当は優しい子なんですね。

そこへ、帰りの遅いマイちゃんを心配した3人が探しに来て、シェイミを目撃。
おぉ・・・案外アッサリバレたな(笑)

朝から食欲もなく、グッタリしたままのシェイミ。
タケシが診てみると、どうやら毒に侵されているらしい。
モモンの実で毒を消し、オボンの実で体力を回復させるタケシ。
聴診器を持ってたり、すぐさま病状を特定したり、適切な治療をしたり、タケシって本当に凄いな!
マイちゃんも「アナタってジョーイさんみたいね」なんて褒めてたけど、思わず納得。
よくジョーイさんのお手伝いをしてるから、本当に手際が良かった。
まるでジョーイさんが目の前にいるかのようでした。
こんな頼りになる所見せられたら思わず惚れるわ!


シェイミの毒の原因は、ハブネークの黒い霧。
もしかして・・・と思ったら、案の定ロケット団のハブネークでした。
悪い奴に追われてるなんて言うからどんな悪い集団かと思ってたけど、ロケット団だったのか(笑)

ロケット団はこの様子を覗き見しつつ、昨日の回想。

道を歩いてる時に、偶然前を行くシェイミを発見。
レアポケ発見に興奮し、早速ゲットにかかるロケット団。
レアっていうか、レアすぎるだろ!
幻のポケモンだというのに、あんな普通に道を歩いてるのを発見とか、運良すぎる。
堂々と歩き過ぎですよシェイミさん(笑)

シェイミは、これまた偶然前を歩いていたマイちゃんを発見し、助けを求める。
マイちゃんとどんな関係なんだと思ってたけど、偶然通りかかっただけだったのか。
いつも通り前口上を名乗るロケット団だけど、マイちゃんは「付き合ってられない」と途中でスルーして逃亡。
更に追いかけてきたロケット団を、ウインディの火炎放射で一発退場させちゃうマイちゃん。
可愛い顔して案外容赦ないな!(笑)

余談だけど、ムサシ曰くマイちゃんは『生意気黒ガール』。
ムサシってさり気なく毎回分かりやすいあだ名付けてくるなぁ(笑)


お次はマイちゃんの回想。

ロケット団を撃退した後、シェイミの習性を考え、一度はお別れしようとしたマイちゃん。
しかし、その夜シェイミが気になって寝つけずにいたら、なんとシェイミが戻ってきちゃったらしい。
シェイミは助けてくれたマイちゃんにすっかり懐いちゃったんですね。
マイちゃんもマイちゃんで、悪者に追われてるシェイミを放っておけなかったのか。
確かにあんな小さい子・・・もとい、小型ポケモンがあの山を越えるとか、なんか心配になるよなぁ。
結局マイちゃんは、一緒にグラシデアの花畑へ行ってあげる事に。
自分勝手な事言ってるように見えて本当に優しい子だ。

それにしても、マイちゃんの寝袋に潜り込んで一緒に眠るシェイミが可愛い!
あの緑の毛部分はフワフワしてそうだし、体もフニフニ柔らかそうだし、私も是非抱っこしてみたい。

翌日、早速グラシデアの花畑を目指していると、ロケット団と再び遭遇。
シェイミはその時にハブネークの黒い霧を吸い込み、毒を浴びてしまったらしい。
しかし、シェイミのシードフレアでロケット団が怯んだ隙に、ウインディに乗って逃走。
上手くボートに隠れてロケット団をやり過ごしたものの、そのまま眠ってしまい、冒頭の救出劇に至るとか。
朝から色々大変だったんですねぇ。
一般人にしたら、ここまで悪者に追われたら確かに焦りますね。

事情を聞いたサトシ達は、自分達も協力すると改めて宣言。
さっきまで引いてたはずなのに、サトシもヒカリもやっぱ優しい子達だ。
どんなに「えー;」と言ってた相手でも、ちゃんと事情があると分かったら協力できるって素敵ですね。


その後、一同はグラシデアの花畑へと繋がる洞窟へと到着。
ロケット団もしっかり尾行してますね。
洞窟内では、シェイミが色んな技を披露。
キノココの毒の粉を浴びてしまったピカチュウとポッチャマを、シードフレアで空気を浄化&アロマセラピーで毒消しして助けてくれました。
シードフレアで空気を浄化できるだけでなく、アロマセラピーで毒消しできるなんてかなり便利な子ですね。
さっきもアロマセラピーすればよかったんじゃ・・・なんて言わない(笑)

そうこうしているうちに、洞窟の出口を発見。
洞窟を抜けた先にはグラシデアの花畑が!

・・・と思いきや、そこにあったのは開花時期が終わってしまい緑だけが残った光景。
マイちゃんはちょうど今がグラシデアの開花時期だって言ってたけど、ちょっと遅かったんですね。
もしかして蓮の花みたいに、咲いてる期間が短かったりするんだろうか・・・。

ここで諦める事無く、一輪でも残っていないかと懸命に探す一同。
アニポケで繰り返し描かれてるテーマ『諦めない心』ですね。
その結果、タケシが岩山に咲く数輪のグラシデアを発見!
案外目立つ所に普通に咲いてて、思わず笑ってしまった(笑)
でもまぁ、花っていったら足元だし、上はあまり見ないもんね。
うん、仕方ない仕方ない(笑)


しかし、ここでキャタピーメカに乗ったロケット団が再び襲撃!
ムサシ「餅をついたようにネバネバシツコイのが私達のいい所」
だよねー、もう10年以上ピカチュウを追ってるもんね(笑)

まずは『糸をはく』でシェイミを捕えようとするものの、ピカチュウとポッチャマが上手くガード。
更にドダイトスのエナジーボールで攻撃し足止めするものの、まだ向かってくるキャタピーメカ。
ロケット団曰く、やられてもやられても向かって行くのがキャタピーメカなんだとか。
何その健気なメカ・・・!
なんかサトシのキャタピー思い出してキュンとしてしまったよ。

そこで、ミミロルの冷凍ビームで足場を凍らせ、滑らせて前へ進めなくする事に。
あんな草原に冷凍ビームだなんて、何という自然破壊(笑)
プラス、ドダイトスのロッククライム&ポッチャマの渦潮で、メカを後退させる事に成功!
ドダイトスの氷のロッククライムが凄いカッコ良かった!
これ、見た目的にはコンテストでも使えそうだなぁ。

やったと喜ぶ一同だけど、なんとキャタピーメカがバタフリーメカへとフォルムチェンジ!!
・・・って、おい!トランセルは!?
キャタピーの次はトランセルでしょ!?

ムサシ「進化とは違うからトランセルは省略しました」

なんて可哀相なトランセル(笑)
まぁ確かにトランセル挟むより、一気にバタフリーになった方が強いけどさ。
しかしどうやってキャタピーメカの中にバタフリーメカを収納してたのか・・・。
相変わらず凄いなロケット団の科学力!

ロケット団は、『メカハイパーソーラービーム』でサトシ達を攻撃!
ピカチュウ&ポッチャマが反撃するも、バタフリーメカだけに蝶が舞うようにスィーっとかわし、『ウルトラハイパーソーラービーム』で更に攻撃を加えようとする。
・・・同じ技に見えるんだけど・・・きっと思いつきで技名言っちゃったんだろうな(笑)

その隙にシェイミはグラシデアの花へと接近。

そして、スカイフォルムにチェンジ!

おぉ!スカイミきた!
何度見ても思うんだけど、ランドフォルムは可愛い感じに対し、スカイフォルムは本当にカッコイイですね!
ランドが女の子、スカイは男の子って感じ。
まぁシェイミに性別はないんだけど(笑)

上手く飛びまわってメカバタフリーのバランスを崩すシェイミ。
そして、エアスラッシュでバタフリーメカを一刀両断!
シェイミのエアスラッシュ強っ!!
まさか1発でメカを真っ二つにする威力だとは!
流石幻のポケモンですね!

どうでもいいけど、エアスラッシュのエフェクトがイメージしてたのと全然違ってた。
もっとこう、カマイタチみたいな鋭い刃物状の空気が飛んでくんだと思ってたよ。

メカを破壊されたロケット団はいつも通り空の彼方へ。
これで一安心!


・・・かと思いきや、なんとシェイミが爆発によって氷の上に不時着してしまい、ランドフォルムに!
よりによってそこに落ちちゃうか!
ロケット団撃退の為に張った氷が仇となっちゃいましたね。
オマケに、グラシデアの花はバタフリーメカの攻撃によって散ってしまった後という危機的状況。
結構本気で「シェイミはマイちゃんと一緒に旅しちゃえばいいじゃない」って思った(笑)
マイちゃんに懐いてるし、他のグラシデアの花畑探して一緒に三千里とかすればいいじゃないって真剣に考えた。

しかしそこへ、仲間のシェイミが2匹登場!
どうやらこのシェイミを待っててくれたらしい。
そして、2匹の後ろには一輪のグラシデアの蕾が。
おぉ!まだ残ってたのか!
こんな氷のすぐ傍にあったとは・・・さっきの戦闘に巻き込まれずよく無事でいてくれました(笑)

シェイミ達を待ってたように開花するグラシデアの花。
無事スカイフォルムとなった3匹は、空へと舞い上がる。
やっぱりゲストが幻のポケモンゲットとかアニポケであるはずなかったか・・・。
ちょーっと期待してただけに、ちょーっとだけ残念。


シェイミは、夜にはランドフォルムに戻ってしまう。
その前に、このまま花運びの旅へと出るよう促すマイちゃん。

マイ「いつかまた会える日が来るかもしれない。だから、それまではお別れよ」

最初は寂しそうなシェイミだったけど、マイちゃんの気持ちを汲み、仲間と共に花運びへと出発。
最後に一度だけ、マイちゃんへと振り返って。

― ありがとう ―

マイちゃんに聞こえたシェイミの声。
短い間だったけど、マイちゃんとシェイミの間には確かに繋がりが生まれてたんですね。

今回は感謝ポケモンが主役なだけあって、人と人との繋がりと、そのありがたさを描いたお話だったのかなと思う。
マイちゃんを始めとする人々の優しさに触れ、無事花運びへと旅立てたシェイミ。
皆の優しさと、マイちゃん&シェイミの友情が凄く暖かかった!
最後のお別れのシーンは、映画を思い出して思わずジーンとしちゃいました。


次回は、四天王のキクノさんが登場!
これでシンオウ四天王は全員登場する事になるんですねー。

ところで、他地方にまだ出てない四天王がいるんですが、彼らは登場しないんでしょうか?
イツキくん、カリンさん、カゲツさん、フヨウさん、プリムさん。
アニメには登場なしかと思ったミクリンも後から登場したんだし、彼等もいつか出てくれると信じてる。
あと、1話で終わっちゃったホウエンチャンピオンの御曹司の再登場も待ってる(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/05/11 23:23】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<ポケモン黒白新情報 | ホーム | 捧げもの 神アレ小説>>
コメント
>kivaxtuto様
ルパン、私も見ましたよ~!
元々の雰囲気を壊さないよう、ちゃんと似た声質の方が選ばれてるんだなぁと関心させられました。
特に浪川さんは、私が聞いた事あるのはもっと高音ボイスばかりだったので、あんなに低くて渋い声も出せるのかとビックリでした!

コナン。
サッカー来ましたね!
W杯にはちょっと早いですが、先取りしちゃおうということでしょうか( ̄m ̄*)
コナン好きの友人と見に行きたいねと話してるので、予定があえば来年も見に行ってくるつもりです(^^)
もし見に行ったら、簡単にですが感想書くと思いますので、よろしければまた覗いてやってくださいm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/08 21:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
沢城さんと言えばまた声優が変わったルパンで峰不二子を演じますね、
石川五ェ門は浪川大輔さんに変更され、
銭形警部は山寺宏一さんに代わりました
ルパンと次元は変わってません。

そういえば来年のコナン映画はサッカーが舞台という事もあり
赤木英雄(ヒデ)と比護隆佑も登場しますね、
米さんは来年も見るつもりですか?
【2011/12/01 18:34】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>toshiki様
toshiki様もやはりランド=女、スカイ=男って感じがしますか!
あの目つきと花の付いてる位置がそう見せるのかなと思うのですが、同じ事を思ってる方がいてよかったです(^^)

次回作でシェイミの進化前&♂♀。
↑この案は面白いですね!
今まで伝ポケで進化する子っていませんし、新しくていいかもしれません(≧▽≦)
性別に限らず、シリーズが新しくなると新しい設定もどんどん追加されていきますから、シェイミの♂♀区別ってのもなきにしもあらずですよね(^^)
これが本当になるかは分かりませんが、何だかますます新作が楽しみになってきました!

キクノさん。
ついにシンオウ四天王最後の一人も登場しましたね~!
私もキクノさんとキクコさんの関係が気になってます。
似てると噂されてたジンダイさんとシンジの関係も明らかになった事ですし、是非こちらも明らかにして欲しいところですよね(^^)

キクノさん回とトゲキッス回もSPだったのに、こちらは順番どおり。
なんだかますますシェイミ回とナツヤくん回が逆になった理由が気になりますね。
SPで放送された後、こちらで放送されるまでの間に何かあったんでしょうか?
でも、ストーリー自体には支障がなくて本当に良かったです(^^)

デンジ戦。
おぉ!サトシはピカチュウ&ゴウカザルを使うのですね!
個人的には、もう1匹はドダイトスかなと思ってます。
フカマルは流星群が完成してませんし、バトルもまだあまり経験してませんしね。
ゴウカザルが猛火をどんな風に操ってみせるのか、凄く楽しみです(≧▽≦)

グラフェス。
こちらもネタバレありがとうございます!
色々気になる試合はあるものの、やっぱり一番気になったのはヒカリVSノゾミですね!
グラフェスで会おうという約束が果たされるのかと思うと、何だか今からワクワクしちゃいます(*´▽`*)

しかしケンゴの姿がなかったとのことで、一体どうなったのか凄く気になってます。
まさか一次で・・・?
いやいやまさかそんな・・・。
どんな展開になるのか目が離せませんね。

そして、来るシンオウリーグは7月ですか!
うわーうわー本当にもうすぐなんですね!
何だか私まで、それも今からドキドキしてきました(笑)
どんな試合を見せてくれるのか、本当に楽しみすぎます(*´▽`*)

DPもついにラストスパート!
最後までしっかり応援したいと思います(^^)

では、コメント&情報をありがとうございました☆
【2010/05/17 17:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>メタル様
キクノさんとキクコさんの関係、本当に気になりますよね!
ネット上の噂では、「実は双子の姉妹ではないか?」なんてのもありましたが、実際はどうなんでしょう?
名前だけでなく外見も少し似てる気がしますし、何かしら関係がありそうな気がするんですが・・・。

まだキクノさん登場回は見てないのですが、是非明らかになってくれることを期待します!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/17 16:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
アニポケ、最近は本当にサービスいいですよね!
スモッド様の仰るように、終盤になってきたのでより一層力を入れてらっしゃるのかもしれませんね(^^)
でも嬉しい反面、もうすぐお別れが来るのだと思うと・・・・・・(´;ω;`)

マイちゃんの声。
私もEDテロップ見るまで全然気づきませんでした(^^;)
私の知ってるキャラはもっと強気で勝気な感じの話し方&声だったので、本当にビックリでした。
声優さんは本当に素晴らしいですね!

タケシのポケモン。
なるほど!元岩タイプジムリーダーだけあって、岩の様な『逞しさ』がポケモンに受け継がれているのですね!
言われてみれば確かにそうかもしれません。
今の子達なんて特に、岩はウソッキーだけなのに他の子は皆岩のように逞しい子ばかりですもんね(^^)

タケシといえば、今回も本当に素晴らしかったですよね!
あのTPOに応じた対応は流石としかいいようがありませんね。
最近、サトヒカがここまで成長できたのは、実はタケシの存在が大きいのではないかな、なんて思うんです。
口に出して注意してくれる事もそうですが、身近にこれだけ見本となる人がいたからこそ、おのずと身に付いていったのではないかな、と。
サトヒカが今回やってのけた『その状況に応じた対応、注意』だって、元はといえばタケシの専売特許でしたから。

とはいえ、いくら一緒にいても成長出来る人と出来ない人がいますし、サトヒカがここまで成長できたのは、紛れなく自分の力ですから、サトヒカも本当に素晴らしいと思います!
他人の良い所を自然に吸収していく。
アニポケは本当にいいアニメを作ってくれますね(^^)

しかし、スモッド様も仰るように、タケシはこんなにもいい男だというのに、お姉様にはあまり見向きされないというのが本当に不思議ですよね。
私なら惚れる(笑)

マイちゃん。
私の場合はダイパでの話なんですが、「~よね」と断言された事に「拒否権ないのかよ!」と盛大に突っ込んだ覚えがあったので覚えてたんですよ(笑)
それ以外の会話とかは全然覚えてないんですけどね(^^;)

それはさておき、スモッド様の「ポケモン達は人間の心を読み取って行動するんだな」というご意見に、思わずハッとさせられました!
私もマイちゃんの優しさを感じ取って、とは思ってたんですが、「人間の心を読み取って」と表現されたのは流石です!
今まで見てきて思うのは、ポケモン達って本当に人間の心に敏感なんですよね。
特に野生の子は。
最初は警戒するけど、相手に敵意や悪意がないと分かれば気を許してくれる。
だからサトシ達はいつも、キチンを話し合おうと思えるんですよね。
何だか私も改めて気づかされました!
ありがとうございます(^^)

皆でグラシデアの花を探すシーン。
これまたスモッド様のご意見にハッとさせられました!
言われてみれば確かに、『諦めない心』、『前向きな考え』といえば、ナツヤくんですよね。
ナツヤくんから教えてもらった『前向き思考』を活かし、最後まで諦めずに探したと考えると、スモッド様の仰る通り、こちらの方が放送順としては良かったかもしれませんね(^^)
これまた素敵な発見を教えていただき、本当にありがとうございました☆

>人人との繋がり、それによって今の自分がいる。

私もスモッド様や交流してくださる皆様がいるおかげで今の私がいるんだと思います。
スモッド様、いつも交流していただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)

次回はついにキクノさん登場!
スモッド様も不調から回復されたとの事で、スモッド様も感想を拝見させていただくのも凄く楽しみです(^^)
私も早く放送に追いつけるよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/17 16:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
忘れてました。GFの予告にケンゴだけ映っていませんでした。まさか、ケンゴは噛ませな立場になってしまうのだろうか…?
【2010/05/16 13:43】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
シェイミ、スカイフォルムだと寒さや夜に弱いというのは、映画と同じですね。マイちゃんが出たのはいいけど、バクも登場してほしいです。所でシェイミですが、ランドフォルムだと♀っぽくて、スカイフォルムが♂っぽく見えますね。次回作では、出来れば進化前を出して♀ならランドに進化とか♂ならスカイに進化とか、それか普通にオスメスで分けるとか。あと、来週は四天王キクノ回ですね。これでシンオウ地方の四天王が全員出た事になりますね。カントー地方の四天王キクコとの関係が明らかになってほしいです。その次がお嬢様のトゲキッスコンテストですね。この2つは、逆ではなく普通に順番どおり放送するんですね。放送区域では、キクノ回とお嬢様トゲキッス回も一時間スペシャルで放送されましたのに、何故放送区域では一時間スペシャル放送のヒードラン回とシェイミ回は逆なんでしょう。また、オーバ似の少女回やGF、デンジとの再戦も楽しみです。あと、放送区域ではキクノ回とトゲキッス回のあとに、今後の展開でGFではヒカリVSウララ、ナオシVSノゾミ、ヒカリVSムサリーナ、決着のヒカリVSノゾミとデンジのあと一体がエレキブルだと判明していたそうです。ピカチュウVSエレキブルとレントラーにトドメをさされそうになったとき、ゴウカザルに猛火が発動していました。あともう一体はドタイトスかフカマルかな?ヒカリとノゾミのGFファイナルの約束は本当だったんですね。
一応ネタバレです。
ヒカリVSウララ(ヒカリはマンムーとパチリス、ウララはブースターとガバイト)
ナオシVSノゾミ(ナオシはミミロップとコロトック、
ノゾミはリーフィアとムウマージ)
ヒカリVSムサリーナ(ヒカリはヒノアラシとミミロル、ムサリーナはハブネークとマスキッパ)
決着のヒカリVSノゾミ(ヒカリはポッチャマとトゲキッス、ノゾミはエルレイドとニャルマー)
さらに、シンオウリーグが7月開幕だということが明らかになりました。今後が楽しみすぎます。
【2010/05/16 13:25】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
ようやくシンオウ地方最後の四天王キクノが登場するのでカントー地方の四天王であるキクコとの関係が明らかになってほしいです。
【2010/05/16 11:13】 URL | メタル #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
まず最初にマイちゃんの声「沢城みゆきさん」だったのか、前回小五郎同様気がつかなかった
少年なので仕方ないとはいえ主人公なのに(テガミバチというアニメ)
仰るとおり声優さんって凄いですね

確かに最近サービス良いですよね、終盤だけにエンジン全開のアニポケですね

タケシのポケモン確かに怪力ですね。「ポケモンはトレーナーに似る」と言われますが
岩ジムが自然にこういう流れに来ている?かも知れません

「まずはお礼でしょ?」と注意できるサトヒカ、スルーしてしまいましたが確かにそうですね
タクミ君のときといい、今回といい、多くのことを経験したことで教えられる側から教える側に
なってきた感じを受けますね。
そしてそれを上回るタケシ相手の事情を察知して相手のペースに合わせる話し方や
行動がとても素晴らしいですね。流石は10人の子供を見てきただけのことはありますね。

マイちゃんのマイペースぶりはゲームでもそうでしたが、何しろプラチナクリアしたのが
随分前でして記憶の片隅に(←こらこら) この状況下でマイちゃんに会うには…

バケットから出てきたシェイミの後の2つの台詞を使ってのマイの優しさや観点お見事です。
この辺りも普段なら僕も出来るはずなんですが><

聴診器を常備しているのにも驚いたのですが、迅速且つ冷静な行動のタケシが本当に凄いと
思った、タケシの将来性多すぎますね。こんなにいい人なのになんで年下しか惚れないんだ(笑)

過去回想でのウインディ登場。マイちゃんそのものは片隅でしたが、彼女が使うウィンディは
よく覚えてます。上記の「…」とこの部分 プラチナでヒードラン捕獲後にその謎が解けますよ

戻ってきたシェイミ、マイの優しさを察知して信用したから戻ってきたんでしょうね。
ポケモン達は人間の心を読み取って行動するんだなと改めて感じる回でもありました。

あのシェイミ確かに触るとよさそうですね。前に写真で大きなランドフォルムの人形をみたこと
ならあるのですが…

最初は引いていてサトヒカだけど事情を理解し協力するところ、確かに良いですよね、
「困っている人、困っているポケモンを放ってはおけない」という彼らの優しさ、是非肖りたい所です

花の時期が終了していても1輪でもないかと頭と行動が出る彼らが本当に素晴らしい。
普通あの場所に来たのなら「間に合わなかったか」と諦めそうなのに。
地域放送ではヒードラン→シェイミでしたが、前向き姿勢を改めて感じたことを考えれば
案外こっちのほうが良いかもしれませんね。(尤も元々彼らがあの場面で諦めるような
人たちではないでしょうが)
この部分もちゃんの自分の心に留めて置かないと

スカイフォルムになったシェイミカッコいいですよね。仰るとおり男のような感じを受けます。


終盤締めておられるように、人人との繋がり、それによって今の自分がいる。
シェイミを通してそんなことが描かれていましたね。この気持ち視聴した人
全員ににきっと届きますように

さて次回のキクノ回、絶不調から復帰いたしました。以前紹介した雑誌+米神様の日記が
燃料となり完全復活。お陰様でキッス様前後編と例のオーバー似の少女、そしてGFの
最初の回と3000文字を越え、自分が普段思っていることをよりかけるようになりました。
復活の燃料になった米神様に感謝を

ではでは
【2010/05/16 08:58】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1231-b4be85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。