おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン黒白新情報
ポケモン新作のブラック&ホワイト。
漢字で略すなら『黒白』じゃなくて、発音的には『白黒』の方がしっくりくるよなぁ。

・・・なんて思ってたんですが、黒白で略す方が一般的みたいですね。
BWって略もよく見かけるけど。
果てしなくどうでもいい事だけど、何気にどっちで書こうか迷ってたので(笑)


ポケモン黒白の新情報してきたので、ちょこっとメモ。
もうネタバレしちゃっていいのか分からないので、一応続きに入れときます。


元画像は『イッシュ地方』とか、新御三家の名前で検索かければすぐヒットするはず。


▼冒険の舞台

・イッシュ地方

カントー地方やジョウト地方とは遠く遠く離れた場所にあるらしい。
「飛行機や船で行く外国のようなものなのか?」と書かれているので、海外の可能性もあり。
また、ヒウンシティという巨大ビルが立ち並ぶ超近代都市の画像も。

遠く遠く離れた地方・・・一体どこが舞台になってるんでしょう?
もし本当に海外が舞台だとしたら、どうせなら日本制覇してからにして欲しかったなぁ、なんて。
だってまだ東北、中部、中国、四国辺りが残ってるじゃない。

ただ一つ気になるのが、カントー&ジョウトとは遠く離れた場所にあると書いてあったし、シンオウの画像も乗ってたけど、何故かホウエン地方だけ名前も画像もなかったんだよね。
何故だろう・・・カントーとかからは遠いけど、ホウエンからは近いって事なのか?
だ・・・ダイゴさん再登場しますかね?ドキドキ(笑)


▼新主人公

従来通り、男の子と女の子から選べる模様。
サイドの髪が跳ねてる癖っ毛のカッコ可愛い(ちょっと女顔かも)男の子と、ウェーブがかった髪を高い位置でポニーテールにしてる活発そうな女の子。
男女ともに、従来の主人公よりももう少し大人っぽい雰囲気。
腕にはポケッチみたいな感じの新アイテムも。

今回も主人公ズがめちゃくちゃ可愛いんですが。
従来よりは大人っぽくなってるけど、とにかく可愛いんですが。
男の子はクールなイメージに対して、女の子は活発そうなイメージ。
デフォ名は何になるんだろう?
多分今までどおり、選ばなかった方がお世話役として出てきてくれると思うんだけど、どんな性格なんだろう?

今までのプレイ日記は女の子で進めてるけど、今回はどっちにしようかなぁ。
どうせ黒も白も買うから両方の主人公で進めはするけど・・・ううむ迷う・・・。


▼新御三家

こちらも従来通り、草、炎、水の3タイプから選択。

<ツタージャ>
・タイプ : 草
・分類 : くさへびポケモン
・特性 : しんりょく
・高さ : 0.6m
・重さ : 8.1kg

<ポカブ>
・タイプ : 炎
・分類 : ひぶたポケモン
・特性 : もうか
・高さ : 0.6m
・重さ : 9.9kg

<ミジュマル>
・タイプ : 水
・分類 : ラッコポケモン
・特性 : げきりゅう
・高さ : 0.5m
・重さ : 5.9kg

物凄く失礼な事を書きます。
最初に見た時の第一印象は、「ポケモンへの愛が試されてるんだろうか・・・」でした(笑)
いやもう、なんていうか・・・なんていうかだったんだよ(笑)

しかし不思議な事に、1日経ってもう一度見てみたら、どの子も普通に可愛く見えてきた。
現時点で皆様にとっても不評なミジュマルも普通に可愛く見えてきた。
なんというポケモンマジック。

どの子連れて行こうかなぁ。ワクワク。
最初はミジュマルがあまりにボロクソに言われてたので、誰にも選んでもらえないならいっそ私が選ぶよ!・・・なんて思ってたんだけど、結構ミジュマル可愛いって意見も見つけたんだよね。
絶対ミジュマル選ぶ、なんて書いてる人もいて、思わず凄い安心しちゃいました。
自分も最初は失礼な事考えたくせに、1日の間になんだかミジュマルの保護者の様な気持ちになってたよ(笑)

しかし、だとするとますますどの子にしようか迷う。
いっそ最終進化系が分かれば、一番好みの子にするんだけどなぁ。
進化系は・・・ポカブはなんか、最終的にイノシシになりそうな予感がする。
ツタージャは蛇だけど、形的には恐竜系とかもいけるかな、なんて。
んで、ミジュマルは最終的に超美しくなっちゃうんじゃないかと予想。
強いてあげるなら、同じイタチ系の外見のフローゼル的な感じとかね。

時間はまだあるので、じっくり考えたいと思います。


▼ゾロア&ゾロアーク新情報

2匹の特性は、『イリュージョン』
違うポケモンに化けることが出来るらしい。

あと、『イカサマ』と『つめとぎ』という新技も登場するとか。
『イカサマ』・・・相手の能力を利用して攻撃する。
『つめとぎ』・・・攻撃と命中を同時にあげる。


そして、ゾロアークの入手方法も判明。
映画前売り券で入手した色違い伝説犬のうち、どれか1匹を黒白へ連れて行くと、連れてきたポケモンにゾロアークが変身して登場するイベントが発生。
バトルでゲットできるようになるらしい。
ちなみに、ゾロアークのレベルは25。

あの色違い伝説犬、やっぱり黒白と連動してたんですね!
ゾロアークはもっとこう、ルカリオみたいな立ち位置かと思ってたんだけど、ちょっと違うのかな?
こんな特別な方法で入手できるって事は、伝ポケ・幻ポケの一種なのかなぁ。


▼セレビィ新情報

HG&SSで、セレビィをウバメの森へ連れて行くとイベントが発生。
過去の世界にワープし、ロケット団を復活させようとするサカキとバトルができる。

知ってる人は知ってるよね、な情報(笑)
結構前から噂になってたアレですね。
動画も発見したけど、映画で配布くるだろうと予想してたから、お楽しみの為にまだ見てません。
どんなイベントが発生するのか楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/12 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<D.Gray-man『神の使途達』 攻略チャート1 | ホーム | 飛べシェイミ!空の彼方へ!!>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!リュウくん以外のHGSSもお兄さんのタマゴゲットまで進んだんですか!
私なんてまだ最初のタマゴ預かった所・・・ライバルとの初バトル前でストップしてます(^^;)
早く進めって話ですよね(笑)

ミッフェル様の方は、ウパーやマグマッグ、ポケスロンやタマゴ孵化以外でも活用しそうなんですね。
確かに水タイプと炎タイプがこの序盤で入手できるのはありがたいです!
水タイプは洞窟で、炎タイプはマダツボミの塔やツクシ戦で大活躍ですもんね。
私の場合はいつもワニノコなので、繋がりの洞窟よりもマダツボミの塔で苦労しました。
飛行持って行った時は楽だったんですが、飛行持たずに突っ込んだらボロッボロでしたから(笑)

私も黒白に備えて早くプラチナ&SSをクリアできるよう頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/24 01:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
遅れまくっているリュウ以外のHGSSですが
昨日何とかだいすきクラブのタマゴとかべがみだけは全て両方とももらってきましたよ。
今までやってなかったんですね・・第一弾以外は・・(遠い眼)
ウパーとマグマッグが孵ったらとりあえずエンジュぐらいまでは進めたいと思います。
そっから先は必要なポケモン等をもらってくるとか色々あるので・・
リュウの時は日数的な話でウパーとマグマッグ使わずにタマゴ孵し用やポケスロン以外では使われなかった二匹ですが今回はそれ以外でも活躍しそうです(特にHGでは・・)
ローリエ(チコリータ)なので、ライバル用にウパーが、対ツクシでマグマッグがとてもありがたいです。
(タマゴのそれがなかったリメイク前の金銀でウバメのあの辺すごい苦労した記憶が(遠い眼))
SSでは主にウパーが有効利用されます。洞窟抜けるのに・・
マグマラシなので岩タイプとは相性悪いんですよね・・格闘タイプもあるワカシャモとかモウカザルならそんな苦労しないんですが・・
三犬関係ないバージョンとはいえ、あまり放置すると黒白発売した後そっちばかりやっていつまでたってもすすまないというのありそうだったのでとりあえず一応進めます。(苦笑)
【2010/05/22 09:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
気になるといえば、今回の悪役やパッケージを飾る伝ポケなんかも気になりますよね!
色々見てたら、黒白だけに闇と光を司るポケモンになるのではという予想が多かったのですが、本当にどうなるんでしょう?
早く見てみたいです(*´▽`*)

ツタージャ。
私も最初は、見た目的にもサトシの子になるかなと思ったのですが、女主人公の方が水、草ときてるので、今度は草選択ってのも順番どおりでいいかな、なんて。
従来通りサトシが草でもありだとは思うんですが、サトシが御三家の草タイプを持たないってのも新しくて面白いかなと思います( ̄m ̄*)

新主人公の名前。
マシロちゃんもクロードくんも似合ってると思いますよ~(^^)
『マシロ』と聞くと確かにちょっと大人しめなイメージの方が強い気もしますが、実は活発な子ってギャップも素敵だと思います♪

色違い。
私のところは・・・うーむ、どうですかねぇ。
ギラティナとかフワンテなどの色違いは全てリセット繰り返して狙って手に入れた子ですし、普段は色違いとの遭遇率はきわめて低いんですよ(^^;)
運の悪い私にワニノコのような奇跡が続くとは思えませんし、恐らく手持ちは全部普通色の子になると思います(笑)
性格は厳選しようかなと思ってるので、もしその間に出てくるなんてミラクルが起こればその子と旅に出ますが( ̄m ̄*)

ポケスロン。
おぉ!色グレ・ラムネちゃん、ポケスロンに挑戦したんですね!
色グレ様が振り返ってくれるなんて、なんという幸せなひと時でしょう(*´▽`*)
想像しただけでキュンキュンしちゃいました!

今はポケスロンでポイント稼ぎされてるんですね(^^)
不思議なアメは結構重宝しますもんね( ̄m ̄*)

>(育てるのめんどくさかったというのと他人に上げる奴だし別にちゃんと育てた奴じゃなくていいよねとかそんな理由で・・(コラ))

すみません、思いっきり笑いました(笑)
確かにGTSに流すんなら別にいいかーなんて思わず考えちゃいますよね(≧m≦)
私も以前GTSに流した子は、全然育ててない捕まえたまんまの子流した覚えがあります(笑)

ポケスロンのポイント集め、また頑張ってくださいね(^^)
では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/20 12:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
気になりますよね。イベントも・・
色違いも・・

草タイプは毎回サトシが連れているからツタージャもサトシかななんて思ったのですがどうなんでしょう・・
マシロとクロードは以前から名前決めてはいたのですが主人公の姿的にどうかなという時もありえそうだったので保留にしてたんですよ。
マシロに関しては活発系っぽいのでどうなんだろうと悩んでますが・・
(ブラックで白系の名前つけてるというひねくれたことしてる時点でそこまで気にする必要なさそうですけども)

私の色違いのジンクスもそうですが
管理人様のワニノコに続いての色違いがくるかどうかも気になります。
そんな子もらっていいのとかそんな気分になりそうですが(苦笑)

色違いといえば、先日ポケスロン私の思っているポイント数から若干足りなかったので
色グレを出場させたなんてことありましたよ。
ラムネがこっちむいたとかはしゃいでました(何やってんだ)
グレッグル自体は通常グレですでにメダリストになってますけどポイント稼ぎで・・(苦笑)
ふしぎなアメをGTSでポケモンゲットする時の送る奴に使って減ったのでポケスロンでゲットしてます(苦笑)
(育てるのめんどくさかったというのと他人に上げる奴だし別にちゃんと育てた奴じゃなくていいよねとかそんな理由で・・(コラ))
【2010/05/19 18:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
連動イベント、やっぱりありましたね~(≧▽≦)
セレビィのは噂で聞いてたのであまり驚きはなかったのですが、色伝説3犬のイベントにはビックリしました!
まさかゾロアークゲットのカギとなっていたとは・・・!
てっきりゾロアークのゲット方はルカリオ(リオル)と同様、ストーリー上のイベントとかで貰えるんだとばかり思ってました。
・・・って事は、ゾロア&ゾロアークは結構希少価値の高いポケモンなんですかねぇ?
続報が気になる所です。

新ポケの色違い。
私ももうすでに気になってます( ̄m ̄*)
御三家は今までのパターン的に、明らかに全部変わるんじゃなくて、ちょっと色が薄くなったり濃くなったりって感じかな、なんて。
そしてゾロア&ゾロアークは、パッと見「あ!違う!」って分かる変化がありそうだな、と予想してます。
どんな子になるのか、それも楽しみですね(^^)
ミッフェル様のジンクスが今回も適用されるのかも気になる所です( ̄m ̄*)

主人公。
おぉ!もう名前とか決められてるんですね!
以前お話してくださった通り、ブラックは女主人公、ホワイトは男主人公で進められるんですね(^^)
マシロ&クロードって名前も、さり気なく『色』が入ってて凄く素敵です(≧▽≦)

御三家。
ミッフェル様はアニメやポケスペの女の子と一緒な子だったんですね!
言われてみれば私もその辺は被ってたかもしれません(笑)

今度のアニメでは一体どの子を選びますかねぇ?
炎、水ときてるので、次は草のツタージャでしょうか?
ちなみに、私はいつも最初のジムでどのタイプを選ぶか決めてるので、早くその辺りが知りたいです。
自分の好みで行くと、どの子も捨てがたくて選べなくなっちゃうので(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/19 10:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
連動イベントがあってよかったです。
これも期待してましたから。
黒白は早くも色違いどんな風かなとかどんな進化するんだろうとか気の早いこといってたり(お前・・)

今のところ女主人公がマシロ(ブラックバージョン)
男主人公がクロード(ホワイト)とかかなとか脳内設定で・・
女主人公のパートナーはサファイアでアチャモ、ダイヤでポッチャマとアニメやポケスペの女の子と同じのというかそれっぽいの選んでいるのでそれっぽくないのにしたいなとは思います(苦笑)(面白いから(爆))
(HGSSは元の金銀クリスタルのパートナーは主人公の性別と反対になっただけなので除外)

リーフグリーン、ファイアレッド以外最初に始めた新たなシリーズでは色違いに会うという妙な偶然がある私ですが黒白でもそれは成立するのか気になるところです。(苦笑)
【2010/05/18 13:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>暁様
こういう新情報見ると、つい欲しくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)
私もエメラルド発売の時がそうでした(笑)
あの頃は一番ポケモンから遠ざかってたので、買うの止めようかとも思ってたんですよ。
ルビサファも持ってましたし。
でも色々新情報聞いてるうちにやっぱり欲しくなっちゃって、結局買っちゃいました(笑)
ポケモンの魔力ですね( ̄m ̄*)

でも、買うとなると配布終わっちゃってる子は本当に残念ですよね(><)
どうせなら全部揃えたいですし・・・。
もしWi-Fi環境があるのでしたら、多く持ってる子だけになっちゃいますが、1匹お分けしましょうか?

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/17 17:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
イッシュ=イングリッシュの略という説に、思わず目からウロコでした!
確かにイングリッシュを略とも取れますね。
・・・って事はやはり海外が舞台なんでしょうか?
雰囲気(大きな橋がある所)的に、四国かなと思ってたんですが・・・ううむ、ますます分からなくなってきました。
イッシュ地方の全体図が見れる日が楽しみですね!

RSEリメイク?
私もちょっと考えてました!
プラチナでもHG&SSでもダイゴさんの影があるのが凄く気になるんですよね。
初代、金銀とリメイクやってますし、是非RSEもリメイクやって欲しいですね(≧▽≦)

御三家。
ついに発表されましたねー!
私は最初見た時、なんかポケモンっぽく感じられなくて違和感があったのですが、何度も見てるうちに慣れてきたのか、今じゃどの子も大好きです(*´▽`*)
どの子にしようか本気で迷いますね。
ツタージャ、ポカブ、ミジュマル・・・ううむどの子も捨てがたい。
また発売までに時間がありますし、じっくり考えたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/17 17:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
嫌いとかじゃなくて、なんというか・・・「え?これポケモン?違うモンスターなんじゃないの?」みたいな印象を受けたんですよ。
何がどう違うんだって言われると困るのですが、何故か『ポケモン』という枠からはみ出てる気がして・・・。
今見返しても全然そう思わないんですけどね(笑)

ブニャットとビーダルは・・・うん、分かります(笑)
最初見た時はビックリしました(笑)
でも、あの子達はなんか最初から普通に受け入れてましたねー。
それよりも、あの頃は何故かミツハニーに疑問を抱いてました。
こちらも今回新発表の子同様、何故か『ポケモン』じゃない気がして・・・。
嫌いじゃないけど、「ポケモン」っぽくなくて気になる・・・という自分でもよく分からないモヤモヤ感。
自分でも一体何を基準に「ポケモンっぽくない」と言ってるのかが分からないので、愛で許容範囲を拡げてってるのかなと思ってます(笑)

ちなみに、私が一番「愛を試されているのか」と思ったポケモンは、マグカルゴです。
あのフォルムが、私の苦手なアイツそっくりなのがどうも受け入れられなくて、最初は見るのも嫌だったんですよ(^^;)
ポケモンに対する愛と気力と根性で乗り越えてやりましたが(笑)
今じゃ普通にゲットして手持ちに入れたりしてます( ̄m ̄*)

思い返せば、私も嫌いなポケモンをあげろって方が難しいですね。
今の所、新発表された子もマグちゃんも(笑)含めて皆大好きなので(^^)
新登場の子は他にもいっぱいいるでしょうし、どんな子が出てくるか凄く楽しみですね(≧▽≦)

話変わって。
葬儀場では眠れなかったと聞いて心配だったのですが、ゆっくり眠れたみたいで良かったです(^^)
ああいう所に行くと落ち着いて眠れないってのもありますし、やっぱり我が家が一番ですね♪

そして16日の朝食はドラ焼きでしたか。
確かに朝からほおばってると、青い猫型ロボットになった気分ですね(笑)
それにしても白餡とは変わったドラ焼きですねー。
抹茶餡のドラ焼きは見たことありますが、白餡まであったとは!
一口にドラ焼きといっても結構色んな種類が出てるんですね。

最後に。
体調の方、今の所大丈夫みたいで本当に良かったです(^^)
ただ、まだまだ気温が変化しないとも限りませんし、これから崩されないようご注意くださいね☆

では、コメントありがとうございました!
【2010/05/17 16:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こういう情報見ちゃうと買いたくなってきちゃう…ポケモン、恐ろしい!
もうDSを買う覚悟が決まりました。そしてHGかSSも(ぉ

こんなことならもっと早く買ってればミュウとか手に入ったのになぁと少し後悔です…(⊃д⊂)
【2010/05/17 00:03】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
ポケモンブラックホワイトの地方は、イッシュ地方ですね。イッシュはイングリッシュの略でしょうね。説明にカントー、ジョウト、シンオウは載っていたのに、ホウエンだけハブられているのは、まさかRSEリメイクフラグ?個人的にはRSEもリメイクしてほしいです。RSEだけホウエンのニ画面や強化四天王や強化チャンピオンがないのはおかしいですし。HGSSにもRSEリメイクを臭わせる台詞がちらほらありましたし。御三家は、ミジュマル、ツタージャ、ポカブですね。ミジュマルとポカブがすごく可愛いし、ツタージャはどちらかと言うとかっこいいですね。楽しみになってきました。
【2010/05/16 13:36】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
真情報でましたね。
御三家も・・
不評といいつつ、ミジュマル、私はけっこうかわいいと思いますけどね。
(私にとっては大体のポケモンはかわいかったりだいすきなんです(爆))
でもすごいほしいのはツタージャ(爆)
全員好きですけどね。ポカブも可愛かった
(一度見た段階でこれという私のこれはポケモン愛がありすぎるんでしょうか)
愛がためされたのはシンオウの時でしたね。
ブニャットとビーダル的な意味で(ぉぃ)
グレ様以上の愛を捧げれるのがいるかどうかというのもあります(苦笑)
ポケモンというものそのものが進化し続けるようにそれに注ぐ私の愛も進化したらいいなと何か思ったもので
主人公もかっこいいやら何やらで・・

本日はグッスリ寝たので気分爽快です。
やっぱり葬儀のところの枕固かったみたいです。
本当に爆睡しました(苦笑)
本日の朝食兼ほとんどおやつはお下がりで昨日もらってきたどら焼き・・
軽く某青い猫型ロボットの気分です。(爆)
だけど偶然チョイスしたドラ焼きの中身は白餡・・
普通の餡子の奴しか知らなかったのでドラ焼きに白餡なんてあるんだと食べながら変なこと思ってましたよ(苦笑)
ということで食欲、睡眠は今のところ健康体で問題ないので大丈夫です。
後からくる可能性はありますけどね。
【2010/05/16 09:53】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1236-17766e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。