おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第一の試練こそが最難関の試練でした
そういえば、オブリビア産デオキシス、Aランクのでいいから欲しいって方いらっしゃいますか?
(※Aランク = ディフェンスフォルム)
・・・って言っても、限定2~3匹くらいまでなんですが。
もっといえば、個体値なんかも厳選してないし、方法もWi-Fi持ってる人限定になっちゃうけど。
需要があるなら、お裾分けとかちょっと考えてます。


さて、続きからポケモンレンジャープレイ日記です。


【ポケモンレンジャー光の軌跡プレイ日記9】


前回はドロップ島が消滅するというまさかの衝撃展開に、激しくショボーンしてました。
犯罪集団『ティーパーティ』をブッ倒す為、まずは要塞のバリヤーを解除に向かいます。

・・・と言っても、手掛かりが何もないので、とりあえずタルガさん宅で作戦会議。
すると、レイラさんが壁画から更に色んな事を読み解いてくれてました!
黄金のヨロイカブトを身につけたものは空の王達を操る事が出来る事。
彼らを解き放つために必要なものがあるという事。
その必要なものというのが、ココナ村の虹祭りで使ったあの聖杯らしい。
あれ、そんな大切なものだったのか!

レイラさんは、虹祭りはこの壁画の儀式を省略化したものではないかと予想。
そういや勇者の試練とか何とか、それっぽいもんもあったもんね。
とにかく急いでブッカ―さん宅へ向かいます!


▼ミッション13『ようさいの バリアをけせ!』

ブッカ―さん宅へ着くと、なんとドロップ島のピチュー達が元気に出迎えてくれました!
ブッカ―さんとニックの活躍で、ドロップ島のポケモン達は全員無事だったらしい。
おおおおよかったよおおおお!!
誰かもうブッカ―さんとニックを盛大に表彰してください(笑)

一安心した所で、早速ブッカ―さんに事情を説明。
ブッカ―さんの話によると、お祭りで使う聖杯と祭壇はレプリカらしく、本物の聖杯を手にするには、『本物の勇者の試練』をクリアしなければいけないらしい。
あぁ・・・ですよね・・・。そんな大切なもん、あんな軽々しく使う訳ないよね・・・。
・・・楽勝だと思ったのに・・・orz

本物の勇者の試練は、レプリカの勇者の試練があった部屋の奥にあるという事で、早速ヤスリ洞窟へ。
難しすぎて村人では誰もクリアできなかったというとっても嫌な情報を胸に、いざチャレンジ(笑)

<第一の試練>
ジュゲマさんのプレートに、『虹の輝きを求めし 新たなる勇者よ 平和とは それを求める心が作り出すもの 恐怖に打ち勝つ 心の強さを示せ』とヒントあり。
要は、1分間ある範囲に閉じ込められ、ポケモンの攻撃をかわし続ければいいらしい。
なーんだ!それだけか!・・・・・・なんて一瞬でも考えた私がバカでした。

第一試練で諦めかけました。

20秒毎に攻撃してくるポケモン増えるとか、どんな鬼畜試練ですか!
最初は「結構イケるな」なんて思ってたのに、途中から「本気で無理」に変わったよ!
一分が本気で長かった・・・orz

<第二の試練>
ジュゲマさんのプレートに、『虹の輝きを求めし 新たなる勇者よ 平和とは 1歩1歩の積み重ねの結果である 戸惑いを捨て足を踏み出す 勇気を示せ』とヒントあり。
一定の間隔で針が出てくる仕掛け床を突破する事。
ここは難なくクリア。

<第三の試練>
ジュゲマさんのプレートに、『虹の輝きを求めし 新たなる勇者よ 平和とは 力付くで奪うものではない 正しき道を切り開く 知恵を示せ』とヒントあり。
虹祭りでやった一筆書きの試練と同じですね。
虹祭りの時より難易度はアップしてるものの、結構簡単に解けました。

<第四の試練>
ジュゲマさんのプレートに、『虹の輝きを求めし 新たなる勇者よ 平和とは 正しき流れのその先に広がるもの 正しき流れを見極める 冷静さを示せ』』とヒントあり。
矢印床に乗ったら、矢印の方向へ自動的に進む仕掛け。
ロケット団アジトやトキワジムにあったアレと同じ仕掛けですね。
途中にデンリュウ、レディアン、オコリザルがいるので、スタイラーが回復出来ます。

<第五の試練>
ジュゲマさんのプレートはありませんでした。
どうやらジュゲマさんはこの試練は突破できなかったらしい。
でも、ここまで来てただけですでに凄いよ!
ラティオスのサインの為に深海にまで潜ってるし、ジュゲマさんってホント何者なんだろう・・・。

肝心の第五の試練は、アブソルと心を通い合わせるというもの。
普通にキャプチャするだけでOKみたいです。
アブソルをキャプチャすると、奥にある石の箱が動き、中から本物の聖杯が出てきました!
聖杯を手に、一旦ココナ村へ戻ります。

それにしても、トータル一番難しい試練は、一番最初のポケモンの攻撃をかわすヤツだった気がする。
最初にして最難関って感じ(笑)


ココナ村へ戻ると、タルガさん一家も駆け付けてくれてました。
早速聖杯を見せるものの、なんと肝心の祭壇の場所が分からないらしい。
さっきも書いたように、ココナ広場にあるものは単なるレプリカ。
真の祭壇の位置を示すものも残っておらず、考古学者の間でも謎とされているのだとか。
それじゃ意味ないじゃん、とプレイヤーがガッカリした次の瞬間、なんと主人公に心が辺りが!
えっ!?嘘!?そんな怪しい場所なんかあったけ!?

・・・と慌てていると、主人公の回想がスタート。
オープニングでタマンタからスタイラーを取り返した時、海底に沈んでいたあの遺跡。
よくよく見ると、ど真ん中に見覚えのある模様が描かれています。
そっか!あれが虹の祭壇だったのか!
いやぁ、スッカリ綺麗に忘れてました(笑)

あの後海流に流されてドロップ島に漂着したけど、あの海流はオブリビア海流といって、かなり広範囲に及ぶものなので、それだけで位置特定は難しいらしい。
しかし、スタイラーが位置情報を記録しているかもしれないという事で、早速ボイスナビにチェック。
イマチが「頑張れ―!」と声援を送ると、見事に位置情報を見つけ出してくれました!
こっそり最後に「イマチさん、声援ありがとうございます!」なんて一言も。
ちょっ・・・ボイスナビ素敵過ぎるだろ!(笑)

場所も特定できたので、早速ユニオン号で西の海へ。
いつも通り陸をミナミちゃん&ピチューに任せ、主人公が単身海の中へ潜ります。

底まで潜ると、オープニングで見たあの祭壇を発見!
聖杯を中心に置くと、なんと聖杯から虹が出てきて、祭壇が浮かび上がり出しました!
どんどんどんどん浮かび上がり、ついには海面へ!

そして、空から虹色に輝くホウオウ様がご降臨。

虹にまつわるポケモンはやっぱりホウオウの事だったんですね。
この辺のムービーが凄い作りこまれてて、思わずぞわわーっときた!

ミナミちゃん&ピチューと合流すると、ホウオウとバトルに。
言わずもがな、一枚絵のボスキャプチャです。
ホウオウのキャプチャはもんのすごい苦労したけど、何とかSランク取れました!
まぁこっちもボッロボロになったけどな!(笑)

キャプチャ完了すると、サインが現れるので登録。
なんか、どんどんサインが難しくなってってる気がするのですが・・・。
不器用なんだからあんま難しいサイン書かせないでくれよ(笑)

さて、一番の目的であるバリヤー解除の為、ホウオウに伝説鳥3体を解放してもらいます。
ここでもムービーあり。
虹を描いてサンダー達を解放するホウオウが無茶苦茶カッコ良かった!
バリヤーも解除されたし、3匹も無事解放されたし、ミッションクリアです!


ちょっと短めだけど、今回はここまで。
次回はついに最終決戦です。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/16 23:39】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<鬼ごっこ無限ループ説 | ホーム | D.Gray-man『神の使途達』 攻略チャート3>>
コメント
>ミッフェル様
あ、今揃ってる子は一時メンバーなんですね。
確かに他から連れてくるとしたら、レベルによってはまだ命令無視されちゃいますもんねぇ(^^;)

正規メンバーは、残るはニューラ、ナゾノクサ、カラナクシ(青)、フワンテですか!
カラナクシの色に拘りがあるのがいいですね(^^)
クールというイメージにもピッタリの色ですし、凄く良いと思います!
流石ミッフェル様、センスありますね(≧▽≦)
私は以前パールでカラナクシ使ってましたが、その子はピンクでした。
拘りがあった訳ではなく、いかに序盤で出てくるかという単純明快な理由からですが(笑)

>手持ち六匹のうち一匹ぐらい色違い
これは確かにちょっと考えちゃいますよね( ̄m ̄*)
でも、ミッフェル様の仰る通り、色違いは本当に珍しいですからねぇ(><)
私の方は、SSは奇跡的にそうなりましたが、それ以外のカセットは全部普通色の子なので、きっとこれ以降はないだろうなと思ってます(^^;)

でも、色グレ様の性格&性別の見事な一致ミラクルをやってのけたミッフェル様ならありうるかも!
よし!ミッフェル様の所に色違いよ出ろ!(←念送信)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/25 11:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そろっているメンバーというよりエンジュまでの一時的メンツですよ。
6割ぐらいは・・(苦笑)
リヒト(現メリープ)とフラム(現マグマラシ)以外はエンジュの時点でボックスいきです。(悲)
ニューラとかナゾノクサとかカラナクシ(青)とかフワンテにかわります。エンジュにつけば・・
ニューラ以外は大体よそからのものをそのままだと思いますが・・
(ニューラは野生ででてくるのそのまま持ってくるとエンジュの時点ではレベル高すぎるのでタマゴからがんばることにしました(苦笑))
カラナクシ(青)
あくまでピンクじゃなくて青い方です。クールな子なので・・(ピンクはたぶんHG♀の図鑑用でゲットする程度なはず(リュウのトリトドンも青い方だから)
手持ち六匹のうち一匹ぐらい色違いほしいなとも思いますが最初にはじめた一本目以外は色違いと自然遭遇したことがないのでたぶん通常色ばっかのはずです。
【2010/05/24 12:41】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
シキちゃん、ヒワダまで到着されたんですね!
進めるとなるとやはりお早いですね~(≧▽≦)
洞窟ではやはりウパーが役立ったようで、お兄さんに感謝ですね☆

今はツクシ戦に備えて特訓中ですか!
確かにツクシのストライクは強敵ですもんね(><)
私もHGでレベル低いまま挑んで酷い目に遭いました(^^;)

今回はリュウくんの時に比べて、もう揃ってるメンバーが多いんですね!
メンバーが多いと心強いですが、その分育てるのが大変ですよね。
レベルアップ大変だとは思いますがファイトです!
また次のプレイ記を楽しみにさせていただきますね(≧▽≦)

余談ですが、私の方もプラチナ少しだけ進みました。
・・・っていっても、オーバ登場後にセーブしただけですが(笑)
今度はデンジとの遭遇イベントを見れなくなるのが嫌でストップしてます。
一体私はいつまでここに止まれば気がすむんでしょう・・・。
恐るべしナギサシティ・・・(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/24 11:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
HGSSというよりシキのSSだけですがヒワダ到着しました(苦笑)
マグマラシだけでは洞窟クリアーできないので、おにいさんにもらったウパー使いつつ・・
(炎タイプではイシツブテやイワーク系倒すの大変・・)
(マグマッグはタイプかぶるのでボックスにいます)
今はヒワダの近くの洞窟の側の草むらで特訓中です
そうでもしないとツクシ倒せない・・
一番強いマグマラシで16ですが、ストライクは17で
他のメンバーがメリープの14や11(他のメンバー)とかなのでお前自分からやられにいくのか状態だからです。
リュウの時ここでこんなとまっていたかな?と記憶探ったら・・たしかワニノコと他数匹以外は育ててなかったはずなのでその育ててたのだけレベルはそこそこで他のは・・だったと思います。
シキの場合マグマラシ、メリープ、ウパー、ホーホー、マダツボミと現時点で育てているポケモンがリュウに比べると若干多く、経験値が分散したためと思われます(遠い眼)
・・・進んだらまた報告しますが、しばらくは特訓中なので面白い報告はとくにないと思います
【2010/05/24 07:50】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様も試練には苦労されましたか!
あの試練、本当に難しいですよねぇ(><)
特に第一試練が。
1分という時間の長さを知りました(笑)
流石勇者の試練だけあって、初っ端からプレイヤーへのプレッシャーが半端ないですよね(^^;)

レンジャーサイン。
後半に出てくる伝ポケ達のサイン、本当に難しいですよね!
ホウオウのサイン書きながら、素直に☆マークにしやがれと思わず叫びましたもん(笑)
あの微妙に頂上部の線を交差させてるのが地味に描きにくくて(^^;)
でも、折角呼び出しても乗れたり連れ回せたりするんじゃなく、キャプチャ出来るだけってのはちょっと残念ですよね。
どうせなら伝ポケ全部連れ回せたら面白かったのに、なんて( ̄m ̄*)

黒白。
ミッフェル様の所は、クロードくんはポカプかツタージャになりそうなんですね!
サメハダーを使うのなら、確かに水タイプ被っちゃいますもんね。
他の子は新ポケが判明してからですか。
私もパーティ選択はもっと情報が集まってからになりそうです。
いつもそのカセットに出てくる子だけで大体のメンバー構成してるので。
物凄く好みの子がいたら、その子を是非パーティに入れたいですし( ̄m ̄*)
御三家以外の新ポケ情報も楽しみですね♪

あとルビサファのリメイクも是非やってほしいですよね!
ダイゴさんにまた会いたいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/24 01:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あぁ・・私も試練苦労しましたね。
サイン難しいですよね。
描くのもそうですがそのサイン覚えるまで時間かかるという。まぁ三犬とかラティ兄妹見たく乗り物(爆)に使っている奴らはともかくまた出会えてキャプチャーに挑戦できるぐらいだと利用する機会あまりなかったりしますが(残念)

黒白は・・御三家とか諸々のタイプ知ってからになりそうですね・・手持ち決定するの・・
HGSSは出るポケモンのタイプ知っているのばかりなので(リメイクですから)ある程度手持ち決めれましたが今回そうじゃないので、どうなることやらです。
とりあえず今のところ決まっているのはクロードが選ぶのはたぶんミジュマルじゃなさそうということだけですね
以前いっていたサメハダー使いたいというあの企みの結果です。
マンタインも使ってみたいけどうーんという感じですね・・
ルビサファがリメイクしてくれるのならそっちでという感じにもなりそうですが・・(苦笑)
【2010/05/20 21:28】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>バン様
こんにちは(^^)

バンさんはレンジャーはされてないんですね。
普通のポケモンも面白いですが、レンジャーもなかなか面白いですよ~(≧▽≦)
ストーリーの方も結構作りこまれてますし、今作はなんといっても通信協力ミッションという新しいやりこみシステムもあるのが魅力です!
もし機会がありましたら是非やってみてください(^^)

ブラック&ホワイト。
おぉ!バン様も白黒派ですか!
やっぱり黒白より白黒の方が言いやすいですよねぇ( ̄m ̄*)

発売は秋という事で、もう少し時間がありますが、本当に楽しみですね!
新御三家も発表されましたし、どの子で旅に出ようか今からワクワクしてます(*´▽`*)
早くプレイしてみたいですね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/18 10:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
夜中からすいませんw

自分はレンジャーは未プレイですね~

でもblog読んでると楽しそうだな~と
思いましたww

今年は白黒もでるし、また1年間楽しめそうですね!

あ!自分も黒白より白黒派ですwww

【2010/05/18 04:25】 URL | バン #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1239-398a6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。