おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナメ○ジ隠し味に使ってんじゃねぇ!
タイトルは、散々うなされた挙句、かなりキレ気味に言い放たれた私の寝言です。

何の夢を見てるのかは分からないけど、とにかく悪夢だという事だけは分かった(笑)
ナメ○ジを隠し味に使ってあるの知らずにその料理食べたら、本気で死にたくなると思う。


さて、お久しぶりなプラチナプレイ日記です。
オーバとデンジに惑わされて、かなり時間がかかってしまったぜ。
しかし、今もまだ現在進行形で惑わされてます(笑)


【プラチナプレイ日記40】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロズレイド♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ギャロップ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



ギラティナ捕獲後のシロナさんやアカギ様のセリフ、後でゆっくり見てみるとかほざいたけど無理でした。
普通に会話終了後にレポートしてあった。
てか、普通に考えてそうだよね。
そこまでレポートする暇なくノンストップだったもんね。
混乱しすぎてる自分が嫌だ。

一応覚えてる範囲で書いときます。

ギラティナを捕獲した事に驚くアカギ様。
もう一度赤い鎖を造っても新しい世界を生み出せないと悟った模様。
そうまでしてこの世界を護る理由は何だと聞かれました。

それに対し、皆生まれや育ちは違えど、ポケモンがいるから繋がりあえると諭すシロナさん。
アカギ様のセリフで一番覚えてたのが、この直後のこれ↓

アカギ「だまれっ!!」(フルフォント)

全身全霊フルフォントでの否定。
そんなに認めたくなかったのかアカギ様。

結局アカギ様はお前たちとは分かりあえないと言って破れた世界の奥へと去って行きました。
一体どこへ向かったんだろう・・・。
この世界にとどまるつもりなんだろうか。
どこかでムゲンさんを見かけたら是非ご連絡ください(笑)

シロナ「悲しみあるから喜びを嬉しく思い、怒りがあるから優しさが生まれるのに……」
(↑これだけメモってあった)

アカギ様の持論の逆説ですね。
アカギ様は喜びがあるから悲しみを感じ、優しさがあるから怒りが生まれると捉えた。
だから争いの原因になる心を壊そうとしたんだよね。
ある意味正論ではあるけど、考えれば考えるほど極論だなぁ。


なにはともあれ、ギラティナのいた場所に開いた穴に飛び込み、元の世界へ。
帰ってきたぜ現実世界!
おくりの泉に繋がってたので、折角だから戻りの洞窟も探検していこうと思ったんだけど、シロナさんがガードしてて、何度通ろうとしても入れてくれませんでした。
一回ポケセン行って戻ってみたけど、まだ入れてくれませんでした。

仕方なくマサゴタウンに飛んで、博士に無事帰ってきた事を報告。
何やら色々と心配してくれてた様で、かなり感動してくださいました。
ありがたやありがたや。
湖ポケ3体も湖に戻ったらしいけど、まぁ殿堂入りしてから捕まえる事にします。

さて、無事報告も終わったので、おくりの泉へUターン。
しかし、シロナさんがまだ入口を塞いでおられました。
話しかけても、「あーあ、私もギラティナと戦ってみたかったな。なんて言ってみたりして……」とお茶目な事を言うばかりで一行に退く気配なし。
なんてこったい。
結局殿堂入りするまで入れないのは変わりないんですね・・・。


それならばと、早速愛しのナギサシティを目指します。
待っててオーバ!デンジ!

222番道路。
そういやここにあるピカチュウ大好きハウスって家。
初めてDPで訪れた時、思いっきりポケモンごっこに引っ掛かってマジでビビりました。
ピカチュウに話しかけたつもりだったのに、いきなりバトルとか、そりゃねぇぜ。

ナギサシティへと繋がるゲート内でしばし休憩。
もうすぐオデンに会えると思うと、本気で動機息切れが(笑)
とりあえず近くにいたおじさんにでも話しかけて落ち付いてみる。

おじさん「ナギサジムリーダーのデンジが退屈しないように、いつも手強い挑戦者が欲しいぜ。……人間、退屈だとロクなことしないからなあ」

デンジお前こんな事言われてるぞ(笑)
ジム改造しすぎて街一つ停電だもんね。ホントロクな事してないよね。


そしてついに記念すべき第一歩を・・・・・・

オーバ「! おっ!ポケモントレーナー!ボールの中のポケモン強そうなの伝わってくるぜ!」

オーバきたあああああ!!
アフロが・・・今目の前にアフロが・・・オーバ!会いたかった!

それにしても、「強そうなの伝わってくるぜ」って、一体アイツは何を感じてるんだ・・・。
・・・気?まさかアイツ、気を感じとれるのか?(@ドラゴンボールネタ)
四天王ともなるとボールから出さずともポケモンの気で強さが分かるんですね(笑)

オーバ「おっと自己紹介!オレの名前はオーバ!ポケモンリーグの四天王さ!」

自分で四天王だと名乗っちゃうオーバ。
よく考えたら、ストーリーの途中で四天王に出会うのってオーバだけだよね。
出張りやがってコノヤロウ!よし!もっと出てこい!(笑)

オーバ「そうだな!キミならできるかもな!この街のジムリーダーだけどさ、久しく手強い挑戦者が来ないからってポケモンジムの改造ばかり。挙句に停電だからな。ったく世話が焼けるぜ!」

オーバは一体デンジの何をお世話しちゃったんですか?
まさかデンジの代わりに街中に停電の謝罪とかして回ったんですか?
てかそもそも、オーバがここにいるのは、デンジが「停電させちゃった(´・ω・`)」とかって落ち込んで電話でもかけてきたから励ましに来たとかそういう理由ですか?
ったく、ホント世話が焼けるぜデンジはよぉ。

オーバ「キミ!熱いポケモン勝負でアイツのハートをがんがんに燃やしてくれよ!頼むぜ!」

オーバからデンジを頼まれたカウント1。

立ち去って行くオーバ。
この後ろ姿を一体何回リピートした事か(笑)
オーバの登場シーンが見れなくなるのが惜しくて、どうしてもここから先に進めなくて、本気で困りました。

でも、ついにレポートしてしまった・・・!
これでオーバの登場シーンが見れなくなるのかと思うと、本当に切ない(笑)


さて、ナギサシティに入ったら早速お買い物。
ボールカプセルに張るシール、いっぱい買ってきました!
とりあえずその日に買えるシール全種類ゲット。
日替わりなので、毎日通って全種類集める予定です。

その後、223番水道入口の浜辺にミカンちゃんを発見。
これ、ダイパで初めて見た時はかなり驚いたっけなぁ。

デンジに会いに行く前に、街の中もぐるりと探索。

おばあさん「そういえば昔、アカギという子供がいたような」

!?!?!?
え?ちょっ・・・はぁ!?アカギ様ってナギサ出身だったの!?
え?え?ダイパでもそんな会話あったっけ!?

・・・と思って調べてみたら、普通にありました。
全然記憶に残ってなかった(笑)
その隣にいるおじいさんの、「ナギサじゃギンガ団を見かけなかった」って話は覚えてたんだけどなぁ。

そっか・・・アカギ様もナギサ出身なんだ・・・。
だからナギサだけギンガ団の襲撃を回避できたんですね。
アニメじゃオーバもナギサ出身だし、なんて濃い街だナギサシティ・・・!!
ますますこの街に住みたくなった(笑)

あと、ダイヤやり直して気付いたんだけど、ソーラーパネル歩道の色、プラチナで変更されてたんですね。
ダイヤじゃ手すりの色が黄色だったけど、プラチナは青だった。
少しだけ黄色も残ってたけども。
何これデンジ色に染めちゃったって事?(笑)

更に寄り道してナギサジムへ。
いたいたオーバ!ナギサジムの門番のように立ってやがるぜ!(笑)

オーバ「おっ!キミか!アイツはまだ帰って来てないぜ。それよりも頼むぜ!ハートに火をつけるほどの熱いポケモン勝負をなっ!」

そう思ってるならデンジの居場所くらい教えてください。
そして、オーバからデンジを頼まれたカウント2。

これでようやくデンジに会いに!


・・・と思ったけど、今度はデンジとの初出会いシーンが見れなくなるのが惜しくて先に進めない(笑)
プレイ日記も結構長くなってきたし、この辺で区切っときます。


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル45
アレン(ロズレイド♂) レベル43
マリ(ゴローニャ♂) レベル43
ラビ(ギャロップ♂) レベル43
マサキ(パチリス♂) レベル44
アキラ(フワライド♂) レベル44
カンダ(コロトック♂) レベル44


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/24 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<一 二 三 四 五 六 七 八 九 十 。問題です。この間にあるものなーんだ? | ホーム | ミッション クリア じゃ!>>
コメント
>ミッフェル様
まさにポケモンマジックですね(笑)
人生には落ち込む事も必要だといいますが、やはり基本的には元気で楽しくいられるほうがいいですし、少しでも元気が出られたなら良かったです(^^)

春=チェリム。
確かに春といえば桜。
一番春らしいポケモンですね( ̄m ̄*)

ザァーラちゃんを妬んでたものの、ルルーディくんとザァーラちゃんの事を知って改心していく・・・なんともドラマ的で凄く素敵だと思います!
ミッフェル様、ネーミングセンスだけでなくストーリーを考えるセンスも素晴らしいですね(*´▽`*)
聞いてるだけで頭の中にその様子が浮かんでくるくらいです!

国際法を使っても出ないときは出ませんし、大変だとは思いますが、早く出てくるよう私もお祈りしています(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/28 13:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
できたようでよかったですというより、色ポケのほしさが身内の不幸のへこみ具合を上回っただけです(苦笑)
春はチェリムあたりがいいかななんて思いました・・(桜のイメージで・・)
四季(色)組唯一の補欠(悲)
通常色でありながらレギュラー入りしているザァーラのこと最初は妬みそうなイメージが・・(どんなや)
ザァーラの双子の兄(つかまえた日一緒ですからそういう扱いに・・)、ルルーディの持つ寂しさと妬みの対象であったザァーラを知るうちにその考えを撤回するみたいなそんな感じです(苦笑)
色と通常半々な感じのイメージです・・(苦笑)
国際法なら私のジンクス関係ないですから(新しく始めた一本目でしか自然遭遇が出てこない(遠い眼))
【2010/05/27 14:41】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!色ニューラ狙ってるんですか!
色ニューラ画像を他のサイト様で見た事あるんですが、ピンク色で凄く可愛いですよね(*´▽`*)
是非是非ゲットできるよう、私も心からお祈りしています!

トレーナー名も『シキ』で色に関係してますし、ミッフェル様の仰る通り、色と季節の『シキ』をモチーフとしたパーティにするというのは、凄くいいアイディアだと思います(^^)
ニューラの冬、カラナクシの夏、フワンテの秋というのもピッタリですし。
春は私も色違いではないですが、キレイハナがいいと思うのですが・・・どうでしょう?
イメージとしてはやはり、一番しっくり来る気がします。

最後に、国際法、無事再開できるようになられたみたいで本当に安心しました(^^)
ニューラは歩数も多いので大変だと思いますが、私も応援してますね☆

では、コメントありがとうございました!
【2010/05/27 11:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色は・・今パールでニューラだけ頑張ってますよ。
♀ねらってますが・・どうなることやら・・
グレッグルと比べると孵るまでの歩数多いですが国際法再開ということで・・
色でほしくないなら別にいいんですけどね・・

ニューラが♀狙いなので・・
♀3:♂1みたいな状態になってます。
フワンテとカラナクシはどうなるか分からないですが・・(苦笑)
フワンテ、カラナクシと色違いでシキに関係したチームとかなしでしょうか?
(トレーナーのシキと色のしきと、季節的な四季とかけてみたので(何いってんだ))
(雪なニューラは冬、雨水を意味する名のカラナクシは梅雨のイメージから夏、風を意味する名のフワンテが秋あたりかなと思ってますが・・)
(春募集中(何いってんだ))
ザァーラはキレイハナになる予定なので春っぽいですが、色違いじゃないので・・
色的にはニューラ春っぽいですが(ニューラの色違いはピンク色だそうなので・・(苦笑))
【2010/05/26 21:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ホント、凄い夢見ちゃったみたいです(T▽T)
大嫌いなアイツが隠し味になんてなってたら、本気で死にそうです。
でも他の国でなら・・・あってもおかしくないかもしれませんね・・・。
凄いもの食べる国とかありますもんねぇ(^^;)

短期留学。
あー夏休みはちょっと無理ですよね。
ポケモン映画ありますもんね(笑)
いや、私なら他の日でもポケモン見なきゃとか、ジャンプ買わなきゃとか色々理由つけて行かなさそうですが(笑)

HG&SS。
もうコガネクリアですか!凄いです!
やっぱりミルタンクには苦労したみたいですね(^^;)
猛火と麻痺がなかったら・・・2匹に感謝ですね!

そういえば、旧金銀でもあのミルタンクは鬼門でしたっけ。
私もまさか転がるだけで全滅に追い込まれるとは思ってませんでしたもん(笑)
SSでは二の舞にならないよう気をつけなければ!

エンジュまで行ったら他のメンバーもついに勢ぞろいですか。
色違い、出るといいですね(≧∇≦)
粘るとなると大変だと思うので、やっぱ偶然を狙うのが一番・・・でしょうか?
そこはミッフェル様にお任せしますが、私も色違いが出るよう祈ってますね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/05/26 19:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:そういえば色違い一匹くらいほしいといっていましたが残りの面々的にものすごい大変そうな気がするのは私だけでしょうか?(遠い眼)

レベル的にニューラはタマゴからになるので国際法で、フワンテは出るまでリセット頑張れ方式だとすると・・(苦笑)
特に前者・・やるならメタモン、パールにもっていかないとやれない気が・・
(パールの理由は元々国際法をやっていたHGは前売り券もらってくるバージョンの奴なので時間的問題が発生するためだったり・・(HGでやるのなら少なくとも映画でセレビィもらってくるまでやれそうになさそうなんですよね。)(パールなら前売り券のをもらってくるバージョンじゃないので劇場配布終了の日にちまでに頑張って孵せって程度なので(現時点では・・)))
カラナクシは色と通常とあまり差がなかったのでちょっと・・(お前)
【2010/05/26 07:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ちょ・・・何かすごい夢みてる・・
エスカルゴなる料理はありますが・・それは・・
好きでも嫌いでもないですが・・その夢は・・
イモムシ的のや土を食べる国なんてのもあるらしいですから他所の国では案外ありそうな気がするとか思いつつ(やめい)

学校で夏休みに短期留学とかそんな紙もらったので母にいってくればいいじゃんと言われたましたがポケモン映画があるからいかないと一刀両断したミッフェルです(爆)

私の方はコガネジムクリアーまでいきましたよ・・
いわくだきを覚えていたイワークが♂だったのと手持ちのレベルがちょっと低くてすごい辛勝でしたが・・
たぶんフラムの猛火がなければ全滅してたくらいでした・・(遠い眼)
あと直前にリヒトの特性でミルタンクがまひしてなかったら・・(危)
銀の時もマグマラシでミルタンク天敵だったんですよね(ころがる的な意味で)
エンジュ到達まであとわずかです。
なのでニューラをHGから、
カラナクシ、フワンテをダイヤとプラチナからもらってくる準備に入ってます。
【2010/05/25 23:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1246-48a16983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。