おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
漆黒のゼクロム、純白のレシラム
ポケモン黒白のパッケージ&伝説のポケモン発表!

ブラック → 純白の体を持つ『レシラム』

ホワイト → 漆黒の体を持つ『ゼクロム』

・・・ってニュースサイトに書いてあって、あまりのカッコよさに思わず引用させてもらった。

今回はタイトルと登場するポケモンの色が逆なんですね。
今まではタイトルとポケモンの色を合わせてあっただけに、なかなか新鮮ですね!
でも、今までのが染み付いてるから、途中で混乱してそう。
黒やってるのに、「出てくるのゼクロムだっけ?」とか(笑)


2体についてもう少しだけ感想。
レシラムのボディは白一色で、ゼクロムのボディは黒一色。
一色しか使われてないってのもなんか原点に還るって感じでいいですね!

これが発表される前から、『黒白は天使と悪魔がモチーフになったポケモンがきそう』なんて予想を多く見かけてたんだけど、見ようによっては天使と悪魔に見えないでもない・・・かな?
第一印象は白い鳥と黒いガン○ムだったけど(笑)

2体とも伝説のドラゴンポケモンらしいけど、タイプは2体共ドラゴンオンリーになるんだろうか。
ゼクロムは悪タイプとか付きそうな気もするんだけど・・・。
続報が気になる所です。


あ、あと黒白の発売月も9月に決定したみたいですね!
9月か・・・とりあえず、プラチナは何とか終わるな(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/05/30 23:38】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<思わずDS投げそうになった | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
体調の方は大丈夫ですか?
教師は教え方云々の他に、生徒達との付き合い方なんかもかなり重要ですし、色んな意味で大変だと聞きますもんね(><)
しかも実習中ともなれば、それ以外に色々書かなければいけない書類なんかもあって、なおの事大変だと思います。
あまり気張らずにやるというのに越した事はありませんが、やっぱこういうのってどうしても気張っちゃいますよねぇ(^^;)
気張らないようにすればするほど余計気張っちゃうものですし、下手に意識するよりも『自分なりの楽しみ』を見つけるとまた違ってくるかもしれませんね(^^)
ミッフェル様にとっていい経験、いい思い出になることを願ってます♪

チェリム。
桜花・・・言われてみれば確かにチェリム♂×ザァーラちゃんっぽいですね!
なんという素敵な名前でしょう(*´▽`*)
一気に妄想が爆発しましたよ!
確かにこれは2人の子供の名前の方がいいかもしれませんね(≧m≦)
何だかますますチェリムは♂であってほしいという願望が湧いてきますね( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/03 10:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
教師はどうなんでしょうね・・ならないような気するんですけどね・・
2、3日で早くも体調に来たので・・(母いわく気張りすぎらしいですけども)
(指導案等々ちゃんとしなくちゃいけないと気持ちばかりが焦っているのが原因と思われます)

チェリム・・今思いましたけど桜花ってチェリム♂×ザァーラ(ナゾノクサ♀)みたいですね。
チェリムは桜っぽいですし・・ザァーラは花の外国語からなので・・
そうなると桜花はチェリムとザァーラの子供の名前のが美味しいでしょうか?(ネタ的な意味で)
【2010/06/02 22:15】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>暁様
パッケージついに発表ですね!
レシラムもゼクロムも本当にカッコよくて、私も一目で虜になってしまいました(*´▽`*)
どっちをゲットしたいかと聞かれると、もちろん両方と答えるほかありませんよね(笑)

暁様の仰る通り、他の新ポケモンも凄く気になる所ですよね。
またミュウのような幻のポケモンなんかも用意されてるのかなとか、御三家の進化系はどうなるんだろうとか、本当に妄想が止まりません(*´▽`*)
早く続報プリーズ!と毎日叫んでます(笑)

それはそうと、ついに暁様もSSゲットされたんですね!
HG&SSは連れ歩きシステムがあるのがいいですよね♪
後ろからついてくるポケモン達が可愛いこと可愛いこと!
また大変だとは思いますが、殿堂入り目指して頑張ってくださいね(≧▽≦)
私も早く進めねば(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/02 15:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
チェリム♂の名前・・・確かにカッコいいのがいいですよね。
ザァーラちゃん達も凄くカッコいい名前ですし。
桜花という名前は男の子でも活用できそうな気もしますが・・・どうでしょう?
それ以外だと、私の少ない脳みそでは『桜=櫻井さん=たかひろ』くらいしか・・・(笑)
生まれるまでにいい名前が決まる事を願ってます(^^)
性格の方も、プライドの高いツンデレが産まれる事を心からお祈りしてます( ̄m ̄*)

教育実習。
おぉ!今は教育実習されてるんですか!
凄いです!もしかして将来は先生ですか?

人に何かを教えるのって本当に大変だと思います。
特に私は説明下手なので、学校で何かを教えられる人は本当に尊敬しちゃいます!
苦労もいっぱいあるとは思いますが、きっといい経験になると思いますので、今をめいいっぱい楽しんでください(^^)
いい思い出になるといいですね♪
体育祭のリレーも大変だとは思いますが、ファイトです!

ご自分でも仰ってますが、頑張りすぎてダウンする事だけはないようお気をつけくださいね(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/02 15:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ついにパッケージも発表されましたね。2体とも今までの伝ポケにないカッコヨさを持っていてもうヤバいです(笑)

もう情報が待ち遠しい…最初に出てくる飛行タイプはどんな鳥を持ってくるんだろうとか妄想が止まりません(´∀`)

ちなみに、とうとうソウルシルバーを購入しました!
夏の映画に向けてそそくさと進めていこうと思います(^-^)g"
【2010/06/02 00:12】 URL | 暁 #QgrDOeKc[ 編集]
チェリム♂が孵ったあかつきにはかっこいい名前をつけたい所存なんですけどね
♀だと桜花とかぐらいしか今のところ思いつきませんが、♂ならプライドちょっと高めのナイスツンデレを希望したいです(何いってんの)

多忙の原因はそもそも現在進行形の教育実習(高校)ですけどね(遠い目)
どっかで単位落とすと思ったんですが普通に学校いって普通に単位とってたら必修の奴なんか取れてたんですよね(ミステリー・・)
授業やるのも不安ですがそれ以前に学習指導案がうまくまとまらないという悲しい状態になってます。
ちょうど時期的に体育祭ひっかかってて楽しみだけどどうしような感じです。(気分転換にはよさそうですが貧弱なので・・)
実習生どうもリレー参加するらしく大丈夫かなと・・(運動神経的な意味で)
私の高校時代の成績のすごさは母校なのでその時の担任の方は知っているはずなんですけどね・・(悪い方の意味で・・)
他所のクラスの生徒にポケモン好きがいると聞き、やべぇまざりたいと一瞬己の立場を忘れつつ(落ち着け)
身体は空気を読み今月の女の宿命はすでに終了し、しばらく来ないのでそれでダウンすることはないと思いますが・・まぁ・・体調には気をつけたいと思います。
【2010/06/01 23:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>紗姫様
こちらこそコメントありがとうございます♪
返信の方はいつでも大丈夫ですよ~(^^)
むしろ、私が好きでコメントさせていただいただけですし、スルーでも全然OKです(笑)

小説の方も、こちらこそ凄く楽しませていただいて、本当にありがとうございます!
私が書くのは主にCP小説ばかりですが、読む方でいくと夢小説も大好物なので、本当にウハウハさせていただきました(*´▽`*)
ヒロインちゃんがまた可愛くて、同じ女としてもキュンキュンしちゃいました♪

今は書き直し中との事で、大変だとは思いますが、またアップされるのを楽しみにさせていただきますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
私もまた覗きにいかせていただきます♪
【2010/06/01 14:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
伝ポケ、ついに発表されましたねー!
発売月も9月に決定したみたいで、今からワクワクしちゃいます(*´▽`*)

そういえば、9月といえばミッフェル様はお誕生日でしたね!
確かに1本は誕生日プレゼントとしてもらえそうですね( ̄m ̄*)
勝手なイメージでは、ミッフェル様のお母様ならば、9月発売だと告げるだけでしっかり準備してくれそうな予感が(笑)

色違い。
お忙しくて遅れ気味なんですか;;
色違いの厳選は結構時間がかかりますから、その分気力・体力がないとやるのは難しいですよね(><)
ミッフェル様のお体が一番大切ですし、疲れてるときは無理せず、またお暇な時間にでも自分のペースで厳選していけばいいと思いますよ(^^)
焦ってやるより、のんびりやってるほうが案外早く出てきた、なんてこともあるかもしれませんし( ̄m ̄*)

チェリム。
チェリムはやっぱり♂希望ですよね!
ザァーラちゃんとの今後を考えて(笑)
脳内でチェリムとザァーラちゃんのCPがすでに出来上がっててヤバいです(笑)

黒白。
言われてみれば確かに、あの女の子はレシラムがよく似合いますね!
黒をマシロちゃんで進める予定だったミッフェル様にはピッタリの配置かもしれません(≧▽≦)
レシラムを華麗に操るマシロちゃん・・・うん!最高です!
素敵な妄想の種をありがとうございます(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/01 12:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
タイトルの色と、伝ポケの色が逆になってるのはなかなかややこしいですよね(^^;)
今まではタイトルとポケモンで色が同じだっただけに、思いっきり混乱しちゃいそうです(笑)

黒白新ポケ。
考えてみたら、もう7体も発表されてるんですねー。
御三家の進化系も含め、このほかに一体どんなポケモンが出てくるのか凄く楽しみですね(≧▽≦)
伝説のポケモンも、鳥、犬、湖達のように3体くらい用意されてるでしょうし、どんな子が出てくるのか凄く気になる所です。
また、今回もミュウなどのような幻のポケモンがいるのかにも注目です!
続報が楽しみですね(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/01 11:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは。
わざわざメールありがとうございました!!
お返事遅くなってすみません

読んで頂いてありがとうございます^^
書き直し真っ最中なので…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
(;ω;)

私もちょくちょく遊びに
来させてもらいますね☆★

では…失礼しました!!
【2010/06/01 11:45】 URL | 紗姫 #-[ 編集]
発表されましたね。
9月なので一本は誕生日プレゼントかななんて思いつつ・・

多忙中につき卵孵しがまた遅れてるのでなんともいえない状態だったり・・
ニューラ♀とかフワンテとかカラナクシとかチェリム♂とかレジギガスとか色違いほしいのいっぱいいるんですけどね・・
どうも帰宅するとクタクタでその気力が・・
色チェリム♂は私もほしいです。
生まれるのはナゾノクサだし、いいタマゴ技は遺伝できなさそうですけど何かいい(何が)


イメージ的に脳内のマシロが似合いそうかななんてレシラムについては思いました。(苦笑)
伝説系と対応するバージョンが逆なので白がマシロでいいかななんて思いましたが
マシロはレシラムの方が似合うということで・・(苦笑)
【2010/05/31 21:11】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ホワイトが暗黒の翼『ゼクロム』でブラックが純白の翼『レシラム』!
逆なんてややこしいですね。
BW新ポケの特徴を考えてみた
ゾロア;ロコンとコリンクを足して2で割って黒く悪くしたような感じ。イーブイに似てる。
ツタージャ;キモリとロズレイドを足して2で割ったような感じ。ヒノアラシに似てる。
ミジュマル;ブイゼルとヌオーを足して2で割ったような感じ。ポッチャマに似てる。
ポカブ;ナエトルとブーピッグを足して2で割ったような感じ。バネブーに似てる。
ゾロアーク;ルカリオとグラエナを足して2で割ったような感じ。
レシラム;パルキアとアルセウスを足して2で割ったような感じ。ルギアに似てる。
ゼクロム;ディアルガとギラティナを足して2で割ったような感じ。ダークライに似てる。
【2010/05/31 20:13】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1253-0c2046f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
