おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やっぱり地面タイプは鬼門だった・・・
友人2人とドライブに行き、途中、ポケモンしりとりをしていたときの事。

米神「最初は『あ』ね。んじゃ、Aから」
友人A「『ア』か・・・アー・・・アーボック」
友人B「クヌギダマ」

米神「マルマ・・・・・・・・・(気づいた)」

友人A「マルマ・・・何?(笑)」
友人B「ほら、ちゃんと最後まで言わないと(笑)」


心から楽しそうな友人達が、とっても恨めしかったぜ。
やらかすならせめてもっと中盤がよかった・・・orz
何故数多くいる『マ』から始まるポケモンの中で、真っ先にマルマインを選んじゃったのか・・・。


さて、プラチナ少し進めたので、プレイ日記書いときます。
ついにチャンピオンロードを抜けました!
オーバまであと少し!


【プラチナプレイ日記42】


▼シナリオ用メンバー
ユウ(エンペルト♂)
アレン(ロズレイド♂)
マリ(ゴローニャ♂)
ラビ(ギャロップ♂)
マサキ(パチリス♂)
アキラ(フワライド♂)
カンダ(コロトック♂)



前回はデンジの前でレポートしてあったので、とりあえずデンジに話しかけときました。

デンジ「いよいよポケモンリーグ挑戦だな。さあ、海を渡り、チャンピオンロードを抜け、ポケモンと君の実力、ポケモンリーグで見せてきたまえ!君ならポケモンリーグの四天王とも心躍る戦いを繰り広げられるさ!」

おう!行ってくるよデンジ!
でもきっとまた、シツコクここまで会いに来ます(笑)


さて、いよいよリーグ本部へ向かう為、ナギサの北にある海岸へ。
すると、後ろからライバルくんが登場。
ライバルくんに言われるまでスッカリ忘れてたけど、そういや最後のバッジゲットしたの、主人公が先なんですね。
今までは絶対ライバルくんの方が先だったけど、最後の最後で初めて逆転。
ずっと主人公の前を歩いてた彼にようやく追いつけたって感じでなんか嬉しいですね!
負けず嫌いのライバルくんが、素直に負けを認めるようになってるのもいいなぁ。

その後、二人のやりとりを見ていたミカンちゃんから、秘伝マシン7をゲット!
ありがとうミカンちゃん!
プラチナクリアしたら、君にもう一度会いに行きます!


早速ユウに滝登りを覚えさせ、まずはアイテム回収へ。
テンガン山に落ちてる白玉&金剛玉を拾ってきました。

その後、ユウに乗って223番水道を抜け、チャンピオンロードへと突入!
入口の広さにうっかり笑ってしまったんですが、確かDPじゃもっと狭かった・・・よ、ね?
入口上部にモンスターボールマークがあるのがなんか可愛い。

しかし・・・流石最後の難関。
チャンピオンロードは出てくるポケモンもトレーナーも本当に強かった。
ダブルバトルで2匹ともレベル50とかイカンよ。イカンイカン。
こっちのレベル見て!46だから!
とりあえず何とか勝てたけど、野生のポケモンを相手にしてレベル上げてる余裕なんかなかったので、ラビの特性(逃げ足)に物を言わせて全て逃げてやりました。

そして、苦労の末ついにチャンピオンロード脱出!
きたぜポケモンリーグ!

いやぁここは本当に絶景ですね!
こんな高みでバトルをするなんて、ますます『頂点』っぽくてドキドキしてきた。


受付ゲートに入ると、まずはポケモンを回復させ、アイテムをどっさり購入。
えぇ、そりゃもうどっさりと。
レベル上げるの面倒になったら、アイテム乱用してごり押しする為です(笑)

確かここでライバルくん来たよなと思いながら受付の男性に近づくと、案の定ライバルくん登場!
ここにいるって事は、ライバルくんもデンジに勝ったって事だよね?
そうか・・・デンジ、ライバルくんにも負けたのか(笑)

▼ライバル
ムクホーク♂ レベル48
ヘラクロス♂ レベル48
カビゴン♂ レベル49
ギャロップ♂ レベル47
フローゼル♂ レベル47
ドダイトス♂ レベル51


まず出てきたのは、ムクホーク。
マサキの10万ボルトでギリギリまで減らすも、とんぼ返りでさっさと逃亡されました。
くそっ・・・あとちょっとだったのに!

続いて出てきたのは、ドダイトス。
マサキじゃ分が悪いので、アキラに交代。
噛み砕く1発受けてHPオレンジになっちゃったけど、空を飛ぶ2発でKOできました!
ちなみに、交代時の攻撃は地震だったのでノーダメージ。

お次のフローゼルは、アレンで対抗。
先制で氷のキバを受けちゃうものの、HPレッドゾーンで何とか耐え凌ぎ、マジカルリーフ1発でKO!
レベル差もあんまなかったし、楽勝です。

次に出てきたギャロップも、マリの地震で1発KO!
先制でインファイトを受け、HPオレンジになったけど、ここまではなかなかいい感じ。

更に、ヘラクロスもラビの火炎車2発でKO!
インファイトで急所くらってHPレッドになったけど、いけるいける!
よーし!このまま一気に残り2匹もブッ倒すぞー!

・・・と意気込んだところで出てきたのが、カビゴン。
テンガン山でのタッグバトルで、何度も波乗りしてやろうかと思ったあの子の進化系。

マサキの怒りの前歯でHP半分に → 地震でダウン。
マリの地震でHPレッドゾーンに → 地震でダウン。

あの役立たずだった元ゴンベにここまでやられるなんて・・・orz
最後はラビの先制火炎車で倒せたけど、かてぇよお前!!
万が一眠られてたら、本気でヤバかった・・・。

最後に出てきたムクホークは、もう風前の灯なので、ラビの先制火炎車でサクッとKO。
ふう・・・何とか勝てたぜ・・・。


ライバル「お前に負けるようじゃポケモンリーグはまだ早いってか!ちくしょう!もっと強くなってポケモンリーグ勝ち抜いてやる!なんたってオレは、最強のポケモントレーナー、チャンピオンになるからな!」

相性ってものがあるんだし、一回挑戦してくればいいのに。
主人公に勝てないから修行に行くなんて偉いなぁ。
最後にライバルくんからもう一言。

ライバル「オレに負けるまで誰にも負けるんじゃねーぞ!!」

それは約束できねぇな(笑)


さて、プレイ日記はここで区切ろうと思ってたんですが、ちょっとだけオマケ。
早売りSQのDグレ&20巻の表紙(カラー)を見てかなり興奮したので、落ち着く為に四天王に挑戦してみた。
落ち着く為に四天王に挑戦してる辺りが全然落ち着いてない(笑)
四天王に挑戦して落ち着けるわけがないだろうこの大馬鹿者め。

そして案の定、キクノさんのグライオンにフルボッコされました。

ハッハッハ、早速ライバルくんとの約束破っちゃったぜ(笑)
落ち着く為にやったけど四天王戦は余計な緊張感が増しただけだったしね。

でもまぁ、このメンバー&レベルで、リョウくんだけでも撃破できたのは褒めてあげよう。
もうちょっとレベル上げて出直してきます。


▼レベル
ユウ(エンペルト♂) レベル47
アレン(ロズレイド♂) レベル46
マリ(ゴローニャ♂) レベル46
ラビ(ギャロップ♂) レベル47
マサキ(パチリス♂) レベル46
アキラ(フワライド♂) レベル46
カンダ(コロトック♂) レベル46



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/01 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<第195夜 波紋 | ホーム | 思わずDS投げそうになった>>
コメント
>ミッフェル様
地面タイプ、鬼門でしたね~(^^;)
ユウは有効な技は持ってるんですが、レベルが低すぎて先制しないと相手の地震1発でやられちゃうんですよ。
タイプに鋼さえ付いていなければと何度思った事か(笑)

教職。
同僚や上司なんかとのやりとりはどこに行っても必ずあるものですし、人付き合いというのは職業関係なく大変なもの。
今はその厳しさについていけず、すぐに仕事を止めてしまう子が多いと聞きますし、今のうちにそういうのを経験できるのもいい事だと思いますよ(^^)

生徒のとの付き合いが大変だと言ったのは、実は親戚や知り合いに先生をやってる人がいるので、たまに話を聞くんですよ。
今の生徒達はいい意味でも悪い意味でもませてる子が多いので、コミュニケーションを取るのが凄く大変だとよくボヤいてるので(^^;)
しかし、ミッフェル様が教えられてる子は皆いい子ばかりみたいで本当に良かったです!

体育祭のリレー。
リレー無事終わったみたいで、お疲れ様でした!
私も普段全然運動しないので、今走ったら100m30秒とか出せそうです(笑)
でも、しばらく走ってないとそんなものですよ。
就職先によってはまた体を動かす場面も出てくるかもしれませんけどね。

食事摂取量。
ミッフェル様は結構小食なんですね。
確かに周りからしたらあまりに食べてないと心配になっちゃうかもしれませんね(^^;)
でも、食欲は人によってそれぞれですし、無理して食べるのもあまり体にはよくないですし、自分のペースで食べるのが一番だと思いますよ☆
とはいえ、あまりに食べないのも体には悪いですから、食べる量が少ない場合は、なるべくカロリーの高い物を食べるようにするといいかもしれません。
『痩せすぎ』というのも病気の原因になりますから(><)
【2010/06/07 19:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
地面タイプ鬼門だったんですか・・
ユウがいてもそれは相手の攻撃を防いだりしなければ存在意義を示さないでしょうしね・・
持っている技自体はよいですが、ユウのもっているタイプの地面にはいい相手ですし・・

教職は・・生徒云々よりも指導してくださる方も含めた教師とのが大変な気がします。
生徒の子達はいい子達多くてすごい癒されるのですが・・教師の方と絡むとすごい疲れるという・・(遠い目)
体育祭・・件のリレーやりました・・
走ったとき身体が重いというのか鈍りっぷりに凹みましたよ・・
勝つのも問題はありますが・・チームに迷惑をかけたであろうあの様は、過去の私と教育実習でやらかすかもしれないという未来の私を暗示しているようで・・(考えすぎ)
実習生には体育祭の日はお弁当出るそうなのでそれを食べたのですが・・
私の摂取量を見た他の実習生と教師にリアルに心配されたり・・(遠い目)
【2010/06/04 21:24】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1256-64e4cbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。