おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ディスクチェンジ
Dグレ20巻感想にもちょこっと書いたけど、この間妹が零しようと言い出したので、久しぶりに零プレイしました。
1作目は結構前にやったので、今回は2作目と3作目。
その時に、ふと思い出した公式のものだという裏技をやってみました!
裏技の内容は、これ↓

『刺青の聲のタイトル画面で、ディスクを紅い蝶にチェンジすると、あるキャラの告白が聞ける』
 ※ディスクチェンジしても、別にバグったりディスクが使えなくなるって事はありません。

本当は刺青の聲のプレイ日記リアルタイムで書いてる時にも一度試してたんだけど、何故か聞けなかったんだよね。
私が持ってるのはプレステ2ベストシリーズなので、もしかして出来なくなってるのかなぁと思ってたんですが、気になって仕方なかったので、この機会にもう一度再チャレンジ。


私「・・・・・・あれ?やっぱりスタートしない・・・」
妹「だから無理って言ったじゃん。ベスト版じゃ無理なんやって」
私「でも、音楽は変わったやん。それに、ベストでも聞けるって話聞いた─────

テレビ『・・・ずっと待ってた・・・』

私・妹「「・・・・・・」」(←急に始まったので、思わず無言)

テレビ『・・・ワザとだって気付いてたんでしょう?・・・・・・どうして殺してくれなかったの?・・・・・・ずっと一緒だよね・・・・・・殺して・・・殺して・・・殺して・・・─────ブッ!(音声の切れた音)』 

私・妹「「・・・・・・」」(←急に終わったので、思わず無言)


あるキャラとは、繭&紗重の事だったみたいです。
よりによって一番怖い所持ってくる辺りが流石テクモだぜ。
しかも、終わり方がまた怖い。
急に画面フリーズ&音声ストップってなんですか。
バグったかと思ったわ。

ちなみに、上記の方法で聞こえたセリフは、恐らく紗重との戦闘中に聞こえるあのセリフだと思われます。
テレビで聞いてる限り、所々しか聞こえなかったんだけど、音量上げたらちゃんと全部言ってたのかも。
一応セリフ全文を続きにでも収納しとこう。


▼紗重
ずっと、ずっと待ってた。暗い場所で。
約束したよね、いつも一緒だって。
最後の時まで一緒にいようって。
でも・・・私を置いていった。
どうしてこなかったの?
どうして一人で逃げたの?
一緒に逃げようって言った時は嬉しかった。
でも、あなたに殺されるのなら、それで良かったのに・・・。
あなたは来なかった。
私は宮司達に殺された。
そして、大償は起きてしまった。
喉に手が掛かる時を、ずっと待っていた。
子供の頃から、あなたに殺される事を、ずっと考えていた。
どうして殺してくれなかったの?
どうして殺してくれなかったの・・・。

やっと来てくれたね。
やっと来てくれたね。
殺して・・・殺して・・・殺して・・・殺して・・・


▼繭
ずっと、ずっと一緒にいたかった。
ねえ、澪。
あの日、私が崖から落ちたのは、ワザとだって気付いてたんでしょう?
あの時、澪が離れて行くのが怖かった。
澪が私を置いて、遠くへ行ってしまう。
引き裂かれるような痛みの中で、私はただ嬉しかった。
これでもう、澪は私のものだって・・・。
澪はずっと傍にいる。
いつも心配してくれる。
私だけを見てくれる。
いつも私のことを思っていてくれる。
何でも言うことをきいてくれる。
あれから、いつも心配してくれたよね。
この足が痛む度に、私は嬉しかったんだよ。
もう、置いていかないよね。
ずっと一緒だよね。

一緒に行こう。
もっと深く。
もっと深く。
もっと・・・もっと・・・


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/09 23:34】 | 零シリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<富山弁ネタ | ホーム | Dグレ20巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1263-19f6b8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。