おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒白・新ポケ情報ゲット!
ポケモン黒白に登場する新ポケ情報ゲットしてきました!
この記事書いてるの15日だから、もう公式サイトにも追加されてたけど。

とりあえず一言叫んでみる。

ポケモンゲーム画面についに漢字が・・・!

長くなるので、一応続きに入れときます。


▼新ポケモン

<ムンナ>
・タイプ : エスパー
・分類 : ゆめくいポケモン
・特性 : よちむ or シンクロ
・高さ : 0.6m
・重さ : 23.3kg

<マメパト>
・タイプ : ノーマル・ひこう
・分類 : こばとポケモン
・特性 : はとむね or きょううん
・高さ : 0.3m
・重さ : 2.1kg

<チラーミィ>
・タイプ : ノーマル
・分類 : チンチラポケモン
・特性 : メロメロボディ or テクニシャン
・高さ : 0.4m
・重さ : 5.8kg

<シママ>
・タイプ : でんき
・分類 : たいでんポケモン
・特性 : ひらいしん or でんきエンジン
・高さ : 0.8m
・重さ : 29.8kg

<メグロコ>
・タイプ : じめん・あく
・分類 : さばくワニポケモン
・特性 : いかく or じしんかじょう
・高さ : 0.7m
・重さ : 15.2kg

<ヒヒダルマ>
・タイプ : ほのお
・分類 : えんじょうポケモン
・特性 : ちからづく
・高さ : 1.3m
・重さ : 92.9kg

<ギアル>
・タイプ : はがね
・分類 : はぐるまポケモン
・特性 : プラス or マイナス
・高さ : 0.3m
・重さ : 21.0kg


一気に7匹も発表されるとは!
いやはや、どの子も可愛いですねぇ(*´▽`*)
どの子ゲットして連れて行こうか、本気で悩む。


▼伝説のポケモン

<レシラム>
・タイプ : ドラゴン・ほのお
・分類 : はくようポケモン
・特性 : ターボブレイズ
・高さ : 3.2m
・重さ : 330.0kg

<ゼクロム>
・タイプ : ドラゴン・でんき
・分類 : こくいんポケモン
・特性 : テラボルテージ
・高さ : 2.9m
・重さ : 345.0kg


炎タイプと電気タイプだったのか!
なんというもやしそば!(ポケダン青プレイ日記参照)
とりあえず、地面タイプは絶対連れて行きます(笑)


▼ゾロア入手方法

映画館で配布されるセレビィを黒白に連れていくと、とある街で人間に化けているゾロアと遭遇、ゲットできる。

<ゲットできるゾロア>
・レベル : 10
・わざ : ひっかく、にらみつける、おいうち、うそなき
・もちもの : なし


▼ゾロアーク情報

<ゲットできるゾロアーク>
・レベル : 25
・わざ : みだれひっかき、だましうち、こわいかお、ちょうはつ
・もちもの : なし

レベルアップで覚えるワザ → ナイトバースト(攻撃しつつ命中を下げる)


ゾロア・ゾロアーク共に、通常プレイでは入手不可能らしい。
幻のポケモン扱いって事でいいんだろうか・・・?
だとしたら、もしかして幻のポケモン初進化!?


▼その他の情報

・アララギ博士 : ポケモンシリーズ初の女性博士

・Cギア : 通信機能がパワーアップした端末

・ランダムバトル : Wi-Fiを利用して全国の人とランダムにバトルが可能に

・Webで広がる遊び : セーブデータをWeb上にアップロードし、専用サイトで遊べるように

・戦闘画面 : とくせいが発動した際に表示される。天気の変化はした画面に常に表示される。

・漢字表記 : アララギ博士のセリフに漢字表記あり


あああ9月が待ち遠しすぎる!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/11 23:05】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<旅行記・・・もとい、蓮語り | ホーム | 富山弁ネタ>>
コメント
>ミッフェル様
確かにカラナクシは色違いが分かりにくいですよね(^^;)
パッと見だと、どこが違うのか分からないですし(笑)

ちなみに、フワンテの方は金曜まで待って、フワンテ前固定リセットというのも手としてはありだと思いますよ。
私もそれで2匹色違いゲットしましたし(^^)
確立的に考えると国際孵化よりも時間がかかっちゃいますが、孵化させるまでの歩数を考えると、話しかけてリセットするだけな固定リセットの方が早く出てくる可能性もあるかな、とも思います。

何はともあれ、残りの子も早く出てきてくれるといいですね(^^)
ミッフェル様のテーマ『色』パーティの完成、物凄く楽しみです(*´▽`*)
私も富山から精一杯祈りを捧げてます☆

ポケウォーカー。
おぉ!残りの分も買ってこられたんですね!
私の方は、HGのみ持ち歩いて、SSの方はいまだ電源入れてないです(^^;)
キチンとSSを進めだしたらやろうとは思ってるんですが、プラチナが終わらなくて(笑)
また私の方も頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/22 14:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いはですね・・・
映画まで日にちまだありますが
それまでに一匹くらい孵せる自信がないんですよね。
手持ちの残っているのが歩数は普通だけど色違いかどうかか分かりにくいカラナクシ(青)と
色違いってすぐ分かるけど孵化しようとすると歩数がかかるフワンテなので・・
孵す気力はあるのでやめるとは言いましたが頑張ってみようと思います
(さすがに歩数のいるフワンテはやれませんが(苦笑))
ニューラも何だかんだいって6月中に孵ったので
映画終わるまでにはいけそうな気もしてきたんですよね
(というよりさっさと色そろえないとソウルシルバーがいっこうに進めれない)

せっかくもうひとつのHGとSSのポケウォーカー用にと昨日シリコンカバー二つ買ったので(爆)
今までHG(リュウ)しか使ってなかったですがある程度ストーリーが進んだときには
SSとHG♀もポケウォーカー参戦ということになり・・ワットいっぱいたまりそうです(苦笑)
【2010/06/21 17:22】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
御三家の進化系がどうなるか分からないと、他のメンバーも決めにくいですよね(^^;)
ましてや、新しい技が出てくる以上、必要となる秘伝技も違うものが出てくるかもしれませんし。
今後の情報に注目ですね!

色伝説3犬。
おぉ!もうゲットされてきたんですね!
ライコウはウッカリやさんでしたか。
確かに思わずレンジャーのライコウを思い出しますね( ̄m ̄*)
雷で無線壊してくれたり、本当に色々やらかしてくれた子でした(笑)

そして色といえば、ニューラの色違いも無事産まれたみたいで、本当におめでとうございます(≧▽≦)
ついにやりましたね~!
お忙しい中、本当にお疲れ様でした(^^)
♀でニエベちゃんというニックネームになったんですね!
ニューラの♀・・・しかも色違いでピンクだなんて最高ですね(*´▽`*)
オマケに大人しいのに暴れるのが好きだなんて、なんという素晴らしい性格!
本当にミッフェル様の所の子は素敵な子ばかり生まれてきますね( ̄m ̄*)
聞いてるこちらとしても、凄く楽しいです♪

グーンのハッサムもパール以外は受け取ってこられたようで。
パールも本日中に取りに行かれるんですね(^^)

私の方は、ハッサムは全部ゲットしてきたのですが、色伝説3犬の方がまだ引き取りにいってません。
セレビィの配布もあるので、とりあえず映画放映前には行ってきたいと思います!
今から引き取りに行くのが楽しみです(^^)

学習装置&クリアファイル。
この短期間にそんなに当てちゃったんですか!?( ̄□ ̄;)
凄いです!
流石ミッフェル様!運が良いですね~(≧▽≦)

エンペルト。
意地っ張りでちょっと見栄っ張りなエンペルトだなんて、なんという素敵な子・・・!!
まさにヒカリのポッチャマのような子ですね(≧m≦)
ヒカリのポッチャマがエンペルトになったみたいで、何だか凄くキュンキュンしちゃいました(*´▽`*)

最後に。
残りの色違いはセレビィゲット後の予定なんですね。
続けて孵化するのも疲れますし、しばらくはゆっくり休んで、また気を新たに頑張ってください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/21 13:09】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:色違いニューラ先程孵りました。
しかも♀でした。ニエベ誕生です。
おとなしいのに暴れるのが好きってまた濃いのきました・・
途中で飽きてきたのにも負けず頑張りました(アイゾメ(グレッグル♀)が一番タマゴの個数かかっているはずなのに・・(たぶん愛の違い(ニューラも嫌いではないですけどやっぱりグレッグルの愛情の度合いは比べ物にならないみたいです)))
あとは一応今のところ手持ちで連れていくカラナクシ(青)とフワンテですね。
だけど時間がそこまでなさそうなのでしばらくやりません。(続きは劇場でセレビィをもらってきてからということになりそうです)

ちなみにグーンのハッサムはパール以外は昨日ポケセンにいったときにもらいました。
(パールは色ニューラがめでたく孵ったので本日いってきます)
ポケセンといえば今なんかポケウォーカーdeスクラッチキャンペーンか何かやってたのでやってみたらクリアファイルあたったという吃驚な事件もありました(ビンゴといい時々何か当てる)
【2010/06/21 09:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
サメハダーを連れて行きたいと思っているのでサメハダーと同じ悪タイプがポカブ進化したときになければいいのですけど・・ですね

三犬もらってきましたよ。
三つのバージョンに分割して(苦笑)
ダイヤがエンテイ
プラチナがスイクン
ハートゴールドがライコウとなっています。
その最後のハートゴールド、本日またがくしゅうそうち当ててました、今度はミロカロスが・・

後どうでもいいですがダイヤのエンペルト(そうげつ)の性格がいじっぱりで、ちょっぴりみえっぱりということに先程気づいたんですが・・
美味しいな・・エンペルトでこの性格(ゲフゲフ)
性格といえば本日もらってきたライコウの性格がうっかりやということにレンジャーがよぎりました(アレをうっかりで済ませていいのかどうか謎ですが)

グーンのハッサムは、パールのニューラが孵り次第になると思いますが、何せ実習で孵すのが遅れているので・・いつになるのやらです
【2010/06/19 15:09】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
好きなポケモンが多いと本当に迷っちゃいますよね。
ポケモンは毎回毎回使ってみたい子が多くて、本当に困ります。
ポケモン好きとしては嬉しい悩みですが( ̄m ̄*)

ミッフェル様の所のクロードくんは、最初のポケモンはポカブになりそうなんですね!
今まで男主人公で炎を選んでないのなら、確かに炎にしたくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)
他の子のタイプや、ポカブの最終進化系のタイプでも変わってくるとは思いますが、男主人公初の炎ポケになるといいですね♪

配布ポケ。
配布、ついに今日からですね~!
私の方は、とりあえずハッサムは今日中にゲットしちゃうつもりです(^^)
色違い3体の方はまだいつとりに行くか決まってませんが、とりあえず映画始まる前に取りにいけたらなと思ってます。
映画始まっちゃうと、セレビィも配布されますしね。

たくさん配布されるのは嬉しいですが、一度にどわーっとくると、厳選するのが大変ですよね(^^;)
私もいつも性格とか個体値とか厳選してるので、しばらくは厳選ラッシュになりそうです(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/18 15:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
悩みますよね・・ポケモンの数に反して
連れて行ける子は六匹なのでどうしようかなと・・
とりあえずクロードのところはポカブになりそうな気がします。
なぜならつい最近何気なく気づきましたが三つバージョンを買うと主人公を女2:男1にしているからかもしれませんが女主人公が炎タイプを選ぶのがやけに多いんです。私のところ・・
(サファイアのアチャモ、プラチナのヒコザル、ソウルシルバーのヒノアラシ)
他のは、ハートゴールドのワニノコ、ルビーのミズゴロウ、パールのナエトルとちゃんと男主人公選んでいるのですけどね・・
もっともあくまでポカブになりそうというだけであり、タイプ云々とか他の情報が明らかになったら変わりそうではありますが・・

ポケモンといえば映画の前売り券ズだけは先にいきそうな気がしました。
グーンのハッサムも一緒にもらってこようかと思いましたが、
ニューラがまだ終わっていないのと
一度に二匹(ハッサムと三犬のうちの一匹)は少し大変かななんて思ったもので・・
もう一個のDSでついでに性格厳選までいけるといいかななんて(せっかくなので・・)
【2010/06/18 06:52】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
この情報を小出しにするやり方は本当に流石としかいい様がありませんね(笑)
ようやく明かしてくれたかと思えば、こっそりまだ引っ張ってあったりと、どんだけ興味を引けば気が済むんでしょう。
これ以上ないってくらいすでにハマッてるというのに(笑)

新ポケ。
メグロコは結構強そうですよね!
地面・悪タイプですから、今回の伝ポケ2体との対決にも対応できそうですし。
どのシリーズでも、地面タイプはかなり重宝する気がします( ̄m ̄*)

私的にはもうどの子も気になって、どれを連れて行くかなんてまだまだ選べそうにありません(笑)
御三家も最初のジムで決めようと思いつつもまだ迷っちゃってますし(^^;)
新ポケたちを使うのが、本当に楽しみすぎます!

もやしそば。
本当に、逆だったら完璧でしたねー(笑)
でも、ミッフェル様の仰る通り、カセットの色的にはピッタリなので、それもまたありかななんて思ってます( ̄m ̄*)
ホント、これで発売日も神アレの真ん中バースディならいいのに。
更なる神アレ要素がないかというのもこっそり期待したいと思います(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/17 13:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
黒白新情報、色々発表されましたね~(≧▽≦)
新ポケモンが一気に7匹判明したのが嬉しいです!
どの子も凄く可愛くて、誰をゲットしようか今からワクワクしてます(*´▽`*)

レシラムとゼクロム。
ドラゴンと炎、ドラゴンと電気という組みあわせはどちらも初ですね!
新しい特性や技も増えるみたいですし、どんな新しいバトルになるのか凄く楽しみです(^^)

ゾロア・ゾロアーク。
配布ポケがいないと入手できないなんて、本当に幻のポケモン扱いですよね。
ただ、今まで幻のポケモンはタマゴを作れなかったので、進化ありなこの2匹の場合、一体どうなるのか気になる所です。

シェイミの進化は絶対面白そうですよね( ̄m ̄*)
ただ、今までの設定としてグラシデアの花でフォルムチェンジとなってますから、後付けするのは難しいかもしれません。
今までも、進化に関しては今までの理屈を覆す事はありませんでしたから(><)

アララギ博士。
ポケモン界初の女性博士きましたね!
アニメではオレンジ諸島編でウチキド博士という女性博士もいましたが、ゲームでは初!
これはおめでたいですね(≧▽≦)

女性ライバルは、一応ルビサファで、男主人公を選んだ場合のお隣さん・ハルカが初の女性ライバルと言われてるみたいです。
とはいえ、ルビサファではライバルと明言されてるキャラはいませんから、公式でライバルだと明言されてる女性ライバルを是非見てみたい所ですね!
また、toshiki様の仰る通り、ルビサファのリメイクがあるならば是非ミツルくんをライバルとして紹介してほしいものですね(^^)

ルビサファリメイク。
カセットによってチャンピオンが違うというのは面白い発想ですね!
確かにルビサファはエメラルドでチャンピオンが変更されてますし、リメイクするならバージョンによって変えるのもありですよね(^^)
まだルビサファのリメイクがあるとは聞いてませんが、伏線はちょこちょこ張られてますし、是非期待したいところです(≧▽≦)

黒白は他にも色んな情報が出てましたが、Cギアの用途など続報が本当に楽しみですね!
本当に9月が待ち遠しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/17 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色々と新情報でてきましたね。
明かしつつ、核心的なところは明かさず、よけい気になるという相変わらずな・・(苦笑)

個人的にはメグロコ、使ってみたいです・・
地面タイプを連れて行かなかったプラチナでやけにデンジ戦苦戦した経験とかいろいろ・・
クロードのところでつれていけるといいのですが(ホワイトでゼクロムですから)
残念ながらサメハダーチョイス予定なので悪タイプ被るとなると無理っぽいな・・と・・

もやしそば・・炎と電気逆だったら完璧だった気がしますが、元々ゼクロムとレシラムの対応するバージョンが逆なので・・(苦笑)
これは管理人様としては発売日神アレ真ん中バースデイの日だったらいいのにとかよけい思いそうな話ですね(爆)
【2010/06/17 06:30】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
新ポケモンは、ムンナ、マメパト、チラーミィ、シママ、メグロコ、ヒヒダルマ、ギアルの7匹。
7匹も発表するとは。
レシラムがドラゴン・炎でゼクロムがドラゴン・電気。ゾロアとゾロアークは通常プレイでは入手不可能ということは幻のポケモン扱いと言ってもいいほどですね。もしかして、幻のポケモン初進化!?それなら、シェイミのランドとスカイで性別を分けて、進化前を出し、オスならスカイミに進化し、メスならランドミに進化でもいいと思います。博士は女性のアララギ博士。シリーズで初の女性博士誕生。それなら、女性ライバルも出して欲しいです。通信機能がパワーアップしたCギアや、wi-fiで全国の人とランダムバトルが可能になったり、セーブデータをWeb上にアップロードし、専用サイトで遊べたり、戦闘画面にはとくせいが発動した際に表示されたり、天気は下画面に表示されたり、漢字表記があったりといままでのシリーズにはなかった機能がたくさん追加されましたね。楽しみすぎます。
あと、RSリメイクが出るとしたらミツルを正式なライバルとして扱って欲しいです。マグマ団、アクア団には幹部を増やして欲しいです。マグマ団アクア団イベントを増やすとか。チャンピオンはRがダイゴでSがミクリにして欲しいです。色的な意味で。アダンはジムリーダーのままでいてほしいです。
【2010/06/16 17:29】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1266-6ce730f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
