おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
W杯 日本VSオランダ戦
W杯グループリーグ初戦 VSオランダ。

日本 0-1 オランダ


惜しかった!本当に惜しかった!
てか、失礼ながら、まさかここまでいい試合をしてくれるとは思ってなかった(笑)

試合終わった直後、真っ先に左右十さん(@ホイッスル!)のこのセリフ↓を思い出した。

『サッカーは勝たなければ意味がない。良い試合をしたとしても記録には「良い試合」なんて残らない。サッカーは結果が全てだ。・・・でも、それでも一言、言いたい。良い試合だった。・・・良い試合だったぞ桜上水!!』

あ、最後の『桜上水』は抜きで(笑)


カメルーンに勝ち、オランダには負けちゃったけど、それでも失点は1点に抑えた日本。
次のデンマーク戦が引き分け以上なら、決勝トーナメント進出!

W杯が始まる前はあんなに無理だと言われ続けてたのに、まさかの逆転劇。
前のカメルーン戦でも書いたけど、こんな素敵な可能性を見せてくれた日本代表に、本当に感謝です!


次の試合は25日の早朝3:30から。
会社あるから辛いけど、絶対見逃せない!
眠気と戦いながら、最後まで見届けたいと思います!

スポンサーサイト

[テーマ:FIFAワールドカップ | ジャンル:スポーツ]

【2010/06/19 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<情熱を注ぐところを間違えた | ホーム | 本気で燃え尽きた・・・orz>>
コメント
>toshiki様
日本、本当に惜しかったですよね(><)
私も岡崎選手のシュートが外れた瞬間は、思わず大音量で叫びました(^^;)
あそこで決めれたら引き分けに持ち込めたかも・・・と思うと、本当に悔しいですね。
いい試合だっただけに、私も思わず涙が滲みました。

でも、ああいう舞台は通常より緊張して、普段の力を出し切れないと言いますし、toshiki様の仰る通り、文句があるなら自分がやってみろ!ですよね!
あの舞台であそこまでプレーできるだけでも本当に凄いことだと思います。
何より、あれだけボロくそに批判されてる中、こんなにも素敵な可能性を残してくれたんですから、逆に感謝しなければいけませんね(^^)

次はグループリーグ最後の試合・デンマーク戦。
この試合で引き分け以上ならば、決勝トーナメント進出!
日本代表を信じて、精一杯応援しましょう(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/23 11:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
ご心配頂きありがとうございます!
手首の方はまだ治ってはないですが、大丈夫ですよ~(^^)
痛みの方は大した事ないので、恐らくそろそろ治るんじゃないかなと思ってます。

サッカー。
なんと!スモッド様もホイッスルのセリフを思い出されてたとは!( ̄□ ̄;)
わわわ!ポケモン以外でも一致だなんて、こちらこそ凄く光栄です(*´▽`*)
このセリフは本当に良いですよね!
記録には残らない。
だけど、選手達が精一杯戦った事は確かな事実だから、今だけでも褒めてあげよう。
左右十さんのそんな優しさが伝わってくるようで、初めて読んだ時は、思わず一緒に泣いちゃった覚えがあります。

オランダ戦。
スナイデルのシュートは本当に強烈でしたね!
入る前から入れられた!って思っちゃうくらいの見事なシュートでした(><)
でも、そんな強豪相手に日本はよく1点で抑えてくれましたよね!
動きも格段に良くなってましたし、何よりあのオランダ相手にあれだけ攻めこめるなんて!
メディアなんかを見てると、海外でもこの日本の活躍はかなり驚かれてるみたいですね。
今まで眼中になかったけどチェックしておかねば、なんていってた方もいましたし、サポーターとしても嬉しい限りですよね(^^)

デンマーク戦。
私は翌日(25日)は仕事なのですが、気になりすぎるので、何とか頑張ってみようと思ってます(笑)
とりあえず夕飯・お風呂が終わったら即寝て、試合直前に起床。
試合終了後にもう一度就寝って感じで計画立ててますが、果たしてもう一度眠れるかどうか(笑)

何はともあれ、最後の1戦も頑張ってほしいですね!
精一杯応援しましょう(≧▽≦)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/23 11:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
日本、残念でしたね。最後の岡崎のシュート、すごく惜しかったですね。引き分けになる絶好のチャンスだったのに、もったいないです。
2chやyahoo知恵袋で日本が負けたのは『岡崎が悪い』とか『岡崎のせい』とか言ってる人がいますが、こんなこと言ったらお前がやってみろと言われますね。あの岡崎のシュートのシーン、一瞬入ったと思ったのに、『ギャーーーー!惜しいーーーー』と大声で叫んでしまいました。
泣いてしまいました。
でも、次のデンマーク戦に期待しましょう。
【2010/06/22 18:37】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
こんばんはスモッドです。初めに手首大丈夫でしょうか?利き腕なので大変だとは思いますが、
無理なさらずにゆっくり回復してくださいね(でも1日も早い回復もお待ちしております)

さてこの間のオランダ戦 僕も日韓W杯以来 久々に90分丸々見ました。あのスナイデルの豪快シュート
以外強豪オランダ相手によく戦ったと思います。動きもカメルーン以上に良かったですし、さぞかし
オランダも驚かれたと思います。(昨年練習試合で3-0で負けたので)
この試合自体も驚いたのですが、それ以上に驚いた事が 太字で示された松下コーチの台詞が
僕も試合後出てきたんです。(あの時はまだコーチじゃなかったけど) ポケモンだけでなく
ホイッスルでも一致するとは 驚いた。

さぁいよいよデンマーク戦、ありがたい事に休みなのだー 夜中だけど見るぞー(気になって
寝られるわけないので)
【2010/06/22 18:04】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1274-02347111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。