おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒白発売日決定!!
ポケモン黒白 9月18日発売決定!!

・・・惜しい。
神アレ真ん中バースディより3日遅かった(笑)
いや、これくらいオマケでいいか。
神アレ真ん中バースディと一緒に祝っちゃえばいいか。

てか、9月18日っていったら、私の友人の誕生日じゃないですか。
ポケモン好きな子だから、ポケモン黒白どっちか買ってあげろって事ですか?
よし、今年の彼女の誕生日プレゼントは決まった(笑)


ゲームの話題でもう一つ。
この間コメントでマユ様から教えていただいたんですが、Wiiの医療系ゲームに櫻井さんが出演されてるとか。
櫻井さんは主人公のお医者さん役らしい。
櫻井さんが医者役と聞いて、うっかり耀ちゃん(@零4作目)を思い出したのは言うまでもない(笑)

気になったので色々調べてみた結果、『HOSPITAL. 6人の医師』というゲームだと判明。
早速、櫻井さんはどの役かなーとチェック。

櫻井さんの役 → CR-S01 懲役250年の外科医

失礼ながら思いっきり噴き出してしまった。
耀ちゃんも指名手配犯だったけど、耀ちゃんより悪化してるじゃないですか!
一体何やったんだお前!
患者を実験体にして脳手術でもしちゃったんですか?(笑)

んでもって、彼を捕まえた素敵な刑事さんは一体どこの誰ですか?
小西さんボイスのダンディーな霧・・・ゲフンゲフン長四・・・ゴフンゴフンさんですか?

どうしよう・・・医療系の話は超苦手なのに、果てしなくやってみたくなってしまった。
その前にSS進めたいし、ポケダン空もやりたいのに。
ううむ迷う・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/06/26 23:45】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<足りないレベルは金力(アイテム)でカバー大作戦 | ホーム | 決勝トーナメント進出!!!>>
コメント
>ミッフェル様
『お金のなる木』・・・まだギリギリ夢を残してますかね?( ̄m ̄*)
金のなる木=金を必死に欲してる気が・・・=貪欲だなぁと思ってたので、そういっていただけると助かります(笑)

お金に書いてある植物ってのも良いですね!
桜や菊、桐など名前に出来そうなの結構ありますもんね(^^)
第一候補の「若木(わかぎ)」も凄くいいと思います!

ランターンの「和太利(わたり)」も凄く素敵だと思います!
毒キノコってのはさておき、響きがいいですよね(≧▽≦)
「トリカブト」と毒仲間ってのもなかなか面白くていいんじゃないでしょうか( ̄m ̄*)
名前だけでこのコンビに勝てる気がしない(笑)

古墳=一緒に埋めた植物。
確かにネンドールは土偶とかそういうものを彷彿とさせますもんね!
てか、それがモデルですし(笑)
流石ミッフェル様、目の付け所が上手いです(^^)

皆どの名前になるのか、私も楽しみにさせていただきますね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/30 13:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お金のなる木・・まだ夢はありそうでいいじゃないですか・・
私が調べたのは桜とか・・色々・・
↑お札とか硬貨についてる植物系です(生々しいといっていたのはそのためです)
(今のところ一円玉の「若木(わかぎ)」かななんて・・(お金は一円玉の集まったものということで・・))

発光する植物・・植物とは言えないでしょうが
「和太利」とか駄目でしょうか・・(毒キノコでおなじみのツキヨタケのことですよ(笑))

古墳的なイメージ・・ネンドールが土偶とかのイメージで一緒に埋めた(コラ)植物とかあるのかなとかそんな理由です。
ヒョウタン辺りかななんて思ってます

個人的に今のところ和太利(わたり)がツボなのでわたりは決まりそうな気がします(植物じゃないんですけど(菌類))
ただトリカブト(ヘルガー)がいるので何かシュールというのか恐ろしいですね(苦笑)
【2010/06/30 07:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!もうすでにイメージは出来てるんですね!
後はそれに合う名前を探すだけですか。
それが一番難しいのですが(^^;)

発光する植物といえば、ヒカリゴケくらいしか思い浮かばない貧相な私(笑)
しかもヒカリゴケは自分で光ってるんじゃなくて反射ですしね(^^;)

古墳的なイメージといえば、『生きた化石』と呼ばれるような古代植物がそういうイメージに合うかな、なんて思います。

カイリューのリンドウは竜の字が入ってるだけあって凄くいいと思います(≧∇≦)
ちなみに『お金に関係ある植物』と聞いて真っ先に浮かんだのは、『お金のなる木』でした( ̄m ̄*)
確かカゲツって名前の植物だったと思います。
RSEにカゲツさんっているので微妙かもしれませんが(^^;)

またいい名前が見つかるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/29 21:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
HG♀の手持ちのニックネームは
HG自体、SSがある程度すすまない限りやらないと思われるのでそこまで急いで考えないとというわけではないですが・・
ランターンは発光する植物(爆)
ネンドールは古墳的なイメージのそういう植物ないかな・・とか
カイリューというのかを早くにほしいとなるとコガネのゲームセンターの景品のあれになりそうなのでお金に関係した植物とか(生々しい)
カイリューの場合、竜胆(リンドウ)も候補にありますけど(ただ単に竜がついているからとかそれだけの理由です)
ミニリュウがそんな手に入れ方の理由は、例のしんそくもちだと四つという限られた技数で困ることになりそうなためです
(そらをとぶ、冷凍ビーム辺りは確定として・・あちはドラゴンタイプの技あたりを・・)
【2010/06/29 18:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
発売日、18日に決定しましたね!
ミッフェル様のお誕生日からはちょーっと遅れちゃう事になりますが、9月中ならまだギリギリセーフ・・・かな?(笑)
少し遅めでも何でも、欲しい物が貰える方が嬉しいですしね(^^)

HG&SS。
ミッフェル様のメンバーは色違いが揃ってないってのが一番難しい所ですよね(><)
色違いって早く生まれるときは本当に早いですが、遅いときはこれでもかというくらい生まれてくれませんし。
ヤジロンやデルビルの色違いも作るとなると、相当時間がかかる気が・・・;;
とはいえ、やっぱ進めるなら拘りたいって思っちゃうんですよね(笑)
その辺の葛藤が一番厄介かもしれません(^^;)

HG♀ちゃんの方は、ニックネームがまだ決まってないんですか。
ニックネームも拘りたいですもんね~。
植物系で、カイリュー、ネンドール、ランターンに合う名前・・・。
ううむ・・・やっぱり私が考えるとロクな名前が出てきません・・・orz
でも、いい名前が見つかる用、私も心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/29 17:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
黒白発売日、9月18日に決定しましたね~!
日にちが決まったら決まったで、またワクワクしてきちゃいました(≧▽≦)

最初は23日か30日なんて説もあったんですね。
予想が外れちゃったのは残念ですが、toshiki様の仰る通り、アニメと同じ日に発売だと、ゲームに夢中になっちゃう子がいて、アニメを見逃しちゃう可能性もありますもんね(^^;)
富山でもポケモンは毎週月曜に放送なので、被らなくて良かったです!
被ってたらアニメもゲームも気になって、結局どっちも手につきませんもん(笑)

アニメ。
サトシはシンオウリーグでどこまでいけるでしょうねぇ?
私もアニメが続く以上、ここで優勝ではなく、いつも通り途中敗退かなとは思うのですが、今のサトシはコレまで以上に素晴らしい成長を見せてくれてます。
もしかしたらかなり良い所までいっちゃうのでは?なんて期待も( ̄m ̄*)
そして、それはシンジにもいえる事。
toshiki様の仰るように、彼もまた頑張って欲しいものですね(^^)
シンオウリーグがどんな結末を迎えるか、もう目が離せません!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/06/29 16:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
発売日決まりましたね。
一本は誕生日プレゼントか?と母と言っていたのですが
誕生日ちょっと過ぎてますね・・(苦笑)
発売日がいつでもSSとHG♀が終わらないのは確実な気がしてきましたが・・(SSは色フワンテをゲットしないことには進めれない、HG♀はバッジ一個で止まっている(そしてそれにもかかわらず色違いのデルビルやヤジロンがほしいという))
HG♀に関してはニックネームがカイリュー、ネンドール、ランターン辺りいまだに決まってないんですけどね・・。(どうもネンドールで確定したようです。(ただ単にムチュールよりもヤジロンの方が好きなだけですが)
ローリエなど植物名で今のところ来ているので(ネタに走ったマトンはともかくとして(ちなみにローリエとセットだとマトンカレー辺りができそうなイメージが・・(ゲフゲフ)))
【2010/06/28 23:58】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ポケモンBWの発売日は9月18日の土曜日!
今回は、新アニメ放送日と新ゲーム発売日は重なりませんでした。9月23日か9月30日発売の説が流れていましたが、そうはなりませんでした。土曜日にしたのは、アニメと同時だと、ゲームに集中しすぎて、アニメを見過ごしてしまうではないかと思います。発売が9月18日に決定した為、サトシはシンオウリーグ途中敗退の可能性が高いですが、せめてシンジには勝って欲しいです。
【2010/06/28 19:10】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1281-2ba6235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
