おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリンス・オブ・ペルシャ
友人と『プリンス・オブ・ペルシャ』観てきました。
前から観たかったんだけど、友人となかなか時間があわなくて先延ばしにしてたら、7月2日で終わるって書いてあって、慌てて観に行ってきた(笑)

続きから簡単にだけ感想です。


【プリンス・オブ・ペルシャ】


●あらすじ

強大なペルシャ帝国の第3王子であるダスタンは、"ペルシャのライオン"と呼ばれる勇猛果敢な若者。ダスタンはかつては親のない浮浪児だったが、シャラマン王に見込まれ養子となる。ある日、ペルシャ軍は聖地アラムトに侵攻。この事件をきっかけに、シャラマン王は酒宴の席で毒殺されてしまい、その疑いは無実のダスタンにかけられる。ダスタンの逃走を助けたのは、絶世の美女と名高いアラムトの王女タミーナだった。王女タミーナの目的は、彼の命を守ることではなく、この地のどこかに神々の砂時計が隠されており、その中を流れる《時間の砂》にあった…。(TOHO CINEMASより)



──────────


私も友人も仕事の関係でちょっと遅れて、最初の数分は見逃しちゃったんだけど、それでも凄く面白かった!
話が簡潔で分かりやすく、すんなりと頭に入っていくので、気楽に楽しめました。

一番の見所は何といっても、アクションシーン!
屋根の上を飛び越えたり壁を走ったり、お前は忍者かと突っ込みたくなるほどの素晴らしいアクション!
そして、効果的に組み込まれたCGやスローモーション!
派手な爆発シーンとかは全然ないけど、その分一つ一つのアクションが本当に凄い!
特に、ダスタンが父の葬式に行った時に逃げ回るシーンなんかは本当に大興奮!
もー本当に素晴らしくて、最後まで飽きなく魅せてくれました。


ストーリーの方は、簡単に言えば『時間の砂』を巡る王家の陰謀、って感じのお話。
典型的といえば典型的なんだけど、神々の道具という王道なものはやっぱり面白い!
他にも、兄弟達の絆や友情、ダスタンとタミーナの恋愛なんかもしっかり描かれてたし、アクション映画としてだけでなく、ファンタジー映画としても凄く楽しめました!

そういえば、一応どんでん返しになってるんだろうけど、裏ボスがとっても悪人面かつ怪しいポジションにいるので、最初見た時から「あぁコイツが裏ボスか」って分かってしまった。
でもまぁ、推理映画ではないから別に気にはならなかったかな。
しかし、本当に悪人らしい悪人だった。特に顔が(笑)
普通にしてたら普通に優しそうな人なんだけど、メイクの力って凄いですね(笑)


次観るとしたら、一番近いのはポケモンかな?
公開初日の10日に観に行く予定なので。
他にも、告白とか色々見たいやつあるんだよなぁ。
時間あれば、映画はしごでもしてくるか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/06/30 23:59】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベスト ウィッシュ! | ホーム | 日本 VS パラグアイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1285-b5ee75fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。