おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ライバルくんが名前を名乗らなかった理由(笑)
SS、やっとこさ進め始めました!
HGクリアしたの結構前だから、細かい所なんかはもう覚えてないぞ(笑)

あ、そうそう。
別に縛りプレイを楽しみたい訳じゃないけど、変な拘りがあるので一応書いときます。

1.シナリオ用メンバー以外のポケモンは使用しない。(ゲットだけならOK)
2.交換で連れてくるのは、バッジ2個ゲットしてから。


今の所はこの2つだけなんだけど、一応自分ルールとして守っていきたいと思います。


【HG&SSプレイ日記3】

※SSの方を進めてます。



▼シナリオ用メンバー
ワニノコ(ワニノコ♂) ← 後々NNが『カンダ』になる予定



前回のプレイ日記は、ポケモン爺さんからタマゴを預かり、オーキド博士から図鑑を貰った所で終了。

その後、プレイ日記としては書いてなかったけど、配布ポケモンやウォーカーの配布コース受け取りの為、ヨシノシティまで戻って来てました。
ウツギ博士から「大至急帰って来てくれ」と言われてるけど、ひたすら無視し続けて早数ヶ月。
いまだにライバルくんとの初バトルすらやってないこの状況からスタートです(笑)

・・・とその前に。
草・飛行対策の為、一旦プラチナへ送り、冷凍パンチ覚えさせてきました。
一番早く仲間に出来るの、キキョウジムクリア後のトゲピーだから、それまでワニノコ1匹しかいないんだよ。

余談ですが、トゲピーには『アレン』と名付ける予定です。
以前柚木様からリクエスト頂いたので、そのまま採用させて頂きました。
柚木様、素敵な案を本当にありがとうございます(*´▽`*)


さて、準備も整った所で、いざライバルくんと初バトル!

ライバル「…… …… ……お前、さっき研究所でポケモン貰ってたな。お前みたいな弱い奴には勿体ないポケモンだぜ。…… …… ……なんだよ。何言われてるのか分からないのか?……だったら仕方ない。オレも良いポケモン持ってるんだ。どういう事か教えてやるよ」

相も変わらず柄の悪いライバルくんに思わずニヤニヤです。
それにしても、こんな突然絡んでくるなんて、ライバルくんは本当はワニノコが欲しかったんだろうか。
それとも、あっち行けと言われてるにも関わらず話かけまくったのがいけなかったんだろうか(笑)

▼通りすがりの少年(ライバル)
チコリータ♂ レベル5


カットインも戦闘前モーションも久しぶりに見たけど、超カッケェェェェェ!!
なんだあのイケメンボーイ!
元気一杯なDPtライバルくんも可愛くて良かったけど、今回のクールな感じなライバルくんも良いですね!

戦闘の方は、ワニノコに冷凍パンチ覚えさせてあるので楽勝かと思いきや、一撃で倒しきれず。

ライバル「……チッ、弱いくせにやるじゃないか」

コラコラ、舌打ちするんじゃない。
神田を思い出して、うっかりキュンときちゃったじゃないか。

最後は引っかくでチコリータを無事撃破!
ワニノコのレベルも8になりました。
よしよし、順調にレベル上がってるな。

ライバル「……フン!勝てて嬉しいか?」

貴様の様な弱者に勝っても嬉しくなどない・・・とか言ってやろうかと思ったけど、弾む心を抑えきれない。
すみません、めっちゃ嬉しいっす(笑)
10年前、レベルを上げてなかったばっかりに負けた事があるのでなおさら。

ライバル「…… …… ……オレが誰だか知りたいか?それは……世界で一番強いポケモントレーナーになる男さ」

聞いてもいないのに勝手に名乗ってくれたライバルくん。
負けた直後にこんなビッグな発言を出来るなんて、きっと彼は大物になるに違いない(笑)
さっさと立ち去ろうとしたところで、ライバルくんUターン。

ライバル「返せ!それはオレが落としたトレーナーカード。ふん……オレの名前を見たのか……」

この変更点はさり気に素晴らしいと思う。
旧金銀じゃ「俺の名前は???」なんて名乗ってたもんだから、ライバルの名前をそのまま「???」にしたって子、多かったらしいしねぇ。
あ、もちろん私もやりました(笑)

他にも、『アイツ』ってつけてた事もあったなぁ。
友人からライバルが可哀相だと言われたけど、その友人は『おいオカマ』って付けてたんだよね。
絶対友人の名前の方が可哀相だと今でも思ってます。


話を戻して。
ライバルくんとの戦闘も終わったし、ようやくワカバタウンへと戻ってきました。
早速ウツギ研究所へ。
中では、ポケモンが盗まれたと警察が出動する騒ぎになっていました。

警察「捜査の法則その1「犯人は現場に戻る」。という事は、まさか!君が!は ん に ん!?」

おいコラちょっと待て。
ここら辺かなり読み飛ばしてたから、こんな会話あった事知らなかったぞ(笑)
旧金銀じゃ疑いもせずに犯人を知ってるか聞いてきたじゃない。

戸惑っていると、なんとヒビキくんがやってきて、主人公の無実を証明してくれました!
ナイスヒビキくん!ありがとう!
真犯人は赤毛の少年という事で、ここでライバルくんの名前を入力。
いつぞやの宣言通り、入力せずに終了し、デフォ名を選択してやりました。

警察「なるほど! ハ ー ト というのだね!」

ハートくん・・・何度聞いても可愛い名前だ。
彼があえて名前を名乗らなかった理由、そして、トレーナーカードを見られて何だかとっても微妙そうだった理由はきっと、男の子なのにこんな可愛い名前だからに違いない。
・・・という事にしておこう(笑)


騒動がひと段落した所で、ウツギ博士に後々アレンくんになる予定のタマゴを渡しました。
今更ポケモンのタマゴくらいでは驚いてくれないウツギ博士にちょっと寂しさを覚えた(笑)
オーキド博士にポケモン図鑑を貰った事も話し、ようやくジム巡りの旅に出発です!

ところで、残ってる最後のポケモンをチェックしたら、『……あ!よく見たら、これ以上盗まれないように厚いガラスで守られている!』ってコメントが出て、思わず噴き出してしまった。
芸が細かいなゲーフリ!

あと、ワニノコにめっちゃ話しかけまくってたら、ハートマークが出て、「ワニノコのホッペが赤くなってる!」って表示されて、思わずテンションあがりました。
なんって可愛い奴なんだお前!
後々カンダって名付けていいのか迷うだろ(笑)


さて、旅立つ前にお母さんにご報告。
貯金はどうしようか迷ったけど、お母さんの買ってくるアイテムが欲しいので貯金する事に。

ワカバタウンを出た所で、ヒビキくんがポケモンのゲット方法をレクチャーしてくれました。
旧金銀ではここに立ってたお兄さんが教えてくれたんだよね。
いなくなってたからどうしたかと思えば、こういう事か。
レクチャー終了後、ヒビキくんからモンスターボールも5個ゲット。
しばらく捕まえる予定ないけど、ありがたく受け取っときます(笑)

その後、ヨシノシティを抜け、30・31番道路に突入。
向かい来るトレーナー達は皆、冷凍パンチでバッタバッタなぎ倒して行きました。
ひゃっふう!冷凍パンチ最高!

途中で、ゴロウとコウイチの電話番号も登録。
今回は電話番号が無制限で登録出来るらしいので、一応登録できる人は全員登録しとくつもりです。

あ!そうそう!嬉しい事があったんだった!
31番道路の草むらで、ワニノコがなんと輝く葉っぱを拾ってきてくれました!
ワンパクな子は31番道路で拾ってくるってのは事前にチェックして知ってたんだけど、まだ貰ったばっかだし、一度交換もして懐き度低いだろうから無理かなと思ってたんですよ。
懐き度低いままでもちゃんと拾ってきてくれるんですね!
・・・何度も話しかけすぎて、懐き度が上がってただけかもしれないけど(笑)


キキョウシティのゲートに入ると、後ろからヒビキくんが登場。
頑張ってるご褒美にと、バトルレコーダーをくれました。
いつの間にか追い越しちゃってたらしいけど、彼は今までどこにいたんだろう・・・。
結構一本道だったよね?(笑)

なにはともあれ、無事キキョウシティに到着です!
とりあえず今回はここまで。


▼レベル
ワニノコ(ワニノコ♂) レベル10



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/06 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<タイトル入れ忘れてた | ホーム | パッケージはCALLINGの圧勝でした>>
コメント
>アミー様
返信が遅れて申し訳ありません(><)

HG&SSのリメイクライバルくん、本当にカッコいいですよね!!
私もあまりのカッコよさに、一目で落ちました(*´▽`*)
あのイケメンっぷりとツンデレっぷりは本当に罪です( ̄m ̄*)

そして、私もこっそりライバル×主♀応援してます(笑)
ライ主♀、凄い良いですよね(*´▽`*)
序盤、あんなにツンツンしてたライバルくんが、徐々に心を開いていく唯一の女の子・・・想像しただけで萌えが止まりません!

SSプレイ日記。
楽しみにしていただいてたみたいで、本当にありがとうございます!
また亀の様なスローペースになるかと思いますが、頑張って進めたいと思います(^^)

拘りのほうは、最初はなかったんですが、色々考えてるうちに、ただ進めるよりこっちの方が面白いかなと思いまして。
どこまで守れるかは分かりませんが、自分で決めた事ですし、頑張って守りながら進めていきたいと思います!

ライバルくん。
ハートくんってデフォ名、本当に可愛いですよね( ̄m ̄*)
いつもデフォ名なので、今回も・・・って感じで選んだのですが、まさかのハート君。
ますますライバルくんに心奪われた瞬間でした(笑)

アミー様の方は、次やる時のライバルくんの名前は『ミコト』くんになる予定なんですね!
いい名前ですね~(≧▽≦)
中性的で可愛い名前な事を悩んでるという設定もナイスです!
また、主人公の『コヨリ』ちゃんという名前も凄く可愛いと思います(*´▽`*)
アミー様、ネーミングセンス良いですね!

では、またお互い頑張って進めましょう(^^)
コメントありがとうございました☆
【2010/07/13 11:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木様
返信が遅れて申し訳ありません(><)

柚木様もSSリセットして最初から進められてるんですね!
リメイク、本当に素晴らしすぎますよね(*´▽`*)
私も用もないのに色んな所ウロついちゃいます!
ただでさえ懐かしくてウロウロしちゃうというのに、連れ歩きシステムなんか出来たもんだから余計にウロウロしちゃって、なかなか先へ進めませんよね(笑)

トゲピーの名前。
こちらこそ、案を提供していただき、本当に感謝です(*´▽`*)
どうしようかずっと悩んでたので、まさに鶴の一声でした!
言われてみれば、あの白さと可愛さは確かにアレンそのものですよね(≧m≦)
ピッタリな名前を本当にありがとうございます♪
柚木様の仰る通り、本誌では色々大変なだけに、ゲーム内ではめいいっぱい可愛がりたいと思います(≧▽≦)ノ

柚木様のパーティ。
ムウマ(♀) 、ワタッコ(♀) 、ラプラス(♂) 、サンダース(♂) 、バクフーン(♂) になる予定なんですね!
タイプのバランス的にも♂メスの割合的にもいい感じですね~(≧▽≦)
それにしても、パーティ決めるのって本当に悩みますよね。
私も育てたい子が多すぎてどうしようって毎回頭を抱えてます(^^;)
元から優柔不断なのも相まって、一応メンバーは決めたというのにいまだにたまに悶々(笑)
好きなポケモンが多いと本当に困りものですね(^^;)

では、お互いまた頑張って進めましょう☆
コメント、ありがとうございました!
【2010/07/13 10:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません(><)

シナリオメンバー。
私の場合、捕獲要因は別として、主な手持ちメンバーはよっぽどの事がない限り、そのカセットに登場するポケモンだけで構成してるんです。
なので、選び方によってはかなりしばらく1匹しか手持ちがいない、なんて事も(^^;)
まぁ、プレイ日記書いてない方のカセットは色んなポケモン使いまくってますけどね(笑)
そりゃもう、使えるものならひきゃくでさえも( ̄m ̄*)

ポケモン映画。
ついに公開ですね~!
私もバッチリ初日に観に行ってきました(≧▽≦)
まだ後2回は観に行く予定なので、詳しい感想は後々にして、とりあえず叫びたいところだけ叫んどこうと思います。

アニメの方は、私はBWになっても見続けるつもりです(^^)
グレ様はどうなるかまだ分かりませんが、是非続役でお願いしたいですよね!
グレ様とタケシのやりとりが見れなくなるなんて寂しすぎます(><)
今後のアニメ情報にも注目ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/13 10:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
リメイク版にてライバルのカッコ良さとツンデレに惚れ、最近ではライバル×♀主の妄想ばっかしてるアミーです。←

SSプレイ日記楽しみにしてました!序盤はワニノコだけで行くんですね。私も色んなとこで拘りを持ってますが、実際だと守ってたり守ってなかったりと適当だったりします。

それにしてもライバルは本当にカッコいいですよね。ハート君…、すごく可愛いです(笑)。私が今やってるHGのライバルの名前は適当なんですが、次にやり直すときのライバルは「ミコト」って名前にしようかと思ってます(ちなみに主人公は女の子で「コヨリ」にする予定です)。「ミコト」って割と中性的な名前なので、ライバルは女の子っぽい名前だと思ってて悩んでればいいなと。←


次のプレイ日記も楽しみにしてますね。
では、乱文失礼しました。
【2010/07/10 14:13】 URL | アミー #-[ 編集]
米神さんの影響を受けて、私も最近SSをリセットしてまた最初からやり始めましたー!
いやぁ、やっぱ何度見てもこのリメイク版は素晴らしいですね!まだ隣町にすらついていないのに、ついわけもなくウロウロしてしまいます(笑)

そうそう、トゲピーの名前、採用して下さってありがとうございます!もう個人的にあの白さはアレンにしか見えなくて…(苦笑)
本誌が大変な分、米神さんのDSの中の二人はめいっぱい可愛がってやってくださいね!

ちなみに、私は今度のパーティメンバーには前回育てようとして断念した『ワタッコ』と『ラプラス』を入れようと思ってます!(他に育てたいのが多すぎて、前回は入りきらなかったんです(苦笑))
最終的にはこうなる予定↓

ムウマ(♀)
ワタッコ(♀)
ラプラス(♂)
サンダース(♂)
バクフーン(♂)


…まぁ予定は未定ですが(笑)
ではでは、お互い頑張りましょうね!
【2010/07/10 00:15】 URL | 柚木 #-[ 編集]
シナリオメンバー以外でとなるとそうなるんですね・・
私はだいすきクラブでもらったタマゴを思いっきり使ってましたが・・
(シナリオメンバーという意味ではSSは問題ないんですけどね(リヒト君(メリープ)だから))
シナリオメンバー以外は使わないというルールは私の方はそもそもないですが(苦笑)

映画いよいよですね。事前の準備万端ですよ。
カード的な意味で・・(どのバージョンも三枚もっていたので一枚ずつ捨てました(苦笑))
プラチナでおすそわけするわけでもないのに今だにロトムのひみつのかぎのカードを持っていたり
パールで去年の映画の子たちとセレビィのカードがそろうというネタなことになってますが・・
(前売り券ピチュー、アルセウスという状態なので・・(苦笑))
しかし・・グレ様目当てで映画みたり、アニメまた見出したような感じなだけにグレ様出なくなったらまた見なくなったりするんだろうか・・私・・(遠い目)
【2010/07/09 19:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
旧金銀との変更点見つけると結構面白いですよね( ̄m ̄*)
ウツギ博士の反応の薄さには軽く寂しさを覚えましたが(笑)
他にも、助手から貰えるはずのモンスターボールがサポートキャラから貰う事になってたり、ゲット方法を教えてくれるお兄さんが消えてたり、ポチポチ変わってましたね。
HGは本当にバーッと進めただけでほとんど会話読んでないので、また楽しみにしたいと思います(≧▽≦)

ライバルくん。
デフォ名でいくと、HGは『ソウル』、SSでは『ハート』になるみたいです。
HGでソウルになったのを見て、これはやるっきゃないと思い、こうなりました( ̄m ̄*)
というか、私の場合、元々ライバルくんはデフォ名ばっかなんですけどね(笑)

拘り。
ミッフェル様の方は、交換ポケ使用可能なのはエンジュからなんですね!
旧金銀の時はエンジュから交換してたのを思い出して・・・思い出に従って進めるってのも懐かしくていいですよね(^^)
ちなみに、うちはとりあえず交換で使うのは捕獲要因の子だけなので、ヒワダあたりでいいかなと思ってヒワダになりました。

HG♀ちゃん。
カイリュー進化まではかなり長いですもんね~(^^;)
私もHGの手持ちにミニリュウ入れてたんですが、結局殿堂入りするまでに進化する事はありませんでした。
いや、単に私がレベル上げしてないのが悪いだけなんですが(笑)
カイリューに進化するまで長い道程になると思いますが、ファイトです!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/08 17:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
金銀バージョンとの比較してみると面白いですよね・・
今時タマゴじゃ驚かない博士。
あの頃はタマゴ初登場だったのですごい発見でしたが、今はタマゴ当たり前で国際法で色違いなんてのもありますから・・(苦笑)
デフォ名だとそうなるんですね。ライバル・・
私のところは全員こだわって名前つけたので・・

私のところの自分ルールは人のところのポケモンはエンジュについてからというのが今のところありますね(HGSSでは)
ただ単に金銀時代に他所からポケモンもらってくるときエンジュからだったの思い出したからだけなんですけど
たぶん色違いにこだわってなかったらエンジュは越えているであろうと思われる今日この頃・・(苦笑)
HG♀ではカイリューを使う予定ではいますが、そらをとぶを覚えてくれるまでは当分時間かかりそうなのでその間、ひきゃくかトゲチックか分からないですが、メンバー以外の子使ってそうです。
【2010/07/08 07:18】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1290-84dfed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。