おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幻影の覇者ゾロアーク
ポケモン映画、初日に観てきました!
初日だけあって凄い人だった。
大人も子供も皆DS開いてセレビィゲットしてました。


内容の方は、あまりに予想外の事があって、思いっきりむせた。
隣に座ってたお子様に、とっても不審な目で見られたくらいむせた。
だって、ちょっ・・・あんな・・・あんな・・・!

いくらDP最後の映画だからって、ポケモンスタッフは全力投球しすぎだと思います。
本当にありがとうございます。
おかげで寿命がかなり縮んだ気がするぜ(笑)


続きから、簡単にだけポケモン映画感想。
詳しくはまだ書かないつもりだけど、少しネタバレも書いてるので、まだ見てない方はご注意を!


【ポケモン映画 幻影の覇者ゾロアーク】


オーーーーーバアアアアア!!!!!

デンジイイイイイイイイ!!!!!!

何やってんだコラアアアアアア!!!
心臓麻痺起こさせる気かコラアアアアアア!!!

てか、ジムリーダーに四天王にシロナさん、クロツグさん、シンジにノゾミに・・・ってコラアアアアア!!!!
どんだけ豪勢なエンディングにしちゃってんだよおおおおお!!!!


・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・(←叫び疲れ)
まさかコイツ等をあの大スクリーンで見る事になるなんて思ってもみなかった・・・。
あまりの事に、もはやこれこそが幻影なのではないかと思ったくらいです。

映画終わった後なんか、「オーバ・・・アフロ・・・オーバ・・・デンジ・・・」と繰り返すばっかりで、自分が一体何を言わんとしてるのか全く分からなかった。
ちょっと落ち着け私の脳みそって何度も突っ込んだけど、見事なまでに直らなかった。
恐ろしい・・・これがアフロの力か・・・(笑)


正直、このエンディングのせいで色んな感想すっぽ抜けた(笑)
とりあえず、今覚えてる事だけ書いときます。


今回は・・・いや、今回も、いつものOPバトルシーンからしてぶっ飛んだ。

サトシ VS ヒビキくん

ケンタかなとも思ったんだけど、このタイミングだとケンタよりヒビキくんだろうと。
まぁどっちにしろ、ここで金銀男主人公が出るのはまぁいいんだよ。
けど、まさかサトシと戦ってるとは思ってなかった。
人の予想を上回る演出をしてくるポケモンスタッフ・・・なんて恐ろしい子・・・!

あと、ゾロアークの声が朴さんだってのは知ってたんだけど、まさかセレビィが釘宮さんだったなんて!!
エルリック兄弟が夢の共演果たしてるじゃないですか!
どこまで大興奮させるんだこの映画は。


肝心の内容の方は、まだ見られてない方も多いと思うのでネタバレは極力避けますが、とにかく面白かった!
そして、毎年の事ながら、物凄く感動しました。
周りは子供が多かったからかあまり泣いてる人はいなかったように思うんだけど、私は泣いた。
ボロ泣きレベルで泣いた。

ゾロアークの思い、ゾロアの健気さ、セレビィやサトシ達の優しさ。
それらの気持ちが集まって起こした奇跡。
これは泣かざるを得ない。

スケール的には、前回までの3部作と比べて小さめなんだけど、その分サトシ達人間の活躍が目立ってた!
スケールが大きいのは大きいので迫力満点・ハラハラドキドキで楽しめるけど、スケールが小さければその分親身になって鑑賞できるのがいいですね。

また、今回一番注目すべき点は、『たった一人の自己欲を満たす為だけに、街の自然や人々、ポケモン達を犠牲にしてもいいのか』という事について。
きっとこれが今回のテーマなんじゃないかと思う。
人間はこれまでも自己欲の為だけに自然を破壊してきた。
そうやって動物達の住処を追ってきた。
しかし、環境保護が叫ばれてる今、果たしてそのままでいいのか。
考えを改めなければいけないのではないか。
そんな事を訴えている映画ではないかなと思いました。


あと、忘れてはならないのが、サトシの最後のこのセリフ↓

サトシ「ゾロアー!ゾロアークー!次はおまえらのふるさとに行くからなー!絶対!行くからなー!!」

ちょっとウロ覚えだけど、確かに彼はこう叫んでいた。
次はゾロア・ゾロアークのふるさとへ行く = 次はイッシュ地方へ行く。

イコール、サトシ続役決定って事で間違いないですか?

思わず「言ったな?ちゃんと聞いたからな?行けよ?イッシュ地方」とスクリーンに向かって呟いちゃったぜ(笑)
いやぁ、ここでこういう宣言が聞けるなんて思ってなかったから、これは嬉しい!
これでサトシの続役が確定したって訳じゃないけど、こんな事を言うってことは、可能性は高いと思う。

ヒカリは・・・DPの主人公だからやっぱ無理だろうなぁ・・・。

タケシは・・・ううむ、彼が一番分からん。
グレ様連れてまたサトシと一緒に旅してほしいなぁ。ダメかなぁ。
頼むよアニポケスタッフ。


とりあえず今回はここまで。
少なくとも後2回は観に行く予定なので、その時にでもまた感想書ければと思います。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/10 23:25】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ポケルス感染! | ホーム | マンムー、パチリス!決めろ氷のシャンデリア!!>>
コメント
>kivaxtuto様
ゾロアがヒカリに化けたシーンは見事なお色気サービスシーンでしたよね( ̄m ̄*)
あの悪戯っ子みたいな表情がまた、小悪魔ちゃんみたいで凄く可愛かったです!
ミニスカでしゃがんで道路の匂いくんくんしてる姿なんかは、もう見えそうで見えそうで、違う意味でドキドキワクワクしました(笑)

ロケット団。
最後の「いい感じ~!」は本当に最高でしたよね!
1作目からずっとこの終わり方で、途中でなくなって寂しく感じてただけに、これに戻ってくれたのは嬉しいです(^^)
しかし、今回はあまりロケット団の活躍は見れなかったのが残念でしたよね(><)
ルギアの時みたいに、サトシ達と協力して事件を解決!みたいなお話も見たいななんて思います。

ゲスト声優。
リオカ@加藤さん、本当に上手かったですよね~!
俳優ではなく、普通の声優さんがやってますと言われても違和感ないレベルだったように思います。
クルトさんやプルーフちゃん、コウダイにグーンと他の方も本当に素晴らしかったですよね(^^)
今回のゲスト声優陣はレベルが高い!

リオカとクルト。
この二人は凄いいい感じでしたよね( ̄m ̄*)
タケシはまた失恋になっちゃいますが、私としては是非恋人同士であってほしいなと思いました。
2人の仲良さ気な会話がまた可愛すぎました(*´▽`*)

今年の映画も本当に最高でしたね♪
では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/21 08:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*今更のコメントスミマセン・・・

ゾロアがヒカリに化けた時はある意味エロ要素とも取れ
作中でもミニスカート姿でしゃがむゾロアを
ヒカリがかなり気にしていましたねぇ~

以前のアニポケ映画では恒例だったロケット団の
「良い感じ~」で締められたのは嬉しかったです!
まぁあまり話の大筋には絡まなかったのでこれくらいなきゃね(笑)

ゲスト声優の中では本職の山寺宏一さんを除けば
リオカ役の加藤夏希さんが上手かったと思います
過去にも何度か声優経験があるだけはあります。

リオカとクルトは恒例の恋仲だったのですかねぇ~

【2010/10/20 18:26】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>toshiki様
今回の映画のEDは本当に豪勢でしたよね!
まさか今までの重要トレーナー達全員をスクリーンで拝める事になろうとは(*´▽`*)
幸せすぎて、これこそが幻影だったのではないかといまだに疑ってるくらいです(笑)

ギンガ団やJ様が出てこなかったのは残念でしたが・・・まぁ映画ですしね(^^;)
悪いイメージのある悪役は、本当に改心していなければ、こういう所ではなかなか採用されないものです。

とはいえ、やっぱり彼等のその後、気になりますよね~!
アカギ様やJ様はどうなったのか、プルートはどこにいるのかなど、考えれば考えるほど謎は深まるばかり。
アニメ本編で、最後にちょろっとだけでも出てくれることを心から願ってます(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/14 10:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
EDにジムリーダー、四天王、サトシとヒカリのライバル全員が出て来てビックリしました。DP編のラストを飾るのにふさわしいですね。生死不明のJ、服役中のサターン、マーズ、ジュピター、未逮捕のプルート、新世界にいるアカギが出てこなかったのが残念です。DP最終回のEDにギンガ団達が出て来てくれることを祈るしかないですね。
【2010/07/13 17:53】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1294-3db576f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。