おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケルス感染!
ポケモン映画感想ですっかり書き忘れてました。

あれは、7月10日 午後16時頃。
映画を見終わった後、友人と映画館前でポケモンやってた時の事。
(初日だからか、ポケモンやってる人沢山いたので混じってた)

人生初・ポケルス自然感染。

マジでビビッた・・・。
ポケセンに預けて気づいたんじゃなく、ボックス入れようとしたらポケルスって書いてあるのに気付いたんだけど、本気で内臓という内臓が口から飛び出すんじゃないかと思った。
調べてみたら、感染するのは65536分の3の確立で、更にビックリ。
いっそ全ての運を使い果たしちゃったんじゃないかと思ったぜ・・・。

ちなみに感染したのは、レンジャー産のデオキシス3体。
全部プラチナに移動させつつ、手持ちに入れたまま交換用のポケモンゲットしてたら感染してました。

折角なので、一緒にいた友人に1匹お裾分け。
あと2匹はとりあえずボックスへ保存。
また暇を見て増殖させたいと思います!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/11 23:26】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ゲームでトイレに駆け込んだのは初めてです | ホーム | 幻影の覇者ゾロアーク>>
コメント
>秋様
初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございます(≧▽≦)
前から見ていただいてただなんて、凄く光栄です!
もうホント、なんと感謝申し上げればいいやら・・・!!
本当にありがとうございます!

ポケルス。
お祝い頂き、ありがとうございます(*´▽`*)
ポケルスはよく耳にしてたものの、これが人生初のポケルス感染でした!
効果が分かっていても・・・いや、分かってるだけに、これはかなり動揺しますね(笑)

秋様は金銀とプラチナで感染されたことがあるんですね!
2度も感染されてるなんて凄いです(≧▽≦)
ポケルスは最初は都市伝説など色んな噂がありましたからね~。
なんの情報もなしにいきなり感染しちゃうと本当にビックリ&怖いですよね(^^;)
私も昔はポケルスに感染すると、ポケモンが使えなくなる(死んじゃう)んだと思ってた頃がありました(笑)

あと、ホラーゲームの応援もありがとうございます!
怖い話は大好きですが超ビビリなので、ゆっくりしか進めれませんが、最後まで頑張りたいと思います(≧▽≦)ノ

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/20 17:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
はじめまして、秋と申します。
前々からずっと密かに見ておりました。
ポケルス感染おめでとうございます!
私が初めてそれに感染したのは「金・銀」バージョンと「プラチナ」以来です。
「金・銀」で感染した時は何も情報を持っていなかったので、「もしかして死んじゃうの!?」と酷く動揺してしまいしました。でも今思えば物凄くもったいなかったです……。
あとホラーゲーム頑張って下さいね。
それではこれで失礼いたします。
【2010/07/19 11:00】 URL | 秋 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます(≧∇≦)
私も一応他の方から頂いたポケルス感染子を持ってはいるんですが、自分で感染したのはこれが人生初だったので、本当にビックリでした!
あまりにかからないので、いっそ都市伝説ではないかと疑ってた事があったくらいです(笑)
現在はチマチマと手持ちの子に感染させてってます(^^)
消えちゃわないよう気をつけつつ、どんどん感染させていくつもりです♪

サトシのピカチュウ。
私も初日にバッチリゲットしてきました(≧∇≦)
あの子、やんちゃ固定だったんですね~。
私の方は、まだ厳選が全て終わってないので、SS進める前に厳選終わらせたいと思います。

色違い。
色違いは厳選してる最中だと夢に見ちゃいますよね(笑)
私もギラティナ厳選中、夢で見た覚えがあります( ̄m ̄*)
狙ってる子が早く出てくれるといいですね!
私も応援しています(^^)

レンジャー。
そういえば私もまだミッションやってませんでした(笑)
全て受け取ってはあるので、あとはやるだけなんですけどねぇ(^^;)
私もまた暇を見てやりたいと思います!

最後になりましたが、来週は東京に旅行に行かれるんですか!
良いですね~(≧∇≦)
また楽しんできて下さいね♪
お土産話もこっそり期待してます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/17 02:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケルス感染おめでとうございます。
私の方はダイパ以来ないですね・・
(パールでまだ感染しっぱなしのがいるのでそれを感染させればすむ話ですが)
ピカチュウもらってきましたよ。
まぁ今ほしいのはポケルスよりも色違いですが・・
何せ色違いが出るのを夢にまで見るくらいですから(そんなにほしいんだなと・・)
(しかし出てきた色違いはホウオウ・・そしてただの草むら。ありえない(色々な意味で))
ピカチュウ厳選も終わったことだし・・再開といきたかったのですが来週一泊2日で旅行いったり色々あるのでまだ無理そうです。
(その日は東京辺りにいます(爆))
色違いフワンテ君に早く会いたいんですけども・・(悲)

レンジャーもせっかく二本買ってもミッションまだやってないですね・・
まぁいつでもやれそうなので時間見計らってにしようと思います(やることいっぱいです)
【2010/07/15 23:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>はちし様
お久しぶりです(^^)
毎日覗いて頂いてるとの事で、本当に嬉しく思います(*´▽`*)
本当にありがとうございます!
私も毎日のように通わせていただいてますよ~♪
またレポートの続きとか楽しみにしてますね(^^)

私も10年以上ポケモンやっててポケルスに感染したのはこれが初めてでした。
これから先も絶対にないと思ってたのに(笑)

なんでしたら、いつか交換出来そうな時にポケルス感染子もお裾分けしますよ~(^^)
昨日のうちに、色んな子に感染させまくったので(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/14 10:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お久しぶりです(^^)

この頃まともにコメントできずすみません;;
しかし毎日ストーカーのように足繁く通っておりまして
ポケモンやら神田やらアレンやら
にやにやしながら拝見させて頂いております\(^^)/
間違えましたね、わたし、ストーカーです!!! ←

ポケルスてちょおおお!!!
いろちも出たことないのに(∵)
うらやましいです...(∀)
【2010/07/14 01:57】 URL | はちし #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1296-873a2c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
