おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレの恐怖
CALLING進めました!

前回の宣言どおり、酔い止め飲んで挑んだら、酔わずにプレイできました!
酔い止めパワースゲェ(笑)

しかし、凶悪すぎる霊に遭遇した為、今回も約30分で断念。
私、本当にこのゲームクリア出来るんだろうか・・・(笑)
まだ凜ちゃんの章が終わらない・・・。


【CALLING~黒き着信~プレイ日記3】


前回書き忘れたビックリポイント。

・セーブのある教室(2-2)のロッカーを開くと、モップが倒れてきた。
・しんいちが逃げ込んだトイレの用具入れに、『もう三日』と書いてあった。

攻略本がないので、こういう事は一応メモっていこうと思います。
やるか分からないけど、2周目以降に向けて。


●醒ノ章(セイノショウ) 神楽凛 パート2

前回は、死んだと思ってたしんいちが生きてた上に、何故か学校にいて、一目散にトイレに駆け込んだのを目撃。
その後、おチビちゃん・おデブちゃん・ノッポちゃんの女子高生3人(怨霊)がしんいちのいるトイレに入っていって、中からしんいちの悲鳴が聞こえた所でストップしました。

さて、しんいちが犠牲になってくれてる間に、学校の探索を続けたいと思います(笑)
目的地は、パソコン教室の鍵がある用務員室。
用務員室が何階にあるか分からないので、とりあえず今いる3階の探索からスタート。
今回も初っ端から色々やってくれました。

まず、2-4の教室に入った直後、勝手に扉がクローズ。
「ひどいよね……」という声に振り返ると、窓際の一番後ろの席に女子高生が座ってました。
ひどい・・・?しんいちを見捨てた事ですか?(笑)
すぐ消えたから誰か分からなかったけど、とりあえず勇気を持って接近。
すると、彼女が座ってた机に沢山落書きされていました。
イジメですかねぇ?これは確かにヒドイ・・・。

・・・と思った途端、下から女子高生が掴みかかってきました。

ちょっ・・・お前この間3-2で覗き返してきたヤツじゃねぇか!!
てか不意打ちとか、ヒドイのはどっちだよおおおおお!!!(リモコンブンブンブン)

全力で振りほどき、すぐさまこの教室から退散。
凸凹トリオのうちのおチビちゃんだと思うんだけど・・・あのおチビちゃん、あの2人の仲間じゃなかったの?
妹はチビはあの2人に苛められてたのではないか、って予想してたけど、あの3人は仲良しっぽいんだよなぁ。
死んだ時も一緒に黒のページ見てたみたいだし。
チビが他の子に苛められてて、あの2人が助けてくれたって事?
でも、それにしては評判悪いし、柄も悪いし・・・、。
まぁこいつ等に関しても後々分かるだろうから、今は放っておきます。

気を取り直して、教室を出た後、行き止まりになってる廊下も一応チェック。
すると、放浪者のメモ3を入手しました!

▼放浪者のメモ3
目が覚めたら部屋じゃなかった。どこかの学校みたいだけど。
こんなところに来た覚えはないし、そもそも来る理由なんて無いし。もうほんと、わけわかんない。


うん、私ももう訳分かんない(笑)
どうやら、凜ちゃんやしんいち以外にもここに来た人がいるみたいですね。
残りの2人・白江さんと千代さんではなさそうだけど・・・もっと以前にここに飛ばされた人なんだろうか?

これで3階の探索も終わったので、次は2階の探索に向かいます。
4階から降りてきたときに使った階段では2階と1階には行けない様なので、もう一つの階段へ。


2階。
2階に着いた途端、いきなりチャイムが鳴ってかなりビビりました。
何かあるのかと思って動けなくなったけど、別に何もなかった。
くっそー、無駄にビビらせおって!

とりあえず右周りにぐるっと探索。
地図上では入れるはずの美術室には入れなかったのでスルー。
セーブのある教室(1-6)でも、ロッカーに『さむい』と書かれてただけで特にイベントはなし。
入れる教室がしばらくないので、行き止まりなども調べつつそのまま逆側へ。
あ、書き忘れてたけど、この学校は漢字の『口』みたいな形になってます。
四角くぐるっと一周できる感じ。

何もイベントないのはないでいいんだけど、たまにラップ音が聞こえたり、人影が通り過ぎたり、生首が落ちていったりするのは止めて頂きたい。
振り返った瞬間に人影とか、ホント心臓に悪すぎる。
どこまでも油断させてくれないゲームだな・・・。

1-2の教室では、黒板に近づくと黒板消しが勝手に紐なしバンジー。
一瞬自分がブツかって落としちゃったのかと思った(笑)
更に後ろの棚で、放浪者のメモ6を入手。

▼放浪者のメモ6
案内図に書いてある名前で思い出した。ここって前にニュースになったあの学校じゃん!
3人の女子生徒が死んじゃったとか。という事はやっぱりあれは本物の幽霊!?
確か3人ともパソコン室で見つかったって話だったような……もしかしてそれと関係があるかも。
……行ってみようかな。


暗にパソコン室が怪しいからさっさとそこ行けって事ですね。
そう思うなら用務員室の場所くらい書いといてくれ。
用務員室に鍵取りに行かなきゃパソコン室には入れないんだよ。

すぐ傍の椅子の上で、新聞記事1も入手。

▼新聞記事1
『女子高生3人が意識不明の末、死亡』
16日午後6時半ごろ、私立昭成高等学校のパソコン室で、同校の女子生徒3人が倒れているのを、同校2年の男子生徒が発見。女子生徒3人は病院に運ばれたが意識不明のまま、同日深夜に死亡が確認された。警察の調べによると、3人が放課後パソコン室に居残っていた事は、使用申請が出されていなかったため、学校側は把握していなかった。当初は薬物による中毒死が疑われたが検査では薬物および毒物は検出されなかった。ウイルスによる感染も疑われたが、3人の遺体からは何のウイルスも発見されていない。先月のネットカフェで突然倒れ、亡くなった男性の事件と酷似しているが、こちらもいまだ死亡原因の特定には至っておらず、捜査は難航している。


凸凹トリオやネットカフェの男性は、ここに来て死んじゃったっぽいですね。
凜ちゃん達もそうなる前に抜け出さねば。

次に向かったのは、女子トイレ。
初っ端から用具入れのモップが倒れてくる仕掛けあったから、もう何もないだろうと思ったのに・・・。
手前から調べて行って、3つ目のトイレを開けた瞬間でした。
突如何を喋ってるか分からない放送が流れ出し、思わず硬直。

何も起こらないので、ただの放送か・・・と安心したら、今度は一番奥のトイレの扉が自動的にオープン。
ななななんで!?なんで勝手に開いちゃうの!?
嫌な予感はするも、恐る恐る中を覗いて・・・・・・バタン(扉の閉まる音)

・・・閉じ込められた・・・orz

ほーらな、嫌な予感したんだよ。
しかも注視モードになって動けないしさ。

嫌だ・・・絶対嫌だ・・・ドアの上だけは確認したくない・・・。
トイレと言ったらお決まりのパターンあるじゃない・・・。
嫌過ぎる・・・・・・けど確認しないと動けないから確認するしかない。
プレイヤーの選択肢は1つのみ。
ああもう!なんて鬼畜ゲームだ!

固まってても仕方ないので、意を決してゆっくり視点を上へ・・・って、あれ?
なんだ、ドアの上には何もいないじゃ・・・・・・・・・・!?!?!?!?

入ってホントすみませんでしたああああああ!!!

ドアの上じゃなくて、3番目のトイレから覗いてらっしゃった!!
目ぇ真っ赤なお姉様がじーっとこっちを見降ろしてらっしゃった!!
あああああもう無理!
覚悟はしてたけど、このパターンはやっぱ無理!!
小さい頃にこんな感じの怖い話見て、夜眠れなくなったんだよおおおおお!!!


・・・ふぅー・・・ふぅー・・・ふぅー・・・。

零になくてCALLINGにある恐怖。
ザ・トイレ。
私にとっては、病院の霊安室より怖いかもしれない・・・。
この後、勇気を出して男子トイレもチェックしたけど、男子トイレは何もありませんでした。

あと、放浪者のメモですが、何故か1と2がなく、3からしか持ってない事に気付いたので、4階に拾い残しがあるかもと思い、1階へ行く前にもう一度4階をチェックしてきました。
その際、階段昇ってる途中に踊り場で女子高生の影が見えてかなりビビった。
追いかけられるかと思って、思わず猛ダッシュで逃げました。
追ってはこなかったみたいだけど、あれは凸凹トリオのうちの誰か・・・?
ちょっと違う子にも見えたけど・・・。

あと、4階を再探索中、3-5の教室に入った途端、黒い影が窓際の机の横に立ってるムービーが!
何かあるのかと近寄ってみたら、『午子辰亥寅申』って十二支の漢字が書いてあったんだけど、何でしょうこれ?
ワザワザムービーで注目させるくらいだから、何か意味があるんだろうか・・・。

その後一応3階も見てきたけど、新たに入手したものはゼロ。
1と2は後から拾えるんだろうか・・・。
それとも、もしかしてしんいちのターンで拾わなきゃいけなかったのか?
何にせよ、これ以上ウロついても何もなさそうなので、2階まで舞い戻ってきました。


・・・・・・すみません。
さっきのトイレ事件で勇気がへし折られたので、今回はここらで勘弁してください(笑)
次回はもう少し頑張ります。


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/16 23:12】 | CALLING~黒き着信~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<拍手返信 | ホーム | 黒白公式サイト更新されてた>>
コメント
>月夜様
返信が遅れてすみません(><)
お久しぶりです!
ちゃんと覚えてますよ~(≧▽≦)ノ
ほぼ毎日覗いていただいてたとのことで、本当に光栄です!

十二支の羅列。
やはり何か意味があるんですね!
もしかしたら見逃しもあるかもしれませんが、とりあえず、見つけたものは全部メモするようにしたいと思います。

そして零同様、これも2周目ありきなゲームなんですね・・・orz
怖いですが、1周目では分からない所なんかが2周目で分かるとなると、やらない訳にはいきませんね!
一体どんな結末になるのか、最後まできっちり見届けたいと思います(`・ω・´)

勇気が出ないときは、是非一緒に叫んでやってください(笑)
攻略本がないので、迷ったときはまたアドバイスなどしていただけると嬉しいですm(_ _)m

では、コメント&アドバイスありがとうございました☆
【2010/07/20 15:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>サキ様
返信が遅れてすみません(><)
おぉ!CALLING実況、もう見てこられたんですね!
そして、アドバイスの方もありがとうございます(≧▽≦)

恐怖に負けずにチェック出来る物は チェックした方が良い・・・ですか。
探索ゲームですから、やっぱり小まめにチェックが大切なんですね。
今回のトイレの様な事が起こるかもと思うとちょっと怖いですが、そこに最大のヒントがあるってこともあるでしょうし、頑張って探索してみたいと思います!

そして、何かが必要なときは必ず探す。
つまり、何かが抜けてると大変な事になっちゃったりするんでしょうか・・・( ̄□ ̄;)
次の行動を起こす前に、しっかりチェックしてから進むようにしたいと思います。

振り払うタイミング。
これはチュートリアルでも書いてあったんですが、なかなか上手くいかなくて・・・(^^;)
捕まれてビビってる間にタイミングがズレちゃってるみたいなんですよね(T▽T)
またこれも頑張ってみたいと思います!

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2010/07/20 14:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちは、月夜です。ほぼ毎日ここには通いつめていたのですがコメントするのはかなり久し振りなので…覚えてますか?(笑)
さて、このゲームなのですが…あまりネタバレするのはアレなので詳細は言いませんが十二支のはメモするとかで覚えておいた方が良いです。それとやはりこのゲームも周回プレイありきなので二周目をやって頂くと色んなつじつまがあってきます。なので怖いでしょうが周回プレイをお勧め致します…!安心して下さい、私も一緒に絶叫しますから(笑)
ではでは、ホラーゲーム嫌いな私ですがこれからもプレイ日記を楽しみにしておりますっ。
【2010/07/17 16:08】 URL | 月夜 #Wm2YD9Ts[ 編集]
サキです☆
数日かけてCALLINGの実況を見て
大体の内容は知っているのですが…
恐怖に負けずにチェック出来る物は
チェックした方が良い!

あと、何かの行動を起こす時に必要な物は
絶対に探した方が良いです。
そして、振り払う時にタイミング良く
Aボタン?を押すとビカーッ!って光って
効果的に振り払えるみたいです。

頑張って下さい!
【2010/07/17 14:47】 URL | サキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1298-6adca78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。