おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンラビリンス
ポケモンだいすきクラブの夏休み企画『ポケモンラビリンス』、公開日からちょこちょこ進めてます。
今回の企画は、ミラジオ島にいるポケモンを調査するというもの。

現在行けるステージは、『ただよいの森』のみ。
助手のポケモンを1匹選び、好きな方向を選ぶと、後は自動的に進むというシステム。
進む方向の優先度は、 直進 > 右 > 左 となってる模様。

進んだ先の道で、アイテムを拾ったり、ポケモンと出会ったり。
ポケモンと出会った場合は、そのポケモンが好きそうな色のストーンを投げる事で、助手にする事ができます。
ただし、最大6匹まで。

投げるストーンは、道に落ちてるほか、色んなサイトに書いてある『調査コード』を入力する事でゲット可能。
投げるストーンの色は、ポケモンのタイプによって決まってるっぽいですね。
草タイプならグリーン、水タイプならブルーと、大体そのまんまの色対応でした。

ちなみに私のやり方は、基本的には拾っただけのストーンで進んでいって、どうしても足りなくなったら調査コードを入力して足りない分のストーンを貰ってくる、って感じ。
他のステージではどのストーンが必要になるか分からないし、節約してます。

それにしても、森だけあって草タイプのポケモンが多く、グリーンストーンの消費が半端ない。
ブラックストーンはめっちゃ余ってるんだけどなぁ。
あと、結構使うのに、妙に沢山拾うので、パープルストーンもめっちゃ余ってます。
これらは他のステージでよく使う事になるのかな?


現時点の助手は、ピカチュウ、スボミー、グレイシア、オーダイル、キュウコン、ソーナンスの6匹。
好きな子を助手にできるのは嬉しいんだけど、どの子も捨てがたくて、めっちゃ入れ替えてる(笑)
あ、でもピカチュウとスボミーだけはノーチェンジで行ってます。
ピカ&スボを交互に連れ歩いて、残り4匹をどんどんチェンジしていくって感じ。

現時点で見つけたポケモンは、全部で83匹。
ただよいの森だけで何匹見つかるんだろ?
また頑張って彷徨ってきたいと思います!


あ、そうそう!書き忘れるところだった!
ラビリンスの参加者限定で、今度発売される黒白との連動企画もあるそうで、こちらも凄く楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/07/14 23:03】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<黒白公式サイト更新されてた | ホーム | セミファイナル!決勝へ進むのは!?>>
コメント
>ミッフェル様
返信がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありません(><)

コンテストはあれ以来やってないんですか。
今はフワンテの孵化なんかもありますし、次々と配布もされてますからね~。
その合間を縫ってとなると、結構時間がかかりますよね(^^;)

ラビリンス。
私も家のPCだけでなく、休憩時間に会社のPCからこっそりラビリンスやってました( ̄m ̄*)
最近はなかなか時間が取れなくて、途中でストップしてますが・・・。
あれも早く進めねば!

ちなみに、私のアバターももんの凄く暑そうな格好してます。
なんてたって、この真夏にピカチュウの着ぐるみですから(笑)
もちろん横に置いてあるぬいぐるみもピカチュウです。
今ちょっと思いだしただけで汗が噴き出してきました(笑)
私もそのうち衣替えしたいと思います(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/19 21:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
コンテストはあれっきりです。
他のでもやってみたいとは思いますが何せその部門で使いたいと思っている子がまだ揃ってないという。

ラビリンス・・我が家のPCは調子悪くてやれない・・でも諦められない・・
→IDとパスメモってフラッシュが使える他所のパソコンでやる・・というとうとう暴挙(爆)にでました。
学校に出かける用事があったのでそのついでに・・(ゲフゲフ)
おさわり程度で数匹しか仲間にしてませんが一応参加したということで・・(グレ様は諦めました)
だいすきクラブの見て思ったのはだいすきクラブの私のキャラが今と髪型違うことと格好がものっそい暑そうという。
前者は使えない間に暑さに耐えかねた現実の方の私が髪の毛切っていてその当時よりも短めになっているから・・
後者は・・バトナージのHPで昔ゲットできたグレ様の某ポンチョだからです。グレ様ドール(小)も持っているので一発でグレ様が好きなのだと分かりますが夏にポンチョか・・(遠い眼)
参加ついでに衣替え等々すればよかったかなと思いつつそのままに・・
【2010/08/06 21:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様の所はやはりまだ調子が悪いんですね(><)
折角黒白と連動してますし、この機会になんとか直ってくれるといいんですけどねぇ・・・。
パソコンは精密機器ですから、扱いが本当に難しいですよね(><)

ラビリンス。
見つけれるポケモンの総数が490ほどあるみたいなので、恐らく全種類出てくるのではないかなと思ってます。
ただよいの森にはグレッグルはいなかったのですが、他のコースではきっと出てきてくれるはず!
私もグレ様見つけたら是非連れ歩きたいと思います(^^)

ダイヤ。
学習装置、コンテスト要因育成に役立ったんですね!
こういう風に活用できると、くじで当たったときの嬉しさも倍増ですよね(^^)

そしてコンテストで優勝できたみたいで、本当におめでとうございます(≧▽≦)
マスターランク!ついにやりましたね~!!
勝因はダンスでしたか。
私は全然やってないので気づいてませんでしたが、ダンスはプラチナの方がDPより難しくなってたんですね。
なんという引っ掛け・・・。
それじゃあなかなか勝てないわけですよね(><)
私もコンテストに挑戦する場合は気をつけたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/20 16:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:コンテスト勝ちました。
勝因は主にダンスです(苦笑)
慣れたわけではなくどうもプラチナの方がダイパよりダンス難しくなっているというのが正解ですが・・
(マスターにいたってはうつくしさの技ではなくはねるとやつあたり(どちらもかわいさ)で頑張りましたから(苦笑))
メリッサさんに勝ちました(爆)
プラチナではマスターランク最下位にやたらいたのですがダイヤでやったら、ずっと二位で4回目で勝ったのでプラチナで勝てない原因はやはりダンスのようです(ビジュアルはアクセサリーの数がダイヤの方がずっと少ないため)
【2010/07/19 21:48】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
まぁ・・小さい子もやるのですからシンプルですよね・・(苦笑)
我が家はまた例によって調子悪いですが・・
(母・・ブースターつけて地デジにテレビをしたのだしパソコンも・・(遠い目))
やるとしたらグレッグルつれたりしそうです・・(いるのなら(爆))

そういえば久しぶりにダイヤをくじ以外でしっかりとやる・・
理由はユウと引き換えにプラチナからもらってきたミロカロス♀のコンテストのためだったり・・
ユウと微妙に技が似てるのは仕方ないような・・微妙なところです。
パールではタマゴ技のミラーコートを習得させてみようかと思います。(色でコンテスト予定なのでものっそいめんどくさいと思いますが・・(遠い目))
レベルが足りなかったので育成しました・・
やっとあのやたら当たっていたがくしゅうそうち役に立ちましたよ・・(苦笑)
次にがくしゅうそうちが役にたつのは他所からもらってきた時辺りでしょうか・・(まだHGSSから御三家もらってきてない・・)
【2010/07/19 10:16】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1299-d277732c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。