おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒白公式サイト更新されてた
☆★マリさんハピバ!★☆

何も準備できなかったけど、心からお祝いしています!

今は神アレ中心だけど、マリさんもあの事件に関係あるんだし、いきなり参戦・・・・・・はないよね・・・。
でも、今回の件が全て終わった後なら何かしらないかなー、なんて期待してます。
例えどんな結果であれ、マリさんにだけはキチンと神田から報告してほしい。
きっと神田を色んな意味で一番心配してくれてるのは彼だと思うんだ。


──────────


話は変わって、ポケモン話。

今日(15日)からサトシのピカチュウ配信ですね!
散々「サトシがピカチュウを手放すはずがない」とか言ってましたが、初日にちゃかかりゲットしてきました(笑)

性格はやんちゃ固定なんですね。
そっか、あの子はやんちゃな性格なのか。
初期ピカなら生意気とか意地っ張りでもありかなと思ってたんだけど、確かに最近はそんな感じでもないもんね。
あと、ロケット団への対応的に、無邪気では絶対にないと信じてた(笑)

ところで、サトシのピカチュウだと思うと、モンスターボールに入れてるのがとっても忍びない。
あの子はモンボに入るの嫌いだもんなぁ。
いや、この子は別個体だからきっと大丈夫なんだ。・・・という事にしておこう(笑)


あと、黒白公式サイトに新情報が色々追加されてましたね!
長くなるので続きに収納。


▼新ポケモン

<キバゴ>
・タイプ : ドラゴン
・分類 : キバポケモン
・特性 : とうそうしん or かたやぶり
・高さ : 0.6m
・重さ : 18.0kg

<コロモリ>
・タイプ : エスパー・ひこう
・分類 : こうもりポケモン
・特性 : てんねん or ぶきよう
・高さ : 0.4m
・重さ : 2.1kg

<ミネズミ>
・タイプ : ノーマル
・分類 : みはりポケモン
・特性 : にげあし or するどいめ
・高さ : 0.5m
・重さ : 11.6kg

<ゴチルゼル>
・タイプ : エスパー
・分類 : てんたいポケモン
・特性 : おみとおし
・高さ : 1.5m
・重さ : 44.0kg

<ランクルス>
・タイプ : エスパー
・分類 : ぞうふくポケモン
・特性 : ぼうじん or マジックガード
・高さ : 1.0m
・重さ : 20.1kg

<ウォーグル>
・タイプ : ノーマル・ひこう
・分類 : ゆうもうポケモン
・特性 : するどいめ or ちからずく
・高さ : 1.5m
・重さ : 41.0kg

<ムシャーナ>
・タイプ : エスパー
・分類 : ゆめうつつポケモン
・特性 : よちむ or シンクロ
・高さ : 1.1m
・重さ : 60.5kg


発表されたポケモンだけ見てると、エスパータイプが多めですね。
コロモリは今まででいうズバット的ポジになりそうな予感。
洞窟でわんさか出てきてああもう!みたいな(笑)


▼登場人物

・チェレン : 主人公の幼馴染の男の子。思慮深く、理知的。

・ベル :主人公の幼馴染の女の子。天然だけど芯の強い一面も。

・マコモ : アララギ博士の友人で、トレーナーの研究をしている女性研究家。

・謎の人物『N』 : ポケモンはトモダチであり、人間から解放されるべきという独自の思考を持つ男の子。


今回は幼馴染が2人もいるのか!
チェレンくんはカッコいいわ、ベルちゃんは可愛いわ、最高の幼馴染じゃないか(*´▽`*)
マコモさんはゲームシンクを開発した凄いお人だそうで。何だか可愛らしい感じの女性です。
Nくんは前からライバルくんだと言われてた緑髪のあの子ですね。
独自の思想を持ってるとかはまぁどうでもいいけど、とにかくイケメンでした(笑)


▼バージョンによる違い

・出現するポケモンが違う。

・マップ上の同じ場所に、ブラックでは『ブラックシティ』、ホワイトでは『ホワイトフォレスト』という、全く異なる場所が存在している。


出現ポケモンが異なるのはいつもの事として。
マップ上の同じ場所に異なる場所・・・・・・ってええええええ!?
何だその凄い設定!カセットによって行ける場所が違うなんて面白すぎるだろ!
黒だけプレイ日記書いて、白は適当に進めるつもりだったんだけど、これは両方書きたくなってきたぞ。
しかし果たしてそんな器用な事が出来るだろうか・・・。
ううむ・・・また考えてみます。


▼Cギア

<ワイヤレス>
Cギアの電源を入れておけば、常に周りのプレイヤーと通信し続けている。
周りのプレイヤーがどういう状況なのかリアルタイムで表示されるほか、他のプレイヤーの詳しい情報や今どこを冒険しているかなどを見る事も可能。

<ハイリンク>
ハイリンクを選ぶと、『ハイリンク』という場所にワープできる。
そこで他のプレイヤーと接続すると、他のプレイヤーの世界へお互いに行き来できるようになる。
相手の世界に入る場合は、周りの風景や自分の姿が変化。
接続してる相手とは、お互いに『デルパワー』という力を使って助け合う事ができる。

<ライブキャスター>
DS、DSLL専用機能で、最大4人まで顔を見ながら会話を楽しめる。
ゲームのキャラもそれぞれライブキャスターを持っており、ストーリー上で使用する場面も。

<Wi-Fi ゲームシンク>
マコモさんが作った『ゲームシンク』というシステムを使うと、好きなポケモンを1匹眠らせ、そのポケモンの夢にパソコンからアクセス出来る様になる。
夢の世界では、ポケモンは自分の部屋を持ち、他のポケモンと仲良くなるミニゲームなどが出来る。
仲良くなったポケモンは、ハイリンクで現実となってゲームに出現する。

<IR(赤外線通信)>
お互いのカセットを向かい合わせる事で、対戦や交換がスムーズに行える。
今作では、ボックス内にいるポケモンも交換可能。
また、友達コードの交換もスムーズに行える模様。

<フィーリングチェック>
プレイヤー同士の相性をチェックできる。
チェック方法は、画面をタッチしたりするミニゲーム方式の模様。


ハイリンクが凄い面白そう!
友達と是非やってみたいですね!
パソコンと繋がるゲームシンクも楽しみだなー。
今作は他の地方のポケモンがあまり出現しないとの事だけど、ここで入手出来る様になるのかな?
ライブキャスターは・・・DS専用なら関係ないな(笑)
管理人はDSは持ってません。


▼ゲームシステム

<漢字モード>
漢字と平仮名、好きなほうを選択可能に。
漢字にすると、同じセリフでも表現が異なる場合がある。

<トリプルバトル>
ポケモン3体ずつ出し合って戦うバトル。
攻撃は、隣り合ったポケモンにしかできない。
右端にいるポケモンは、左端にいるポケモンに攻撃できない。逆もしかり。
中央にいるポケモンは全てのポケモンに攻撃できる。
左右にいるポケモンは『ムーブ』という移動コマンドが選択可能で、いつでも中央のポケモンと入れ替われる。


トリプルバトル・・・噂では聞いてましたが、本当にあるんですね。
ダブルですら頭が混乱だったのに、さらに1体増えちゃうのか。
それぞれの位置や途中の移動なんかも重要になってくるだろうし、難しそうだなぁ。
でもこれはこれで面白そう!早くやってみたいです。


▼ポケモングローバルリンク(PGL)

ゲームシンクでポケモンをパソコンに連れてこれるシステムがこれ。
全国のプレイヤーのランキングや自分の成績なんかも閲覧可能との事。
ゲーム発売と同時にオープン予定らしい。


──────────


今回出てた情報はコレくらいかな?
公式サイトには乗ってないけど、プロモに出てた新ポケもいるようで。
名前だけ一応書いときます。

・オノノクス
・モグリュー
・ドリュウズ
・デスカーン
・デンチュラ

この子達の発表も待ち遠しい!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/07/15 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<トイレの恐怖 | ホーム | ポケモンラビリンス>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!早速やってみたんですね!
マグマブースターがいっぱいですか!
使うポケモンが現時点でいなくとも、マグマブースターは結構貴重なアイテムですからね~。
持ってて損はないと思いますよ(^^)
出てくるポケモンはププリンですか!
歩数によって他の子も出てきたりするのか、ププリンだけなのか・・・。
勝手なイメージでは、ププリンが出るならピィも出そうだな、なんて思います。

お台場の方では有名人さんはいなかったんですね。
タイミングがあえばたまに出会えると聞きますが、やっぱりそんな簡単には会えませんね(^^;)

体調。
暑いと体の熱も上がって上手く体温コントロールができなくなりますからね~。
今が大丈夫でも、熱中症で倒れるときは本当に突然らしいですし、室内にいる人の方が倒れる事が多いと聞きます。
ミッフェル様もお気をつけくださいね(><)
また、体調不良の方もお大事にしてくださいm(_ _)m

ポケモン。
国際法はもう少し先延ばしになりそうですか。
今は図鑑埋めるのに交換されてるんですね!
ポケモンは図鑑埋めるのも楽しみの一つですし、また頑張ってくださいね(^^)
私の方も今ちょっと色々バタバタしてるので、ポケモンに限らず、ゲームを進めるのがもう少し先になりそうです(^^;)

家への侵入者達。
何だか色んな動物が侵入してきたみたいで、本当にネタの宝庫ですね( ̄m ̄*)
猫とかスズメ、コウモリなんかなら、うちにも是非侵入してほしいくらいです!
動物好きなので、捕まえて逃がすってのをやってみたくて仕方ないんですよ(笑)

侵入といえば、昔うちにも蛇やらツバメやらが侵入してきたことがありました。
ああいうアニマルハプニングって何だか妙にワクワクしちゃいます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/28 12:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
新コースのあれですね。
もらった翌日のポケセンへ行く時にSSのでやってみましたよ。
結果:マグマブースターいっぱい☆(爆)
残念なことにSSにはそれが必要なポケモンがまだいないという(遠い眼)
ポケトレもやってみましたがププリンしか出てこず・・(苦笑)
有名人は見なかったと思います
暑さは・・たぶん大丈夫です。この時期よくなるんですよ(それ大丈夫いわない)
もっとも今は暑さよりも女の宿命に負けてますが・・

国際法はまだ再開してません。再開する前にちょっとある程度図鑑うめておこうと思ったのでDS二台つかっての交換タイム中になってます。
まぁたぶん交換タイムしても全部は埋まってくれないですが・・
平たく言うとSSともうひとつのHG進めたり、色にこだわらずレジギガスゲットしないと無理という・・(前者は主に御三家的な意味で)

追伸:そういえば昨晩我が家にヤモリが出て軽い騒ぎになりました(苦笑)
ずいぶん前に干からびた(爆)のは見ましたが生きているの初めて見ました。
有益な動物らしいのですが、母が捕まえて外に逃がしました。
庭で時々トノサマガエルを見かけたり、ネズミが侵入したり、コウモリやスズメやノラ猫やカマキリが入り込んだり等いろいろネタが・・(苦笑)
【2010/07/27 09:58】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おかえりなさいませ!(*´▽`*)
無事に帰って来られて何よりです♪
また東京旅行も楽しかったみたいで本当に良かったです(≧∇≦)

ポケモンスタンプラリー。
おぉ!やってこられたんですね!
ゴールでポケウォーカーの新コース配信してるあれですよね?
新コースの方もゲットできたでしょうか?
私は端から行けないなと諦めてたので、またお話を聞かせていただけると嬉しいです(^^)

お台場。
やっぱり凄い人でしたか!
今色々やってますもんね~。
でも、26時間テレビの企画も色々出てたと聞きますし、凄く面白そう。
私も行ってみたかったです(*´▽`*)
昔一度だけ行った事はあるのですが、結構昔の話なのであまり記憶にないんですよね。
誰か芸能人・有名人さんはいらっしゃいましたか?(笑)

ポケモンセンター。
おぉ!ウォーカー通信、結構やってこられたんですね!
東京とか人の多い所では結構皆ノリよくやってくれそうなイメージがあります。
私も東京のポケセン行ってみたいなぁ(*´▽`*)
色んな人と通信とか交換できるのって凄く楽しいですよね!

でも今回はクリアファイル当たらなかったようで、それは残念でしたね(><)
どうせならゲットできるとまた一つ良い思い出が増えたのに・・・。
まぁ当たらなかったら当たらなかったで、それもまた良い思い出になりますが(^^)

最後に、暑さに負けたとの事ですが、体調は大丈夫でしょうか?
少しバテただけならいいのですが、最近は熱中症で倒れる人が急増してますから、お大事にしてくださいねm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/27 00:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>メタル様
返信が遅れてすみません(><)

選ばなかったほうの主人公がどうなるのか凄く気になりますよね!
今回は幼馴染が2人もいますし、ライバルだと思われるポジにもNくんがいますし、入る隙間がないような・・・。
いやいや、きっと博士の助手とかとして出てきてくれることをお祈りしてたいと思います!
続報が楽しみですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/26 18:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
東京から帰宅しました
本当はもっと早くに帰ってきていたのですが、テレビの方に夢中になってまして・・(苦笑)

肝心の東京ですが・・楽しかったです。
バラエティとポケモンとグルメ?の旅です。ある意味
初日は、ポケモンのスタンプラリーをしたり、フジテレビ的な意味でお台場にいったり・・
(後者はとにかく人すごかったですよ)
2日目はポケモンセンター(トウキョー)にいってきました。
ナゴヤの時と違い付き合いのいい(ゲフゲフ)方もいらっしゃったのでワット溜まりました。
(SSとHG♀に関してはワットためても殿堂入りしてないのでまだコース増えませんが・・(苦笑))
今回はクリアファイル当たりませんでした(3回連続はさすがになかったです)
そして暑さに負けました(遠い目)
もう少し色々話したいネタもありそうですが・・長くなりすぎるので一部だけということで・・
(上手いことまとまっていないともいいます)
【2010/07/25 21:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
今までは、選ばなかった主人公はサポート役という形で、でできましたが、今回はまだそのような情報はありません、できればででほしいのですが。
【2010/07/24 02:15】 URL | メタル #-[ 編集]
>toshiki様
返信が遅れてすみません(><)
Nくん、本当に気になりますよね!
あの独自の思想といい、セリフといい、私も少し悪の一員な印象を受けました。

とはいえ、金銀のライバルくんも最初は悪役の様な行動を取ってた子でしたから、Nくんがライバルでもおかしくはないかなと思います。
独自の思想を持つNくんが主人公と交流し、どんな風に変わっていくのか。
Nくんがライバルでなかったとしても、この点が気になる所ですね(^^)

道路&悪の組織名。
新情報ありがとうございます(≧▽≦)
道路は1からリセットなんですね~。
舞台は上海って説が有力だとは聞いてましたが、道路も1からとなると、本当に海外が舞台になってるみたいですね。

あと、今回の悪役の団名も教えていただきありがとうございます!
プラズマ団の可能性が高いんですか。
舞台が海外になっても、やっぱり『~団』なんですね( ̄m ̄*)
こういう所がポケモンらしくて好きです。
ますます発売が楽しみになってきましたね!

では、コメント&新情報ありがとうございました☆
【2010/07/20 16:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません(><)
イケメンNくん、めっちゃ気になりますよね~!
独自の思想云々ってのも気になりますが、何よりあの顔が一番気になってます(笑)

ハートスタンプ。
これ、怯み効果ありみたいですね~。
ハートと聞くと、ついメロメロを想像しちゃいますが、追加効果がメロメロではないようで安心しました。
いつもメロメロには苦しまされてるので(笑)

くじ。
おぉ!またもや学習装置ゲットですか!
素晴らしいです(≧▽≦)
本当に良く当たりますね~!
更に、ポイントアップもダイヤとプラチナで同じ日に当てられただなんて本当に凄いです!
私はハイパーポールはよく当たるんですが、最近はポイントアップすらあまり当たりません(^^;)
ミッフェル様の運を是非分けていただきたい(笑)

でも当たるとしたら、ミッフェル様の仰る通り、一番活用するハイパーボールが当たる方が嬉しいかもしれませんね。
学習装置も持ってて悪い事はないですが、使わないと宝の持ち腐れですし(^^;)

東京旅行。
ポケモン尽くし!いいじゃないですか(≧▽≦)
私も前に友人と東京行った時は、最初ポケモンセンター行く予定でした。
バスや電車が遅れた都合で残念ながら行けなかったのですが、また機会があったらポケモン尽くしな旅行もしてみたいと思ってます(^^)
何はともあれ、楽しんできてください♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/07/20 16:39】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
Nがとても気になりますね。
Nは見るからしてなんとなく悪の組織の一員っぽい気もします。
ライバルは誰になるんでしょうね。
舞台は外国なので、道路がまた1番からリセットされるそうです。
あと、悪の組織はプラズマ団という噂が広がっていますが、3月に噂されていたトリプルバトル、アララギ博士などが本当だったので、プラズマ団の可能性も高いと思います。
【2010/07/18 18:14】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
N氏が気になりますよね。イケメンで(自重)
とりあえず、コロモリのハートスタンプは我が家のニエベには通じないことを祈ります
(特性:せいしんりょく(ひるまない))

ポケモンといえばダイヤが昨日がくしゅうそうち、本日ポイントアップを当てるという出来事があったりしました。(プラチナも本日はポイントアップ当ててますが)
でも一桁で当たるハイパーボールの方が嬉しいという不思議(たぶん使うという意味で(遠い目))
ただ・・最近はモンスターボールかプレシャスボールでしかポケモンをあまりゲットしてなかったりしますが(タマゴか配布かという(遠い目))

東京ですが・・今のところポケモンスタンプラリーに参加するとかポケセンに行くとかぐらいしか計画立ててなかったりします・・(苦笑)
【2010/07/18 09:26】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1301-e787d0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。