おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンぴあ
9月10日に『ポケモンぴあ』というポケモン情報雑誌が発売されるみたいですね。
以下、Neowing(参照サイト様)よりコピペさせていただきました。


表紙は描きおろしのピカチュウが登場!

・最新作「ポケットモンスターブラック・ホワイト」大特集
・新たな舞台や新機能、キャラクターをイラストで紹介
・AKB48 指原&北原がポケモン通信機能にトライ!
・ブラック・ホワイトに登場する新ポケモン紹介(この本で初めて出るポケモンも?!)
・開発者スペシャルトーク
・1ゲームフリーク増田順一(プロデューサー)×AKB48 指原&北原のスペシャルトーク
・2ゲームフリーク杉森健(デザイナー)ほか、デザイナーたちによる座談会
・ポケモンシリーズ クロニクル
・過去の全ゲームシリーズ、スピンオフ、カード、アニメ、映画紹介
・株式会社ポケモン・石原恒和社長インタビュー
・ポケモン年表

【付録】
(1) ピカチュウイヤホン
(2) WEB連動でポケモンプレゼント。通常とは違う「とくせい」を持った、「ポケットモンスター赤・緑」の最初の3匹、「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」(いずれか1匹)



内容も気になるけど、何よりも付録の初代御三家が気になる!
通常とは違う特性って、どんな特性になるんだろう?
特別な技を覚えた・・・ってのは今までもあったけど、特性が違うってのは新しいなぁ。

しかし、3冊買えば全てゲットできるわけではなく、1冊につきランダムで1匹もらえるシステムらしい。
つまり、3冊買ったとしても、3匹とも同じポケモンになる可能性もあると・・・。
ちなみに、1冊1260円。
3匹揃うまで粘るにはちょいお高いお値段。

3匹揃える為には、一応3冊買って、揃わなかった分はトレードってのが無難なのかなぁ。
この際1冊だけでいいやと思いつつ、3冊買ってしまいそうな自分が恐ろしい・・・。

スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/20 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<パラノーマル・アクティビティ | ホーム | 生きてました>>
コメント
>kivaxtuto様
AGの頃だったと思うのですが、ポケモンセンターで旅立ちのポケモンを受け取れる所もあると言ってたので、近くに研究所がない場合は、ポケモンセンターが研究所の代わりなのかもしれませんよ。
ポケモンセンターならば、結構色んな所に点在してますし、それまでお世話をしてくれるのはジョーイさんですから、安心して任せる事ができましね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/11/08 17:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
*話題が尽きずにまたコメントしてしまう事を大変お詫びします

御三家といえばアニポケの御三家を貰う新人トレーナーは必ずしも
マサラタウンorワカバタウンorミシロタウンorマサゴタウンorカノコタウンの
近くに住んでいるとは限りませんがそういう人の為に
別の研究所orテレビ電話と転送マシンによる配慮があるのですかねぇ~
(ナエトルが最初のポケモンのシンジの実家があるトバリシティだって
マサゴタウンの近くではありませんしね!)
【2010/11/08 13:51】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>アール様
お久しぶりです♪
携帯没収食らってたとは災難でしたね(><)
メールの方は気が向いたときで全然構いませんので、いつでも大丈夫ですよ(^^)
暇だからアイツに送ってやっかー、忙しいからもう返信しなくていいかー、くらいのノリで全然OKですので(笑)

ポケモン映画。
折角前売り券まで準備したのに、お父様に奪われ見にいけなかったとは・・・(><)
私ならきっとマジ泣きします(TT)

実はうちの親もポケモンなんて子供のやるものというイメージがあるのですが、以前、

「いまやポケモンは世界中で人気のある、いわば某ネズミーランドのキャラクターの様なもの。大人でもゲームやってる人は多いし、世界大会・大人の部だってあるんやよ!」

・・・と力説してからは、文句言いつつも、こっそりポケモングッズをチェックしてくれてます(笑)
アール様の所も、子供っぽいといわれたら開き直って反撃してみると案外考えを変えてくれるかもしれませんよ( ̄m ̄*)
また、最近のポケモンのアニメや映画は大人でも楽しめるようなお話に作ってありますし、昔と比べてかなり全年齢共通アニメになってきてると思います。

・・・って、私まで思わず力説しちゃってすみません(^^;)
ポケモンの事となると、いつも熱く語ってしまう癖が(笑)

最後になりましたが、迷惑だなんてとんでもないです!
むしろこんな辺境の地を訪れてくださるなんて本当に感謝です(*´▽`*)
アール様さえよろしければ、またいつでも覗いてやってください♪
これからも仲良くしてくださると嬉しいです(^^)

あ!最後と言いつつもう一つ!
宿題の方も大変だとは思いますが、頑張ってくださいね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/24 15:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
私的には、以前から『ブロッコ』と呼ばれていたポケモン=ヤナップで、ブロッコという名前は誰かがあの見た目から勝手に付けたものなのではないかと思いました。
とはいえ、他のガセではないかと言われていたポケモンが本当に新ポケだったりという事もあったみたいですし、ブロッコというポケモンも是非出てきてほしいですよね(^^)

アパルカ、ナオイエ、クリーフ、ヒピオン、ドルクア、ポケモン図鑑。
私が聞いた話では、これらは全て誰かが作ったオリジナルポケモンらしいです。
黒白に出てくる新ポケではないので、信じないようにと書かれていたのをみました。
しかし、見れば見るほど良くできてますよね!
あそこまで精密に、それっぽく作れるところが凄いです。
偽物とはいえ、あれは思わず尊敬しちゃいますね( ̄m ̄*)

ミジュマル。
私もその評価を見て、「そんなに言うなら私がミジュマル連れてくよ!ミジュマル可愛いじゃないか!」・・・と思ってたんですが、更に調べてみると、ミジュマル結構人気あったんですよ!
主に女の子に、可愛いと結構ウケてるみたいです(^^)
人にはそれぞれ好き嫌いがありますし、言いたい人には言わせておけばいいんですよ(笑)
誰がどれだけ騒いでようと、私はミジュマルを愛したいと思います(`・ω・´)

ジムリーダーや街の名前。
こちらも色々発表されましたよね!
個人的には、デントが何タイプを使ってくるのかが一番気になってます。
それによって最初のポケモンを選ぼうと思ってるので。
進めるまでに分からなければ、いっそあみだくじで決めようかなと思ってます(笑)

N。
プラズマ団の一員という説があるんですね!
勝手にライバル=悪役の一員ではないと思ってましたが、今作は今までとかなり違ってますし、実はプラズマ団のボスだったなんて事もありえるかもしれませんね( ̄m ̄*)

レジ系やブイズも気になりますし、その辺りがどうなるかも楽しみですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/24 14:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです!

親にケータイ没収食らってメール出来なくて……。
お返事出来なくて本当に申し訳ありません!!
今回は父のケータイでコメントさせて頂きました。
色々と書きたいんですが、私今年のポケモン映画は観に行く予定でした。
前売り券も買って、もんのすごく楽しみにしてたんです!!
でも父が……父が弟や親戚の子を連れていくときに「お前、こんなガキの映画なんか見に行かんやろ。」って前売り券を………!!

ガキの映画じゃないぃぃ!!……と叫びたかったのに言えなかった小心者です。(泣)

結局、前売り券を父に奪われ行けなかったんです!!(悔)
色違いスイクンゲットしてこれで行けるってあたりまで行ってたのに!!

激しく親を憎みました。あと弟にもガキガキ言われたのにも殺意を……!!(怒)

すみません……ただの文句になりました。(-_-;)


今宿題に追われてるので、また来ようと思います。
来なくていいと思ってらしたらすみません!!(しつこい)

では、これからもよろしくお願いします!!m(_ _)m

長文失礼いたしました!
【2010/08/24 01:33】 URL | アール #SFo5/nok[ 編集]
ブロッコの本当の名前はヤナップでした。
昨日発表されました。ブロッコはポケモンキッズを元にしてリークされているようです。ヤナップはくさざるポケモンです。ガセポケ?のブロッコはヤナップの進化前か進化後だったら嬉しいです。だってブロッコ可愛いし、ガセだったらショックです。ブロッコは熊に見えます。アパルカ、ナオイエは素人の方が作ったガセポケのようです。クリーフ、ヒピオン、ドルクアもそうかもしれません。どっかのサイトで見た346匹のポケモン図鑑もガセの可能性が高いですね。御三家のミジュマルは『きもい』とか『あのソバカス何とかならないか?』とか『おっさん臭い』とか『変態おじさん』とか『キモクナーイと言われているラグラージの方がまだいい』とかいろいろ言われています。最初のジムリーダーはデントでサンヨウシティで戦い、2番目のアロエはシッポウシティで戦うようです。始まりの街はカノコタウン。googleでいろいろ調べたらこの情報が出ました。登場人物はマコモ(アララギ博士の友人)、チェレンとベル(主人公の幼なじみ)、N(動画で僕はチャンピオンを超えると言ってた人)です。プラズマ団とNは考えが一緒なのでNはプラズマ団の一員という予想が流れています。レジ系は原爆の関係で格闘タイプに弱いとういう特徴がある。今のところ皆、格闘に弱いので新しいレジ系は悪タイプしか出ないと言われていますが、これは都市伝説だと思います。格闘が弱点になっていないレジ系も出て欲しいです。あと、新ブイズも楽しみです。
【2010/08/23 19:53】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
これは本当に悩みますよね(><)
3冊買っても3匹全部ゲットできるわけじゃないってところがネックですよね。
値段がもっと安ければ良かったんですが、1260円と少し高めなのがまた・・・。

でも、ミッフェル様の仰る通り、だからこそ価値が出てくるでしょうし、ランダムってのがまた何が当たるか分からないワクワク感も生まれるんですよね。
揃わなかったら揃わなかったで、被ったの持ってる人と交換も出来る。
スタッフも考えましたね。

とはいえ、受け取り方法がWEBでってのが私も気になる所です。
PC使えない環境にいる子は雑誌買っても貰えないんじゃないかという心配がありますよね。
新しくPC買うとか、ネットカフェなんかに行ってとかしか方法がないのかと思うと、それもなんだかなぁ・・・という気がします。
PC使えない子は店頭で受け取り可能だとありがたいんですけどねぇ(><)
まだ曖昧な情報なので、正式発表が気になる所ですね。

なんにせよ、内容は凄く面白そうですから発売が楽しみですね(^^)

色フワンテ。
使わなくても色違いとなると気軽に逃がしたりできませんよね(^^;)
折角の色違いですし、コレクションとして、または戦闘要員として違うカセットに送るってのはありだと思いますよ(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/23 13:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
イッシュ地方では今までのポケモンが登場しないってのは本当に驚きですよね!
私も最初聞いた時は思わず「なんだと!?」と声をあげてしまいました。
今までと全く違う、新しい『ポケモン』の世界と銘打ってるだけあって、こういう所も新しい・・・というか、斬新なアイディアですよね。

製作者の増田さん曰く、ポケモンをやりつくした大人にも初心を思い出してほしいとの事。
確かに新ポケしか出てこないというのは、初めてやったときのドキドキ感を思い出すのにちょうど良いかもしれません(^^)
私も初心に帰って、最初に赤Ver進めたときの気持ちを思い出しながらプレイしたいと思います!

新ポケ。
エモンガ、ママンボウなど、こちらも次々公開されてますね~(≧▽≦)
エモンガはパチリス、ママンボウはラブカスの進化系・・・言われてみれば確かに似てますね!
ラブカスもパチリスも進化系はいませんし、今作で進化する可能性は十分にありえると思います。
ただ、黒白は殿堂入りするまで今までのポケモンが出ないとの事ですし、もし本当に進化系だとしたら、toshiki様の仰る通りゲットできるのは殿堂入り後になりそうですね。

ガセポケ。
ホリカャンに思わず笑っちゃいました(笑)
確かにどう発音しろというんだって感じですよね(^^;)
『ホリカヤン』ならまだ信じる事も出来るんですけどねぇ。
外人さんが作ったコラが元なのかもしれませんね。

クリア後にいける場所の噂。
なんと!そんな素敵な噂があるのですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ!これは本当だったらかなり嬉しいですね!
しかしゲームの容量的に考えると、toshiki様の仰る通り、単なるガセである可能性の方が高そうな気かします(^^;)
飛行場は気になりますが、プラチナにあったサバイバルエリアやファイトエリア的な感じの場所にいけるだけじゃないかなと。

RSリメイク。
HGSSにダイゴさんが登場してるのを思うと、やはりリメイクに向けて動き出してる気がしますよね!
黒白でもホウエンのポケモンは出てこなくとも、何かしらホウエンがらみの情報が出てくる可能性が無きにしも非ずだと思います。

toshiki様の予想では、RSリメイクは2013年なんですね!
確かに今までの周期を考えるとそれくらいに発売されそうな気がします(^^)
金銀のリメイクもありましたし、ポケモンスタッフならきっとやってくれると信じてます!

なんにせよ、黒白発売が楽しみですね!
では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/23 10:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
あー・・どうしようか私も悩み中です。
ランダムだから3冊買えばそろうというわけではないですし、値段が私をとりまく環境的な意味できつそうだなというのが本音です。
でもブラックホワイト双方でせめて一匹ずつほしい場合って二冊買わないと駄目ですよね・・
それ以前にネットでとなった場合フラッシュがおかしい我が家のPCでそもそも大丈夫なのかという問題が・・(致命的)
でもランダムな辺りちびっ子に配慮的なものもあるんでしょうか?
三冊買えばそろうだと大きなお友達(爆)は、買って楽にそろえれる人はそろえれるけど小さい子はそうはいかない子はいかないでしょうし・・
後ランダムなのでもらうまでどの子か分からないというのもいいですね。ドキドキで・・

AKBのトークはAKBにそこまで興味がないですが(というより最近のアイドル関連に若干疎い残念な女)
他はけっこう楽しみなのが多そうです。

ポケモンといえば、色フワンテ♀どうしようかと悩んでます。
ブラックかホワイトにでも送るかなと思ったりもしつつ・・
【2010/08/22 00:50】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
なんと、イッシュ地方には他地方のポケモンはクリアするまで登場しないようです。ちなみに悪の組織はプラズマ団です。googleで『イッシュ 新ポケ クリア』と検索したら出ました。
エモンガ、ママンボウとかいうポケモンも出るようです。エモンガはパチリス、ママンボウはラブカスの進化系っぽいです。似てるので。
もしかしたら、dpのエレキブル達みたくクリア後かもしれませんね。ギルジャ、ブロッコ、ホリカャン、ズガサイはガセっぽいです。第一ホリカャンは発言不可能ですし、名前が適当すぎます。
あと、クリア後ホワイトはカントーとホウエン、ブラックはジョウトとシンオウに行けるとの噂がありますが、これは嘘だと思います。動画で飛行場っぽいものがあったのが気になりますが。
ホウエンリメイクをガン無視って事はないと思います。ホウエンはリメイクすると思いますが、シンオウは既にdsで出ているのでリメイクはしないと思います。RSリメイクが出るとしたらハルカちゃんがHGSSのコトネちゃんみたく変わるかもしれませんね。RSリメイクの発売は、今までのペースだと2年後にマイナーチェンジ版が出るので2013年だと思います。出来れば、赤緑の再リメイクもしてほしいと思います。(3dsで)
金銀で3年後のカントーに行けたみたいに今度は3年前のジョウトに行けると嬉しいです。
【2010/08/21 18:24】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1326-accffee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。