おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビクティニ
これまた遅ればせながらで申し訳ないけど、ビクティニ新情報が色々明らかになりましたね!
自分用にちょっとメモ。


▼ビクティニ
・No.000
・分類 : しょうりポケモン
・タイプ : エスパー、ほのお
・高さ : 0.4m
・重さ : 4.0kg
・特性 : しょうりのほし(バトルに出ている自分と味方の命中率が上がる)

・ゲットできるレベル : 15
・ゲット時に覚えてる技 : ねんりき、やきつくす、でんこうせっか、こらえる

・新技「やきつくす」 : 攻撃と共に、相手が持っているきのみを燃やして使えなくする。



新技の『やきつくす』は、最初聞いた時(効果知らない時)、なんて物騒な技だと思った。
ビクティニちゃんってば、可愛い顔して実は子悪魔なのね・・・な感じだとばかり(笑)
木の実を焼き尽くすって事だったんですね。


あ、そういえば、ポケモンサーチャーBWが8月28日に富山に来るようです。
本当は14日~16日にもファボーレ富山に来てたらしいんだけど、この日記書いてるのが23日で、その辺りのはもうすでに終わってるので、今回は割愛。

8月28日はイオン高岡に来るみたいなので、友人と一緒に乗り込んできたいと思います!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/09 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<デンジさん と オーバ (笑) | ホーム | 上から目の前にブラーンとくるのは卑怯だよね>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!色フワンテ2匹目、ついに孵りましたか!
今回も早かったですね~(≧▽≦)
今度はちゃんと♂が生まれたみたいで、おめでとうございます♪
オマケに性格も臆病で気が強いなんて、本当においしい設定ですよね( ̄m ̄*)
ミッフェル様の素敵な性格を引き当てる確立、本当に素晴らしすぎます!

しかし、特性の方は今回も希望とは別だったんですね・・・。
あれだけ頑張ってらしただけに、私も凄く残念です(><)
うちの色フワンテと交換できるもんなら交換するのに!なんて気持ちになっちゃいました。
(うちの色フワンテは♂で特性がゆうばくだったので)

特性であれ性別であれ、狙ってるときって本当に出てくれませんよね(^^;)
やっぱり物欲センサーがあるんじゃないかとつい疑いたくなっちゃいます(笑)

色フワンテ3匹目に挑戦中という事で、次はピッタリの子が出る事を私も心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/27 11:11】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色フワンテ孵りました。(740~750くらい)
♂だったのでventoと名づけました・・
性格もおくびょうで気が強いとか
おいしいのキターー(゜∀゜)--ーとおおはしゃぎしました。
しかし特性がまたしてもかるわざという・・orz
只今まじへこみ中です(ションボリ)
もう一匹粘ってそれ次第にしようかなとも思ってたりしますが・・
(♂かつゆうばくが孵ればそいつをventoにしますが・・♀及びかるわざなら性格が美味しい今回の子になると思います(遠い目))

何でゆうばく出てくれないんでしょう・・色フワンテ孵るまでに通常色でゆうばくかつ♂けっこう孵ってたので色もそうやって孵ってて思ってたのですが・・・
今のところ性格、性別、特性全てが気に入っているのは色ニューラだけでしょうか・・
(カラナクシは、性別と特性が微妙だったけどもう何か色違いと通常色の見分けで妥協したところがあるので・・)
やっぱりパン屋の懸賞の運フワンテに・・(また言ってる)
【2010/08/26 16:46】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
薬を飲まなきゃいけないほどってのは辛いですね(><)
実は私も結構ヒドイ方なので、その辛さはよく分かります。
痛みが激しいときは本当にその場から動けなくなる事もありますし、お大事にしてくださいね。

あ、ちなみに薬の効き目の方は、体の大きさではなく、人それぞれの体質が原因らしいです。
また、薬を常用的に飲んでる方なんかは、体の中に免疫が出来て薬が効きにくくなるらしいので、あまり飲みすぎるのは善くないと言われてるとか。
とはいえ、薬に頼らず辛いのを我慢しすぎるのも体にはあまり宜しくないみたいですが(^^;)
何事もほどほどが一番ですね。

暑さ。
お盆を過ぎたというのに本当に暑い日が続いてますよね(><)
私も寝る時はいまだにクーラーとお友達です(笑)
聞いた話では、10月頃まで暑い日が続くとか。
地球温暖化の影響って本当に怖いですね(TT)

ポケモン。
1日に150も孵化させるだなんて凄いです!
歩数多いと大変なのに、素晴らしい気力ですね~!
ポケモンといえば、私もマナフィをフレンドリィショップに引き取りに行かねばと思いつつ、まだ行ってません(^^;)
やりたい事が多すぎて、一体何から手をつければいいやら状態になってます(笑)

パン屋の懸賞。
どんなものにせよ、懸賞に当たるなんて凄いですよ(≧▽≦)
しかしその一方で、この運をフワンテに使いたかったと考えちゃうミッフェル様も素敵です( ̄m ̄*)
そういえば私もクジで良いものが当たった時は、こんな所で無駄な運使わないで、ポケモン関係で使ってほしいとか考えてました(笑)
運を自分で操作できるといいんですけどねぇ。
まぁそれはそれでつまらない人生になりそうですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/26 09:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
大丈夫ですよ・・
しいていうなら痛み止め飲まないと
腰痛と腹痛に負けるということと
飲むと猛烈に眠くなるということ以外は・・
(15歳以上一回2錠って書いてあるから
2錠飲んでるんですがもしかしたら
人より背が小さい私には効き過ぎてるのかもしれません(苦笑))
(本当は飲まずにいたいんですけどね)

もう一ついうなら処暑を過ぎたにも関わらず相変わらずの暑さ・・
空気の循環が悪い我が家はクーラーつけないと高確率で無理です。

もっとも昨日フワンテのタマゴを150ほど孵したので気力と時間さえあれば歩数多いのでもいけるというのと意外と元気じゃね?ってのはたしかでしょうが・・(苦笑)
(クーラーと痛み止めに頼ってでの話ですが)

後はポケモンでIDくじがハイパーボールかせいぜいポイントアップしか当たってないという状況とか・・(まぁこれはそこまでGTSを利用してないのも含めIDがそこまでないから普通でしょうが)
リアルな方で近所のパン屋の懸賞に何気なしに応募したら500円分の焼きたてパンの引換券が当たったこと以外は特に何もネタが・・(遠い目)
でも当たったのを知ったときその運フワンテに使ってくれよとか一人で500円分たぶん食べれないよとか思いました・・
(後者に関しては女の宿命が落ち着いた頃に母引き連れていけばいいだけの話ですが前者お前・・(色フワンテ>パン屋の割引)←私の脳内)
【2010/08/25 14:32】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ビクティニ情報、色々明らかになりましたね!
しょうりのほしという特性はなかなか嬉しいですよね(≧▽≦)
ミッフェル様の仰る通り、命中率低い技って何故かコンピュータだと異常に当たるのに、自分がやると全然当たりませんから。
過去の吹雪や催眠術の外しっぷりったらもう、そりゃ見事なもんでした(笑)

ほのお・エスパー。
この組み合わせは新しいですよね!
ありそうで今までなかっただけに、これは嬉しいです(≧▽≦)
でも、草炎水の輪だけでなく、エスパー悪格闘の輪としても成立・・・というのは気付いてませんでした!
言われてみれば確かに輪完成しましたよね!
面白い発見を教えてくださり、ありがとうございます(≧▽≦)

ゼクロム・レシラム。
私も前に気付いて調べてみたんですが、どうやら本当にそれが語源となってるみたいですよ。
また、それぞれの頭文字『ゼ』と『レ』は、零(ゼロ、レイ)を表しているのではないかという意見もお見受けしました。
零とか黒白とか、何だか凄く『原点』という感じがしますよね。
更に、ビクティニの図鑑ナンバーも000。
そういう『原点』という感じのものが多いだけに、今回の舞台は何だか凄く大きく感じます。

最後になりましたが、体調の方は大丈夫でしょうか?
外出に影響のない時期でよかったですね~。
これで外出となると、かなり大変ですもんね(^^;)
とはいえ、この暑さの中体調が悪いというのは、それだけで軽く地獄ではありますが(><)
またお大事にしてくださいね。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/24 16:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
焼き尽くすと聞くとやっぱり何だか凶悪なイメージがありますよね(^^;)
ビクティニのあの可愛らしいイメージを一掃するかのような技名だなと思って見てました( ̄m ̄*)
『木の実を焼き尽くす』と聞くと、そこまで凶悪なイメージではありませんが、地味に痛いところを付いてくる辺り、やっぱり小悪魔ちゃんなのかもしれませんね(笑)

ヤマアラシ。
ヤマアラシの針は、ゴム製の長靴くらいなら軽く貫通しちゃうらしいですからね~。
それだけ堅い針ならば、例えライオンだろうと、刺さったらひとたまりもないでしょうね。

それにしても、ヤマアラシってペットとしても買えたんですね!
動物園で見たことは何度もあるのですが、触れ合いのできる動物園ででも檻に入れて触れないようにしてありますし、てっきりペットとして買うのはダメなんだと思ってました。
針の処理は大変そうですが、見た目は凄く可愛いですから、確かにペットとしてはいい動物かもしれませんね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/24 11:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ビクティニの新情報も明らかに・・
しょうりのほしという特性も気になりますよね
コンピュータは異様に当たるけどこちらが使うと当たりにくい技も少しは当たるようになってくれるんでしょうか・・・
それとタイプが新しいエスパー炎。
これにより草、炎、水と
それに付随するタイプの輪完成しましたよね(たぶん)
(水、炎、草がそれぞれジャンケンと同じなように
エスパー、格闘、悪もジャンケンのような感じになるので・・)
水、エスパー:ヤドン系
水、悪:サメハダー
水、格闘:ニョロボン
炎、格闘:バシャーモ、ゴウカザルなど
炎、悪:デルビル系
炎、エスパー:ビクティニ
草、悪:ダーテング
草、エスパー:セレビィ、ナッシー
草、格闘:キノガッサ
という感じで・・(苦笑)

そういえば今更ですが
ゼクロムとレシラムの真ん中の文字ってそれぞれの色みたいですよね。
ぜ黒む、れ白むみたいで(苦笑)

そういえばいつも空気読まないあの例の宿命がきたようです(遠い目)
珍しく空気読みました。外出に影響がでないときに来たので・・
そして昨日処暑とか言ってたくせに何だこの暑さはとか文句いったら駄目でしょうか?
というより涼しい風が吹く気配すらないんですが
(たぶん我が家の空気の循環かなり悪い)
【2010/08/24 11:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ビクティニ君って、可愛い顔をしているわりにやきつくすという技を持っているので、小悪魔的な感じがします。現実の動物園にいるヤマアラシは可愛いのに何かが近づくと、ハリを突き出して威嚇する動物ですし。ライオンやヒョウだってヤマアラシに負けた事があるんです。ヤマアラシは飼育員ですら触れた事が無いらしいですよ。
ヤマアラシがいるペットショップもあるそうです。もちろん家で飼う事もできるそうです。
皆さん、動物園にいるヤマアラシには可愛いからと言って、むやみに触らないように。
見るだけにしましょうね。
【2010/08/23 19:05】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1330-63b37a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。