おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サボり中に知った黒白新情報その1
ポケモン黒白の新情報、色々飛び交ってますね~。

公式サイトにアップされたのはもう少し先の日付だったはずだけど、もう日付なんか気にしない(笑)
一応自分用にメモっときます。

長くなりそうなので、続きから。
(26日現在の公式サイトを参照してます)


【ポケモン黒白 新情報】


▼新ポケモン

<ヤナップ>
・タイプ : くさ
・分類 : くさざるポケモン
・特性 : くいしんぼう
・高さ : 0.6m
・重さ : 10.5kg

<シキジカ>
・タイプ : ノーマル・くさ
・分類 : きせつポケモン
・特性 : ようりょくそ or そうしょく
・高さ : 0.6m
・重さ : 19.5kg

<スワンナ>
・タイプ : みず・ひこう
・分類 : しらとりポケモン
・特性 : するどいめ or はとむね
・高さ : 1.3m
・重さ : 24.2kg

<モグリュー>
・タイプ : じめん
・分類 : もぐらポケモン
・特性 : すなかき or すなのちから
・高さ : 0.3m
・重さ : 8.5kg

<ママンボウ>
・タイプ : みず
・分類 : かいほうポケモン
・特性 : いやしのこころ or うるおいボディ
・高さ : 1.2m
・重さ : 31.6kg

<ギガイアス>
・タイプ : いわ
・分類 : こうあつポケモン
・特性 : がんじょう
・高さ : 1.7m
・重さ : 260.0kg

<クルミル>
・タイプ : むし・くさ
・分類 : さいほうポケモン
・特性 : むしのしらせ or ようりょくそ
・高さ : 0.3m
・重さ : 2.5kg

<ミルホッグ>
・タイプ : ノーマル
・分類 : けいかいポケモン
・特性 : するどいめ or はっこう
・高さ : 1.1m
・重さ : 27.0kg

シキジカは季節によって色が変化するらしいですね!
ミノムッチの場所によって~ってアレと似たような感じなのか。


▼登場人物

・プラズマ団 : 今回の悪役。ポケモンを救う為だと自分達を正当化し、悪事を働く。

・デント : 最初のジム・サンヨウシティのジムリーダー。

・アロエ : 2番目のジム・シッポウシティのジムリーダー。

デントくんはBWアニメの登場人物紹介でも出てた子ですね。
ううむ・・・やっぱりアニメよりも大人っぽい雰囲気だなぁ。カッコいい。
アロエさんは、洋画に出てきそうなマザーって感じの黒人美人なお姉さん。
気の強そうな感じなのがタイプです!


▼新システム

<四季>
ゲーム世界内にも四季があり、1ヶ月ごとに四季が移り変わる。
季節によって地形が変化し、移動範囲も変わるらしい。
・・・って事は、行きそびれたら数ヶ月待たなきゃいけないのか。
ちょっとややこしいけど、これはこれで面白そう。

<ハイリンク>
ハイルツリーからミッションを受ける事ができ、クリアするとデルダマがもらえる。
また、ミッションをクリアすると、ハイルツリーのレベルもアップ。
この時入手したデルダマは、ハイリンク内でデルパワーとして使用する事ができ、入手経験値が2倍になったり、お店で買える物が全て半額になったりするらしい。
更に、このデルパワーは周りにいる人にも影響するとか。
お店半額ってのが物凄く嬉しい!是非そのデルダマがほしいなぁ。

<すれ違い通信>
ヒウンシティに「すれ違い調査隊」という組織があり、調査隊員になって活動すると、すれ違い調査のレベルがパワーアップしていく。
調査というのは、周りにいる人と自分とで多数決みたいなのが出来るみたいですね。
ちょっと面白そうかも!

<ポケシフター>
エンディング後、DPt、HGSSからポケモンを連れてこれるようになるシステム。
草むらを飛び跳ねるポケモン目掛けてボールを投げてゲットするミニゲームがある。
ただし、DSが2台必要となる。

<野生のポケモン>
色の濃い草むらでは、野生のポケモンが2体同時に飛び出してくる。(ダブルバトル)

<ローテーションバトル>
場に3匹のポケモンを出し、ターン毎にその中から1匹を選択し戦わせるローテーション形式のバトル。
次にどのポケモンがくるのか読まなければいけないので、結構上級者向けの様な気がする。
面白そうだけど、いつもごり押し戦法ばっかなので、読み合いは苦手です(笑)

<ミラクルシューター>
通信対戦において、対戦中に稼いだポイントを消費して道具を使えるという新ルール。
ポイントは、ターン毎に一定のポイントが溜まっていくらしい。
ちなみに、ミラクルシューターの使用は対戦前に選択可能。

<バトルサブウェイ>
BR版のバトルフロンティアの様なもの。
施設内には地下鉄のようになっており、シングルトレイン、ダブルトレイン、マルチトレインの中から選択。
一度乗車すると、負けるか7人抜きするまでは降りられない。
見事7連勝すると、駅に止まりBPがもらえる。
貰ったBPは、今までと同様、色んな景品と交換できる。

<ポケモンミュージカル>
グッズでドレスアップしたポケモンを、曲に合わせて躍らせる楽しい遊び。
ポケモンコンテストのアナザーバージョンって感じ?
演技が終わった後、ファンからグッズをもらえることもある。
また、通信機能を利用し、友達と対戦する事も可能。

<PGL>
全国のプレイヤーのレポート情報を元に、色んな集計データが表示される。
また、友達コードを交換した人や、ポケモンドリームワールドで仲良くなった人とメールも可能。
他にも、PGLからゲーム内へ、図鑑カバー・Cギアカバー・ミュージカルの楽曲などをダウンロードし、自分の好きなようにカスタマイズする事ができる。

<ポケモンドリームワールド(ポケモンの夢の世界)>
夢で出会ったポケモンは、通常とは違う特性を持っている事が多い。
中にはとんでもない特性を持ったポケモンもいるとの事。
他に、ドリームワールドで出来る事は下記の通り。
・木の実を育てられる。
・他のプレイヤーと道具を交換。
・道具やきのみをゲーム内に送れる。
・拠点となるホームを色々カスタマイズできる。


──────────


公式サイトに出てたのはこんなもんかな。

しかし、新情報出る度思うんだけど、本当に色々システムが変わるんですねー。
特にバトル。
トリプルバトルだけでなく、ローテーションバトルなるものまであるとは!
これは頭使いそうだ。
普通のストーリー中でもやる事になるんだろうか?
読み合いとか難しそうだけど、面白そうなので気になってます。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/11 23:30】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<サボり中に知った黒白新情報その2 | ホーム | デンジさん と オーバ (笑)>>
コメント
>ミッフェル様
四季に関係する進化&出現・・・私も開発に関わる人間だったらきっとやると思います( ̄m ̄*)
折角作るんなら、そこにも『ポケモン』の要素を是非取り入れたいですもんね!
ただ、四季の場合は1ヶ月単位なので、時期を逃すと悲しい事になっちゃいますが(^^;)

色フワンテ。
うちのアキラ(通常フワンテ)は適当に捕まえたらゆうばくだったのですが、結構役立ってくれてます(笑)
ただ、私のようにギリギリのバトルをしない場合は、確かにあまり意味がないかもしれませんね(^^;)

英雄の日=勇敢ではなく、臆病。
これ、考えれば考えるほどオイシイですよね( ̄m ̄*)
臆病だから嫌がってるのに、自分の意思とは関係なく英雄にされちゃった、なんて物語が脳内にぶわわっと湧き上がってきました(笑)
勇敢というまさに英雄ピッタリなんてのもいいですが、こういう正反対な子ってのがまた萌えます(*´▽`*)

ボーイッシュな色カラナクシちゃんと、補欠組な色チェリムくんとの絡み妄想も最高です!
チェリムに絡まれてビクビクしてる女顔&臆病なフワンテくん・・・カラナクシちゃんに助けられちゃえばいいと思います( ̄m ̄*)
何だか私もどんどん愛着が湧いてきちゃいました!

また、考えようによっては、臆病な性格の彼には「ゆうばく」という物騒な特性より、「かるわざ」の方がピッタリな気もします。
臆病ゆえに、相手を巻き込むなんて出来なさそうだな、なんて。
もういっそこの子で進めちゃ・・・ゲフンゲフン(笑)

では、コメントありがとうございました☆
色フワンテ3体目も早く孵るといいですね(^^)
【2010/08/30 12:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
四季設定と色の違う草むらはそれだけにするにはおしいのであってほしいですね。進化と出現云々は・・
私がポケモン開発に携わる人間ならやりますよ。きっと・・(笑)

色フワンテはどっちの特性もあまり役に立てれそうにないのでかるわざでも別にいいかななんですが、
せっかくなのでもう一匹だけ継続してようと思います。
英雄の日なのにゆうかんじゃないあたりが私の子らしい気がします。
何かストレートかと思ったらフック、カーブという感じが(スポーツ違う)
色違いといえば色カラナクシが性格上、かがやくはっぱ五枚ゲットできないけどまぁいいかと自己完結したなんてこともありました。
何か擬人化で想像したら彼女におうかん似合わなかったし、そういうの好きじゃなさそうだなと・・(苦笑)
色カラナクシがボーイッシュなので色フワンテ君がわりと女顔・・ゲフゲフかわいらしい系なのでおくびょうな彼かわいくていいですよねとか(まだ分からないですが)
でもおくびょうが孵ったとき補欠扱いの春ポジションの色チェリム(たぶん♂)(まだ脳内設定のみ)に文句とか言われてビクビクしてたらいいよって本気で思ったんですよ(苦笑)

女の宿命でへばっている時に私を励ますかのごとく孵った子なので愛しさが倍増してます
【2010/08/27 16:23】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
朝昼晩や曜日だけでなく、ついに四季まで登場しちゃいましたね!
私が知らないだけかもしれませんが、1ヶ月単位で四季が移り変わるゲームというのも結構珍しい気がします。
ミッフェル様の仰る通り、四季に関係する進化というのもありそうですよね!
シキジカは四季によって違うタイプのポケモンへと進化する、とか。
また、リーフィアとグレイシアの特殊進化も、季節毎に現れる石の近くで・・・とかってなりそうかなと思ってます。

色の濃い草むら。
単純に野生ともダブルバトルを楽しんでもらうためだけとは思えないですよね。
2匹じゃないと飛び出してこないポケモン・・・確かにいてもおかしくないと思います。
黒白は本当に色んな新要素満載でワクワクしますね(≧▽≦)

フワンテ。
2匹目の子、英雄の日生まれだったんですね!
臆病な性格なのに英雄・・・確かにネタにできそうですよね( ̄m ̄*)
ミッフェル様の所の子は本当においしい設定の出来そうな子ばかりで、本当に羨ましいです!

ちなみに私的には、ゆうばくはいざって時には結構役立ってくれますが、私のようにギリギリすぎる戦いを挑む事がないのなら、軽業のこの子でも全然良いだと思いますよ(^^)
特性は大切ですが、自分が気に入った子でクリアするのが一番だと思いますし♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/27 13:21】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
しばらく勝ち抜くと強いトレーナーが出現・・・バトルサブウェイはやっぱり、バトルフロンティアみたいな感じなんですね~。
名前とシステムが少し変わっただけで、フロンティアブレーン的な人はちゃんと用意されてるってことでしょうか。
今度はどんな素敵なキャラが出てくるか、凄く楽しみです(≧▽≦)

ママンボウ。
言われて初めて気付きました!
ママ+マンボウ=ママンボウ。
確かに『ママ』は女ですもんね~。
ミツハニーの様な特殊進化(♂は進化なし)になるんでしょうか?
それとも、♂は♂で別の進化をするとか?
こちらもどうなるか気になりますね!

ゴチルゼル。
マイちゃんもゴチルゼルもゴスロリをイメージされてますもんね。
ゴスロリは独特な雰囲気がありますから、自然と似た感じになったんだと思います。
マイちゃんもゴチルゼルも可愛いですよね(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/27 11:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
四季が入りましたね。
変化するシキジカと出現云々だけじゃ
四季があるのがあまりにも寂しいので
時間で進化する系よろしく季節で進化するのとかいるのかどうか気になります。

野生のポケモン二体はバクやマイとかと一緒に歩いているとありましたが
今回は色の濃い草むらということで・・
色の濃い草むら限定の奴とかたぶんいたりするんでしょうか・・
ただたんに草むら入ってゲットして進化させてだけじゃ毎回ないのがポケモンですから

そんな私はまだVSフワンテ中です。
せっかく♂が孵ったのにかるわざだった事件のせいですっかり気力を削がれましたが・・
(これで終わりで次の色違いに取り掛かろうという心意気でいただけに・・(ションボリ))
しかし、ウィキペディアで見たら英雄の日とかあったんですが、
我が家の色フワンテ君の性格が臆病なので
何かネタな感じがするとか言ったら駄目でしょうか・・?
あぁ・・やっぱり何かかるわざだけどこの子SSで連れ歩きたい気分になります。(妥協するなって)
【2010/08/27 00:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
バトルサブウェイである程度勝ち抜くと強いトレーナーが現れるようです。ポケモンミュージカル。アニメでコンテスト廃止になりそうですね。
ママンボウは名前からしてメスオンリーっぽいですね。あと、ゴチルゼルがDPtのマイに似てますね。
【2010/08/26 16:52】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1334-90c87b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。