おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
サボり中に知った黒白新情報その2
サボってる間に知ったポケモン黒白新情報第二弾。
公式サイトには乗ってなかったことだったので、分けてみました。
あと、これは公式映画サイトに書いてある事だけど、ゾロア&ゾロアークのゲット方法についても少し。

一応続きに入れときます。


【ポケモン黒白 新情報】


▼技マシンが何度でも使用可能。
ちょっ・・・それ、もはや秘伝マシンじゃねぇか(笑)
でも、これで何度もやり直さなくても技マシンが使えるのか。
これは嬉しい!
しかしその一方で、地震や冷凍ビーム、10万ボルト、火炎放射なんかのよく使われる技が、技マシンから外されるんじゃないかという不安も・・・。
それらも使い放題だと一番ありがたいんだけどなぁ。


▼街の名称
・カノコタウン : 主人公の故郷

・カラクサタウン : カノコタウンの次にある町。プラズマ団と遭遇するらしい。

・サンヨウシティ : カラクサタウンの次にある街。最初のジム・サンヨウジムがある。

・シッポウシティ : サンヨウシティの次にある街。2つ目のジム・シッポウジムがある。


▼ゾロア・ゾロアークイベントについて
色違い伝説犬3体とセレビィのイベントは、1本のソフトにつき、1度しか発生しない。
また、1度イベントを発生させた色違いのライコウ・エンテイ・スイクンを他のソフトから連れてきても、その色違い3匹ではイベントは発生しない。

要は、ゾロアークで例えて言えば・・・

・黒にライコウを連れて行き、1回イベントが発生させた後、同じソフト(黒)に色違いのスイクンやエンテイを連れてきてもイベントは発生しない。

・黒にライコウを連れて行き、1回イベントを発生させた後、イベント未発生の別ソフト(白)に同じライコウを送ってもイベントは発生しない。


・・・って事でいいのかな?
あと、上記の理屈で言うなら・・・

・黒にライコウを連れて行き、1回イベントを発生。その後、黒(同じカセット)をリセットして最初からやり直し、一度もイベント発生させてないスイクンかエンテイを送ってイベント発生させる。

・・・ってのは大丈夫なんだ・・・よ、ね?
どうせならゲットしたポケモン(伝説犬3体&セレビィ)の数だけ、Wゾロもゲットしたいし。

個人的には、Wゾロはタマゴで増殖可能だと信じてる。
入手方法は特殊だけど、進化前がいるんだし、タマゴも生めると思うんだ。
信じてるぞスタッフ。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/12 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さよならロケット団!ニャースの恋!? | ホーム | サボり中に知った黒白新情報その1>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!オアシス&ポケセンに行ってこられたんですね!
色んな方と通信されたようで、羨ましいです(^^)
あのワイワイ皆ポケモンやってるお友達!みたいな雰囲気が大好きなので、私もまた行きたいなぁ、なんて思っちゃいました。
富山のポケセンサテライトでは、皆でワイワイ通信なんて事、全然見かけませんから(><)

お化け屋敷。
「あきら」という名前に思わずニヤッとしました( ̄m ̄*)
プラチナメンバーでも分かるように、私の好きなキャラの名前が「アキラ」なもので(笑)

タメ口事件は・・・ドンマイです(笑)
今は嫌かもしれませんが、もう少し年を重ねると、若く見られる有難味が分かりますよ!
私も結構年下に見られるのですが、友人達からは羨ましいと言われますし( ̄m ̄*)

肝心のお化け屋敷の方は、あまり叫ばなかったとの事で、凄いです!
私なんて子供だましのお化け屋敷で盛大に叫びましたよ(^^;)
自分のチキンっぷりが露になったようで物凄く嫌になりました・・・orz
でも、盛大に驚いてる人を見るとつい笑っちゃうお気持ちは分かります( ̄m ̄*)
驚いてる方は必死ですが、傍から見るとなんかマヌケなんですよね、アレ(笑)

最後に、技マシンについて。
技マシン使い放題ってのはやっぱり気になりますよね!
周回しなくていいのは助かりますが、今までよく使ってた技が今回もちゃんと技マシンに採用されてるのかも気になりますし・・・。
ミッフェル様の仰る通り、買うとか売るというのもどうなるんでしょう?
貰う・拾うオンリーになったりするんでしょうか?
続報に注目ですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/30 17:55】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
フロンティアブレーンに代わる面々は、サブウェイマスターという称号なんですね!
やっぱり特別なトレーナーだったか。
今度は一体どんな方々になるんでしょう?
楽しみですね(≧▽≦)

ポケモンドリームワールド。
私も先日サファイヤやりながらもしかしてと思ってました!
きっとあの頃からドリームワールドの計画が進んでたんでしょうね。
ついにあの頃の夢が実現するのかと思うと、なんだかワクワクしてきました(≧▽≦)
どんどん進化するポケモンの世界。
今度は一体どんな新しい要素で楽しませてくれるのか、今からドッキドキですね!

バーチャルコンソール。
昔のゲームでも、今やっても面白いのは沢山ありますもんね~。
もう電池切れや故障で出来ないというのも多いですし、是非3DSでもやってほしいですよね(^^)
FCソフトで遊んでる画像がバーチャルコンソール示唆である事を私も祈ってます!

toshiki様が上げられたゲームは、名前は知ってるものの、実際やった事は一度もないのですが、toshiki様がそれだけハマられたのなら、とても面白いゲームだったんだろうと思います(^^)
私はそれらのゲームのBGMは分からないのですが、今も昔もゲームのBGMって妙に耳に残るものが多いですから、きっとそのゲームのBGMも凄く素敵なものだったんでしょうね。
そんな素敵なBGMがなかなか聴けないというのも寂しいですね(><)
サントラとか出してくれるといいのですが、有名でも出てるものと出てないものがありますし、難しいところです。
某動画サイトなんかにはたまにアップされてたりしますが(笑)

最後になりましたが、toshiki様が楽しみにされてるマリオパーティが発売される事を、私も富山からお祈りしていたいと思いますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/30 16:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
用事ついでにポケセンというよりオアシスに行きました。
用事の為、スーツだったのですが、そのせいとポケウォーカー三つ持っていたからか
大体の子は夏休み最後の日曜日だからか
異様に通信してと絡まれ・・ゲフゲフ
クリアファイルは当たらなかったです。
ブラックホワイトの試遊ゾーンあったのでちびっ子に混じってやってみたり・・(シュール)

ポケセン以外に「あきら」とかいうオバケ屋敷的なのがあったのでいってみました。
待ち時間に前の人(女の人二人組)にタメ口で離しかけられたので会話してたらふいに年を聞かれたので大学4年だといったら向こうのが年下だったらしくタメ口でごめんなさい事件がありました(遠い眼)
スーツでも童顔ごまかせないらしいです(苦笑)
肝心のオバケ屋敷ですが・・
何か台無しな客になってました。
キャー(棒読み)、中で笑う(コラ)、オバケ役の人出てきたらなんか大変ですねという気持ちが強く拍手(ぉぃ)
おどかしがいのない客でした。
真ん中の笑ったのは、他のお客さんの盛大なキャーが面白かったからです(お前)

技マシンは、すごいことになってますよね・・
おんがえし、やつあたり等一部のよく使う技マシンは嬉しいです。
しかし、そうなると技マシン売るという設定どうなるんでしょう
(昔お金が足りない時に使わない技マシン売ったことが・・)
【2010/08/29 22:43】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
バトルサブウェイで連覇を続けると、サブウェイマスターが出るようです。タワータイクーンのバトルサブウェイ版的存在だと思います。ポケモンドリームワールドって、RSEのカナズミで言ってた『ポケモンの夢を映し出す機械』の事かもしれませんね。ポケモンドリームワールドでは、ピカチュウやシャワーズが出てくるので、これも殿堂入り後かな?関係ない話に変わりますが、3DSにもバーチャルコンソールがあると思います。3DSでファミコンのソフトで遊んでいる画像がありましたので。FCからGBAのを配信して欲しいと思います。GBで一番良かったのが、ワリオランド1、2、3、ゼルダの伝説夢を見る島、GBAで良かったのがマリオ&ルイージRPGです。小学生の頃、これらでよく遊んでました。それにしても、ワリオランド2、3の曲が聴ける所がvgmusicというサイトくらいしかありません。ワリオランド2ではワリオ城に乗り込めとか列車を止めろとかシロップ戦のBGM、夢を見る島では、顔の神殿、マリルイRPGではジョークエンドとかボス戦のBGMが良かったです。マリルイRPG4も出て欲しいです。マリルイRPG4は3DSで出ると思います。あと、マリオパーティ9は2007年以降、発売していないし、情報もありません。今年のE3でも出展されなかったし。9月16日から19日まで行われる東京ゲームショウでマリオパーティ9が出展されるかどうか心配です。
【2010/08/29 19:40】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>toshiki様
技マシン使い放題は本当に嬉しいですよね!
今までは遺伝させるか、何度もやり直すかしなければいけませんでしたから。
その手間を考えると、本当に助かります(*´▽`*)

とはいえ、今回の技マシンが本当に使えるものかどうかという問題も・・・。
冷凍ビームや10万ボルト、火炎放射に地震、シャドーボールなどなど、よく使う技は是非入れていただきたいものですね(><)

格闘と虫&毒。
現実的に考えて、虫はブンブン飛び回るので力だけでは捉えられませんし、毒も処理する時は力だけあってもどうしようもないものです。
だから、格闘タイプの攻撃は虫や毒に今ひとつなのかなと思います。
また格闘タイプが攻撃を受ける側として考えるならば、虫の攻撃など、強靭に鍛え上げられた肉体にはあまり効かないもの。
毒は肉体が強靭でも効く時は効きますし、逆に強靭じゃなくても効かない時だってある。
だから、虫は格闘に今ひとつで、毒は格闘に等倍ダメージになるのではないかなと。

虫が氷に弱くない。
虫は確かに寒さに弱いイメージがありますが、全てがそうではありません。
寒い地方に住んでる虫もいますし、虫には冬を越える為の『冬眠』という手段も持ち合わせています。
また、例えはちょっとアレですが、ゴキブリなんかは寒い寒い氷河期を超えて生き残った虫ですし、今氷河期が訪れても生き残るだろうといわれているくらい強い生命力を持っています。
そういったところから、虫と氷の相性を決めたのではないかなと思います。
こういう相性は、どんな事が元になってるのか考えてみるのもまた面白いですね(^^)

まだ出てないタイプ。
炎&氷というのは、全く逆の性質ですから色んなタイプに対応できそうですね!
ゴースト&エスパー、電気&毒というのも面白いと思います!
黒白で新たな組み合わせのタイプが出てくる事に期待ですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/27 11:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
技マシンが何度でも使用可能になるのは嬉しいです。10万ボルトとか冷凍ビームもこうなってほしいです。それにしても、なぜ虫タイプと毒タイプが格闘タイプに強いのかが気になります。
まだ出てないタイプ(炎&氷、ゴースト&エスパー、電気&毒)とか出て欲しいです。
ライバルの発表も気になります。(幼じみの2人はライバルっぽくない立ち位置の気がします)
あと、現実の虫は寒さに弱いので虫タイプの弱点に氷タイプをいれてもいいと思いますが。
【2010/08/26 16:59】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1335-bee12ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。