おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エアベンダー
友人と映画行ってきました。
ポケモン、ナルト、エアベンダーの3本ハシゴ(笑)
しかも、ナルトは2回目、ポケモンはまさかの4回目というアホさ加減。
そんなに見てどうするんだ自分・・・。
いや、まぁ色々事情があってやむをえずそうなったってのもあるんだけども。

とりあえず、ポケモンとナルトは以前感想書いてるので、エアベンダーだけ感想書いときます。


【エアベンダー】


●あらすじ
気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を目指さねばならず……。(シネマトゥディより)



1話簡潔だと思いきや、まさかの続編あり!
最初に第一章って出た時点で「あれ・・・?」と思ってたけど、そうきたか。

全体的な感想としては、面白かったといえば面白かったけど、つまらなかったといえばつまらなかった(笑)
いや、普通に楽しめはするんだけど、ストーリーがポンポン飛びすぎというか・・・。
「え?何でそうなったの?」とか「いきなりそこまで飛ぶんかい!」なんてシーンが結構あるもんだらか、自分の中で整理するのが大変だったんですよ。
映画よりはドラマやアニメの方が向いてる作品なのかもしれない。
何部作かに分けたとしても、1作に詰め込みすぎな感じが否めない。


でも、物語としては面白い設定だと思う!
火、気、水、土の4つのエレメントがあって、それぞれを自在に操るベンダー。
通常ベンダーは1つのエレメントしか操れないんだけど、アバターと呼ばれる存在(世界に1人のみ)だけは全てのエレメントを操る事ができ、世界を平和に導くとされている。

そんなアバターに選ばれたのが、気のベンダーである少年・アン。
この子が100年間行方不明になってた為に世界の秩序が乱れ、大変な事になってしまってたんだけど、そのアンが逃げ出した理由ってのが、『修行が嫌だった』という何とも子供らしいもの。
おいおいおい、世界のアバターのくせしてなんだその理由(笑)

・・・なんて最初は思ったんだけど、よく考えたら、アンは別に前世でアバターだった記憶がある訳でもないし、アバターになりたかったわけでもない、普通の男の子なんだよね。
それなのにいきなりアバターだって言われて、仲間達からも跪かれて、そりゃ嫌にもなるよなぁ、なんて。

更に、アバターは本来全てのエレメントを操れる途中で逃げ出した為に気のエレメント以外は全然操れない・・・操った事がないというダメダメっぷり。
特別な存在のはずなのに、どこか抜けてるというか、こういう所で親近感を持てる主人公ってのが良かった!
完全最強なのも見ててスカッとして好きだけど、最初から凄いんじゃなく、皆と一緒に努力して強さを得ていくって方がやっぱり共感できて良い気がします。


あと、なんといってもやっぱり凄かったのがCG技術!
エレメントを操るときの水や土、火、気の動き!
まるで生きてるかのような、本当に操ってるかのようなあの動きは本当に素晴らしかった!
今回観たのは2Dだったんですが、3Dだったらどんな感じだったんだろう?
3Dやってる間に行けなかったのがちょっと心残りです。


あ、そういえば公式サイトで、エレメント診断なるものがあったので、ちょっとやってみました。
誕生日を入力するだけで、自分のエレメント(火、水、気、土)を判断してくれるという簡単なもの。

それによると、私は『気のエレメント』でした。
なんかまぁ色々書いてあったけど、写すのが面倒なので内容は割愛(笑)

気になる方はこちらからどうぞ → エレメント診断

でもこれ、友達や他のキャラの誕生日で試してるうちに、ある法則に気付いてしまった(笑)
自分で確かめたい方もいるだろうと思うので、一応法則のネタバレは避けときます。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/16 23:48】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゾロアーク映画感想 オマケ | ホーム | 蓮を見ると神田を思い出す病>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1339-01b012f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。