おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモンサーチャーBW
※18日の日記は、後日アップ予定 → アップ完了。


友人と、ポケモンサーチャーBW体験してきました!
とりあえず、車でバスの周りをぐるっと一周しながらテンション高く叫んで本当にすみませんでした(笑)
多分声は聞こえてないと思うけど、とっても怪しかったに違いない・・・。
だって全体像をしっかり見ておきたかったんだもん(笑)

整理券の配布が9時からって事で、富山は田舎だからと余裕ブッコいて8時半過ぎに着くように行ったんですが、到着した頃にはもう、見事に長蛇の列が出来てました。
クソッ・・・都会みたいにポケセン(富山だとサテライトですが)周辺でポケモンやってる人ってあまり見かけないから、てっきり大丈夫だと思ってたのに・・・。
恐るべしポケモン人気・・・。

整理券は、11時からのだったので、それまでしばらく時間潰し。
その間、ポケモンサンバイザー被った子供をたくさん見かけたんですが、それを持ってる=もう体験した子がいるのかという実感が湧いてきて、更にワクワクが高まってました。


11時5分前くらに現地へ移動。
ここから先はネタバレも含むので、一応続きに入れときます。


まずは入口でブラック、またはホワイトのつなぎを着たお兄さんから簡単に説明を聞きます。
バスに乗る前に、ツタージャ、ミジュマル、ポカブのサンバイザー(1人につき、どれか1つ)が貰えました。
チビっこ達が被ってたのはコレか!

ツタージャが一番人気あるみたいだったので、私と友人はポカブとミジュマルをチョイス。
私がポカブだったんだけど、友人がミジュマルをくれたので、2枚ゲットできました!
どうせならツタージャもほしかったけど、まぁ仕方あるまい。


んで、時間が来たので早速バスの中へ!
座席の前ポケットにDSが突っ込んであるんですが、それに繋がってる線もモンスターボールデザインになってたりと、結構凝ってあるのがよかった!雰囲気でてるなぁ。

着席後、正面にある大きなスクリーンにて5分ほど映像を視聴。
ポケモンサーチャー(バス)に乗って、イッシュ地方のポケモン達をサーチして回る、というものでした。
その途中に、正体不明のポケモンと遭遇し・・・・・・って、どう見てもビクティニです(笑)
もう公式サイトに発表されてるから、何だか新鮮味がないなぁ(笑)

その後、ついに黒白プレイスタート!
座席ごとにソフトと季節が違うようで、私はホワイトで季節は冬。主人公は女の子でした。
一緒に行った友人は、ブラックで季節が秋。主人公は・・・あれ?どっちだっけ・・・?
すみません、忘れました(笑)

体験できる制限時間は5分。
内容は、上の方にいるアララギ博士の所まで辿り着き、伝説のポケモンに会うというもの。
途中、ベルとチェレンがバトルを仕掛けてくるので、バトル画面も体験できます。

ちなみに、今回私と友人の手持ちは同じで、ポカブ、シキジカ、ゾロアの3体でした。
シキジカが入ってるのは、四季による違いを見てほしかったからかな?

一応全員使ってみたけど、ゾロアのイリュージョンが面白かった!
ゾロア出したつもりなのに、いきなりポカブが出てきたんですよ。
んで、攻撃受けたら「イリュージョンがとけた」ってゾロアに戻る、という感じ。
幻影だから、もしかしたら回避率も上がってるのかな?
私の使ってたゾロア、相手の攻撃が一回も当たらなかったんですよ。
あと、友人が使ったゾロアは最初シキジカに化けてたそうで、恐らく何に化けるかは手持ちの中からランダム、もしくは、ゾロアの前後にいるポケモンが選択されるのではないかと思われます。

あとは・・・あ、一応ベルとチェレンの手持ちも書いときます。
ベルは、ツタージャのみ。
チェレンは、ミジュマルとダルマッカ(恐らくヒヒダルマの進化前)の2匹。
レベル的には主人公の方が上なので、普通に勝てるはず。

最後は、画面上部へ歩いていくとアララギ博士がいて・・・・・・。
全部ネタバレしちゃうと面白くないので、最後は一応伏せときます(笑)


最後はオマケ冊子とシールを貰って、体験終了。
短い時間でしたが、凄く楽しめました!
このためだけに早起きした甲斐はあったと思う。

もう富山ではやらないんだろうなぁ。
もう一回くらい入っとくんだった(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2010/08/28 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<音楽暗記法 | ホーム | ポケモン黒白ミリオン突破!>>
コメント
>ミッフェル様
ポケモンサーチャーBWは日と時間が指定されちゃいますからね~。
ミッフェル様の仰る通り、サーチャーに行けなかった人にも体験してもらえるように同じ体験版を置いてあるんだと思います。
ポケセンなら、期間内ならば自分の予定に合わせていけますしね(^^)
並ばなきゃいけないのはありますが(笑)

チェレン。
確かに相性的なものと、レベル的なものを考えての配置になってそうですよね。
個人的には、見た事のないポケモンが出てきたってのが気になってます!
私の時もまだ発表されてないダルマッカでしたし、他にもどんなポケモンを出してくるのか知りたいですよね。
また誕生日イベントの時にチェックしてみてください( ̄m ̄*)
何か違うポイントがあったらまた教えてくださると嬉しいです(^^)

黒白御三家。
ミッフェル様の所は、男主人公はポカブで、女主人公がまだ決まってないんですね。
私もいまだにぐずぐずと迷ってます(^^;)
デントの使ってくるタイプによって・・・と考えてたんですが、色々悩んだ結果、他の案も出てきまして。
恐らくブログにまたアップすると思いますが、とにかくギリギリまで悩みたいと思います(笑)

フワンテ。
3匹目の色フワンテ厳選、再開したんですね!
私もあの臆病な子がお気に入りなので、是非あの子を使ってほしいなぁという思いがこっそりと・・・( ̄m ̄*)
でも、どうせなら黒白に1匹ずつ送りたいですもんね!
また歩数多い&暑くて大変だとは思いますが、早く孵ることを私もお祈りしています(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/03 14:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
同じですか・・BWに気軽にいけない人でも楽しめるようにな感じでしょうか・・(苦笑)

チェレンのシママに関しては、ネタバレ回避ではなく、使うポケモンの都合の可能性のがありそうですね。
ポカブもダルマッカも炎ですから相性的に・・
たぶんそのうちもう一度ポケセン行くのでその時にでも他のとかに違いがあるのか見れたら見ようと思います。
(去年から待ちに待った誕生日イベントが・・)

ツタージャ堪能しました。
男主人公では最初の子ポカブにしようと決めているのでツタージャはベルがおそらく使ってくることになるでしょう。
女主人公は、まだミジュマルかツタージャどちらにするか決まってません・・。
ビクティニのことがあるのであまり悩めないのです・・。

そういえばフワンテ孵し再開しました。
あのおくびょう君が気に入っているので彼になる可能性が高いですけど、頑張ります。
一匹だけだとどちらかだけに色違いが行くことになるので白黒に連れて行くのなら二匹はほしいということで・・(苦笑)
ちなみに姉にあたる色フワンテのNNに「サティス」と名づけようかと思っています
(888個目に孵ったということで、小惑星帯の中にある小惑星の888にあたるパリサティスから)
色かすごい綺麗なのとこういう数で孵るのはある意味奇跡なので・・
【2010/09/02 18:06】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ベル&チェレンとバトルしてアララギ博士の所へ・・・私が体験したのと恐らく同じです!
記事にも書いてありますが、ポケモンサーチャー内では座席ごとに設定が少し変えてあったみたいなので、ポケセンのそれもDS毎に設定が違うのかもしれませんね。
他の方のサーチャーレポート見に行ってみたら、ミッフェル様と同じく、チェレンがシママを出してきたという方もいらっしゃったので。

シママに設定してあったのは、極力ネタバレしないようにという事ではないかもしれません。
私の方で出てきたダルマッカはまだ公式発表されてないポケモンですし、他にもまだ公式発表されてないポケモンが野生で飛び出してきた、チェレンが使ってきたという感想も見かけたんですよ。
シママだったのは、単に手持ちのバランスやレベル的なものを考えての事だったのかもしれませんね。

順番待ち。
やりたい!って思うともうそれしか考えれなくなっちゃう子っていますからね~(^^;)
私的には、子供ならまだしも、大人でもやっちゃう人いるのが困り者だなと・・・。
稀に子供を押しのけてまで前に出ようとする大人までいますから、そういう人にはもう少し自重して頂きたいものです。
ついでに、自分も知らず知らずやらかさないよう気をつけねば(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/02 11:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
御三家は選べませんよ、
チェレンやベルとバトルしてアララギ博士の下へ行くというのはおそらくBWと同じでしょうが・・
チェレンの手持ちがダルマッカではなくシママになっていたり
アララギ博士の下へ行くと最後にランダムか何かでレシラムかゼクロムが大きくドーンと出た後に続きは製品版でとかそんな感じでした。

チェレンのシママに関してはネタバレしないようにしているのか、
主人公(男)の手持ちがツタージャの関係上彼の最初の子がポカブになっているからかは不明ですが・・

しかしみんなやりたいのは一緒ですが、マナー知らずの子が多く横入りや並ばずにやろうとする子が多くポケセンの人大変そうでした
(私は列にちゃんと並び順番を待ち制限時間より早く切り上げましたよ)

ただ三台置いてあったうちの一台しか未定ないので他のだともしかしたら違いがあるかも知れません
【2010/09/01 12:21】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモンサーチャー、結構面白かったですよ♪
サンバイザーは、スタンプラリーのは見てませんが、恐らく同じだと思います。

愛知ではまだポケモンサーチャー体験機会があるみたいで。
でも、いくら県内だろうと場所が分からないと行けませんよね(^^;)
私も分かりにくそうな場所だと、どうしても行きたい気持ちがない限り、なかなか勇気が出ません(笑)

ポケセンの体験版。
こちらは逆に、ポケセンにあるという体験版がないので、そちらを体験されたミッフェル様が羨ましいです(*´▽`*)
そちらはどんな感じなんでしょうか?
最初の御三家を選んだりできるんですか?

ポケウォーカー。
イベントコースでグレ様ゲットされたようで、おめでとうございます(≧▽≦)
ポケウォーカーでも狙ってるとなかなか出てきてくれませんから、ゲットできると本当に嬉しいですよね(^^)
コイキングとミミロルゲットもおめでとうございます!
私の方は、毎日ポケウォーカー持ち歩いてはいますが、全然ポケトレしてません(^^;)
また暇をみてやりたいと思います。

ポケモンぴあ。
ミッフェル様も予約されたんですね!
私の場合は、ピカチュウイヤホンがほしかったので1冊は確実にゲット予定でしたが、残り2冊をどうしようかといまだに迷ってます(^^;)
3冊買って、もらえるポケモン被っても嫌だなと・・・。
発売までもう少しですが、ギリギリまで悩んでみようと思ってます。

では、コメントありがとうございました☆
【2010/09/01 11:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
いいですね。ポケモンサーチャー・・
行きたいですし、愛知県まだあるみたいですが、そこまで近くない上に場所がわからないので無理そうな気配が・・
(残念ながら迷子スキル持ち合わせている私にはある程度分かりやすいところにないといけないという)
体験なら一応ポケセンでさわりプレイやったのでそれでいいかなと・・・(苦笑)
サンバイザーを東京のスタンプラリーの時にツタージャとミジュマルもらいましたが(一緒にいった母もやったため2つ)
ポカブもほしいかなとは思いますが・・

ポケウォーカー歩数だいぶ溜まってきました。
イベントをSSでやったら本日グレ様ゲットしてはしゃぎ中です。
全国図鑑になってないから残念なことになりますが(番号が???に・・)
HG♀のチャンプのみちのコイキングとイベントのミミロルを二匹ゲットしたのでフワンテが孵った後にでも交換しようと思います。
(今はフワンテ孵し用でDSが空いてないので・・)
そういえばポケモンぴあ、値段がアレなのでギリギリまで迷っていたら母が予約すんの?と聞いたので予約しました(苦笑)
どれが当たるか楽しみです。
【2010/08/31 22:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>toshiki様
ミツハニー&ビークインの出現率は、実際の蜂の生態系を元にしてあるんだと思います。
実際の蜂にはそれぞれ役割があり、『女王蜂』、『働き蜂』と呼ばれています。
ビークインは女王蜂、ミツハニーは働き蜂をモデルにしていると思われます。

では、何故♀の出現率が低いか。
実際の蜂に照らし合わせて考えると、そもそも女王蜂になれるのは、ほんの一握りの♀蜂だけなんですよ。
ポケモンでは、その辺の特徴を、♀の出現率を低くする事で表したかったのではないでしょうか。
実際の蜂は♀の方が多く、働き蜂も♀ばかりだといいます。
しかし、ポケモンにおいては、『ビークイン(女王)に進化できるのは♀のみ』と決めてしまった。
つまり、♀なら誰でもビークイン(女王蜂)になれてしまう。
イコール、普通に♀が出現するのでは、『女王蜂』の価値が下がってしまう。
そういった理由から、女王になれる資格を持つ『♀のミツハニー』の出現率を下げたんだと思われます。

ビーキング。
♂はキングに・・・というのは面白いと思うのですが、ポケモンはこういう所は妙に現実的ですからね~(^^;)
進化するとしたら、『キング』ではなく、もっと働き蜂的なものに進化するのではないかなと思います。
個人的には、女王を守る騎士のようなカッコいいポケモンに進化してくれるといいなと思ってます( ̄m ̄*)

進化&分岐進化、進化前。
新たな進化も本当に楽しみですよね!
ルージュラは結構ネタ扱いされてるだけに、いっそこれでもかというくらい美しく進化しちゃうのもありかな、なんて( ̄m ̄*)
エレキブル&ブーバーンが出ましたし、ルージュラも進化の可能性、十分にありですよね!
サマヨールと対になってるジュペッタの方も進化系に期待です。

ガバイト・・・というか、フカマルが分岐進化するのではないかという意見を、結構お見受けしたんですよ。
サトシがフカマルをあのタイミングでゲットした事、そして進化しない&流星群がなかなか完成しなかった事。
それらを総合すると、エイパムのように次のシリーズにも登場させる気なのかな、と予想を立ててらっしゃる方が結構いらっしゃいました。
言われてみれば確かにありかも、なんて私も思います。
その辺も含めて、今後の新ポケ情報に注目したいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2010/08/31 13:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
BWではミツハニーの出現率を1:1にして、♂限定の進化系『ビーキング』を出して欲しいです。
DPではなぜ、わざわざ♂の出現率が高い設定にしたんだろうか?
他に
進化候補ポケモン
カモネギ、カイロス、ノコッチ、デリバード、オオタチ、ツボツボ、ジュペッタ(サマヨールの進化系が出たので)、ルージュラ、ハリーセン、ヤミラミ、クチート他
分岐進化候補
ヒメグマ♀、モココ(ヤギに)、ガバイト、キノガッサ、ブイゼル、ゴルバット、ハクリュー(大きい蛇竜に)、ヤルキモノ、ゴーリキー♀、コドラ、コイキング、ゴースト、シードラ、ピカチュウ他
進化前が出そう
エアームド、ザングース、ハブネーク、ラプラス、ミルタンク、ケンタロス、ヘラクロス、ガルーラ、アブソル、キリンリキ他
ですね。
【2010/08/30 20:04】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1344-75b900e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。