おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DVD ポケモンDP2010 第6巻
ポケモンDPのレンタルDVD、2010年版の第6巻。

・・・のパッケージに、黄色と赤色のアイツ等がいて、思わずテンション上がってしまった。
別に何もおかしいところはないはずなのに、何故か笑ってしまった(笑)
何故だ・・・何故笑ったんだ私・・・。
妙に影を背負ってるデンジと、妙にやる気満々なオーバの対比がツボったんだろうか・・・。

てかさ、レンタルでまたあの神回が世間に出回っちゃうのかと思うと、本当にお腹が痛くなる。
バッチバチとかブイブイとか言ってんだろって思うと、呼吸もままならなくなる。
まぁ録画してあるから、実は今でもたまに見返してるんだけど。
一番最近だと、昨日も見たレベルで見返してるさ(笑)

あの回・・・2回に渡るオデン回を見てるとさ、特に最初の『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』の方見てるとさ、今でもまだまだ語れそうな気がしてきて、本当に自分が怖い。
だってあの回はアニポケが本気出しすぎてるんだもん。
ちょっとやりすぎたってくらい本気出しすぎてるよね。
しかもさ、途中少し手を抜けば良いにもかかわらず、最後まで一切手を抜くことなくやりきったあの根性。
スタッフのやる気と勇気に、本当に敬礼したい。


オデンといえば、あの2人って実は幼馴染なんですね。
10歳・・・いや、サトシよりちょっと幼く見えたから8~9歳?
まぁとにかくそれくらいに出会って、バトルという名の喧嘩をして、ナギサの危機に始めて手を組んで、それ以来無二の親友であり、ライバルであり・・・って、本当に濃すぎて嫌になる。
あ、嘘です。凄く最高です。大好きです。

あとさ、見返せば見返すほど、デンジが病んでいった原因は、オーバが武者修行に出た事な気がしてならない。
一番のライバルがいない = 他の奴等では手ごたえがない。
一番の親友がいない = 寂しい。

オーバもオーバで、デンジにちゃんと連絡入れてたんだろうか・・・。
デンジに「たまにしか帰ってこないくせに」とか言われちゃうくらいだから、里帰りしないのはもちろんの事、実は連絡もあまり入れてなかったんじゃないかと思うんだ。
そんだけ放ったらかしにされてたら、そりゃデンジもやさぐれるよ。
だってデンジ、オーバの事大好きだもん。


・・・という所まで考えて、また自分がトリップしてる事に気付き、慌ててストップしました(笑)
ヤバイヤバイ・・・また語ってたぜ・・・。

とりあえず、DVDレンタル開始されるのが楽しみで仕方ない。
録画してあるからいつでも観れるけど、オデン回だけは正規のDVDでも是非見たい。
早く9月22日(レンタル開始日)になってくれ。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2010/08/18 23:22】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<生きてました | ホーム | ゾロアーク映画感想 オマケ>>
コメント
>スモッド様
おぉ!スモッド様も6巻のパッケージご覧になりましたか!
まさかまさかのオーバですよね( ̄m ̄*)
私も見た瞬間に全力で噴出しました(笑)

そして、他の四天王も写ってるのか調べてくださったようで、本当にありがとうございます!
他の四天王は登場していないのにオーバだけ登場ですか・・・。
偶然その前後にパッケージにちょうどいいお話がなかったとしても、あんな大きく載せる事なかっただろうに(笑)
スタッフのオーバ好きが本当によく伝わってきますね( ̄m ̄*)

他パッケージ。
こちらも教えてくださり、本当にありがとうございます!
女装ポッチャマまでしっかり掲載されてるんですね(笑)
それは知りませんでした!
スモッド様の仰る通り、こういうのも調べてみると面白い発見があるかもしれませんね(^^)
今度私も調べてみたいと思います♪

では、コメントありがとうございました☆
【2010/10/29 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
過去記事なんですが、昨日偶然ネットで色々調べてみたらこのオデン回のDVDの写真が掲載されていて
「以前米神様が仰っていたなぁ」と思いながら、自分も少し吹いてしまいしました。

さぞかし他の四天王もバッチリでしょ?と考え検索してみたら……

リョウ→直前のギンガ団攻防により、アカギとシロナが大部分を占め掲載されず

キクノ→サルビア王女&ヒカリが大部分、端にシェイミとマイが登場するもののキクノ登場せず

ゴヨウ→初のタッグバトル練習となるヒカリ&ノゾミで終了。

…ということで四天王で映ったのはオーバだけ、勿論このDVDで2話も登場しているからといえ
この扱いの違いに逆に他の3人がかわいそうなくらいになってきたし、本当にスタッフは
この2人が好きなんだと改めて認識しました(笑)。

追記
序なので他のも調べてみたら面白いのがいくつか

ズイ大会→しっかりポッチャマ女装が掲載
ロケット団お別れ?→コンテスト衣装ムサシ+ラーメン帽子ニャース+色違いメタグロスを
          追いかけるコジロウが端っこにも関わらずしっかり掲載  
サヨナラドクケイル→幼少ムサシまで掲載
ミクリカップ前編→シルクハットのあのサトシとヒカリのドレスの間にエメコスのハルカが
  〃   後編→アラビア衣装もしっかり掲載
ゴウカザル進化→中央にゴウカザル左下にシンジ・右上にサトシと言うシンプルながら非常に良い
GF開始回→マキは掲載されずGFコスチュームのヒカリと6匹

他にも調べたら面白い発見があるかも?

ではでは
【2010/10/28 09:26】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1345-407ddf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。